--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ご無沙汰です^^b
ブログは更新停止中ですが、リアルでは目的に向かって元気に生活しておりますぞ。
もちろんメイプルも合間をぬってこっそり活動中でございます。

いやはや前回の忍びない休止宣言記事から、はやくも一月がたってしまいましたね。
時間というのはあっという間に流れていくものだと、しみじみと感じている次第であります。
マスババのトップ記事にも、長期間更新されていないブログに差し込まれる広告が出現><
なかなかに寂しい気持ちになるものですね、これは痛い。。。

今回はこの一ヵ月の間に起こった出来事の報告を中心としつつ、FC2ブログからのこの心ない広告を抹消することが密かな目的となっております。
ババチョです^^



久しぶりにブログ管理ページにログインしてみますと、ページのフォームがあちこち変更されていまして。
画像のアップロード画面にひとまず戸惑い、記事を書き始めては記事作成画面に戸惑う・・・
見慣れないだけでして、数分もすれば住めば都なんですがね^^
すこしだけ新鮮というか、浦島太郎気分を味わっていました。



さてさて、まずはこちらの画像から載せてみましょうね。

デートではありません・・・


最近はめっきりサブキャラの育成に力を入れているようで、イン率の下がっているババチョとの遭遇が少なくなってしまっている旧友ちょこcとのツーショット(。-`ω´-)
たまたまイン時間が重なりまして、おひさしぶり~^^と挨拶から世間話へと花を咲かせたりしちゃいましたよ^^

ですがごらんの通り、ふたりとも笑顔ではないんですよね・・・;:

なぜかというと・・・
ほんの1秒前にこんな事象がおこったのです。

三度目の正直ならず><
クロスボウエキスパート30  痛恨!!  3度目のミス><


ええ、これには参りましたとも:;
未だに杏サーバーでのクロスボウエキスパート30のマスタリーブックの相場は50M前後・・・
以前総額87Mをはたいて成功させた20のマスタリーブックにおいては、いまでは1Mで売られている程に痛烈な値崩れをみせているのですが・・・
現段階ではまだまだ30の本を成功させていない弩師の方が多いようですね><

なんとかメルの貯金ができましたので、モチベーションアップを狙って購入したのですが。
なかなか上手くはいかないものですねぇ^^;
これからまた、まったり黒字狩りをして貯メルしていこうと思っております。



ということでして、最近の狩り場は必然的にコチラ

ホームグラウンドにてw


黒字狩りのメッカ【深海のオハゼマップ】でちまちま小銭稼ぎです^^
ちまちまといいましても、経験値効率も相変わらず良好でして一石二鳥な狩り場なのがありがたいところ。
トカゲマップも捨てがたいのですが・・・HP回復薬の消費量が比較になりませんので、少しでもメルを貯められるマップということでババチョの母【オハゼ】に舞い戻ってきているのです。
まだまだ親離れできないババチョ、というところでしょうか( ´;ω;`)ウッ

ですがこちらのマップでは、周知の通りババチョの一生の大半の時間を過ごしております。
ですからマンネリも最高潮を通り越して、わけのわからない領域に到っていたりしますw
実際狩り始めるとその単調な作業が楽しかったりもするのですが、やはり「またオハゼかぁ。。。」と思ってしまうところもありまして・・・

ちょっと遊びをと入りれるつもりで、いろいろな狩り方を模索していますと。。。
見つけましたよ~~ヾ(≧▽≦)ノ

撲滅!!!
一掃( ̄ー ̄)


いやぁ、こんな狩りがあったとは・・・
もっと早くに気づくべきでした。

このssを見て気づくひともいるかも知れませんが、ババチョはいままさに弩マスの真骨頂にたどり着いたと考えております。
今までのオハゼ狩りにおいては、

キャノン撲滅→ストレイフ×2

オハゼ凍結→アイスショット×1

オハゼ滅却→アローイラプション×2・3


という流れでした。
火力が上がるにつれて一段階と三段階の攻撃回数が減っていきまして、狩りスピードがあがって来ていましたが・・・
それでもイラプションがクリティカル依存であることから、これ以上手数の削減は望めない状態でありました。

がしかしです!!

弩マスのオリジナルスキル【ピオシング】がここで活きるんですねぇ^^
すばらしいです。
今まで「オハゼをまとめるのにアイスショットを打って当たり前と認識していた」、そして独特な溜時間が必要という縛りによって「ピオシングの使用を頭から除外していた」ために気づかなかった盲点。
再構成された狩り方法はこちらです。

キャノン撲滅→ストレイフ×2

オハゼ滅却→ピオシング×1


【オハゼキャノンは2発で撃破できる】のですから、アイスショットを省いたうえで2発目のストレイフを発射した直後からピオシングを溜め始めれば十分な威力が生まれます。
問題はピオシングがオハゼに当たるかどうか・・・
これにはなかなか慣れが必要でしたが、画面にオハゼが出現した刹那に渾身の矢を放てばたいがい6体のオハゼにヒットします。
当たりさえすればほとんどの場合一撃で葬り去れるので、クリティカルが出なかったときのイラプションに比べれば遙かに時間が短縮されます(≧ω≦)b
他の弩師さんの間では、当たり前の狩りスタイルなのかもしれませんが・・・

お恥ずかしい話この【ピオシングフル活用狩り】に気づいたのは、本当に最近のことです^^;
「スキルレベルが21以上の6体貫通」で「火力もぼちぼち」という条件が必要ですが、
6体貫通させられる場面というのが非常に稀であるこのゲームにおいて、無条件で6体の敵を射抜けるこの仕様。

ピオシングは対オハゼスキルだったんですねぇ。
やはり、そう考えるとどの職業よりも弩師に適した狩り場といいますか、弩師の為に存在する狩り場なんですね^^
さすがはババチョのママです。
もういちど言いますが、すばらいしいです。

ピオシング便利@@




さすがに、短時間のインでガツガツ狩るということもかないませんでして・・・
ちょろっと遊ぶために廻ったりしていますよ、エリアボス^^

エルkからいろいろな情報を仰ぎまして・・・
切り株お化けのスタンピだそうです。

スタンピ。。。


コウモリを飛ばしてきたり・・・初めてのエンカウントに心が躍ります。
HPもそこらの敵以下だったり、ドロップも貧相なETCだけだったりと、なかなか寂しいところもありましたが^^
ひとまずは探索からなにから、楽しめたのでよかったですねぇ。


ジャクムコミュのために、スピネル世界旅行の行き先は常にエルナスなババチョ
一番通いやすいエリアボスはもちろん・・・

スノウマン


スノウマンですねぇ^^
ほとんどのエリアボスに会いましたが、この雪だるまが一番好きです。
ジャンボイエティにしがみついた狼のかもしだす、なんともいえないけだるさに一票(。-`ω´-)ノ
可愛い外見とは裏腹に、エリアボス最強ですか?
意外に強力な攻撃をしかけてきましたね。
毒霧と似た効果のダイヤモンドダストと言いましょうか、雪氷のミストだったり・・・
とにかく攻撃パターンが多彩でコミカルな動きをしますので、見ていて飽きないところがいいですねぇ。

それにエリアボス共通で15分沸きだというところがまたいい@@
どんな時間でも、チャンネル廻れば一体には遭遇できる感じがします。
そしてこのスノウマンは特別。。。
さすがは90レベルのエリアボスだけあって、ドロップも豪華きわまりない><
といいますか大半はゴミETCと消費だけだったので、運がよかっただけかもしれませんが。
時々【強化書】も落としてくれます。

素早さの書(マント)60%
攻撃の書(手袋)60%
素早さの書(手袋)60%
魔力の書(棒)10%


と、かなり豪華なものまで混ざった強化書のドロップをいただきました。
もちろん、たいがいが防御の書などの残念ドロップなんですが。。。
いわば一発逆転の成金を目指せるイベントといったところでしょうかねぇ。
エリアボスって、18日までで居なくなってしまうんでしょうか@@?
こんなに楽しいボス実装なんだから、このままメイプルワールドに居座っていただきたいものです。

そのほかにもですね、

ジャンボなルネイル


オルビスで発見ジャンボなルネイル。
正式名称は「なんとかジャー」だったような気がしますが、わすれちゃいましたw
そこでこんなssがとれていました^^

成長したものです^^


ジャンボルネイルが召還したジュニアルネイルにストレイフがヒットしたところですが。。。
相当な攻撃力がでています。
自分でも驚き目を見張るものがありますねぇ@@
低レベルモンスターにでた数値であるにしろ、ストレイフ全弾10kダメージ超えも夢ではないようなきがしてきます。

下町では狐のお化け・・・

お狐様

武稜では猫仙人と格闘熊がいました。

猫仙人様

格闘熊のssがとれていなかったので、のせることができませんでしたが・・・
猫も熊も、遠くに吹き飛ばすような攻撃をしてきます。
吹き飛んだ直後に若干の硬直を伴うところが、すこし焦らされてしまうような気がしました^^


さてさて、ここからはさらなるイベントがつづきますよぉ。
といっても、激しく個人的なイベントなのですが・・・非常に重要な出来事

以前から、さいsババチョの為に【金魚ソロ討伐】を行ってくれていました。
ババチョのHPでは、ワルメンボウの放つ強烈なビームで一発昇天ですのでついて行くことができなかったのですが。
毎朝早起きして、ソロで戦ってくれていたのです。
ちょうどこのブログ最後の更新がされた時期からでしょうか。。。
ドラゴンナイトの友がインしているときだけ、一緒になって金魚PT討伐に参加させてもらったりしていました。

さすがは165レベルのヒーローなだけあって、さいsは見事に撃破し続けていくのですが・・・
やはり目的のシャープアイズ20はなかなかドロップしてくれない。
それ以前に、12時間沸きのワルメンボウを探すところからが大変;:
一番のネックはそこです。
狩りの時間を割いて、ひたすらいろいろなチャンネルの洞窟をチェックしてくれていたのですから、感謝の気持ちが絶えません;:
もうなんといっていいのか、言葉が浮かばないほどなんです。

そして一番の敵ともいいますのが、【横狩り】です。

礼節の欠片も無い、無慈悲冷酷きわまりない行為に、耐え難い精神的ダメージを負いながら。。。
それでもひたすらに金魚討伐を繰り返してくれるのですから:;
一度SE20のドロップを横取りされたという事実を聞かされたときには、もう金魚狩りをやめて欲しいと頼もうかと思ったほどです。

そんなさいsの戦い実を結びましてですね・・・





パパからの贈り物


まさかまさか、この目で拝むことができる日がくるなんて。。。。
現在の相場でも軽く200Mを超えているマスタリーブックです、メルを貯めようとしたところでそう簡単に弩師が生み出せる金額ではありません。
クロスボウエキスパートを完成させて、そのあと地道にメルを貯めていこうかと考えていた時もあったほどですから。
現在のイン時間からすれば、実質あきらめモードというやつですね。

さいs本当に頑張ってくれました。
・・・よくぞここまで;:
本当にありがとうございます^^



とはいえ、願い叶ってマスタリーブックを手に入れたものの・・・

怖すぎる・・・


当然怖くて本のクリックがためらわれるのですよ:;
20の本ですから成功率は70%。
ですが今までの経験からいいましても、強化書70%でさえ張り付かなかったことは数知れず・・・クロスボウエキスパート20でさえ、1度失敗しています。

どこで貼ろうか・・・
捨て書はするべきだろうか・・・

あれこれ考えが頭を巡りましたが、さいsが必死になって調達してきてくれたマスタリーブックです。
気持ちがこもっているのです、失敗するわけがありません(≧ω≦)b
自分がさいsに応えられるかどうか心配でしたが・・・


おもむろにマウスをダブルクリック!!!!


キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!
っ!!!!!!!



・・・・・

待ち望んだ一文


歓喜ヾ(≧▽≦)ノ


一瞬、


えっ本当に成功したの@@?


っと思考が停止して、いまのエフェクトって私の画面だけにでたんじゃないの?
などと、何が何だかわからなかったのですが・・・
チャット欄に現れたこのメッセージによって現実だと認識しました。

さいsの祝福


さいs・・・;:
本当にあなたというひとは^^
本を貼る前から、メッセージ入力して待っていましたよねw?
成功した直後に出てきたんだから、びっくりしちゃいましたよ( ´;ω;`)ウッ

うれしいの一言


まさかまさか、こんな辺鄙なところで二人でシャープアイズ20を習得するだなんてw
だれが想像したでしょうか。
私のなかではSE20の習得は、かなわぬ夢物語でしかなかっただけに・・・
未だに実感がないのですよね^^
実は成功してから10分ほどしか狩りしてませんでして。
本当にこれからが楽しみな状態であります。

さいsからこぼれたこの言葉・・・
非常にうれしかったです^^

さいs^^
ありがとう;:


本当に、ほんとうにありがとう。
いそいでレベルをあげまして、いち早くSE20の威力を実感していただきたいです@@
そして・・・これからも仲良くしてやってくださいw


実は実は、吉報はこれだけではとどまりませんでして・・・


冒頭に見事な散り様を披露したクロスボウエキスパート30。
なんと!!こちらもシャープアイズ20成功の数日前に成功いたしました( ´TωT`)アァッ 
エキスパート30の成功はひょんなことからでして、まさに棚からぼた餅なんです。

以前から仲良くさせていただいているギルド【らりっくま】の一員IアルビレオIくんにですね、
ビシャスの門の前でばったり遭遇したときのことですが。。。


「クロスボウエキスパート30習得がんばってくださいね^^」


という激励のお言葉をいただき、


「はいwメル貯めてばっちり習得ねらってきますよー」


と習得宣言をしたと同時に、IアルビレオIくんがポイッっとマスタリーブックを@@!!!
まったく予想だにしない出来事でしたので、ss撮影ソフトを起動しておらず・・・
そのときの絵が一枚もないのが残念でしかたないのですが。

4度目ともなれば、【どうにでもなれっ】というやっつけにも似た感情があったりしましてw
そのばでおもむろにクリックしたところ、成功してしまったしだいであります。
アルくん、改めてありがとうございました^^
また機会があったら一緒に狩りしましょうねぇ。
骨に耐えられるようになったら、押しかけてみせますぞ@@!!!



現段階では、貯めていたスキルポイント、といっても4pですが・・・
こちらをシャープアイズに全て振り込みまして、スキルレベル14となっております。
クリティカル率も2%上昇していて、これからの成長がますます楽しみになってきました。

一通り、欲しいところのマスタリーブックは成功してしまいましたので、これからはスキルレベルをあげつつ、シャープアイズ30の購入費用を蓄えていこうと思います。

ここまでこれるなんて・・・><



本当に、友から頂いた本ばかりで成長していくババチョ
いまのババチョがあるのは、こころ暖かい友の支えが有ってこそなのだと再認識させられる一ヶ月でした。
その友の期待に応えるべく・・・レベルアップに励もうと、闘志を燃やしているババチョでした。


更新停止中なのですが^^;・・・     
メイプルブログネットに参加中です。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
よろしければ1クリックお願いします。

さてさて、年末年始で激しく忙しいにもかかわらず・・・
あまりの嬉しい出来事に、居ても立ってもいられず更新してしまいました><
またしばらく更新停止ということになりますが、臨時更新ができそうなときは頑張りたいとおもっています。



>ちょこc
楽しんでくれているひとの存在というのは本当にありがたいです。
ただ、その期待に応えられる状況でないというのが心痛い;:
また落ち着いたら週一更新に戻りたいですね^^

>みゆぷー
みゆぷー、本当にありがとう^^
いつもいつも、インしたときに温かく迎えてくれる友がいるから、無理してでもインしてしまいたくなるんですよねぇ。
コミュニティのブログ、引き受けてくれてありがとう;:
現在ちゃんと自分のすべきことに取り組めているのは、みゆぷーのおかげです。
メイプルであったときは、また一緒にあそんでくださいね^^

>ビアノs
遅くなりましたが、150レベル達成おめでとうございます^^
すごいですwこれからもその調子でがんばですよ。
そして。。。私も最近は早朝の参加が難しい状態なのですが、近いうちにコミュニティが整理されるとおもいます。
そのときには、これる日だけでもかまいませんので参加していただけるとうれしいです。
人とのつながり・・・
本当に、それだけはしっかりと築いていきたいですよねぇ><

>錯c
はい、しっかり了承しました^^
錯cも人生の分かれ道ですねぇ。
じぶんの力を最大限に発揮して、望む進路に進めることを願っていますよ。
負けないように、私も自分の道をきりひらいて行くつもりです。
復帰の際には、お互い朗報を報告しあえるとよいですね。
頑張りましょうb
スポンサーサイト

2007.12.15 Sat l メイプル(弩) l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

 
お久しぶりデス~ww
SE20 クロスボウエキスパート30の成功ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

σ(´・Å・`。)の目の前では残念だったけど・・(´;ω;`)ウゥゥ
ババチョsのサブに負けないように氷魔育成中ですよ~w でも3次は来年かな・・・;;
2007.12.16 Sun l ちょこっと. URL l 編集
これは嬉しい♪
更新お疲れ様です(´▽`*)
そしてお久しぶりです、シャオ乱馬です。

やっぱりババチョさんのブログは読み応えありますね。
読んでてウキウキしますよ(≧∇≦)b

そして、SE20とCBエキスパート30成功おめでとうございます!!

ちょうど、僕も同じマスタリーを求め、金魚やらジャクムやらに挑戦し始めてるところです。
なので、今回の記事は僕も自分のことのように嬉しく喜びがこみ上げて来ました。
が、反面ドロップしていない今からCBエキスパートを張るのが怖くなってるのは内緒ですw

しっかし、金魚は横師が多くほんとに泣けます。。。

そいえば、金魚回ってるときにsaiさんをお見かけした覚えありますよw
ババチョさんの為に回られてたんですね(´;ω;`)ウッ

僕もぼちぼち頑張ります♪
そういえば、僕は壊れた龍の巣に狩り場を移したのですが、ババチョさんも今度狩ってみたらいかがですか?

氷鳥とアイスショットがある弩にはもってこいの狩り場ですよ(*^ー゚)b
・・・動きがない狩りになるのでちょっと物足りないですけどねw
まぁ、贅沢な悩みですけど(;´д`)ゞ

それでは、また(*´∇`)ノシ
2007.12.16 Sun l シャオ. URL l 編集
あけましておめ~っとですw
ババチョがんばってるね~
こっちもリアが忙しくてね;;
もうしばらくINできないけど、また一緒に狩ができる事を楽しみにしてるからね^^;
今年もよろしくですw
2008.01.03 Thu l まめゴマ使い. URL l 編集
 
ほんとさいぱぱとババチョ仲良しじゃ~☆^^
これからも二人とも仲良しでいてね!(。・ω・)ノ
ババチョ、おいらも忙しいけどまた時間ができたら一緒に冒険さヽ(´▽`)ノ
2008.01.10 Thu l コンコン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://babacho.blog109.fc2.com/tb.php/36-3e07cefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
