--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
一番目の記事が友に起きた悲劇を受けて注意を促す記事となってしまいまして、いたたまれない気持ちでスタートした10月のマスババ。
しかし、どん底なのにもめげずに立ち直ろうと奮闘する友の姿を見て、感動しております。
ババチョです。

なんとか被害に遭った人たちには、復活を遂げて頂きたいものです。
そして引き続きパス抜きに対する十分な注意を、お願いします。



さて、メイプルでは前回のゴマっちとの狩り効率に心を奪われまして、彼のレベルアップに便乗するべくルティブの育成に励んでおります。
ゴーレムの森の効率も60レベル台に比べて低下してきまして。。。
もっぱらゴマっちの狩り場におじゃまして、グループ狩りです><
ときに、同じナイトのライバルでありますリンピアcも遊びに来てくれるので賑やか。

ヒールのおかげで消費はほぼマナエリクサーのみだというのがありがたい><
本当にお財布に優しく、ソロを大きく上回る経験値が得られるので恐ろしいですね。

ゴマ師とりんぴあsとケンタ

しばしばゴマっちのお墓がふってきたりもしますが、それでも着々とレベルを上げていくゴマっち
これは、ルティブも負けてはいられませんよ(_≧Д≦)ノ彡

レベルアップ

一緒に狩っているので、それほど差が開くこともなくルティブもレベルアップですw
ソロではなかなかこうも行きませんがねぇ;:

とりあえず、はやいところコンボアタックのエフェクトを5枚にしたいのです。
どうも一つ欠けているのが気になってしまって、違和感というか未熟な感じがぬぐえないというか。
以前さいs回転寿司の皿という表現をしてたのが印象的でしてw

ルティブのレベルも上がったので、70レベルになりたてのゴマっちは3次転職のクエストをすませるべくグル狩りは一端終了。
力の試練知恵の試練、どちらも難なくこなして戻ってきたゴマっちをエルナス官邸で迎えまして・・・

ゴマを囲む会

やっぱり転職時には、誰かにみていてもらいたいですよね^^
賑やかなほうが楽しいですし、何より祝ってもらいたいもの。
実はルティブ3次転職の時にそう思いましたからねぇ。
それはさておき、

無事3次転職

無事にメイプル女神のご加護をうけてプリーストへ転職されました。
本当におめでとうございます^^

みゆぷの花束

みゆぷーからの花束w
同じマップにいたからこそのお祝いですよねぇ^^
いままで拡声器でのお祝いしか観たことがなかったので、とても新鮮でした。
まねしてシャボン玉をふらせてみたのですが・・・ssが消えてる:;
3次祝いにポイントアイテム「紅潮」をプレゼントして、その日はお開きでした。
これからのゴマっちの活躍に期待ですね。


ゴマっちに遅れを取らないよう、ソロでの狩りも当然するわけです。
今までの経験上、カッパは硬くって狩れない気がしたので・・・
やはりココしか狩り場はなく:;

ソロではゴレ森w

ゴレ森に帰還ですね。
とはいえ一端狩りを始めてしまえば、ザクザクなぎ倒せる快感が私に火をつけます@@w
時間の限り(たいてい時間を忘れているのですが)、走り回っていつの間にか

ここでもレベルアップ

レベルが上がりました^^。
回転寿司5枚になるまでもうすぐです!!!
そういえば、4枚になった時にさいsからの激励はこんなでしたw

ルティブ「さいs、やっと4枚になりました( ̄ー ̄)」
さいs「はやく食い放題になりなー^^」

・・・

食い放題ですかw
なかなか上手いこといってくれます。
あと一息!!
寿司の食い過ぎでメタボリックになることを夢見て、ルティブは再び動きだすのです。


ある日ルティブの狩りを開始する前に、ババチョでインすると・・・
みゆぷから金魚を発見したとの内緒が@@
もちろん、急行しまして

あっというまに墓4個

あれよあれよとお墓を4つ:;
合計で5つのお墓をドロップしてしまいまして、なかなか手痛い出来事となってしまいました。
ですがこれ、自分がいけないことでして・・・
ワルメンボウ弩師が対峙するとき(もちろんHBを頂いた状態ですが)、ある一定の距離を取っていないと墓につきまとわれます。
矢がぎりぎり当たる程度の位置から攻撃している分にはほとんど死なないのですが、2回目ということですっかり忘れてまして・・:;
ごらんの通りのお墓ドロップ祭りとなってしまったわけです。
これだけお墓をドロップした後にやっと気づきまして、途中からはなんとか命をつなぎ止めました。

撃破したものの。。。墓も一つ:;

しかし撃破と同時にまたもやお墓が・・・:;
みんなで頑張ったのですが、残念でした:;
またみんなで来たいものです、ワルメンボウ。


さて、コンボアタックのスキルレベルも上がってきたということで、もしかしたら@@?
と思い、この日は河童マップに遊びにきました。
ネタはカッパ巻きオンリーのお寿司屋さんです(≧ω≦)b

カッパ巻き~♪

やはり、70レベルで来た時とは比較にならないほどにサクサク狩れます。
ナイトの主力スキルは侮ってはいけませんねー^^
最終的には220%にまで火力アップされるとあって、ますますお皿5枚に期待が膨らみます><

なかなか様になっています。

体感ではこのカッパ巻き、ゴーレムよりも経験値効率よくなってきている感じもしました。
MP薬をたくさん落としてくれるので、これからはコチラにお食事に来ることにしましょうかね。
常連さんの仲間入りな予感がします^^


もちろん、ゴマっちとの狩りができる時は・・・

マスターデスマリオネット

グループ狩りを楽しみます。
この日はビシャスクエストのために、タキオン粒子神秘の粉を集めているというゴマっちと一緒にルティブもクエスト開始(o ̄∀ ̄)ノ
ヒールアタックが有効であるうえにルティブの火力アップ、そしてなによりプリーストの本領発揮ホーリーシンボルの効果もいただけまして・・・

ザクザク^^b

ザックザック狩り続け、あっという間に必要ETC集めきっちゃいました。
楽しい上に、効率も良い。グループ狩りってすごいですねぇ。
ババチョでソロ狩りが多かったですし、ルティブの幼少期もなかなかグループ狩りの機会はなかったですから本当に楽しい◎

レベルアーップ( ̄ー ̄)

気がつけばまたもやレベルアップ^^
この時のスキルポイントで・・・

回転寿司食べ放題(* ̄m ̄)プッ

念願の食い放題ーーー!!!

これでお財布に気を配らずに食べ散らかせますな(* ̄m ̄)プッ
どんどん食べて、太っていこうと決意を固めたルティブでした。

さいsに報告したところ・・・

「青い皿は安い皿~( ̄ー ̄)」

とバカにされました:;
うぅ、安い皿でも数くえば太れるんですよ( ´;ω;`)ウッ
さいs程のメタボは。。。。
ちょっと遠慮ですが、がんばっていきます。



メイプルブログネットに参加しています。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
よろしければ1クリックお願いします。

>ちょこc
本当になんだか物騒ですよねぇ。
あちこちで同じ被害の話をきくので・・・
なんとか被害が広がらないでいて欲しいものです。
ちょこcも気をつけてください。

>さいs
名前、出さなかったのにw
頑張って復活してくださいね。
まってますよー^^
スポンサーサイト

2007.10.04 Thu l メイプル(両手剣) l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

 
いろいろ狩りできて楽しそうだね~w
どんどんレベルもあがってるみたぃだし@@いつの間に?ってかんじデスw
σ(´・Å・`。)もサブしよっかな~w
2007.10.04 Thu l ちょことこ. URL l 編集
 
この頃見かけないと思ったらサブしてましたかw
回転寿司5枚!食べ放題オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

それにしても青い皿は安い皿って(≧m≦)ププッ
ババチョ寿司は100円均一店で
さい寿司は金色のお皿なんかが回っちゃってるお店って事かなwww

まめごまsの転職時のシャボン玉SSはうちにあるんで良かったら見てくださいなっ

ワルメン・・・また出たらお誘いしまーす。
お墓見せてねー♪いひひ
2007.10.04 Thu l みゆぷー. URL l 編集
やぁ!
こんちゃw
ブログたのしいね  いつの間にSS撮ってるの@@
いつも一緒に狩ってくれてありがとー
火力はルティブに任せて、ヒール押しっぱなしだから楽チンだけど、つい眠くなって墓してる;;
いっしょにビサス行けるようになるといいにゃぁ
2007.10.04 Thu l まめゴマっち. URL l 編集
元気そうで何よりです。
ブログいつも拝見してますぞ!
俺は一時撤退するけど・・・・
今までと大して変わらないもんねw
変わらずの活躍をお祈りしてますゎ。
2007.10.05 Fri l どこかの隊長. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://babacho.blog109.fc2.com/tb.php/30-ccdcf9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
