--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日のバティラのデビュウから あっというまに1ヶ月…
やきもきしていたT○EICの試験も、無事に受けて参りました。
現在はテストの結果が気になって、受けるまえよりもやきもきしています。
ババチョです。

11月はハローウィンパッチがありましたが、みなさんは参加してみましたでしょうか?
私はパッチ当日に友達数名とハロウィングルクエをしたりしましたが、
その日でおなかいっぱいになってしまいましたw
今月一番の目玉は、個人的には土日祝日の4倍タイム終日SDTです。
うまく利用してどど~んとジャンプアップしてみたいものですですね^^
前半戦を終えて、みなさんの収穫はいかほどだったでしょうか?


さて、近頃のババチョの動向といいますと…
レベル上げ&メーカースキルで作製したネシェル強化に躍起になっております。
今までは高くて手が出せなかった100レベル武器ですが、メーカースキルによって自作可能に…
これは作らない手はありませんよね^^

ネシェルを作ろう!


現在使っているアーキを越えるネシェルができれば、攻撃力上昇はもちろん
見た目にも新鮮でアバター入らずw!?
ちょうどバティラレッドワイバーンをさくさく狩り倒すことができるので、
終日SDTなどを利用して中級モンスター結晶3を作製するとともに…

中忍からのドロップ


必要な鉱石アダマンティウムの採取も欠かせません><
こちらも時間を見つけては、一つでも多くのネシェルを作るために精を出しております^^
あとはダイヤと促進剤が揃えば+2以上の良品がつくれてしまうのがうれしい:;

とはいえ、メーカースキル実装により高騰するダイヤと促進剤
それまではドロップしても拾わなかったり、たとえ拾っていても真っ先に捨てていた促進剤
これがいまでは店頭に10数Mメルにて販売されているという( ´;ω;`)
ドロップしようと野狐などを狩り込んでみるものの、狙った促進剤がなかなかでません。

促進剤… ありがとうございます:;


友チャで嘆いている私に、おぼしめしが…:;
蓮cデモkにもたくさんいただきまして、なんといっていいやらです><
結局全部使わせていただいて 黒ネシェルを6個ほどに生まれ変わりました^^
本当にありがとうございます。

今使っているアーキを越えるには、30%の書をできれば3枚貼り付けたいので
まずはひたすら30%を貼る必要があります。

結果としては、作っては闇へ… 作っては闇へ…
を繰り返し、結果一つも残りませんでして、これ以上無いほどに意気消沈。

実はメーカースキル実装以前にも、
300M程投資してネシェルの強化をおこなったことがあるんです。
黄色と白のネシェルを4本ほど集めて、全て闇に:;
ビアノsにも白ネシェルを2本いただきましたが…(ryでした。
この時点で12個強化失敗ってことですね><

泡のごときネシェル



一方、狩りではレベル上げを意識した活動が多くなっております。
一日1時間を目標にして、骨のミニダンジョンでコツコツ狩りを続ける日々ですね。
もちろん毎日できるわけではないので、あくまでも目安に(汗

ssには無いのですけれど、151レベルの状態で8回ほどお墓をだしてしまいまして…
さすがにこれはまずいと思い、お守りを購入しました。
基本的には翡翠のお守りに頼らないのですが、今回のようにあまりに1レベルのうちに上げては減り
を何度も繰り返していると、やる気がなくなってしまうのでね><
レベルを上げたい!!っておもって頑張る時にかぎって…

骨でアボン


さっそく1つ消費です:;
なぜレベルあげに燃えはじめたのか?
それはですねぇ、冒頭からのssでババチョのアバタが切れていることに関係してるんですw

先月のイベントを覚えていますでしょうか。
これだけ言えば、勘の良い方はお気づきでしょうね^^

クリスタルクエストに挑戦するべく、アバター代をザクチケとダンジョン入場券に回したわけです。
趣味なのでメイプルにはある程度の課金は承知しているのですが、
さすがに一月に5k円近くの投資をするのは気が引けましてね。

しばらくアバタを我慢して、通常プレイを続けていくうえで入手が困難そうな
マスタリーブックを手に入れてしまおうということです。

思い立ったのがイベント終了間際でして、ゲット出来たのは1冊でしたが:;
それでもメイプルヒーロー20のマスタリーブックを手に入れることができました。
さっそく挑戦!!
とおもいきや、メイプルヒーローのスキルレベルがなんと!!
これでは使いたくても使えませんよね…

ということで、成功するかどうかは別としてですね。
とりあえずはアバタを我慢して勝ち得た本を 使わないといけない
そう思ってのレベル上げでした。

翡翠をいくつか消費したものの、
やっとこ152レベルになりまして、メイプルヒーローを6までスキルアップ…

ふるえる指でダブルクリック!!

久々のマスタリーブック


久々のマスタリーブックは、見事成功を収めました^^
メイプルヒーロー20
レベルが上がればSEとともにPTスキルでみんなの役に立つことができるわけですね。

これでまた、レベルアップの目標が継続です。
(ΦωΦ)ふふふ・・・
152レベルででスキルレベル6だから…

19まで上げるとしても、13のSPが必要ですよね。。。
ということは5レベル@@!!!
当面の目標は157ですか:;
先が遠いですねw
それでも やることがなくて退屈な日々に比べたら、充実しているんですがね^^

頑張っていきましょうかね!
といつもの骨ダンジョンに移動する途中、偶然この方に遭遇です

シャオsと遭遇^^


先日お送りしたピオシング20が成功できたようでして、ほっと一安心でした^^
また30が成功した時にはお知らせ願いますよぉ。

それにしてもメイプルのマップは数多くあるうえ、
杏サーバーでは1ch~16chまでのチャンネルがあるのにも関わらず…
偶然ってありますよねぇ^^

あらw こんなところでw

な~んて、買い物に出た先で近所の奥さんに出会う主婦みたいな、ベタな気分になってしまいますw
あったかいひとときでした。


週末の4倍タイムも、友達のお世話になりながらも割とうまく活用できまして、

レベルアップ


このss時点では154レベルです。

今月は狩り入れ時ですねぇ~^^
4倍タイムがある そう思うだけで、その時にレベルが上がるように少し狩ろうかな。。。
なんて狩り意欲が起きますよねぇ。

やってみると意外と経験値のたまりがよくって、4倍タイムを迎える前にレベルがあがりそうになったり^^
ただ… このレベルアップ直後に、睡魔に襲われた操者にとんでもない災難が起こったことは内緒です。
(myp内緒ですよw)



そして再びネシェル強化!
それまで作っては30%ペタリ 作っては30%ペタリ を繰り返していましたが 作戦変更です!!

強化方針変更


やはり一つ一つを強化していくとどうしても30%だなんて嘘なんでしょう@@
と言わざるを得ない結果になって涙目ですので…
いくつか用意して、1枚ずつはってみようと
そして張り付いたものをまた集めて、1枚ずつはって…

最後には3枚くらい張り付いたのが残る!!!はず!!

そういう作戦に変更です。
作るたびに闇に葬り去るのはもう御免ですから:;
ということで用意できたのはこの5つ。

今回用意したもの


白は頂き物ですが、黒ネシェルはメーカーで作りました^^
まずは1枚成功を…っと、
二人に見守られながらぺたぺたと30%を貼ってみると、意外や意外!
びっくりするくらいの成功率w
まぁ、2個は闇に消えたんですが…

それでもちゃんとついてるw
おだてられ… 調子にのってぺたぺたっ

って、あれ?

こ これは!!!


こ、これは!!!
意外にも良い感じに仕上がっているんじゃないですか(_≧Д≦)ノ彡
こんなことになるなんて誰が予想したでしょうw
って自分でいうのもなんですがね、本当に強化運がないんですよ:;
ひとしきりはしゃいじゃいましたw


そして2分後…


…









言葉もないです。


いつになったら満足のいくネシェルが作れるのでしょう?
こちらの目標も、なかなか達成できる気がおきませんねw


そして近頃は友達のエルkに誘っていただいてボディーガードにも顔を出させてもらっています。

ボス戦も積極的に


高レベルの方がいるので1PTですが大親分まで撃破できてしまいます。

呼んでもらっておいて、Gイヤリングなどをもらってしまったり(ΦωΦ)ふふふ・・・
大親分なんて当たらないですよ:;
って思っていましたが、154レベルの段階でストレイフ2・3割は当たっているような感じですね。
スナイピングは100%命中しますので、それだけで微妙な戦力にならなれますしね^^
なによりソロ狩りとは違うという新鮮さが楽しいですw

日頃のソロ狩りとボディーガード戦の成果が実を結び、もうすぐでレベルがあがりそう~♪
と いうことで、 夜遅かったのですがクエストをしている友のところへ

友達のところへw


なんと回復アイテムを持たずに殉職
前回の狩りで使い切ったことを、すっかりわすれていたそうな:;
ドンマイです。 (でもさらしちゃいます

そしてチョビチョビ狩りまして!

レベルアップぅ~


155レベルに到達~^^
正直150レベルになった時に、これ以上はきっとあがらないだろうなぁ…
なんて思っていましたが、なんとか次の節目までの折り返し点まできてしまいました。

なせばなる!なんでしょうかね?
まぁこれも、4倍期間という餌につられた結果だったりもしますが^^
160レベルを目指してがんばりましょうかね(。-`ω´-)


気分転換にレヴィアタンの生息マップも回ってみたりしていますが…
先日こんな方に遭遇しました…

演歌歌手登場


えぇ、聞きますとも( ・ω・ )
グラコロカウンターを日々更新してらっしゃる某エロティック火毒魔sの唄声…
聞かせられた唄は、まさかの「ピエールとカトリーヌ」

唄の詳細は彼女のブログ火毒魔は永遠の蒲焼きにてどうぞ。




そして最後に、今回は動画のアップに初挑戦してみました。

普段スケルゴザウルスのミニダンジョンにて、地味にソロ狩りをしている風景を撮影しました。
弩マスの狩りっていったいどんなの?
なんて思って動画サイトで探してみても、ほぼヒットしませんから…
ピオシングを使用した狩りがどんなものか、初めてみる方には楽しめると思います。

動画処女作なので、あまりたいしたものではないですがね。
感想などいただけたらうれしいです^^
それでは11月後半も、気張っていきましょうねぇ~
ババチョでした。


>みゆぷぅ
バティラもいろいろとお世話になりました^^
氷魔をしてみると、弩師の魅力もまた見えてくるんですよね~
あっちもやりたいこっちもやりたいって、欲張りごろろがこまりものです。
近頃大変なことが多いけれど、元気だしてね。

>ちょこc
ちょこcいまは海賊を育てているんですか?
ラテールもいいけど、メイプルにも顔をだしてくださいねw
そういえば、みそが復活しましたよ。
最近ちょくちょくみかけます^^

>蓮c
蓮cも、あまり深く考えないで楽しめるといいですねぇ。
ステ振りミスってたって、いいじゃないの♪
YOU4次しちゃいなよ~(○ャニさん風
促進剤、本当にありがとうございましたー^^

>幸村s
おひさしぶりですー^^
コメントありがとうございます。
驚く程更新されませんけど…w
また遊びにいきますね~w
スポンサーサイト

2008.11.14 Fri l メイプル(弩) l COM(15) TB(0) l top ▲

コメント

 
ババチョ頑張ってるにゃー“o(>ω<)o”
レベ上げに強化に!
私も頑張らなくっちゃってちょこっと思えました。

この頃いろんな事がありすぎて
モチベーションがかなり下がってるけど
またまったり、ゆっくりやって行きますにゃ。
2008.11.14 Fri l みゆぷぅ. URL l 編集
 
ババチョsがんばってるね^^
おれも負けられないなー☆
コメントありがとう♪
これからもどんどん書いちゃって^^☆
2008.11.15 Sat l 幸村. URL l 編集
 
ネシェル闇がんばって作ってるけどなかなかできないね。

弩師キャラをもっていないことからメーカーでネシェル闇が作れないという残念な結果に。

露天でもなかなか売ってないし。

30%、3連どまりで壊しでばっかだよpq

まぁバティラやババチョメ子だけではなく
ルティブもがんばってくれよぉ

せっかく砕骨あげたんだから!
って言っても101の標準だしねpq
2008.11.15 Sat l でもでも. URL l 編集
おひさ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ!
ほんと・・ババチョs頑張ってるね~°+(*´∀`)b°+°

サブもスクスク育ってるし・・
メーカー使って色々作ってみたり・・
強化に萌え?てみたり・・(結果はどまぃですょ><
ブログもちゃんと更新してるし・・^^;

で 動画作ったんですね♪
初めてにしては良く出来てるぅbb
なるほど・・ソロでの狩りもなかなかですね♪

動画又次回楽しみにしてま~す♪^^
強化・・くじけず頑張って><b

2008.11.15 Sat l みみ. URL l 編集
 
コメントありがと^^
やっぱサメは無理かぁ;;
他のやつの話でも、でなそうなこといってたからさ^^;
まぁ、ゆっくり狩ってみるよ☆
また色々情報お願いね♪
2008.11.18 Tue l 幸村. URL l 編集
 
がんばってますね~
弓はなかなかレベ上げが・・・。
すっかりここ最近狩りよかチャットばかりです。
いっそのこと別IDキャラを育てるいい機会なのかなって思ったりw
動画すごいです
弩のスナイピングってむっちゃ威力あるんですね
ひっさつわざ~!ってかんじであこがれちゃいます^^
2008.11.21 Fri l 蓮. URL l 編集
 
またまたコメントありがとね^^
サブcも4次がんばって☆☆
ACもってるのは気が楽だね♪
2008.11.21 Fri l 幸村. URL l 編集
 
昨日は久しぶりにお話できて楽しかったデス(´・ω・`)ノ
忙しいといいつつすごすぎだよぉ~(゚ω゚;A)
σ(・д・`*)はひっそりやってますよん♪
2008.11.23 Sun l ちょこ. URL l 編集
試験結果は如何に!?
こんばんは~(´▽`*)

僕の更新が滞っている間に二つも記事を書いてるとは Σ(゚д゚lll)ガーン

・・・僕も今日書きます(;´д`)ゞ

どちらにしろやきもきですね~w
結果はもう出たのでしょうか?
報われる結果であること祈ってます+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ネシェル闇どまです(´;ω;`)
それだけあるなら一つぐらい3つできてもいいですよねぇ・・・。

そうそう、とうとう氷雷魔起動しました!
両立は無理だし、聖魔の育成もちょいちょいやっているので未だ13LVっていうw

動画いい感じですね~♪
ピオシング9なのでこういった狩りができないだけに参考になります。

なんていうか・・・氷最高(*´д`*)
2008.11.24 Mon l シャオ乱馬. URL l 編集
 
いつもコメントありがとぉ^^
戦士だからって余裕で狩っていたから死んでしまったみたい^^;
まぁ、重いときは回復重視でいかなきゃだめだね☆
2008.11.24 Mon l 幸村. URL l 編集
 
もう姫行ってないから書あげれないけど
がんばってくれ~
応援してまっせww
2008.11.24 Mon l さい. URL l 編集
 
早く強い武器できあがるといいですねw
動画すごいです!次回も期待しちゃいます><w
また一緒に遊びましょうね♪
2008.11.27 Thu l くゅゆ. URL l 編集
 
ばばちょs 動画すごいです(`・ω・´)
スナイピングかっこいいなぁ

お絵かきありがとうございました^^
お醤油 うまくてびっくりでした

それから やっとブログをちょっといじったので リンクさせてもらっちゃいました
よろしくお願いします+。:.゚.:。+(人-ω-。) 。.:。+
2008.11.27 Thu l ふゆ. URL l 編集
 
|Д`)・・イマノウチ ♪

【お宝】ヾ(*⌒▽⌒ヽ) ゴソゴソッ


|彡サッ
2008.12.05 Fri l いんりん. URL l 編集
 
復帰したけどばばちょがいない!><
4倍のときおったのに。゜。゜+。(ノдヽ)。+゜。゜。
帰りを待ってる(´・ω・`)
2008.12.20 Sat l こん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://babacho.blog109.fc2.com/tb.php/47-ecd4a208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
