--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ご無沙汰しておりました。
予想していた通り、なかなか忙しくなってきましてメイプル自体なかなかまとまったイン時間がとれない状態です。
近頃ではマフラーやダウンをまとった人を街で見かけます、いつのまにか冬へと季節も歩を進めていますね。
私も一歩先へ進まないといけないような気がしてなりません。
ババチョです^^


さて、初めに申しました通り残念ながら通常の狩りはほとんどできていません><
ですのですこーし(?)前の出来事をつらつらと報告しようとおもいます。

もういつこのことだかわからないくらいですが・・・
おなじみとなりましたみゆぷーと一緒に骨狩りをしてきました。

みゆぷと狩り

まさに死ねる狩り場です。
死ねる狩り場

ほらね( ´;ω;`)ウッ


一応4発くらいはHP一桁とかでギリギリ生き残ったのですが・・・
やはり足りない弩師のヒットポイント;:
ソロではまだまだ狩れそうにありませんが、パーティーで友と一緒にかるのは本当に楽しい。
ミニマップにて友の動きを目で追いつつ、自分もがんばらないとなぁなんて思ったりw

背中を預けて


背中を預けて切り抜ける・・・
こーいうことも、一人ではできないですからね。

そうこうしているうちにらりっくま続々登場・・・

らりっくま続々


ときにババチョ、自分はらりっくまのギル員なのでは?と錯覚することさえありますw
もちろん自分の礎はブルーグラスにしっかりと築かれているのですが、あまりに暖かい。。。
友といるときはたいていそういう風に感じてはいるのです。
私がいうと嘘くさいですし、恥ずかしくって言えませんがね。

日が変わりまして、またもやらりっくまです。

ラルkと鮫狩り


ラルkの通常の狩り場が鮫マップということですので、足を運んでみました。
ババチョのスキルもだいぶ満足してきまして、後はエキスパート30とシャープアイズ20の成功がなければ道は開けない状態ですので。
ちょうど鮫と遊ぼうとスケジュールを立てたところにラルkです(。-`ω´-)ノ

HBもいただけますし、心強い限り^^
ソロでもほとんど死ぬことはない狩り場ですが、ptならなおさら怖い者知らずといったところです。
シャープアイズ20自力ドロップに向けて、販売期限ぎりぎりに購入した2倍ザクチケを携えて・・・

ザクザク効果でしょうか


効果・・・ありそうな感じがしますねー^^
あれだけ渋かった鮫からたまーにドロップがw
2時間ほどで3個程装備品をおとしてくれました。
ラルkはゼロだったようですので、はやりザクザクチケットは有効なんでしょうね。

・・・なんですがねぇ、半月以上利用できずに過ぎてしまっています;:

う~ん残念でなりません><


そうそう、狩りの最中に思いも寄らぬものもドロップしましたよ。

おっと@@


「友情の輪」だったでしょうか、広げようよとリス港のクンから受けたクエスト品。。。
まったくもって記憶の彼方でしたが、鮫からのドロップだったのですね^^
あと一つでクリアです(_≧Д≦)ノ彡

ですが・・・実はですね。
火狸からも中級のクエスト品(青色)を一つドロップしておりまして・・・
ずーーーーーーーーーーっとETC欄を圧迫している厄介なアイテムなのですよ。
つまりこれは・・・
黄色ですのでまた新たな一枠が、このETCによって使えなくなってしまうのですね:;

ですがドロップしたくてもなかなかできないものですからね。
運が良かったとおもって持っていることとしましょうw



おっとこんなものまでw

あらwこんなモノまでドロップ


ラルk・・・忘れた頃に晒されるんですよ。
お墓というものは(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 


ラルkとの楽しい狩りにより、先日骨での経験値減退をはねのけまして

136です。


136レベルへとアップです。
どれだけぶりでしょうねぇ・・・今となってはまともに狩りする時間がないのでわかりませんw

しかし136レベルにだけはしておきたくてですね、ザクチケなどでモチベーションを上げてなんとか頑張ったのです。
なぜかというと

これが使いたかったのです


むかしちょこcにいただいたクロスボウエキスパート30のマスタリーブックを使いたかったのです。
これが成功することで、道が切り開けますからね。
狩り意欲も尽きることなくどんどん強くなれるはずです(* ̄m ̄)プッ



日を改めインしまして、近くにいたエルを呼び寄せて・・・
なぜここでエルか・・・


暇そうだったから(; ̄Д ̄)


うそです、わざわざ上海から駆けつけてくれたのです;:ありがとう。
早速事情を説明して。。。

エル・・・ひどくないです?


なかなかにひどい言葉を浴びせてくれますが、本当はとても気の合う友なんです

失敗しろとか:;


失敗しろというのは、失敗したときに自分(エル)に責任転嫁することでババチョの気持ちが鎮まりやすいように。。。
あえての悪態。。。
エルありがとう;:(はい、ポジティブです)


さぁ!!!

ほらぁぁぁぁ><



嘆き・・・

嘆き・・・

現実の厳しさに。。

現実の厳しさをかみしめる・・・



それから数日。。。
たとえインしてもチャットのみの生活でしたねw
もともとチャット主体といっても良いスタイルですので、狩りの時間が減っただけといえばそれだけなのですが。
ちょこcにいただいたマスタリーブックの為に、ずっと頑張ってきたといっても過言ではありませんからね。
卵狩りに始まり、87Mを費やしてのマスタリー20成功。。。
スキル習得に必要なスキルポイントを貯めるべく必死にレベル上げ^^

ソロ狩りでのほとんどの狩り意欲は、あのクロスボウエキスパート30によるものだったと思います。
故にそれが無くなったあとの虚無感というのもなかなかでしたねぇ。


しかし、立ち直ってシャープアイズ自ドロに乗り出した頃。。。


私を失意のどん底にたたき落としたあの仮引退から
ひょっこり復帰したvsaikanvパパがまたしても@@!!!
時価80Mメル相当のエキスパート30をババチョの元に・・・><
本当に申し訳なくって・・・、しっかりお礼はさせていただきましたが。
それでも80Mメルには届かない微々たるもの。。。
さいsにはお世話になってばかりです( ´;ω;`)ウッ
いつもいつも、本当にごめんなさい:;
私のためにいつもいつも。。。本当に;:;:;:;:ありがとうございます><

貼ろうと意を決した時に、さいs当人は居ませんでして

美女二人のもとへ。。。


忍耐の奥の安らぎの間にイラした美女二人組のもとへ・・・
「じゃじゃ馬ーズ」というコンビ名で近頃売り出されるそうです。
ここでは暖かい声援に背中を押されました・・・><

貼ります。

今度こそ!!!
(つ・∀・):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵ グハッ



路頭に迷うババチョ・・・


メルも底を突きそうなババチョ。。。
まずはさいs・・・ごめんなさい;:


しばらくは路頭に迷うことになりますw
それはそれで、まったり狩りができていいとはおもうのです。
もともとこれからどんどんイン時間が縮小されることになるのですから・・・気分転換程度がちょうど良いのです。






そこで今回の記事の最後にマスババの読者様へお伝えしなければならないことが。。。

「週一を目指した不定期更新とします。」
と活動指針を提示した後に本当に申し訳ありません。
マスババを無期限の停止とすることにしました。

理由はリアル側の生活にあります。
深く記述することは控えますが、これからの人生を左右する重要な時期が来たということです。
今までの人生がこれからどう未来につながるのかが決まるのです。

これからの人生
自分で選んで歩を進められるのか、流れにまかせて納得の行かない道に迷うのか・・・

それが決まる重要な時期に、ネットに充填をおいた生活を送る分けにはいかないのです。
マスババを始めた頃からわかっていたことなのですが、いざ時期が迫ってきますとなかなか切り出せず。。。
できるところまで、頑張ろうと思ったりもしました。

ですがやはり、事が事ですので全力をリアルに注ぐことにします。
後悔はしても仕切れないこだと、わかってるからなさら。


突然ですが
このブログを始めた理由は、他のプレーヤーの方の活動日記に心引かれたからです。
読んでいるだけで、自分もそこでゲームをしているような心躍る気持ち。
自分でも人にそんな感情を与えられたら凄く素敵だろうなあぁ。。。
そう思いました。
ですからマスババは魅せるブログでありたいと常々念頭に置いていました。
自分の納得のいく記事が、無理なく続けられるように・・・
そう思っての週一更新。

不定期更新にしたあとも、毎日足を運んでくれる読者の方が多くいらっしゃいます。
アクセス解析でその数字を見るたびに申し訳ない気持ちで一杯でした。
記事を楽しみに来てくださるのに、更新できない罪悪感。


下手に不定期更新にするのは、ブログを続けようとする自分のエゴでした。


不定期でも良いから続けたいと思ったのは自分なのに、罪悪感をぬぐえない生活になるなんて・・・
考えが甘かったようです。



読者の方々には、いままでどのようにこのブログが映っていたでしょうか?
勝手ではありますが思いがちゃんと伝わっていたと信じて、このブログを留守にしたいと思います。
本当に、ありがとうございました^^
スポンサーサイト
2007.11.07 Wed l メイプル(弩) l COM(4) TB(1) l top ▲

コメント

 
(´;ω;`)ウゥゥ
そですか~;;無期限停止;;
でも! リアの生活大事ですからね!頑張ってね~><
ババチョsのブログ とても楽しかったですよw
また落ち着いたらいつでも復活してくださぃw
2007.11.07 Wed l ちょことこ. URL l 編集
がんばれー!!!ババチョっっっっヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ♪
高額なマスタリーは失敗すると辛いですにゃ;;
また成功する日を夢見て頑張っていこうじゃにゃいヽ(○´3`)ノ

これからの人生・・・決める時がやってきたんですね。
私はどっちかと言うと流れにまかせて進んで来た方かな^^;
取りあえずその都度あった選択肢から選んできたような・・・
でもまあ後悔するような人生は送ってないかな。
過去があるから今の自分がいる!からね^^

自分で選んで歩を進められるのら、ここはしっかり踏ん張って頑張って下さい。
そうすれば、きっと思うように進んで行けると思うよ^^
信じるものは救われる?(ちょっと違うか・・・)

まあ私はいつでもめいぽにいますから、愚痴・おのろけw何でもお聞きしますよっ壁]ω・)ニャ
2007.11.08 Thu l みゆぷー. URL l 編集
 
ババチョsにはAコンボ獲得の為に大変なご協力を頂き、その縁からこのブログまで教えて頂き更新を楽しみしながら拝見させて頂いておりました。
ジャクム討伐の方はリアの関係上、残念ながら平日毎回参加のお約束ができず、日曜日にコミュの皆様方が話し合われていた様子を見る限り、他の方々にご迷惑をお掛けしているようでした(毎回参加可能以外のメンバーでは困る様子でした)ので、ここ数回は自ら遠慮させて頂いております。
とは言え、昨日Lv150に到達したお祝いにギル員が拡声器でお祝いをしてくれたのを見てくれたのでしょうか、様々なコミュ員の方よりお祝いの内緒を頂いたりと本当に嬉しい限りです。
リアにせよ、めいぽの生活にせよ、人の繋がりが人生で一番大切な事とボクは思っております。
人生の分岐点では色々悩む事もでてくる事でしょうが、ババチョsの周りに集まる方々ならきっといい人ばかりでしょうし。良いアドバイスをくれるのでしょうね。

ちょっと人生の先輩(ただのじじい?) ビアノ でした。

PS ババチョsのブログに影響され、うちもギルド専用ブログを立ち上げました。
残念ながらブログはギル員以外には非公開にしているのですが、ギル員からは非常に好評を得ており、これもババチョsからもらった新たな力です。
2007.11.08 Thu l ビアノ. URL l 編集
 
ババチョsにいってなかったとおもうのいいますね
俺受験シーズンきてしまったので仮引退しますね4月に戻ると思います。
それまでがんばってくださいね^^
2007.11.27 Tue l 錯乱の使者. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://babacho.blog109.fc2.com/tb.php/35-91c8b0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やっぱこうなったなぁ(;´д`)ゞ仕事して、メイポして、洗濯、ご飯、寝る。。。そうそうブログまで書こうなんて気が起きないよね。分かってはいたさw。・゚・(ノ∀`)・゚・。まぁ、のんびり書ける時に書
2007.11.16 Fri l シャオ家の足跡
