--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今週はが綺麗でしたねぇ。
満月、皆さんはみましたでしょうか^^?
なんでもこの季節の満月が見られるのは珍しいようですが、雲もなく澄み渡ったそらに浮かぶ丸い月に目を奪われる一週間でした。
ババチョです。

さてさて来週のメンテナンス、また一波乱ありそうですねw
超ザクザクチケット、残りの属性武器、釣りシステム変更、結婚システム、アリアントマップ追加・・・
やはりここは超ザクチケがきになるところですねぇ。
まぁ、出てみればわかることですので今は楽しみに待つこととします。

近頃タイミングが悪く、インしたときには友達間でビシャスパーティが決まっている日が続いています;:
狩りをする気分でもなく、どうしてもビシャス討伐に生きたかったので、インしていたDKさんをお誘いしました。
どうも聖魔の方がいらっしゃらないということでしたが、自己回復というなかなかに赤字の道を快く選択して頂きまして・・・
とてもうれしかったです^^w  そしてごめんなさい:;

みそ隊長とデュオ


DK:みそ隊長とのデュオです。
弩はHPもMPも中途半端な量しかありませんが、HPの多い戦士の方はビシャスの繰り出すHP:MP=1:1攻撃がとても赤字になるんですよね。
それに、こころなしか前回か前々回のメンテナンスから、問題の1:1攻撃の頻度が上がってきているような気がします。

4次職の戦士と弩のデュオとはいえ、なかなかしぶとかったですね。
普段は4次職6人のグループで挑むことが多かったので、今回のビシャス戦闘の長さで昔を思い出したりしました。
初めて挑んだとき、毎回のように墓ドロップになっていましたっけね^^;

そんな思い出にふけっていると、ビシャスの終わりがw

ビシャス撃破


HBさえかけてもらえていれば、確実に薬も持ちますからね。
なんの問題もなく

そしてファントムも


ファントムも終演。
めずらしくファントムから知力マント書がでました^^
確立1/2で、見事ババチョが頂きましたが・・・
赤字の事を考えると、ちょこっと申し訳ない感じもしますねw

さぁ、気合いを入れ直して2回戦目です!!!


・・・

みそ・・・:;
この時、8chの門の前でまっていたのですが・・・

みそ「8chの部屋はいったよー」

とグループチャットでのみその声で、部屋に入りました。
その直後

みそ「!!??」
  「9chだったorz」


と、言うことで残念ですがソロビシャスへと変更です:;
ですがクロスボウエキスパ20も習得しましたし、ドロップとレベル上げを狙った狩りが中心となっていたので久しぶりの挑戦。
134レベルとなったババチョの力を見せてあげましょう( ̄ー ̄)



ソロは・・・無理のようで;:


ま、まだ無理だったみたいです(; ̄Д ̄)”
やはり私、爆弾を回避する能力に疎いようですね。
避けるというよりもむしろ、体当たりしていってしまいます:;
そのうち回避の神がババチョに舞い降りてくることを祈りつつ、時計塔の奥の部屋を後にすることになりました( ´;ω;`)ウッ



さてさて、話はサブの戦士ルティブへ移ります。
やっとのことで3次転職まで漕ぎ着けたルティブですが、なかなかにマゾい世界が待ちかまえておりまして・・・
ババチョの幼少期及びルティブが3次する前からずーっと入り浸っていた「ゴーレムの森」。
ここ以外に狩り場がないのです。
他では赤い上に効率がでず、なんとも踏んだり蹴ったりな目に合う・・・気がします。
他にこのレベル帯を切り抜けるための良い狩り場をしらないのです:;

ということで、ちょーっと遊びに世界を回ることに^^
久しぶりに下町に行きまして、6時間おきに再びうけられるようになるクエストで・・・

「そば殻、豆腐、蒲焼き」を入手。

下町に生息する敵からドロップするETC数個と、多少のメルを支払うことでそば殻5個、豆腐3個、蒲焼き1個がそれぞれもらえます。
この3つのアイテム、一応は消費アイテム。
ですが本当の用途はある敵を召還する為のキーアイテムなのです。

下町のクエスト、どれくらいのプレーヤーが消化しているのでしょうか。
結構おもしろいクエストがあるのですよ(≧ω≦)b

数日に分けてこの召還用消費アイテムを集めまして。。。
Usshiと一緒に下町最奥のマップへ・・・
マップの規定箇所にひたすら1つずつ置いていくだけす。



すると

鬼召還w


がでてきます(。-`ω´-)w

置けば置くほど続々と・・・

ぞろぞろzr


持っていた召還アイテムを全て使いきり

たくさん^^


こんな状態になりました。
なんだか無性にテンションが上がりましたね^^
鬼がついてきて攻撃をくれるので><、アイテムを規定箇所に捨てるのが大変でしたが何とか全部配置。

そして・・・

メテオで一掃ですよw


メテオが花火のようです。
次々と落下する隕石(_≧Д≦)ノ彡
すごいですねー@@
なにより16体対象というから驚きですよね。
スキルレベル1で15k越えするダメージを与えられるスキル。。。
ルティに備わっていたら・・・( ̄ー ̄)ニンマリ

16体へ


とはいえやはり赤鬼は耐性があるようでしたね^^;
アイテム数の関係で2体か3体しか召還できなかったのですが最後まで生き残ってました。

赤はしぶといw




それから数日後・・・
ルティで世界を回っているとき、ゴマ師の新たなサブ「ゴマっち」のレベルがルティに追いつきそうだという報告が@@!!!
レベルが上がってきたら一緒に狩れたらいいねぇ。
そう話ていただけに、一度押しかけてみなければw
ということで・・・

ゴマっちとケンタ


おしかけちゃいました。
レベル68ですでに黒ケンタとは、いやはや大したものですね@@;
マジックガードを切っても一撃だけは何とか耐えられるそうですので、黒字だというのがすばらしいです。

ただ、やはり格上
ヒールアタックだけではなかなか思うように狩り取れない。

もしここでルティの攻撃が当たるならば、効率はどうであれ一緒に狩る事が可能ですね。
ルティでグル狩りなんてしたことありませんので、とっても新鮮でしょうねぇ^^。


当たればですが。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 



ということで、命中重視の装備へ。
命中装備といっても、ルティブの持っているメイプルソールロヘンはなかなか侮れない能力でして、ルティが持っている武器の中で最強です。
その上34の命中UP補正というのですから、この上ありません。

ババチョからDEXマントとDEXイヤリングを移動し、ゴマ師に命中軍手をお借りし・・・
その上からゴマっちのブレス!!
これでなんと139の命中が得られました@@
素DEX30止めの戦士にしては、なかなかの命中ですね。
借り物の軍手以外には大した強化もしてないので、これからどうなっていくかはわかりませんが今はこれで十分でしょう。

背伸びの狩り


背伸びの狩りにしては命中してます!!!
これなら、一緒にグループ狩りできそうですよ。

協力すればなんのそのw


ミスも出ますが、ルティブのミスは1割程度
それほどストレスもなく狩りができます。
そしてヒールの恩恵を受けまして、消費はほぼマナエリのみでOKという特典 ̄m ̄)

一方ゴマっちのほうは・・・

お墓もみちゃったり


お墓も見ちゃいました:;
やはり2発目必死ですから、気を許せば落ちてくる見たいですね。

最後に、気になる経験値ですが・・・
ゴーレムの森のおよそ2倍でした(_≧Д≦)ノ彡!!!
これは凄いことです!!!
黒字な上に経験値効率2倍(; ̄Д ̄)



決めました。

しばらく、ゴマっちと一緒にルティブを育てます。
ナイトの70-90というマゾ期を乗り切るためには、聖魔sと一緒に狩りをするしかありません!!!
そこに気づいてしまったからには、ババチョはしばらくはスローです。




あとですね。
業務連絡といいますか、メイプルぶろぐねっとなるものに登録してみました。
oメンチカツosのブログで紹介されていたので。
コレで少しでも多くの人に、このブログが読んでもらえたらいいとおもいまして^^

なにやらバナーを設置して、クリックしてもらうことでイン率アウト率などのパラメータが評価されるとか。。。
あまり理解してないのですがとりあえすこれから載っけてみますね。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
よろしければ、クリックお願いします。

>みゆぷー
もう少しでみゆぷに追いつけそうだったのですが・・・
しばらくはルティブを軌道に乗せることに重点を置こうかとおもいます。
またモンスターカーニバル、誘ってくださいね^^
あとブリザードも楽しみにしてます。

>Usshi
いえいえ、そちらこそおめでとうw
あっという間に4次転職されてしまって、ちょっとショックでしたよ@@
サブ、お互い頑張りましょうb

>さいs
「まだまだ」どころか、永遠に勝てる気がしませんよw
嫉妬なんてさいsらしくないですねぇΣ( ̄ロ ̄lll)
楽しめることが一番重要なんですから、また一緒にあそんでくださいね。

>ちょこc
ありがとう^^
ぱっとちゃんももうすぐ100レベルになりますねw
あっというまにゴマっちとルティがおいついてみせますよ。
スポンサーサイト

2007.09.29 Sat l メイプル(両手剣) l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

 
そっか~ルティブsのほう育てるのか~w
がんばってねb
σ(´・Å・`。)も貰ったサクチケがあるうちにぱっとこを100レベに!がんばるぞ><
2007.09.29 Sat l ちょことこ. URL l 編集
 
今回は載る機会が無かったのが非常に寂しかったです。次回こそは載ってみせる^^
また、よろしくです。
2007.09.30 Sun l vsaikabv. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://babacho.blog109.fc2.com/tb.php/28-b3da6654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
