--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
突然に訪れた友との別れに意気消沈・・・
なかなかに気持ちの整理がつかなかったものの、彼の分まで前を向いて頑張ろうと決めました。
たまにはこのブログを見て、コメントをしてくれるかもしれませんしね。
それも一つのモチベーションとして、マスババも進んでいきますよ(_≧Д≦)ノ彡
ババチョです。


さて、マスババにも早半年の歴史が刻まれつつあります。
週刊といいながらも、微妙なペースで更新し続けてきましたこのマスババ。
ずっと前からあったらいいなぁ・・・なんて思っていたものを作ってみました。



マスバババナー




ブログバナーです^^
作ろう作ろうと思いつつ、なかなか作業に取りかからなかったために今までありそうでなかったブログバナー。
ここにきて、満を持しての登場
ルティブバージョンの作製も考えておりますよ( ̄ー ̄)
※リンクに貼っていただける場合は、申し訳ありませんがお持ち帰りください。



さて、実際の活動報告としては結構日数があいてしまいました。
近頃もルティブの成長はとまりませんよ^^
そのストーリー性から、こなして楽しいクエストが豊富と噂されているマガティアに、ルティブも入り浸っていたりします。

ちょうど適正レベルに近いようですしね^^
なんだかんだ言っていろいろな敵に突撃しています。

まずはアリアント-マガティア間に追加された砂漠のマップ。
既存の砂漠マップは、やたらにまぶしい背景のものが多かった野に対して、こちらは夕焼けで落ち着いた感じです。

砂漠に追加マップ

この敵の表情が、メイプル始まって以来にリアルだと思うのは私だけでしょうか@@?
帽子の下からこっそり覗く目と、髭の隙間からこっそり見える口元・・・
グロテスクにさえ感じ取られますが、こんな敵が割と好きだったりしますw

マガティアに到着してからは、ひたすらクエストに専念。
街の設定では、二つの化学協会が対立していて、お互いが探りをいれたり邪魔をしたり・・・
それぞれ異なった方法で、連金術についての研究をしているようですね。

メカニックなアプローチなのがアルカドノ協会
その中にはこんな敵がいます

メタリックな敵@@

まさに金属
他にもロボットのような敵がたくさん登場します。
範囲攻撃をもつ職業にとっては、かなり優良な狩り場が多い印象でした。
マップが横に狭いのに、やたらと敵が群がる。
はっきりいって多すぎるんじゃないかと思うほどにうようよと・・・
その上安置が多数存在と、恐ろしい条件が整ったマップがいくつもw

アル程度のレベルの氷雷魔や、アローイラプション・アローレインを覚えた弩師・弓師、遠距離攻撃のできる投げなどのキャラクターにとっては楽園となりそうな狩り場が勢揃い。
戦士ではスラッシャーが使えるDKの方が、安置を利用できて良いかとおもいました。

ルティブでは、若干攻撃が届かない部分があるために、安置から降りて通常通りの攻撃をせざるを得なかったです><
ですが沸きが良いのはナイトにとっても嬉しいことですので、サクサク狩れるようになってからならば、赤字もそれほど気にならないでしょう^^

マガティアではこんな懐かしいエフェクトも登場します。

なつかしのエフェクト

こちらはもう一つの協会、ジェニミスト協会の内部ですが・・・
メイプルストーリー4周年記念イベントで、レベルアップ時に点灯した豆電球。
それぞれの協会から与えられたマントを装着していないと、クエストが受けられないという新しい設定のために、マントを装備しなおした瞬間にクエストが発生する場合があり、その時にこの豆電球が再登場^^
クリックすることで遠距離でも依頼がうけられます。
おそらくマガティア内だけだとおもいますが、その辺りは曖昧です。


もちろんアルカドノ側でも同様に、マントを付け替えればこの通り^^

シュバッチ

豆電球がうれしくて、クエストが一つ終わるたびにマントを付け替えていました。

さすがに適正レベル付近のマップだけありまして、順調に経験値も貯まっていきます。

レベルも順調に

狩りやすい狩り場もおおいですし、何より新鮮なので時間を忘れてしましますね(。-`ω´-)

で・す・が

良いことばかりというわけでもありませんで・・・
クエストをこなす上で、一つだけ気になる問題がありました。

移動が多い><

移動が多いのです><!!
ジェニミスト協会アルカドノ協会の距離が微妙に遠い・・・
クエストを受けた協会と反対の協会で発生する敵を倒さねばならないこともしばしばでして、街を左右に奔走しなければならない:;

さらにそれだけに移動はとどまらずに、オルビスやエルナスなどの他の街に行かないとクリアできないものもいくつか発生しましてw
一筋縄ではいかないところもありました。


ルティブのお気に入りはこのマップw

なかなか旨いのでは?

ジェニミスト協会にあるマップですが、例に漏れず狭い横幅と平坦なマップ構成。
沸きも多く安置多数w
この敵はノックバックさえすれば安置から攻撃が当たるようになるので、他のマップよりはナイトでも狩り易いのです。
おかしな話かもしれませんが、どことなくみていて和むんですよwこの敵。

もうちょこっとルティブの火力が上がってきたら、ちょうどいい狩り場になるような気がしています。
これからが楽しみですね^^

このマップには、時間沸きなのかわかりませんがたまにおかしな敵が沸きます。

愛らしいのは気のせいでしょうか?

このナリ・・・・

いいですよねー(≧ω≦)b

愛くるしいというか、なんかムスっとしているところもなんとなく安らぎます。
上に乗っかっている紫な部分は、強気な表情なのに・・・
下の部分はすでに限界がきてる感じ(; ̄Д ̄)”
そのギャップがまたツボなんですよねw

登場したらまじまじと眺めてしまったりします。

ですがこの2段モンスター、ちょっと強めに殴ってくるもんでして・・・
他の敵と同じように思っていると痛い目にあいます><


他にもクエストの中には錬金術師に会わないといけないものや・・・

錬金術師

暗闇のなかで、忍耐じみたマップを攻略せねばならないもの・・・

暗闇忍耐

こちらも時間沸きのモンスターを倒して、そのETCが必要なもの・・・

D.ロイド

ストーリーもどんどん進んでいきますので、楽しみながらいろいろなタイプのクエストを消化していくことができますね。


そしてそして

ルティブが近頃足を運ぶのは、マガティアだけではありませんで。
先日デビューを果たした姫マップにもこっそりとw

喜ばしいことに、ゴマっちやら黒cなどのお友達からお誘いを受けられまして^^

レベルアーップ

レベルもどんどこ上がります。
はやり姫マップは末恐ろしいですね@@
グル狩りに誘っていただいてこそではありますが、その効率は驚異的です><

あれよあれよとコンボアタックがマックスになりまして、ついにナイトのセカンドスキルを習得^^

コマw
コマ!!

どうやら単体攻撃のパニックは、使用頻度が低いようなのでコチラからスキルを上げていくことにしました。
ヴンッ!!という効果音が鳴りそうなエフェクト^^


かっこいいですねーw
たのしいですねーw
ウキウキしますねーw


調子に乗って連発していると、あっという間にMPがカラッケツになってしまったりするのですが、そこはご愛敬^^
まだ少し間合いが把握できていませんが、狩りをするうちに慣れてくるでしょう。


さらにさらに、80レベルを超えたということで・・・

欠片クエスト

ビシャス討伐における最後の前提クエスト、欠片A・B・Cの回収クエストも消化しちゃいました。
こちらはジャクムでお友達になりました播磨kにお手伝いいただきまして、あっという間に終了です。

忘れてならないメダルもしっかりと

メダルも☆^^

こともあろうかSDTにつきあってくれましたので、ゴマっちの時は30体以上倒してやっと出たメダルが数匹でドロップヾ( ΦωΦ)ノ
播磨k本当にありがとうございました:;
これで、ビシャスに挑戦する権利が得られたわけです。
ルティブビシャスデビューはいつになることやら@@
まったりと期を待っていくことにしましょうね^^



これからがナイトの醍醐味が味わえると思います。
実は、ババチョのほうもあと1レベルで、クロスボウエキスパート30のマスタリーブックに挑戦できますので、何とかがんばりたいところです。

・・・なんですが、これからまた少し忙しい日が続きそうでして;:
思うようにプレイができないのが明らか><
しかしまぁ、ルティブババチョも逃げませんので、焦らずゆっくりですね^^



メイプルブログネットに参加中です。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
よろしければ1クリックお願いします。



>みゆぷー
みゆぷーも、こっそりウェディングドレスきてましたねぇ^^
ブログで拝見しましたよ。
とてもお似合いでした、みゆぷのハートを射止めるのはどなたなのでしょうかね。
楽しみですw

>さいs
あっというまに高級皿にしてみせますよ!!!
っといいたいところですが・・・;:
まったりまったりが私のモットーw
焦らずに楽しんでいきたいとおもいますよ。
月詠みsにお会いしましたが、とても素敵なかたでびっくりしました。
さいsには・・・もったいないです><
でも本当のところは、とてもお似合いだとおもっていますw

>ちょこc
あらら、生魚だめなですかぁ><
お財布には優しいですが。。。
食べられないものがあるというのは、少し残念ですねぇ。
ですが考え方を変えれば、ルティブに一票ということすね@@

>ピュアドラk
ドラcはドラcですよ。
「ポスト・ドラ」が永久欠番で残ってますから大丈夫(≧ω≦)b
リアル、これからが正念場ですよ。
悔いの無いように頑張ってくださいね^^
スポンサーサイト

2007.10.16 Tue l メイプル(両手剣) l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

 
今頃だけど・・・ジェニミスト協会とアルカドノ協会の移動は両端の街頭でワープ出来ますよb

マガティアは私もお気に入りで、頑張ってクエ消化中♪
愛の力ってすごいよね・・・(〃ω〃)
2007.10.16 Tue l みゆぷー. URL l 編集
 
あ・・・街頭じゃなくて街灯ねwww
2007.10.16 Tue l みゆぷー. URL l 編集
 
σ(´・Å・`。)もマガティア探検中デスw
クエはあんまり消化してませんが・・・・;;
33レベのてけとー投げのサブでウロウロしてます><
2007.10.16 Tue l ちょことこ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.10.17 Wed l . l 編集
 
いやー精が出るでござるなぁ~(エロい意味ではないでござるょ。・・・念の為に

ちょこsも投げ始動ですか。いつか一緒に投げませぅ!!(人のブログで雑談的な会話申し訳ねぇ。

まま、私ピュアドラ隊長は皆さんのますますの活躍をば・・・
2007.10.17 Wed l ピュアドラ. URL l 編集
 
隊長さん!!待っててね~>< 一緒に投げるぞぉ~ww
でも3次までの道のりがながぃ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
ババチョsはサブも順調に育ってるね~@@ クエもこなしてるし・・・@@
2007.10.20 Sat l ちょことこ. URL l 編集
 
久しぶりに来た~~~
相変わらず綺麗なBLOGだね★

なんか新しいマップ可愛いモンスター多いのね!
これは、今度行って見なければ~♪ワクワク
2007.10.23 Tue l りりぃ. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.10.25 Thu l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://babacho.blog109.fc2.com/tb.php/33-9748346a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
