--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
現在、人生に挑戦している真っ最中>、<
2月いっぱいはとっても急がしい生活を送ることになりそうです。
土日は少し時間もてそうなので、インして遊びたいババチョです。

今回は近況報告文章だけ・・・さらっとです、さらっと。

今年2つめの記事ですが、実際のところ活動報告としては一発目ですね。
画像の加工時間がとれませんですので、年末から2月頭までに起こったことをばご報告です。
※2008.2.23にて画像追加しました。



1.シャープアイズ30成功

180Mで購入したマスタリー失敗後、ババチョの永遠の友vsaikanvの寄贈品により見事成功です:;
一生懸命ためたメルが失敗により一瞬で消えたときの虚無感ときたら、それこそ絶望を見たような気分でしたがw

念願のシャープMAX( ´;ω;`)ウッ

さいsのおかげでスキル習得です。
SEは20も30も、さいsにお世話になってしまいました><”
どちらもさいs産のマスタリーブックはミス無しです。
やはり、気持ちがこもったものというのは違うんでしょうねw
さいs本当にありがとうございました。


2.攻撃弓手袋作成に成功

こちら、ルティブのクエストで入手しました攻撃軍手30%書をですね、100レベルの弓職手袋につけてみたところ・・・
なんと2枚成功しまして、さらには70%が3枚成功したという過去最強の強運を味方につけまして。

初の強化成功。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

できてしまいました、攻撃+12の弓手袋
感無量の一言に尽きます><
いままでの軍手の攻撃力が、恥ずかしながら+7という切ない仕様でしたので・・・
一気に攻撃+5です。
弓職手袋ということで、STRとDEXの補正もついていますのでウハウハですねw


3.レベル147到達

147レベルです^^

上の画像はおなじみとなりましたトカゲマップですが、メインの狩場をレベル上げ目的の狩場【大きい巣の峰】に変更しましたところ、自給が11Mという素晴らしい効率を実現できることが発覚しました@@
こちらの狩場は2段構成となっていまして、上の段にマスタースケルゴザウルス、下の段にノーブルドランゴーレムが沸くマップであります。

このマップ、平坦なんですよ。。。      もう、ピオシングが活きて活きて・・・・ 

ピオシング

6対対象になったピオシンガー(ピオシングを多用する弩師をそう呼ぼうと思いますw)にはもってこいの狩場です。
フリズベルクがいれば、一時間に焼き豚ラーメン200個程度の被ダメで済むところが素敵ですし、敵が急に沸くので気を抜けないところもスリリングです。
ただ・・ 皆さんおこまりのモータル落ちが頻発するためにフリズベルクが封印されていますので、おそらく今は10Mきっちゃうのではないかなぁ?と考えておりますが、何しろ狩ができておりませんのでなんともいえませんw

グル狩りも楽しいマップです

※コチラは143レベル時の画像
グル狩りでもMH等をいただけたり、沸きの予測が大切になったりとおもしろ要素が増えます。
もちろん効率もばっちりですからこの狩り場が人気なのも頷けますね。

147レベルとなった結果、SEがMAXとなりクロスボウエキスパートも27となりました。
エキスパのほうは27で熟練度90%&攻撃+9となりまして、30まであげても効果は攻撃+1ですので、
しばらくはこのまま27止めとすることにします。

エキスパート27レベル

それよりもピオシング30レベルを目指したいのです@@
ピオシンガーとして、そして弩師として・・・
最大火力をアップさせることに全身全霊を注いでいこうとおもいますw
ちなみに現在ピオシングは23レベル><b


4.ビシャスプラント&ファントムプラント・ソロ討伐成功

もう負けませんよ~

137レベルあたりからすこしずつ挑戦していたものの、結局赤字に耐えられず挑戦したのは7・8回程度でしたねw
145レベルになったところでHP装備を取り揃えまして、完全防備で討伐成功です。
いまではSE30、熟練度90%ですので、ストレイフ単発がクリティカルで12k前後でます。
(メイプルヒーローは無し:;)
いまでは押しながら爆弾フルカウントを迎えられるようになりましたので、
秘密の被ダメ無しタイムが実現できて黒字率アップです。
このことについては、また後日時間があるときに記事にしたいと考えておりますが。。。

勝利(_≧Д≦)ノ彡

2回のソロ討伐で使用する薬は、
焼き豚ラーメン400個 どろーりチーズ60個 マナエリ300個 カキ氷10個 Jたこ焼き8個程です。
一回につき20分をきることができるようになったので、次は15分を目標にすえております・・・が、しばらくプレイしない間に腕が落ちているでしょうからね。
きっとお墓も・・・><

HPが爆弾に耐えられるということで、さいsと二人で殴り込みにいったりしたのも楽しかったです。

ビシャスデュオwithさいかん
※【ハゲヅラ】はババチョからのプレゼント( ̄ー ̄)、仕返しお返しがマゲ・・・( ´;ω;`)ウッ
開始5分で・・・

さいs寝ぼけてお墓の図

さいsがお墓をドロップ。
なにやら酒が回っていたようで、寝ぼけてたらしいですw
私も酔っていましたが・・・ さいs飲み過ぎには注意ですぞ^^
この数分後に墓を落とした誰かさんの事には、合えて触れずに・・・・



5.婚約しました。

こちらはまだまだ機密事項ですが、ババチョが150レベルになったときに・・・
そのために週末だけでもインして経験値を稼ぎたいと、そう思っております。




さてさて、文章だけでつまらなかったかもしれませんね。
ですが近況は伝わったかとおもいますw

画像を追加しましたので、いつも通りに近づけたでしょうか?
FC2ブログ広告も消せましたし、忙しい時こそ時間をみつけて頑張りたいとおもいます。
それでは次回の更新までさようなら^^ノシ


相変わらず更新停止中ですが     
メイプルブログネットに参加中です。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
よろしければ1クリックお願いします。




相互リンクに うこん!d(^o^)b を追加しました

>ちょこc
いつもコメントありがとう^^
エキスパ30は成功したけれど、スキルポイントをためていたのでSEが先に30になりました。
いまでは熟練度も90%となりまして・・・
やっと4次職の友の中にいても遜色ないところまでたどり着いたような感じです:;
これからも精進していきますので、ちょこcも氷魔がんばってくださいな^^b

>ゴマ師
いつも見てくれてありがとうございます^^
ゴマ師も元気でやっているでしょうか?
たまにはインして近況報告など、話してもらえたらうれしいです。
といっても、私も現在イン率0に近いのですが:;
おたがいがんばりましょうね~。

>ジャクム討伐のみなさまへ
資金的・時間的な問題でしばらく参加できませんが、がんばってください。
すこしでも前回の記事がお役にたてたらと、おもっておりますよ^^ノシ

>シャオ乱馬s
ロープしがみつくタイミングって、難しいですよね><
何度もチャレンジするんですが9割失敗ですw
なので編み出したアナログ回避法ですが、これでほとんど回避できたりするんですよ。
一度お試しアレです。

>コンコン皇子
コメントありがとう^^
リンクに追加させてもらいました。
週末のジャクムはなんとか時間作れそうですので、そのときにでも^^
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

2008.02.21 Thu l メイプル(弩) l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

 
久しぶりのキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
楽しみにしてたのよん♪

なんかおめでたい事がいっぱいでババチョの頑張りぶりがよくわかるねっ
リアの方も大変だと思うけど、是非その持ち前の根性で頑張ってねっ

それにしても・・・婚約とは・・・
隅に置けないなーwww
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
2008.02.23 Sat l みゆぷー. URL l 編集
 
ババチョリアで婚約?!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
まったりがんばってねヽ(´▽`*)ノ
2008.02.23 Sat l コンコン. URL l 編集
 
楽しいブログですねw
また時間とれるようになったら更新いっぱいしてくださいねw
狩りも一緒にできたらいいですねw
ばばちょさんが戻ってくるまでがんばってレベル上げておきます><
2008.02.24 Sun l く. URL l 編集
 
いつの間にやら147レベ@@
この間ひさしぶりにうっしsとお話してびっくりしてたとこだよ~w
最近隊長さんもちょっとインしててなんだかうれしぃなw

婚約ニパッ!(。゜∇゜)ノ☆・゚:*:゚才×〒"├¬♪
150なるの楽しみだねwがんば~w
2008.02.24 Sun l ちょこっと. URL l 編集
 
おはつ^-^ノ
さいc産SE20,30すご!・3・
SE成功、強化成功おめでとう^-^b
 
結婚もおめでとう^-^
 
末永くお幸せに^3^
 
http://demoanzumeipo.blog37.fc2.com/
よかったらリンクしてくだし>w<。
2008.02.27 Wed l DemoKnight. URL l 編集
なんだか色々おめでとうです^^
いやはや、イベント目白押しですね(*^ー゚)b

SE30まで成功とは羨ましいw
威力もさることながら、持続時間が増えるのが嬉しいですよねぇ。
特にグル狩りにおいてはスキルのかけ直しの時間短縮となりますからw

しっかし、アルシナすごいですね@@;
僕はアルジュナとアルナシューズを青にしてるのでアルシナ(青)で+9~+11の作成に勤しんでおります。。。

・・・妙な拘りなんですけどねw

ビサのアナログ回避法楽しみに待ってます♪

あ、ルディブさん100Lvおめですw
2008.03.02 Sun l シャオ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://babacho.blog109.fc2.com/tb.php/38-5a9a9dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
