--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
テンプレートをいじってみました。
ババチョです。

慣れないことをしたのでとても大変でしたが、もうすこし大きいサイズの画像もちゃんと枠にはいるようにしたかったので。
なんとかレイアウトの変更ができてよかったです。
レイアウトも改善されたので、開設の勢いに乗っての更新(。-`ω´-)ノ


弩マス歴も早くも1週間が経ちましたが、
なんとドラゴンパルスをゲットしました^^
スキル習得がみんな大変だから、スタンスクエストを終わらせないという戦士の方がいたおかげです(≧ω≦)b

とっても助かりました。
最初から最後までお世話していただいたりりぃsにも感謝です。
ポイントが無くて使えないのが残念です。



近頃のババチョはもっぱらトカゲに遊んでもらってます。
4次転職前からたまに来てはいたのですが、ほぼオハゼから移住してきた感じですね。

シャープアイズのおかげで大幅な火力アップしたババチョ。
スナイパー時代とはひと味もふた味も違うのですよ(≧ω≦)b


以前までなら6~7発でたまに倒しきれないことがあった2種のトカゲ達。
硬くて硬くて狩れたものではありません・・・
しかしシャープアイズを手に入れた今!!
トカゲは4・5発です^^

アイス一回の凍結で刈り取れるかどうか、これが狩り効率の鍵を握る弩師。
時給は2倍にも跳ね上がっていると思われますヾ(≧▽≦)ノ



この狩り場、実は愛読させていただいているブログの2つの著者、
弩師の先輩「oメンチカツo」さんと斬り賊「秀ぴち」さんが共に愛用している狩り場。
ずっとブログで読んでいて、是非ともここで狩りがしたいと思ってたんですよね。


そこで我が母オハゼの元を離れて、一人トカゲに放浪の旅に出てきたのです。
安置も多く、足場の外から攻撃できるので被ダメも思ったほどひどくはない・・・。
そして現在の火力による効率アップ
なかなかの優良狩り場と言えます(。-`ω´-)b


攻撃スキルでは
主要スキルはほぼストレイフ
もちろんアイスショットで凍らせてからのタコ殴り狩り。
ピオシングもたまぁに気分転換に使ってみたりしますが、やはりまだアイアンアローには劣ります;



狩りをしていると、思いの他4発ともクリティカルになることが多いような気がします。
一発のクリティカル確率がシャープアイズありで42%とすると・・・
たったの3%。


約33発に1発が全クリティカルですか。
あれ?
そんなものですかw?
今計算してみれば、普通な感じな結果ですが。


そんなことはどうでも良いのですw
暇つぶしといってはなんですが、数回の全クリストレイフの総付与ダメージを計測してみました。



その1  24,032

その2  24,003

その3  22,062

その4  21,458

その5  27,092


結果は21k~27k
予想以上の高火力です!!
自分で計って驚きました^^

通常では最大でも2.8k×4で12k
恐怖です。

ですがやはりダメージばらつきが多いようでΣ( ̄ロ ̄lll)
というかシャープアイズを使うことで、ばらつきが大きくなっていると思われますね。
クリティカルの場合とそうでない場合とで軽く2倍の差があり、熟練度から60%~から100%のばらつきがあるので、今までの2倍のばらつきになる計算ですか?

これは・・・


思わぬ落とし穴です。Oo。。( ̄¬ ̄*)

これがエキスパートでどれほど改善するのか、さらなる楽しみができましたねぇ。


4匹並んでいる時はピオシングを遊びで活用します。
しかし気を抜くと解凍してしまい反撃をうけます。
ピオシングを放った瞬間に攻撃されましたw
相打ち


それでもこんな事もあるから、飽きずに狩れますね。
ゆっくり狩れるとはいえ、気を抜けば墓ドロップなのは間違いないことですがね。
特に毒状態にされたことに気づかないでいてしまうと、一発に耐えられません。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

本日3個目なのは内緒


ババチョの現HPは3014です。
クロトカゲの火力アップ時2.8kのダメージを受けますので。。。
ババチョの場合、この狩り場での死因の1位は間違いなくです。

気をつけないといけませんね;
スポンサーサイト
2007.06.24 Sun l メイプル(弩) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://babacho.blog109.fc2.com/tb.php/3-e49439fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
