--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
近頃一気に冷え込んできましたね。
この勢いで、あっという間に冬が来てしまいそうです><
ですがまだまだ季節は秋!!
今回の記事は・・・そんな季節にぴったりの内容ですよ^^
ババチョです。

気がつけばカウンターが2kを越えています@@!!
驚きとともに、マスババを読んでくれている人の存在に改めて気づかされます。
みなさん本当にありがとう^^
カウンターの数字だって、コメント同様に更新へのモチベーションになってます^^

あまり狩りの時間がとれなくなってきた近頃ですが、時間を見つけてはインしています。
日曜日の夜にインしますと、みゆぷーから内緒が・・・
そこで「はっ」と思い出したのですが、今夜8:00~と10:00~の2回。
みゆぷーのギルド「らりっくま」主催の運動会が開催される事になってました。
すっかり忘れてしまっていました><

ガツガツ狩りをする元気もほとんどありませんで、友達と遊ぶ方が楽しいですしね^^
前回の運動会に参加できなかったこともありまして、今回こそは出席させていただこうと・・・

8:00


ヘネシスに直行しました^^

この「運動会」とは何か・・・
内容は徒競走みたいなものです。

ペットの散歩道を舞台にはちまきをバトン代わりにして、数チームでの競争をするのです。
一人200kメルの参加費は優勝チームへの賞金となり、さらにはアバタや装備などの副賞もあるといった豪華なイベントだったりします^^
なによりいろんな方との出会いもありますし、らりっくまの方々とは以前から交流もありましたから、非常に楽しい場に居合わせられたことが幸せでした。

PM8:00開催の第一部
この回は人数が6人と少なめ・・・
ということで個人戦になりました^^

一人2周、ヘネシスの散歩道を疾走します。
一番上にある切り株が隠れポータルとなっていまして、それを利用してスタートの位置に戻ったところを、みゆぷーがカウントします
開始前に数回練習しまして、気合い十分に優勝を狙うババチョです@@
みゆぷーの合図で

個人対戦開始

スターーーーーーーーーーート!!


炸裂する花火と、一斉に走り出すライバルの動きにペースを乱されまして・・・

出遅れ・・・


あれよあれよと、何度もスタート地点へ舞い戻る。。。
致命的な出遅れを発揮したものの、花火が消えてからはなんとか自分の動きを取り戻しました。
みんなの動きから、できるだけ意識を背けて・・・・何とか2周をクリアです。

なんとかクリア


ほっと一息していると、みゆぷのコメントが「おめでと」ですって@@???

お?


・・・

なんとw

なんとw


やりました^^
あれだけの悲惨なスタートにより、一度全てのライバルを見失ってしまったババチョ
目標は「完走」へと変わっていたのですがw
これは嬉しい誤算です><

喜びをかみしめながら、「散歩」に苦戦するライバルを追跡します^^

苦戦するラルkを追跡^^


前回の運動会で、ぶっちぎりの最下位を記録したラルフっしー・・・
今回もなかなかに忍耐不得意っぷりを発揮していました:;
何度目なのか想像もできないほどの落下を繰り返し、やっとのことでゴールへたどりついたラルk

無事皆ごーるw


本当におつかれさまでした(* ̄m ̄)プッ

そして表彰式へと移行しまして♪
一位のお呼び出しからですw

一位の発表


はーいw


賞金の1.2Mメルを頂いてしまいました^^
みんなに祝ってもらえて、本当にうれしかったです。
狩りやチャットだけじゃなく、こういったイベントを楽しむことができるというのも、メイプルの凄味ですね^^
改めて実感した瞬間でした。

さらにはみゆぷーから副賞のアバタ贈答がw
期待に胸を膨らませ、ショップに確認にいきますと・・・(_≧Д≦)ノ

優勝賞品は・・・


なんと先日のメンテナンスで追加されたばかりのローラースケート
実はババチョ、靴のアバタは購入していませんで、非常にありがたいプレゼントでした^^

このローラースケート、今までの靴アバタとはひと味違います。
走ると後ろに砂煙のエフェクトが発生w
ババチョにコミカルなイメージが付加されたようで、生まれ変わった感じですw

うふふ


2位~5位の方にも、装備やラーメンなどの商品が贈呈されまして・・・

待ちに待ったドベッチの×ゲームです><
ラルkはもはや 不動のドベ の地位を確立したようなものですね。
5位の表彰が終わったあとに、そそくさと逃げようとしていましたがそうは行きません。
前回の×ゲームでは黒髭の着用を義務付けられたラルkでしたが、今回はw?

×ゲーム


今回はひどく・・・ない@@?
それはちょっと困りますよ><”!!!
みゆぷーには先日「はげヅラだけはやめてください!!」と念を押しておいたのに><
はげヅラだと期待しているババチョの気持ちは、何処へむけたらいいのでしょう:;

もちろん着用してもらいました( ̄ー ̄)

ハゲヅラか?

・・・


十分過ぎるほどにひどい気がしますが(; ̄Д ̄)
ラルkにとってアザは髭よりもなようでw
はげヅラのほうが、ラルkにぴったりだとおもうんですがねぇ。
次に期待です><!!!



時刻は10:00

舞台はルディブリアムの散歩道





「らりっくま」主催 秋の大運動会第二部の開始です!!!

さすがに夜10時のほうがインしている友が多いため、第一部の倍以上もの人数があつまりました。
ラルkの振りまいたコインによって、前回の運動会同様にチーム分けです。

10:00スタート夜の部


ババチョの左に移っている青髪の女性「アイラc」は、前回の優勝者><
同じチームになったら心強いところですが、敵同士となり競い合うのも楽しそうですねぇ。
いろいろな思いを抱きつつ、コインを拾い・・・・

ババチョのペアを捜します。。。
みんなが拾ったコインのメル数を読み上げていくなか、なかなか同じチーム12の番号が登りません><
と思ったところに
「12」
誰でしょう!!!

名前を見てニンマリ
友禄しています赤い彗星sでした^^
このブログにも実は何度か登場していただいていたりします。
会うたびに髪型が変わっているオシャレさんな彗星s
息のあったところを見せつけてやりましょう(_≧Д≦)ノ彡!!!

ペアは彗星s


そんなぁ・・・;:
そんなこと言って、忍耐得意なんですよね@@?
ババチョのミスを何の気成しにフォローしてくれる強い味方なんですよね!!??

自信満々ですね


自信満々な彗星sですね。
出だしくらいは接戦にしようと、ババチョが一番手になりました。
今回はチーム戦ですので、一人一周でハチマキを第二走者へ受け渡します。
先ほどのミスを挽回し、すばらしいスタートを切るべく・・・

スタート!!!


集中です!!
よく見ればアイラcも第一走者。
彼女だけには負けないように、頑張らねばなりません@@!!

ど~ん


再びみゆぷーの花火でスタート!!


一斉にスタートを切る参加者。
出だしにはミスをするトラップはありませんので、いつも通り・・・


あっ!


3段目の足場でいきなり落下( ´;ω;`)ウッ
しかも同じ事を2回繰り返しまして。。。

出だし・・・><


まさかまさかのドベスタート:;
不甲斐ないというか、またもや完走へと目標が切り替わりそうでした。
ですが今回は彗星sとのチーム戦ですので、あきらめるわけにはいけません。
あれだけ負けたくなかったアイラcは、ずいぶん前にハチマキをペアの方へと渡していましたが、何とか彗星sにつなぐ事ができました:;

あー、彗星sごめんなさい;:
と声にならない声をかみ殺していたのもつかの間

彗星sが凱旋Σ( ̄ロ ̄lll)!!!
本当にあっという間でした!!!!!!

彗星sはやすぎます@@


半ばあきらめていたはずの第二部優勝でしたが・・・
チームメイトの支えといいますか、彗星sの力のみにより達成されましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


そんな中アイラcの一言が・・・
アイラcひどい:;



ドーピングしたのは


彗星sです(* ̄m ̄)プッ




無事に全チームが完走したあと、みんなで楽しい表彰式(。-`ω´-)ノ

二度目の優勝^^v


優勝者へ贈られる祝福の言葉って、本当に嬉しいです><
まぁ自分の貢献はそれほどないというか、むしろ足を引っ張ったところが大きいですが
ソコは内緒の方向でお願いしたいところw
賞金の1.5Mメルをそれぞれ頂きまして、お財布もホックホクです(≧ω≦)
第二部でも副賞のアバターがあるということで、再びショップへ確認に行きます。

自分であれこれ考えて選ぶのも楽しいですけれど、友達に選んでいただいたアバタはまた格別に感じます。

だって自分では絶対に選ばないカモしれないけれど、もらったものならとても大好きなアバタに変身^^
見るたびに相手の事を思い出したりできますし、ソロ狩りの時でもその人と一緒に狩りしている気分になったりします。

ババチョ白虎帽子は、そういった理由でかぶり続ける事にしたのです。

大好きな友達に「似合ってる」「その帽子がいい」・・
そう言ってもらえたことが嬉しくて^^
帽子を見るたびに思い出します。
帽子をれば、そこにみんなが居るのです。

また一つ、みゆぷーの化身とも言えるアバタが増えるともうと、どんなものでも最高の宝物です^^
髭だって喜んで常備しますよ。

商品はこちらw

みゆぷーとおそろいの象さん


こちらも先日追加されたばかりの象風船(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ババチョ天使羽もなかなかお気に入りでしたが、これからは象さんをまといます。
はルティにお下がりですねー@@

象風船かわいい^^


彗星sにも同じものがプレゼントされまして、一気に象風船が4人になりました^^
ちょうど1週間後にマントのアバタが切れるという彗星sには、まさに神からのおぼし召し♪
よかったですねー^^
みゆぷー、本当にありがとうございます( ´;ω;`)ウッ


そして×ゲーム・・・

期待の×ゲーム
最下位の二人には「」がw


×ゲームの定番となりつつある。。。

象部と髭部 創設


ここに、象部と髭部が創設されました^^

参加したみんなで記念撮影です

記念撮影


たくさんの人と知り合いになれましたねー(ノ ̄ω ̄)ノ
それに非常に楽しかったですし、こんな楽しみ方もあるのだとw
それこそ本当に新発見でした(≧ω≦)b

みゆぷーをはじめとする「らりっくま」の皆さん、本当に楽しい時間をありがとう^^
心ばかりのお礼の気持ちを込めまして、みゆぷープレゼントをしておきました
これから本当にイン時間が減る事になってしまいましたが、インできたときはよろしくお願いしますね。

そしてこのマスババ、週刊として更新してきましたが・・・
リアルの事情により「週刊を目指した不定期更新」とすることにします。
楽しみにしてくれている方々には申し訳ありませんが、できる限り今まで通り更新しますのでお許し願います。
ババチョでした^^



メイプルブログネットに参加中です。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
よろしければ1クリックお願いします。






今日のお礼をば

>みゆぷー
・・・確かに
書き込みをいただいた後にトライしてみたらできちゃいました><
もっと早くに気づいていれば:;
有力な情報をありがとうございましたw
そして、運動会とても楽しかったですヾ(≧▽≦)ノ
またのお誘いを心待ちにしております^^

>ちょこc
あらら@@
3キャラ目の育成ですかw
いつの間に^^
今ではもう50レベルを超えてしまっているような気もしますがw
頑張ってくださいね。

>ドラちゃん
ドラcやらしぃですね(; ̄Д ̄)
でも、そういうのもありだと思いますよ~w
私もドラcと同じ課題を抱えている身ですので、そろそろ始動です><
できる限りの時間を見つけて頑張っていこうとは思っているので、お互い頑張りましょう。

>りりぃ
いらっしゃいませ~^^
そして嬉しいコメントをありがとうございますw
みなさんのコメントが一番の糧となって、このブログが生きているんですよ。
がんばろう!!みたいにですね。
マガティアはとても楽しめるとおもいますので、是非とも足を運んでみてください^^
また一緒に狩りしましょ♪



スポンサーサイト

2007.10.25 Thu l メイプル(弩) l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

 
運動会~! 参加できなかった・・・(´;ω;`)ウゥゥ
前回は アイラcと優勝だったんだよ~><
2回とも優勝とはw オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!
でも2回目は彗星sのおかげですなwwww
みゆcの髭はババチョsからの贈り物だったのか~@@ 意外と似合ってましたよね><b
2007.10.25 Thu l ちょことこ. URL l 編集
 
運動会....(((([オツカレサマ]>o(´・ω・`)

弩マスババチョ。会社で読んでたんだけど
面白くてにやにやしながら読んでましたw
や・・・やばい><

いっつも主催する側なんで、あたふたあたふたしてて
皆の全チャとか見てる余裕がないんだよねー><

だからこうしてブログなんかで後からゆっくり
様子を見れると面白いねっ♪

あーこんな事思ってたんだー
あーこんな事言ってたんだーと
ちょっぴり感動しながら読ませていただきました!

運動会主催してよかった~ヽ(○´3`)ノ
また参加してくださいねっ♪

それと・・・お髭ありがとーーー!
毎日欠かさず付けてますw
髭部バンザイ!!!
2007.10.25 Thu l みゆぷー. URL l 編集
ヾ(*´・з・)ツ ばーんちゃ♪
|∀・)コッソリ 笑
らりっくまからとんできたよぅ(ノ∀`)笑
運動会(*゚∀゚)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*
ばばちょさん どーぴんぐだめじゃないかっ><笑
今度ヘネシスで競争しようよっ(●ゝ艸・○)

|∀・)ついでに相互リンク希望☆
2007.10.26 Fri l 唖苛. URL l 編集
 
2度目の登場@@
今回初参加で優勝^^
俺のおかげだな(;゚∀゚)=3ハァハァ
ドーピングはしてないぞε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!
象部に入部できてよかったね^^
アバ切れたSSがちとショックだ・・・><
2007.10.28 Sun l 彗星. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://babacho.blog109.fc2.com/tb.php/34-ff8b6cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
