--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
敬老の日による3連休
みなさんはいかがお過ごしでしょうか^^?
訳あって実家で留守番を務めなければならなかったので、みっちりメイプルで遊びほうけてしまいました。
キーボード休めに、ブログ更新(。-`ω´-)
ババチョです。

近頃はイン時間に友達と一緒にグループ狩りをする機会に恵まれまして、ソロの時とは違った楽しさで満たされております。
実家が姫マップと言っても良いほどに大仏マップにいらっしゃるさいsと、近頃サンダーロッドドロポにやっきになっているみゆぷc(≧ω≦)b

グル狩り楽しいですねぇ


さいsに姫に入れていただくときは、集め役をします。
普通に狩っていると・・・どうもさいsの撲滅速度に負けてしまいまして:;
少しダメージもらいますが、鳥をしまってタゲとりつつ左右に走る方が役に立てるのです( ̄ー ̄)
さいsだてに160レベルを達成されてはいません。
なんだか、最後の一レベルは無理矢理上げさせてしまった感じがありますが。。。本当におめでとうございます^w^

みゆぷとの狩りでは、ホームグラウンドのトカゲマップですので得意げですよ(≧ω≦)b
このマップに通い始めたころは、何度も墓を落としたものですが・・・
いまではHPもだいぶ上がりましたからね^^
狩り速度だってみゆぷに引けをとらない・・・はずです( ´;ω;`)ウッ
残念ながらこの時は目的のサンダーロッドは出ませんでしたが、ザクチケも購入されたそうなのでそのうち先を越されてしまいそうですねぇw


写真でわかるかどうかわかりませんが、アバタもチェンジです><b
ちょうど切れてしまいまして:;
帽子も変えようと思っていたのですが、
自分が思っている以上に皆さんのなかにこの白虎帽子=ババチョと定着してしまったようで。
白虎帽子は続投です^^

さいsに「他の帽子は似合わない」とまで言われてしまいましたからね:;
悪魔のような言葉です><コワイ
言っておきますが、

ババチョ何でも着こなします。


そこだけは忘れないでくださいよ(。` ω´)ノ




そして、コミュニティとは別のジャクムにも参加しました。
メンバーはコミュの仲間なんですが、少数精鋭(ババチョは精鋭ではありません)で1PTジャクムです。
他のメンバーが強者ばかりですので、いつもとほとんど変わらない時間で討伐できました。
さらに、ジャクムの兜トリプルスロー20およびジェネシス20のマスタリーブック、ネシェルのドロップがヾ(≧▽≦)ノ

大量のドロップに胸を踊らせ・・・
ちょこっとだけかぶらせてもらっちゃいました><

ジャクムカブト試着


いいところで水をかぶっているという、何とも間の悪いSS:;

そしてさいsも負けじと試着

さいsもかぶる。


コミュニティの兜ゲット順では、次にでた場合はさいsに贈呈されることになっています。
ですがその状態がもう数週間続いていまして・・・
、朝はなかなか出ないんですよね;:
ちょっとだけ、未来の自分との対面。といったところでしたねwさいs。


そしてそして、初めてボディーガード戦にお誘いを頂いて挑戦してきました。

「姉御の櫛」は、またもやさいパパ(※予言者とかではありません)に頂いたものです><
初めて、武器庫のその先へ進入・・・


さて、「手下ババチョ」は何処でしょうw

手下ババチョ


完全にとけ込んでますよね~^^
初めみたとき自分が見つけられなくてあわてました。

初めはボディーガードAの登場。
ダメージはもらわないので、ひたすらその場でかき氷を食べつつストレイフ、ときにシャープアイズ。

BGA


自分達の後ろに手下達が沸いているスペースがあるのですが、そこにいる雑魚を倒してしまうと・・・
自分達のいるところに親分が沸くそうで><
絶対に攻撃してはならないのです。

この「絶対に」という規制は、普段なんのことはない動作さえ神経を使わせしめる効果を持っています。
その場でMP回復薬を使いながら攻撃スキルを右向きに発動するだけなのに・・・
「もし、左を向いてしまったら・・・@@」
ただそれだけのことで、メンバーが壊滅するというリスクは精神的に重くのしかかります。


そんな緊迫した状態の中、私を襲う強烈な眠気><
操作としてはほとんど動きのない単純作業ですので、飛んでいく手裏剣と光の矢を眺めていると、だんだんまぶたが落ちてくる・・・
前日あまり睡眠時間がとれなかったというのが一番の理由なのですが;:
途中で顔を洗いに行ったほどですw

なんとかBGAは撃破することがでて、お次はボディーガードBです。

BGB


BGAもそうでしたが、BGBも・・・HPが無駄に多い!!
本当にw
いつ終わるんでしょうか@@?
と何度思ったことか。

そこでまたまぶたが落ちてきて・・・
あぁ、危ないw
そう思って見開いたその眼に写ったものは


初めてのON寝死:;

まさかのON寝死( ´;ω;`)ウッ



おどろきましたw
一瞬意識が飛んだんでしょうね、気づいたらBGBに接触してお墓でした。
落ちてくるところはすっ飛ばして、そこに墓がありました:;
メイプルしながら寝てしまったのはコレが初めてです。
寄りによってパーティでのボス戦><
せっかく誘っていただいたのに、メンバーの方々に多大が迷惑をかけてしまいました( ´;ω;`)=3=3
次回からは万全な体調でないときは、ボティーガードは自粛しないといけませんね。


話はかわりまして、少し前からさいsと計画していた「ワルメンボウのミニチュア」を消費するクエストの消化。
あまり深くは知らなかったのですが、とりあえずヒーローインテンションを習得する為のクエストです。
数日前、フリマをぶらついていると1個400kでワルメンボウのミニチュアが並んでいました。
そこで4個ほど入手しましたので、友達に声をかけまして決行><


割とすませている人が多かったので、みゆぷさいsと3人で挑戦することになりました。
直前に、「SDTのほうが楽だ。」との情報を得まして、時間まで鮫マップで氷の杖シャープアイズ20を狙ったグル狩りにより時間潰し^^
狩り開始数分後・・・・

みゆぷのお墓みちゃいましたw


みゆぷスキル消しの餌食に><
ここは厳しいですよね、魔法使いの方には特に:;
ババチョではここでの狩りも何度もこなしているので、そう簡単に死なないのですがね。

あれぇぇぇぇぇえ:;


って言ったそばから:;
このマップではスキル消しを食らった直後に「アイスショットでの凍結」ができないと墓ドロポ率が跳ね上がります。
スキル消しシャクラー(凍結できる)ですので、たいていは凍っているあいだにスキルのかけ直しができるのです。
ですので、「矢」を持っていないと危ない:;
ですが。。。
最近は矢の必要な狩り場にあまり行っていなかったので、持っている矢がなく><
その結果がこれです。
翡翠など無く経験値もがっつり削られてしまい、ちょびっと泣きそうでした。
すぐにアクアに戻って矢を1セット調達してきまして、その後はやりたい放題(≧ω≦)b

一方・・・

みゆぷ墓2個目w


どんまいです:;

この後もみゆぷは3つめのお墓も落としたようですが・・・:;
駆けつけたときにはすでにアクアにもどってしまいました( ´;ω;`)ウッ
「はずかしぃ><」
ですってw
もう一枚ネタ画像をプレゼントしてくれたら素敵だったのですが(* ̄m ̄)プッ


楽しい狩りであっという間にSDT突入となり、ゴミ拾いクエストのお手伝いでりりぃが合流してくれまして。

カルタから異次元へ

突入~!!!!


出陣!!


みんなが向かわなかった方向にとりあえず移動し・・・
ここでもを狩ることになりました^^;
肩慣らしはばっちりですので、容赦無く撲滅していきます。

ゴミはどこだぁぁぁああ!!!!


時には他の人のいるテリトリーにも足を運びまして、ヘルプしたのか邪魔したのかよくわからない行動をとっていましたw
目的はシャープアイズのかけ直しだったのですが、りりぃもいたので必要無かったかもしれないですね・・・;:
今書いてて気づきましたw

コラボw


流石にSDTです。
3回ほど異次元に遊びに行っただけでクリアできてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

さっそくカルタにインテンションを教えてもらおうと、クリック!!

・・・グリフォンですって?

無理ですb


ゴミのクエストだけではダメだったんですねぇ><
グリフォンだなんて。。。
モンスター襲来イベントと花火以外では観たことないです。
というか、襲来イベントのときには瞬殺されましたよ・・;:
しばらくはこのクエストも行き詰まりですねぇ。
もう少し強くなったら挑戦してみることにします。





そ・し・てw


結局やってしまいました><

スモールマロンシードのクエストw
集めるものは

薪500個
ストーンボールの欠片500(400?)個
木の葉100個

ここでもまたミスをしまして:;
よく確認もせずに「火狸の薪」をまたもや500個あつめました><
あー、無駄きわまりないですw

ストーンボールの欠片は深夜にこそこそ集めていましたので、。。。
こちらはペリオンの一つ左のマップで集めることにしました。
ですが思うように集まらず、結局150個程「フリマで購入」というずるをしましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

もちろんSDTに開封しまして・・・

栗


期待の中身は@@?

焼き栗帽子GET><


やっきぐりぃぃぃいいいいい><!!



やりましたねぇw
ちょっと色は違いますが、焼き栗帽子焼き栗帽子(≧ω≦)b

満足です( ̄ー ̄)

ちょっとルティブのスモール栗種もやってみようか?なんて考えもうかんできちゃいますねぇw
げんきんな人間ですね:;





はしゃぐさいsを切り抜き(* ̄m ̄)プッ




>ちょこc
ふふふw
でも書が出ただけまだ良い方なのでは・・・?
ビッグマロンシードの結果には絶句でしたから;:
傘よりも集めるのが大変だったのに、中身は包みも書も何もなしだなんて。。。
あまりにひどいですよねぇ。

是非とも挑戦してください( ̄ー ̄)


>みゆぷ
ありがとうございますwプニョプニョ
約束通り、お墓写真は使わせていただきましたw
マスタリー、まだまだ貼れるものが少ないですが。。。
最近はクロスボウエキスパ20のマスタリーブックの価格が下がり始めているので、もしかしたら購入できるかもしれないと期待しています。
ザクチケ効果、期待していますよ~^^b
またおじゃまするのでよろしくですw

>円盤さん
コメントありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
骨龍で声をかけられたときはびっくりしましたが、まさかピオシングの自ドロを狙っておられるとは。。。
私の場合は一発即死という条件ですので、まだまだソロ狩りはできませんからねぇ。
はやくマスタリーでるといいですね^^b
そして、これからもマスババをよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

2007.09.17 Mon l メイプル(弩) l COM(3) l top ▲

コメント

 
いつも 本当に楽しみにしています。(子供達も^^)また、いっぱい載るように一緒に狩りをしましょう。実はババsが寝た後にグリフォンを3体ソロで倒してヒーローインテンションを手に入れました
(すいません)いつでも手伝うんで言ってください
2007.09.17 Mon l vsaikabv. URL l 編集
 
ヒーローインテンションのクエ&トカゲ狩り楽しかったです。
(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・

まあお墓3個とか恥ずかしい所も見られちゃったけど、楽しかったです^^

ザクチケも購入したしwまたトカゲsを狩ろうねー♪
必ずロッドを出してやるですぅぅぅo(`ω´*)oフン!!!!

最後のさいsのSSに萌えw
2007.09.18 Tue l みゆぷー. URL l 編集
 
BG 目の前でババチョsがつっこんでました(´;ω;`)ウゥゥ 長いよね~^^;σ(´・Å・`。)はHS以外やることありません^^;
ヒーローインテンション σ(´・Å・`。)もゲットしました~w
(すべて他人まかせでしたが;;)
んでついに130レベになったよ~wバハムマックスですw(やっと;)
2007.09.18 Tue l ちょことこ. URL l 編集

コメントの投稿












       
