--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
二度あることは三度ある。
この記事を書くのはこれで三度目です:;
ババチョです。

保存時にログイン時間が切れている・・・
その結果として記事の消失
ちょっとまえにもありまして、がっくりしたのもつかの間。
またもややってしまいました(; ̄Д ̄)
しかも同じ記事で2度。

ちょっとパスしてしまいたいと思っていたのですが、
すこーしモチベーションが上がる出来事がありましたので3度目の正直として書いていきます。

最近はまだまだ暑い日が続いていますが、やはり夜は肌寒くなってきています。
もおわってがやってくるのですね^^
どの季節も大好きですので、去っていく季節を惜しみながら次の季節を心待ちにしていますw


さて、先日のマスタリーブック30の成功により、6体が対称となったピオシング
5体貫通でもかなりの攻撃力を発揮していましたが、あれからどのように成長したのかを確認です。
狩り場に選んだのは忍頭の楽園「楓城-天守閣-」(。-`ω´-)ノ
上段の上忍を掃除してから、一気にたたみかけてみます!!!

6体が対象になりました。


おおお!!これがこのスキルの神髄なんですね@@!!
さすがに貫通する数が鍵なスキルだけに、すさまじい威力w
いままでこんなダメージ出せなかったですからねぇ。

念願のでかい数字です><b


これだけのダメージが与えられるのなら、貯めないといけないという欠点だって多少は眼をつぶる事ができそうですね( ̄ー ̄)
初段の威力も上がってきていますので、3・4体だけでも十分に使えるスキルとなってきた感じもします。
しかし、やはり弩師最大の難点であります熟練度
ボウマスターの暴風の矢にくらべ圧倒的に攻撃回数が少ないピオシングは、熟練度による攻撃力のムラがモロに出てきます。
目標だったピオシング6体対象までたどりつきましたので、しばらくスキルポイントはエキスパートのために貯蓄することにすることとしましょうかね。


それまではトカゲマップを中心にレベルを上げていくこととしましょう。

みゆぷとトカゲ♪


みゆぷと都合が合うときには一緒にグループ狩りもできて、なかなかどうして飽きないマップです。
この日はSDTを含む狩りで、どちらが多くドロップするかの勝負をしましたね^^
彼女はザクチケをもっているので、始める前から若干のディスアドバンテージもありましたが・・・
そこは討伐数でカバーです。
だてに長期間にわたって狩りしてきてませんからね( ̄ー ̄)
負ける気はありませんよw

とはいえ相手はリプレのモンスター。
相変わらずドロップが渋い><
二人して攻めあぐねていると、さいsからの内緒を受信しました@@

さいs「ショップいってみて^^」
ババチョ「@@?」

なんの心当たりもないまま、言われたとおりショップへ移動しますと・・・

さいs・・・どうもありがと:;

さいs  。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 



これは、私がさいs160レベル祝いとして送ったものと同じ><
ちょっとまえに「その時自分が欲しいものをあげるようにしてる」と言ってしまったから・・・
なんだかさいsには申し訳なかったです;:
といいますか、何の祝い事もないババチョなのに贈呈品をそのまま返されてしまっては、ババチョからのさいsへお祝いはどこへ位置づけられるのでしょうか@@?

先日130レベルを達成された、ちょこcにも同様なお祝い品返しをされてしまいましたし・・・
なんだかお二人には言葉にできない気持ちで一杯です><;
本当にありがとうございましたw


せっかくなのでドロポ勝負を中断して、みゆぷと記念撮影なんかしてみました。

記念写真

うれしくて使い続けてましたね^^
しばらくチャットして盛り上がっていると、どこからともなくさいsがワープしてこられました(≧ω≦)b

同じカオ@@

同じ顔ですw
・・・同じ顔のはずなんですがねぇ、どこかさいsのほうが無邪気な感じがします。
若さまけですか?
いえいえ、そんなはずがありませんよ。
気のせい、気のせいに違いないです。


ここからさいsも勝負に加わり3人でドロポ勝負(_≧Д≦)ノ彡
やはり、いつもと違う目的があったりするとよりいっそう楽しい狩りができますよね^^
あっという間に2時間程経過したように思います。

結果は・・・3人ともそろって装備品1つのドロップ。
今回は引き分けとなりました;:

アーキありがとうヾ(≧▽≦)ノ

みゆぷからなんと、ドロップしたばかりのアーキアプテリクスを頂いてしまったりもw
弩の装備ドロポでは負けましたが、サンダーロッドはきっとババチョのほうが先にドロップすることでしょうね^^b

途中でこんな嬉しいハプニングもありまして

レベルUPです。

やはりグループ狩りは時間を忘れて楽しく狩りができてしまいますね^^
これからも機会があるたびに潜り込んで行きたいと思います。

そして狩り場を後にし、神社で雑談。

手ぶらなのは・・・:;

数秒前までは、みゆぷに頂いたアーキを装備していたんです><・・・

( ´;ω;`)ウッ

最近本当に強化運がないんですよねぇ。
は両手で数えられない程のアーキを、最高でも2枚目で闇に葬りさっています。
こっそり靴の強化もしようとしていまして、25M程でジャンプ書30%を買い込みました。
無惨という外にはないような結果でして・・・
3足連続で1枚目で闇;:
他の靴も2枚目で闇でした。
なんという強化運。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 
嘆かわしいですが、そのうち成功するときが来るでしょう。


そしてそして、2度目のジャクムクエストもこなしました。

2度目のジャクムクエスト

リア友のキャラクターUsshiのためです。
数少ない火毒魔を育成している彼は、4次職実装時にアークメイジの無力さに泣いたプレーヤーの一人。
しばらく火毒魔を離れてマスターシーフを育てていました。
このブログでもルパンとして何度か出てきています。

先日実装されました属性武器に希望の光を見いだしたようで、104レベルで止まっていた育成を再開!!
なんと実質5・6日であっという間に118レベルにまで持ち上げてきました。
末恐ろしいですね@@

流石狩り。

「40秒後には必ずHP1」

これは強い><
レベル差なんて関係なし。
毒さえ有効ならば狩りができるのです。
彼はずーっと骨龍にこもって一気にレベルをあげてしまったらしいのですが・・・
ババチョの苦労を考えるとちょっと複雑な感覚に陥りますね;:


4次スキル「メテオ」を習得するために火の目が必要だそうで、サクチケ外時間を利用して消化してしまおうというのでお手伝いしてきました。
2度目ということで、忍耐も20分ほどでクリアできて満足でしたね^^b



翌日インすると・・・
すでに120レベルのUsshiが待ちかまえていました(; ̄Д ̄)
もちろん転職に立ち会うべく、リプレまでストーキングw

そういえば、村長にコーク油を渡すボッタクリクエストが発生するんでしたね。
すっかり忘れていました・・・

コーク油のクエストw

しばし4人のエルフの元で彼がクエストをすませるのを待ちます。
強くなりたいか?


退屈しのぎにちょっと遊んでみたりヾ(≧▽≦)ノ


そして・・・

4次転職おめでとうございます!!

無事にUsshiはアークメイジとなりました(。-`ω´-)b
本当におめでとうございましたー^^パチパチ

早速期待のスキル、ナムネスバインドをチェック!!

ナムネスバインド

ブースター込みですと、かなり攻撃速度が速いです。
予想以上のペースでこのエフェクトがでてきますw
さらに、敵にむかって何かが飛んでいくわけでもなく、いきなりヒットするので不思議なスキルですねぇ。


火の目もばっちり使用して習得した「メテオ」!!

ひゅ~~~~~~っ

ひゅーー
どっかーーーーーーん!!!

どっかーーーーーーん!!


もう、凄い迫力なんです。
みゆぷもこんなスキル、使えるんでしょうかねぇ。
見たことナイのでわかりませんが。
今度見せてもらいたいモノです(ノ ̄ω ̄)ノ

そして正面に魔法陣らしき円を描いて呼び出すのはファイアデーモン

ファイアデーモン

こちらもカッコイイスキルですねぇ。
初めはスキルレベルの関係で4体までしか対象でないようです。
このスキルの本領は、召還のエルクィネス?とのコンボだそうで・・・
おそらくそちらも初めは4体対象。
どちらも6体攻撃にするためには最低でも42ポイント必要なわけですね。
かるーく14レベル。
やはりコチラを主力にするよりも、ナムネスバインド主体の狩りのほうが効率良いのでしょうか?

4次のお祝いに何かをプレゼントしようと思ったのですが、Usshiの希望によりヘネシスの整形券を贈呈。

整形券をプレゼントw

4次転職後の整形ということで、見慣れた顔1がどこへやら@@・・・
ものすごく違和感があります。
ですがこれも住めば都のはずですので、そのうちなれてくるでしょうw

Usshi、本当におめでとうございましたヾ(≧▽≦)ノ



さてさて、ここからが冒頭に書いた吉報です。
最近ですね、100~190Mメルしていたクロスボウエキスパート20のマスタリーブックが、値下がりを始めたのです。
フリマのバイヤーも、やっと弩師の貧乏さに気づき始めてくれたといいますか。
それとも裕福な層の方々がスキルを習得されたからでしょうか、55M程度で見かけるようになりました。

ちょーっと前からこの値下がりに目をつけてまして・・・

クロスボウエキスパ~☆

こそこそ貯金して買ってしまいました(。-`ω´-)b
自分でドロップしてみせる!!とか言っておきながら、結局47Mでの購入に至るあたりがなんとも悲しいです:;
ですがこれでスキル能力が向上するならば、低迷したドロップ運及び強化運も日の目を見てくるかもしれない(勘違い)。
そんな期待を胸に秘め、財産をかき集めて購入したのです。




その結果は・・・




・・・・・・(; ̄Д ̄)



さらば47M
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 



一瞬で47Mという大金が、シャボン玉のように弾けて消える衝撃
コレはこたえます(; ̄Д ̄)
再び現れたこのエフェクトに打ちのめされ、がっかりしていたところ。。。


今度は40M弱で売っているではありませんか( ´;ω;`)ウッ
コレを買ってしまうと。。。
所持メルはほとんど残らない・・・
そういってためらっているときに、うれしい臨時収入がはいりまして・・・

こりもせず:;
こりもせず購入です(ΦωΦ)ふふふ・・・・


70%の確立で成功するはずなのに2回連続で失敗したものなら、もはや奈落の底ですからね;:
もしもの時の覚悟を据えて、ふるえる指でおもむろにクリック。

2度目でなんとか@@;

キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!



ああ、本当によかった;:
総額87Mかかってしまいました。。。
これだけのメルがあったら、納得のいく強化靴ができたことでしょうに><
しかしそれだけ欲しかったスキル、レベルが上がれば以前ちょこcにいただいたマスタリー30が使えるという状態になったわけですし、悔いはありません!!


この記事が2度も消えて書き直している間に、ちょうどoメンチカツosもエキスパートを習得されたようですw
なんと椛サーバではクロスボウエキスパート20のマスタリーブックの価格は11Mだったそうで、なんともうらやましい限りな報告がされていました;:
メンチsおめでとうございます(。-`ω´-)ノ



そして、ちょこっとだけ貯めていたスキルポイントをフリフリしまして・・・

一気に75%へw

ギリギリ熟練度が75%となるスキルレベル11まで押し上げることができました。
攻撃力も+1されましたが、70%からの5%上昇というのはいかほどなんでしょうねぇ@@・・・


さっそく近場の狩り場にいたチャックマで試し打ちです(。-`ω´-)b

これが75%の力w

ほほー、確かにダメージが安定してきましたねぇ^^
これでまた80%になったら・・・
なんてことを考えつつスキルアイコンを見てみるとなんと、ジャンボたこ焼きを使い忘れているという凡ミス。

たこ焼き無しの状態で依然と同じような感覚でいたのですが、防御力の低いチャックマだったために、たこ焼き使用時もトカゲに与えるダメージと近かったようですw
してたこ焼きをバクリ@v@


ストレイフ10kの世界へ


おおおおおお!!!!

憧れのストレイフ単発10kの世界・・・
とはいえまだまだチャックマ相手です:;
これからは当分、レベルを上げつつ装備の強化をしていかないといけませんね。
何せババチョの靴は未強化ですから(; ̄Д ̄)

靴だけ・・・
靴だけ未強化って・・・
よくよく考えてみれば、靴が未強化なだけで他の装備の強化の意味が激しく薄くなりますねw


強化に挑戦はしてるんです・・・( ´;ω;`)ウッ


こ、これからですよw
まずは100レベルの靴とジャンプ書30%を集めるところでしょうね^^
楽しみです。
>さいs
子供の教育に、マスババを取り入れていただいて光栄です^^
きっと健やかでやさしい子供に育つことでしょうね。
グリフォン・・・・
さいsのずっこーーーーーーーーーーーーー( ´;ω;`)ウッ

>みゆぷ
インテンションのクエスト、楽しかったですね^^
大勢でやった方が楽しいですし、やはりお墓が見られたことが最高でしたねぇw
ブログのネタ提供感謝しています(。-`ω´-)ノ
さいsに萌えですが、ぐりふぉ・・・;:

>ちょこc
あのときは本当に棄権な状態でした。
意識がもうろうとしていまして、あの後落ちて直ぐ布団に倒れ込んでしまいましたからねぇ。
HSしかすることないのに、良く起きていられますね@@
尊敬しちゃいます。
次があったら、負けないようにがんばらないとですねw
スポンサーサイト

2007.09.26 Wed l メイプル(弩) l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

 
クロスボウエキスパート20成功おめでとぉぉぉ♪
また更に強くなっちゃうのねーw

私もチェインMAXまで@2レベルにゃ!
ババチョsに負けないようトカゲsで
レベル上げるジョーwww

スキルですが火毒魔sのメテオみたいなのだと
ブリザードがありますw
まだ1しか振ってないから、あんまり使わないから
見たこと無いよねw
今度お見せしますわ(∩∀`*)


2007.09.26 Wed l みゆぷー. URL l 編集
更新おつかれさまー。
いろいろ手伝ってくれてありがとねーw
そして弩エキスパ20おめーb

あと、みゆぷーs逆属性クエありでしたw
2007.09.26 Wed l Usshi. URL l 編集
 
エキスパ成功おめでとうー。
まだまだ 負けませんよ^^(Lv差だけ;;)
めちゃ強くなっていくババsに嫉妬><
追い付かれないように俺もがんばるじぇー^^;
2007.09.26 Wed l vsaikabv. URL l 編集
 
マスタリ成功オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!
どんどんつよくなってくね~@@
σ(´・Å・`。)も頑張らないと><
2007.09.27 Thu l ちょことこ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://babacho.blog109.fc2.com/tb.php/25-a5851896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
