--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おひさしぶりです、人生のハリケーン【08年2月】を乗り切ったババチョです。
週末こそ狩りをする時間がありましたが、本当に大変な2週間でした><
とはいいましてもまだまだ続きますが、気を抜けない日々がね・・・
やらなければならないことがゴロゴロしていますので、メイプルにインするときに多少の罪悪感を覚えてしまうほどです。


さて、ちょっと最近気になることが。
ここ毎日のようにコメントに寄せられる、ZIPファイルのダウンロードリンク。。。
初めて確認したときには、偶然携帯電話からマスババをチェックしたときでした。

普通のスパムコメントとと違うところは、
メイプルストーリー系のワードが組み込まれていることと、リンク先のURLが【~.zip】でおわっていること。
前者のことからもしかしたら、純粋にマスババによせられたコメントなのかとも思いましたが・・・
名前も見たことのないものでしたし、コメント内容も文章というよりは単語を羅列しただけのような感じでした。
ちょっと不気味でしたので、申し訳ないと思いつつ削除させていただきました。

それから怒濤のコメントの嵐ですw
びっくりですよね、チェックするたびにコメント数が1増えるんですから。
かの財前さんのブログを拝見しますと、リンク先に飛んだりファイルをダウンロードしたりした場合、
なにやらパスワードが盗まれるとか・・・

気づき次第削除していきますが、みなさんも不用意にリンク先に飛ばぬ様に注意してくださいね。



さてさて、今回は・・   育成が止まったままに思われがちなルティブのお話です。

実はルティブはほとんど狩りはしてませんでした
前回のルティブ記事では、なんと81レベルの時代だったようで。。。
地味に放置気味だったことに気づきました。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
いえね、ルティブはババチョの狩りに疲れたときの気分転換程度に育ててきたキャラですので、
一回一回のプレイ時間が少ないというのが特徴でして。

ゴーレムの森にこもっていた時は、あのザクザクなぎ倒す感じが楽しくて、
2時間ほど狩りそ続けることも多かったのですけれどw
現在の狩り対象であります、ブレイブパイレーツはなかなか長時間狩りがつらいのです。。。

ルティブも奮闘


縦長のマップ、移動の遅い戦士に対して少なすぎる敵数・・・
最下段からはショップに入り、でることで最上段まで移動する手間w
その分まったり狩ることはできるので、それはそれでいいのですけれど。

時給が20%くらいでしょうか?
ルティブの狩りでは効率を見てしまうと寂しくなってしまいますので、見ないようにしてるので曖昧な数字です。
この20%くらいというのが大きくてですね、
ババチョのレベル上げをした方がいいのでは?などと思ってしまうことがあるのですよ。

なので、本当に箸休め程度の気分転換キャラとして遊んでいました^^
ですがですが、さいsとのビサス戦でレベルは上がり続けまして。。。

気がつけば99レベルに到達していました∑q|゚Д゚|p

ババチョのソロビシャスがまだできない頃でしたので、さいsとビシャスに行くにはルティブが丁度良かったんです。
あと、聖魔さんにひとり来ていただいて^^
ウマウマだったと・・・      そういうことです。
ババチョの母がオハゼなら、ルティブの母はvsaikanvということになりますね^^

コマ!!


こうなれば一段落できそうな100レベルまであと一息・・・

ということで、ガツガツ狩ってみましたw
ババチョがソロビシャスでもらってきた【トナカイの乳】は、弟分のルティブが全吸収しておりますので、
被ダメに関する躊躇は全くなしでの狩りです。

そうなってくるとなかなかおもしろいものでして、時間を忘れて狩り狩りかりヵリヵリ・・・
ナイトの狩りでは、コマとパニックを如何に使っていくかが難しいろころです。
コンボアタックだけではただの220%ですので、その状態でスラッシュブラストやパワーストライクを放ったところでほかの職業の発揮するパワーには到底およびません。
戦士なのに、火力が足りないのです。。。

コマ、パニック・・・このスキルを使うと、溜まっていたコンボカウントが白紙になります( ´;ω;`)ウッ

この制約がなかなかに痛くて、スキルを使用した時の火力は目を見張るものがあるのですが、その後の敵に被ダメを頂くことになるんですよね。
なんせ攻撃回数が増えるんですから:;
使いどころを考えて狩りしていくところがまた、やり始めるとおもしろかったりしますねぇ^^


そしてそしてついに・・・

ついに100レベルに到達です・・・


レベルアップですw
本当は前日の夜中にこっそり100レベルにしたかったのですが、ねむくてねむくて・・・
結局はみんなが勢揃いしている休日昼間のレベルアップとなってしまいました(。-`ω´-)ノ

ギルドのお友達から、暖かいお祝いの言葉をいただきまして^^

お祝いありがとうございました

なんだか昼間にレベルアップして、よかったと思った瞬間でした。

実は、ルティブをちょっと上げていこうと思い立ったのは、100レベルが近かったからだけではないのです。

るてぃぶの秘宝・・・



まさにルティブの秘宝です。
スキルを最初から持っているっていうのは、少し卑怯かもしれませんが幸運なことだと思っております^^
期間限定での1ptジャクムを定期的(3ヶ月中1ヶ月とかのペースでしょうか?)に行っているメンバーで、
サブキャラのスキルゲット祭りというものを、開催することになりまして・・・
なんとルティブも99レベルの段階で4次スキル【アドバンスドコンボ】を獲得してしまいました。
協力してくださった皆様、ありがとうございました^^

そのうち、スキル覚醒記事がかけるように精進してまいります。
※年をまたぐ可能性あり



相変わらず不定期な更新ですが     
メイプルブログネットに参加中です。  
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
よろしければ1クリックお願いします。  




相互リンクに 君との明日 を追加しました
>みゆぷー
楽しみにしていてくれてどうもありがとう^^
そう思ってくれる人がいると思うと、がんばろうとおもうのですが・・・
いかんせん多忙なのですよねぇ。
狩り時間もとりたいですし、まだまだ週一更新は先になりそうです。
まったりですぞw

>こんこん
メイプルで です(。-`ω´-)b
このまえのカニシャポジャクム部隊、ほんとうにお世話になりました。
ババチョがキリのよいところまで成長したら、がんばってルティブのスキル覚醒にむけて精進していきますね。

>くーc
コメントありがとう^-^
この前お会いしたとき、レベルどんどんあがっているからびっくりしゃいましたよw
おちおちしていられないとおもいましたw
このまま行けば、先にくーcのほうが目標達成ですねぇ。
待っていてくださいよ~♪

>ちょこc
ねぇwいつのまにやら147レベルです>、<
それよりもびっくりなのがルティブの成長ですが・・・
自分でもいつのまにっ@@!!
と驚いているところですw

>でもk
リンク追加おそくなりました><
これから楽しいことがたくさん起きそうな予感ですので、ゆっくり楽しんでいこうとおもっておりますよ^^
ルティブもババチョも、さいsにはお世話になりっぱなしですw

>シャオs
ありがとう^^
そうなんです、更新できない時に限って・・・  いろんなことが起こりすぎでしてw
確かに、装備の色は均等に揃えてしまいたいですよねー^^
私はクチャクチャですので、アバター必須です:;
ちなみにですが、ビサスのアナログ回避はですね・・・   私には荷が重いものでしたw
完全セーフティー装備で挑んでおりますw
スポンサーサイト

2008.03.04 Tue l メイプル(両手剣) l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

 
さいs大変ネェー(´・ω・) (・ω・`)ネェー
ババチョのお父さんかと思えば、お母さんもだなんて・・・w

私はお姉さまって事で!b

ルティブ君の4次楽しみにしてるよーん♪
2008.03.05 Wed l みゆぷー. URL l 編集
 
100レベ達成おめでとうございますパチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.♪
なかなか一緒に狩りすることもできないのですが
機会があったらまた一緒に遊んでくださいね(*´ -`)
2008.03.05 Wed l くゅゆ. URL l 編集
 
100レベ オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!

次は120だね>< がんば~w
2008.03.06 Thu l ちょこっと. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://babacho.blog109.fc2.com/tb.php/39-bf062eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
