上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今回はメイプルの活動記録ではありません。
メイプルを楽しんでいる人達へ、注意を促すための記事です。


最近メイプルストーリー「あんずサーバー」において、パス抜きが起こっています。
残念ながら私の友達もその被害にあってしまい、所持メルから強化済みの装備まで・・・
知らない間にごっそり奪われてしまいました。
いままで苦労してそろえてきた装備や貯めてきたメルが、ある日インしたら突然無くなっているのです。
ですが、このパス抜きについてはあくまでも本人が気づけば防ぐ事ができるタイプですので、
各人それぞれが注意して欲しいと思っての投稿です。

まず、パス抜き犯は「知り合い」である可能性が高いです。
パス抜き犯は抜いたパスのキャラの友達に、そのキャラ振りをして接触してくるのです。



「ポイント補充のシステムがバグっているから、
                  交代インして作業をさせて欲しい」




この文句が内緒機能もしくはチャットウィンドウ機能によって出てきたらまず疑ってください
同じギルドにいるだけで、あまり面識がない人からの要求ならばさすがに断るでしょう。
ですがもし、長年の付き合いの友からの頼みであったなら?
今回の「パス抜き行為」は、そういった友を救おうとする気持ちを悪用して成立してしまいます。
その上、自分が抜かれただけではすまず、
自分の大切な友達にも2次被害が及ぶ可能性が高いので危険なのです。

ですから、このような事件が起こっていることを頭のどこかに置いておいていただきたい。
何があっても、たとえそれがかけがえのない友の頼みであっても、IDとパスワードだけは教えてはいけません
本当にそれだけ、それだけには気をつけてください。
スポンサーサイト
2007.10.01 Mon l その他 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

 
そうだよね;;
σ(´・Å・`。)の別のトモもやられたみたぃデス;;
みんな気をつけてね><
2007.10.02 Tue l ちょことこ. URL l 編集
 
被害者です;;もう こんなことにならない様に気を付けます><みんなに大変ご迷惑をお掛けしてすいませんでした;;必ず復活するじぇー^^
2007.10.02 Tue l vsaikanv. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://babacho.blog109.fc2.com/tb.php/29-df5f0cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。