--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
記事を書いて保存ボタンをクリックしたところ、ログイン時間が切れていて記事が全部消えてしまいました:;
気を取り直して2度目の・・・
ババチョです><

臨時の仕事がはいり、非常に忙しい一週間でした。
一日中動き回って疲れ果て、帰宅後直ぐに布団に倒れ込むこともちらほら。
その分朝早く起きて少しずつインしてましたがw

最近の狩り場はトカゲマップがおおいでですねぇ。
ピオシングのレベルがそこそこ上がってきましたので、最下段の掃除も楽々です♪
卵狩りもしなければいけないのですが、どうも行動範囲が狭くて単調になりがちでして・・・
反対にこのトカゲマップは好き放題に移動できますから、飽きることもほとんど有りませんね^^

属性武器の実装のせいか、以前の過疎がかなり改善されているように思います。
意気揚々と狩り場に赴けば先客が・・・;:
なんてこともちらほらある程になっています。
まぁ、チャンネル2・3個廻れば空いてるのですがねw

以前からの狩り場が脚光を浴びて嬉しい気持ちの反面、空きを探すのが大変でつらいような。。。
複雑なところw
ですがもともと狩り場としては、かなり優良ですからね。
今の状態で普通。と考えても良いのかもしれません。

ちなみにこのトカゲマップでドロップする属性武器は
「サンダーロッド」
ババチョ初の氷魔のお友達、みゆぷーcも狙っておられますw
この前一緒に狩りをしましたが、トカゲマップでグループを組んで狩りをするのは楽しいですね^^
レベルも近いせいか、経験値もなかなかでしたw
これでロッドが出てきてくれれば・・・
言うこと無しですね^^b

ですが・・

現実はそんなに甘くないというのが実際のところでして。
ドロップも雀の涙:;
目当ての武器ドロップの前に

レベル131です


レベルアップですw

ピオシングのレベルも17にまで成長しました^^b
そこでやっとコイツの出番がやってきたわけです

雑貨屋にて


マスタリーブック30(。-`ω´-)
ピオシング30のスキルブック・・・
かなり安いですw
最近すこし高騰してきているような気もしますが、それでもしれていますね。
私は1Mでフリマで発見しましたので、こちらを買って2ヶ月以上も暖めてきたのです。

つい先日なんて250kの本に遭遇し、そちらも購入しました。
成功確立50%ですからね、失敗する可能性もありますので2冊準備しても損はないでしょう。


ということで早速本をクリックヾ(≧▽≦)ノ





:;


:;

なんとも切ない気持ちで満たされるエフェクトですね。
負のオーラに包まれて、なおかつ火薬が不発したときのような・・・
マスタリーブック成功時のエフェクトが変更されたと同時に、失敗時のエフェクトまで変更されていたようです><
しかしまぁ悲しいエフェクトw
できれば二度と見たくないですね。


とはいえまだ1冊あるということで、それほど落ち込むこともなく次へ移行しました。
むしろ2冊目が無駄にならなくって嬉しい気分もあったかもしれない程ですw

先の失敗は場所がわるいのだ。

そう言い聞かせて選んだ場所がここ

朝日のもとで


朝日のなかで生まれ変わる
そんなイメージのポジションですw
この暖かな光につつまれて、ババチョのスキルが生まれ変わる!!!


はずw



2回目のクリック><







20070913060211.jpg


来ました^^
やはり50%ですからね。
なーんておもいつつ、ほんとのところは2回で収まって何よりw
先ほどのエフェクトとはうってかわって、コチラのエフェクトはカッコイイですよねー。
なにかが自分のキャラの中でビルドアップされていくような・・・
綺麗で新鮮な感じで好きですw
これからもずっとこのエフェクトだったらいいのですがねぇw

これで一段落です^^


と、いうことで!

しばらく放置してしまった期間限定クエストを消化することにしました。
メイプル果実と栗クエストですw
今回のネクソンは、なかなか手強い条件をたたきつけて来ましたね><

必要ETCがメイプルキノコの傘とは;:
またいつものようにスライムのねばねばした液体ですめば良かったのですが。
しかもクエスト発生時の言い分が

イベントガイド「メイプルキノコの傘の上で種を干さないといけないのです」


んなアフォな(; ̄Д ̄)!!!



それがとってつけたような理由で、どれほど理不尽であろうと、集めるETCは変わりません。
仕方なく集めることに・・・

しかし困ったことにメイプルキノコだけが沸くマップって、ないんですよね。
ヘネシスの狩り場1では、低レベルキャラを育成しているプレーヤーの人に迷惑ですし。

仕方がないので、キノコ神社の右にある「きのこの森」で乱狩りを決行しました。

キノコの森


SDTではありませんので思ったようにドロップしてくれないところもまた大変でした:;
ですがフリズベルクと弩師の多彩なスキルを振りかざし、マップを駆け回ること数時間。
なんとか1000個あつまりましたw

さっそくショーワのイベントガイドさんから種を入手^^v

果実の種


といってもこちらはSDTに開封したいところですので、まだまだお預けです。

せっかくなので栗クエストもこなして同じ時に開けようとおもい、栗クエストにとりかかりました。
こちらもかなり厄介なETCをそろえてくれました、ネクソンジャパンw

木の葉100個
火狸の薪400個
ダークストーンゴーレムの欠片500個

とりあえずは何でも良いので取りかかろうと、一番近かった火狸マップへ。
ここでも4次パワーをフル稼働してを追いかけまわしますw

薪


狸に比べて狐が多くわくような印象さえ受けるマップですので、思った以上に時間を食いました。
それでもなんとか500個集め終わり、お次は木の葉集め^^

ダークスタンプだけが沸くマップはもちろんないのですが、何処にいるかさえわからないような敵をクエストに盛り込んでくるあたりが嫌らしい><
ふるーい記憶を頼りにペリオン付近を散策しまして・・・

木の葉


とりあえず沸くマップは発見w
それでもアックススタンプやらデンデンも沸くので、100個という数字が非常に大きい><
狸と同じくらいの時間を費やし、やっとの思いで100個を集めました(; ̄Д ̄)=3


最後に集めるのはダークストーンゴーレムの欠片ですw
コチラは敢えて最後に回しました。
ルティブのテリトリーがゴーレムの森ですので、もしかしたらETCで残っているかもしれませんしね^^
とはいえ所持数は未知数の方が気が楽だと思い、確認はせずに先に他の2つを集めたのです。

ひとまずババチョを休養させ、ルティブでイン。
すると340個もっていました^^
ジョイントゴーレムの欠片は1000個以上あったのに・・・
そのまましばらく狩ることにしまして

ゴーレムの石


所持ETCの数をみて気づくべきだったというか、これだけ狩りしてるのだから覚えてたほうが普通というか・・・
ジョイントゴーレムの方が圧倒的におおいですねw
ほとんどお目当てであるダークストーンゴーレムが沸きません;:

落ちてくるまぶたを気力でこじ開け、睡魔と戦いながらなんとかこちらも400個あつめきる。
60個だけなのに・・・
その沸き数故に非常にたいへん><

ですが数はそろいました。
倉庫移動でババチョに渡し、クエスト完了です!!




・・・



と思ったら、なぜかクエストアラームが鳴らない・・・
嫌な予感を胸に秘め、クエストを再確認するとなんとw

数が違うという痛恨のミスをしていました><
集めたETCは

木の葉100個
火狸の薪500個
ダークストーンゴーレムの欠片400個

ですが必要ETCは薪が400個で欠片が500個・・・;:
まさかの誤認でした。
ここで数を間違えてしまうとは><
あれだけ頑張ったのに、まだまだ終われないだなんて・・・まさに拷問。

あと足りないのはダークストーンゴーレムの欠片100個。
もはやゴレ森でルティブに任せる気力はなく・・
なつかしのゴーレム寺院3にババチョで凱旋することにしました。

ゴーレム寺院


ババチョの40~55レベルあたりを過ごしたゴーレム寺院。
ただ、マップの感じがまったりしてて和むから好きというだけの理由でこのマップにいたような気がします。
もちろん途中から飽きもしましたがw
それも今では良い思い出ですね^^

このマップはほとんどがダークストーンゴーレムですので、ゴーレムの森に比べたら圧倒的に集めやすいのです。
初めからここでもよかったのですが、
ルティのレベル上げも兼ねていたほうがモチベーションもアップすると思いましてね^^;

ババチョでこのマップに来るのは本当に久しぶりでしたが、以前は4~7発の矢を打ち込んで倒していた巨人も、今では範囲攻撃で一掃(。-`ω´-)
強くなったものです。
あっという間に残りの100個を集めきりまして、

マロンシードゲットw


ビッグマロンシードをゲットです><
はぁ、長い道のりでした。
ですが素敵ドロップの期待もありますしね、やらなければもらえませんから。


翌日のSDTで早速開封w
まずはメイプル果実からです。

白色


メイプル果実って、以前はピンク色ではなかったでしょうか?
メイプルピーチと勘違いしてるだけですかね?
苦労してETCを集めるようなメイプル果実系のクエスト、こっそりとその報酬を楽しむのが好きなんですw
たくさんプレーヤーがいるマップの方が、ドロップ率も上がるとはわかっているのですが・・・
頑張って集めきったという感慨に浸るというかw
勝利の時をかみしめる時間というかw

とりあえず、割って中身を・・・

果実の中身・・

・・・



これだけですかっ(; ̄Д ̄)!?



何かの間違いでは?
ネクソンさん、何とかいってくださぃぃぃいいいいっ!!!!

あぁ、メイプルキノコの傘1000個はこの3品のため。。。
拍子抜けでは有りますが、包みがでたので満足しておきましょう:;
それにまだ期待のビッグマロンシードがのこっています><b
あこがれの焼き栗帽水色をゲットすることができるのか期待に胸がふくらみますw

栗の種・・・

栗デカw


種から栗ができあがるというのも不思議なものではありますが、栗は栗。
出すモノ出してくれれば、いうことはありません(。-`ω´-)b

栗の中身~


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 





あれだけ苦労したのに・・・
店で購入できそうな代物ばかり><
これはひどい結果となってしまいました。
ははw

せっかくの期間限定イベントといえど、努力の末に蓋をあけた中身がコレでは挑戦者も少なくなるわけですね。
次回のメイプル果実は挑戦しようか、すでにまよってしまいます:;


がっかりしながら拾った消費を眺めていると、メイプル果実からの報酬を思い出しまして

赤テンに期待!!


SDTですので開けてみることに。

もうどうにでもなってしまえという感じで、密かに書を期待しつつ開封し・・・

テン;;


ぐうの音も出ないです。
焼き栗帽子の「や」の字もみうけられません。
散々にも程があるというか、もはやなにも考えられないというかw
考えたくもない・・・
グレてしまいそうです。




ん?

クエストアラームがなってる。


おおw



なになに、「希少生物を探せ。。。」
こんなクエストありましたっけ?

ウエリバ!!


はいはい、ありましたありました。
こんなクエストうけました。
そんなむちゃな~~~~><と思いつつスルーしていたクエストw

春のモンスター襲来イベントでさりげなくゴールデンスライムを退治していましたので、今回の赤テンと併せてクリアと相成ったわけですか。
思いも寄らない成果があがりました。

しかも

これが一番の収入とは・・



今回一番の収入ですから笑えませんw
はぁ、少しがっかりですが・・・
きっとスモールマロンシードもこなしてしまう悲しい予感です^^
>ちょこc
ありがとう^^
本当にやっとですよw
というか、いつもコメントがおもしろい(* ̄m ̄)プッ
(AP振り間違えても・・・)
ええ、気にしませんとも!!
楽しめれば良いのです。
ババチョも寝ぼけてINTに2つ振り込みました。

>みゆぷ
ヒーローになれるのは、いつの事やら・・・w
まだまだナイトを楽しむのが先ですがね^^
サブの3次、頑張ってください(。-`ω´-)ノ
でもたまにはトカゲ狩り、一緒にしましょうね。

>ゴマ師
d(・ω・*)☆スペシャルサンクス☆(*・ω・)b 
両方育てるというか、どっちにも手をだしていて中途半端という部分もあるのですが。
たまに近距離キャラで遊びたくなるのですよね。
弩師をしてるとw
4次職になってからは楽しくてルティブがおざなりでしたので、なんとか3次転職までできてよかったです。
聖魔、レベルあがるのはやすぎですよ:;
スポンサーサイト

2007.09.16 Sun l メイプル(弩) l COM(3) l top ▲

コメント

 
σ(´・Å・`。)も果実はやりました・・・・;;
ネクソンのバカ;;頑張ったのに~><
σ(´・Å・`。)はジャンプの書60%だったかな?
栗はやる気でなくてやってません><あんなでっかい栗がでてくるとはwwwwwww
2007.09.16 Sun l ちょことこ. URL l 編集
 
生まれ変わったババチョsオメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ
マスタリーが成功するとうれしいよねっ♪
私もあのエフェクトは大好きです^^

そうそう、サンダーロッドですが、今日も狩っていたら150LVの氷魔sが来て
ちょっとお話したんだけど2週間狩っても出ないってw
がせかなーなんて話も・・・;;

まあ持つからには自分でドロポしたいからと、ザクチケも購入!w
絶対出してやるぅぅぅwww
なのでまたグル狩り+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ
2007.09.17 Mon l みゆぷー. URL l 編集
 
初めてコメントさせていただきます。

骨龍のところで声をかけさせていただいたものです。
ピオシングがほしくて骨龍にいってますがなかなかでなくて…

更新楽しみにしてますのでがんばってくださいね~
では^^ノシ
2007.09.17 Mon l 円盤. URL l 編集

コメントの投稿












       
