--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
メイプルをプレイし始めて、はやくも1年となりました。
当時の自分は、まさか130レベルになるまで続けるなど予想もしていませんでしたが、まだまだやりたいことばかり^^
これからもゆるりと遊んでいけたらいいなぁと思ってます。
ババチョです。

最近は一気にが近づいてきていますね、窓を開けて寝たら風邪を引いてしまいそうです( ´;ω;`)ウッ
とはいえやはり季節の変わり目。
暑かったり寒かったり、気温の変化が多くなると思います。
体調だけには気をつけていきたいです><

さて、今回はルティブ3次転職について書こうと思ったのですが・・・
吉報が入りましたのでまずはそちらからw


夜インしたものの、狩りはできないかなぁ。
そんなある日、ひさしぶりにフリマを徘徊することに。
前回のパッチで追加された属性武器、ちらほら出てきていますね(≧ω≦)b

炎の杖が一番安かったのですが、それでも30~50Mとやはり高額です。
雷の杖なんて、120Mでした( ´;ω;`)ウッ
もちろん希望をとっていたとは思いますが、しばらくは入手するのは困難そうですね。

っとそこで目がとまりました。



「ピオシング20 29M」




有った!!!
しかも購入可能な額でヾ(≧▽≦)ノ

以前から探し続けていたマスタリーブックですが、
あまり店先に出ない上、あったとしても100M前後の値段で陳列されているという。
とてもじゃないですが手が出ませんでした。

もちろん資産をかき集めて購入。

これで失敗したら、素寒貧どころではすみませんよ:;
間違いなく心がおれてしまいます。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)




さっそくエルナスの長老のお宅をお借りしまして・・・





本をクリック










成功きましたw

いぇすっ(≧ω≦)b!!!



初めてのマスタリーブック使用、そして初めての成功ヾ(≧▽≦)ノ
ドキドキしましたよ^^;
失敗しようもならば、しばらくは何も手に着かなくなるところでしたねw
しかし見事な成功です。

これはうれしい(≧ω≦)”

貯めていたスキルポイントを4p一気にフリフリしまして、ピオシングのレベルが14にまでアップ(。-`ω´-)b

こんな感じです

これで、5体対象のスキルとなったわけですね。
威力も初弾が580%にまで跳ね上がり、5体目では初段のおよそ2倍のダメージを与えられるようになりました。
これは試し打ちをしない分けにはいきませんねー^^


ということで、トカゲマップにきました。
このマップは上の飛島の敵を狩っていると、どうしても多数のトカゲが下部に貯まってしまう場所。
その処理がわりと面倒ですので、ここでピオシングをずばずば!!!
とやったら気分がいいだろうと思って選択しましたw




結果



トカゲ~♪



恐ろしい威力です(; ̄Д ̄)
しかも求めていた場所と異なる部位でこのダメージw
おもしろすぎます(_≧Д≦)ノ彡
たのしいですねー^^
貯めないといけませんが、その貯めている時間もなんだか好きなんですよねぇ。
ピオシング、これからの狩りで大活躍してくれそうです。



さて、ここからは今回の記事の本題ですw
本来ならばピオシング成功とわけまして2回分のネタにしようというところですが。。。

時期が本当に近かったので、やむを得ず同時掲載となりました^^;



ルティブの3次転職です。



前回、ルティブで狩りをしたとき、やっとこさ67レベルにまで到達しました。
ババチョも130レベルになったことですので、そろそろルティブの3次転職をすませたい!!!
そう思いまして起動です( ̄ー ̄)

狩り場はもちろん

ルティゴレ森
ゴレ森です!!!!



この狩り場では、ババチョの時から数えるともう両手で数え切れない程のレベルの間を過ごしています。
しかしルティブでも、ここは優良な狩り場でして、一気に70まであげてもらおうと意気込んでの殴り込みw
花火イベントで集めたケーキを全て持たせて、ひたすらガツガツと狩り続けます・・・


そして


68レベル

あと2レベとなったところで、さらにやる気!!
いま思えば、ペースが落ちなかったのが不思議ですが

そして69レベル

さらにレベルアップ。
あと1レベルのところまで、ついに来ることができましたねー^^
さすがに最後の1レベルとなると、はやくレベルが上がりたい!!という気持ちから、時間が長ーく感じてしまいましたw

それでもあと1レベルという事実は狩り意欲において、絶大な効果をもたらすものです。
サクチケ時間外にもかかわらず、ひたすらゴーレムをなぎ払うルティブ。

そして、とうとうこの瞬間が来ましたw

さらに70レベル!!!

ルティブ。。。。
いつ誕生したキャラクターでしょうか。
こちらもクエスト終了時刻で確認すればわかることですが、おそらくかなり前ですねw
ずーっとババチョを育てていたので、本当に気まぐれで狩りをするというスタイルだったのですが。
実をいうと、もともとはお店番キャラでしたしね^^;

それでも遠距離の弩を育てているなかで、近距離戦士のもつ魅力は想像以上でしたw
たまーにやると、2・3レベルあがってしまいましたからね。
近距離は弩師のあこがれなんですね。
と自分では考えてたりしますw


やっとのことで70レベルに到達です!!
さっそくエルナスの長老宅で、転職クエスト発動(_≧Д≦)ノ彡

戦士の異次元は、ありの巣のアレだったんですね。
エリニアから高級タクシーで近道♪

いざw
いざ!!

拳を開いて立てさんの分身を探します。
といっても奥にすすんでいくだけですがw
分身さーん


発見です(ΦωΦ)

こんにちは^^

挨拶をすませて・・・

さっそく開戦ですb


戦闘開始(; ̄Д ̄)!!!
命中重視のソールロヘン装備で応戦しますw
これはもうタコ殴りですね^^
攻撃が当たらないなんて事がなければ戦士に負けはな・・・・


あれ!?

Missしかでない:;


何故!?とおもいよく見ると。

あ、暗黒とか・・・

これは反則ですよ:;
といいますか、状態異常攻撃をしてくることなどすっかり頭から無くなってましたw
ババチョの転職は去年の12月でしたからね( ´;ω;`)ウッ

しかたなく暗黒状態から抜け出すまで上の足場で休憩することに。

もちろん、暗黒が晴れればこちらのものですよ( ̄ー ̄)

ひたすら攻撃!!

あいての攻撃など気にもとめず、ただただ剣を振るうのみ!!!
数回休憩を挟まされてしまいましたが、問題なく護符をゲットしました。
今では世界旅行の窓口が実装されていますので、非常に転職クエストも消化しやすくなりましたね^^
次に待つ知恵の試験のために、エルナスに戻ろうとキノコ神社に向かうと・・・

ちょこcと遭遇です><

いってきます^^b

黄色い声援を背に、雪国えと旅立つルティブ

ずんずんマップを進み

知恵の試験

さいsにいただいた闇のクリスタルを消費し、挑むは知恵の試験。


・・・


答えが・・・

なにもわかりません:;
問題のたびに、画面を最小化してネット検索( ´;ω;`)ウッ

まぁ、クリアできれば問題ないのですよ。
こういうのは、そういうものですw


もちろんミスなく正解しまして、再度長老のお宅へおじゃまします。

「タイラスさん、ナイトにしてください(_≧Д≦)ノ彡」
転職完了b

晴れてナイトとなることができました。
なんともまったりとした成長でしたがw

もらったAPとSPを振り分けて。。。。
コンボアタック発動(_≧Д≦)ノ彡!!!!

ヴンッ

おおお、かっこいいですねー^^
おNEWなスキルはいつもわくわくします。

コンボアタック、スキルレベル30では通常攻撃が220%にまでなるらしいですからね。
単純に考えて今の与ダメの2倍以上ですw
これからがたのしみですね^^


ババチョのマスタリーブックも成功し、ルティブナイトに転職できました。
やりたいことだらけですw

時間がないのがつらいところ。
しかしまぁ、まったりですね^^ノシ







:;


>サイs
なんだかいつも頂いてばかりで、本当に申し訳ないです:;
ありがとうございます( ´;ω;`)ウッ
ブログ・・・
何とか更新していきますw
出荷がんばですよ(_≧Д≦)ノ彡

>ちょこc
クーリッシュゲットおめでとう^^これで3人ですね~。
あと2人くらいは仲間を増やしたいところですw
イヤリング、どんまいです:;
でもコメントみたとき、すごく笑ってしまいました(* ̄m ̄)プッ
来年に期待ですよ(≧ω≦)b

>むにむにs
コメントありがとうございます^^
アスラダガーというのは、メリケンサックの様な短剣ですかね?
4枚とはなかなかのものができましたねぇw
私はさすがに4枚目では怖じ気づいてしまいました><
大切に使ってください。
スポンサーサイト

2007.09.07 Fri l メイプル(両手剣) l COM(3) l top ▲

コメント

 
ピオシング20&ルティブsの3次転職 オメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!
まだまだ楽しみがいっぱいだね~w
σ(´・Å・`。)もがんばるぞ!(AP振り間違えても気にしな~ぃ;;)
2007.09.07 Fri l ちょことこ. URL l 編集
(・∀・)オメー(・∀・)オメー(・∀・)オメー
ピオシング20のマスタリーブック成功!あーんど、ルティブSのナイトに転職!
(・∀・)オメー(・∀・)オメー(・∀・)オメー

私のさぶも現在67LVなので3次転職がんばらなくっちゃ!

私もやりたいことだらけですよーw
2007.09.07 Fri l みゆぷー. URL l 編集
おめっと~!
マスタリーブック&ナイト (*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
両方育てながらブログも更新なんてババチョってすごいーw
最近 サブで聖魔作ったので ルティブで狩りしてる時、お邪魔にいこうかなぁ。
2007.09.15 Sat l まめゴマ使い. URL l 編集

コメントの投稿












       
