--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
セミの声が小さくなってきましたね。
今年の夏ももうすぐ終わってしまうんだと、少し寂しいです。
なかなかインできなかった一週間ではありますが、パッチ当日にはちゃっかり遊ぶことができましたw
ババチョです。

いつのまにかカウンターが1kを超えていました^^
いろんな方に読んでいただけているとおもうと、なかなかにうれしい気持ちになりますw
これからも、まったり更新ですがマスババをよろしくおねがいしますね。


さて、なにやら属性武器が追加されたようで、魔法使いsたちがウキウキですね^^
4次職が実装されてから、ビショップさんのスキルがやたら強くなったけれど、
火毒魔さんと氷雷魔さんはがっかり:;なんて話は良く聞いていました。

実際友達が、数少ない火毒魔をしておりまして、なんともジェネシスに劣るメテオにがっかりしていました。
そこにこの属性武器!!
属性を持つ魔法使いさんはこの武器以外は装備できないような風潮になることは否めませんが、
魔法使いのみなさんが救われるということではすばらしい武器の追加だと思いますね^^

あたらしく火毒氷雷の魔法使いを育てるプレーヤーも増えてくるのではないでしょうか?
とっても楽しみですね~♪
入手はどうなるのかということが、一つきにかかりますが^^;


そして、今回のパッチから新しく始まった目玉キャンペーンがこちら。

ロッテガム

ついにきたか、ネクソンジャパンの企業コラボ!!というところですね^^
なにやらロッテのガムを購入したら、キャンペーン用のシリアルナンバーがもらえるそうで。
そのクーポンでガシャチケをゲットし、レアアイテムをゲットせよとのこと。
つまりはガムを買わないと・・・なにもできないということですね:;

しかしです。
メイプルのイベントをこよなく愛する私としては、参加しないはずがありません。
普段ガムを噛みませんので、さすがに一気にたくさん買うということはできませんがw
ひとまず6つほど、ガムを買ってきて開封><

全部で10個のシリアルナンバーが書かれた包装がありました(≧ω≦)b
さっそくガシャチケと引き替えです。

キャンペーンガシャチケ

なんといいますか、この作業がとっても面倒くさいですね><”
まずネクソンの公式ページで12桁の番号を打ち込み、
そこで得られる30桁のクーポン記号列をゲーム内のショップに打ち込む。。。。
10個とはいえ、思った以上にしんどかったです(; ̄Д ̄)
ですがそこは、イベント参加のためですのでしかたありません。

さっそく引き替えたチケットでリス港のガシャポンをまわしました。
ガムのガシャチケでもらったものは・・・・

ガムで得たものは・・・

やっぱりガムOo。。( ̄¬ ̄*)!?
噂のクールミントガムも後半の5回でゲットできました。
このガム、ロッテタイアップイベントの幻の全身鎧「クーリッシュ」をもらうために必要なアイテムだったような。。。
あとは、ブルーベリーガムで4種類そろいますね^^
今あるガムを食べきったら、また挑戦してあつめないといけませんねぇ(ノ ̄ω ̄)ノ
しかし、なにやら問題はブルーベリーガムにあるようで、滅多に出てこないとのこと・・・
それまで3種類のロッテガムが消費イベントリを圧迫するのですね><
なんとかブルーベリー、だしたいものです><。


他にも、今回のパッチではポイントアイテムも追加されましたね^^
ペットの能力を向上させるものがたくさんw
白虎を買った後に続々とでてきたペットがもつ能力に惹かれていたこともありまして、
さっそく愛虎をパワーアップしてみました(_≧Д≦)ノ彡

白虎もパワーアップ

これで、所有権の無くなったドロップも拾ってくれて、なによりHP回復もしてくれる
とってもかしこい虎
となったわけです!!
早速その場でダメージを受けてみました^^


「さぁ白虎よ、回復しておくれ」


・・・



結果

あと一息で死にかけました:;


あれ、なんで回復してくれないんだろう・・・
ちょっとわかりませんので、しばらくはこのままで我慢でしょうかね。
なんだか少しがっかりでしたが狩りをしないといけませんからw


久しぶりの狩りの時間、ちょうどSDTの前でしたのでもちろん狩り場は

帰ってきた卵

卵ですね^^



ここもかなり慣れてきまして、最高で時給5M程は出せるようになっています。
とはいえチャットは常にしていますので、安置にとどまることがおおく、たいていは3~4Mが常。

狩ること1時間ちょっと・・・

130レベルになりました。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

レベルあがりましたヾ(≧▽≦)ノ
やっとの大台130レベルです。
だいぶ前からあと20%というような状態がずっと続いていまして・・・
いつ上がるかなーなんて考えながら、お墓をドロップしたりですね><
なかなか上がらなかったのですよ。
長かったですねー:;
それだけにレベルアップ時の感慨もひとしおでした^^

そしたらいろんな方からお祝いのお言葉を頂いて・・・

ありがとう:;

錯cからは拡声器もらっちゃいましたw

こんなプレゼントもいただきw

お礼のメッセージをうつとき、間違ってokを押して閉じてしまって申し訳なかったです:;

ゴマ師からのお祝いw

ゴマ師のときは、しっかりお礼のメッセージを打てましたw
ここだけの話ですが、この水浴びエフェクトをババチョはもっていたりしますw
ちょうど一ヶ月前に夏だからといって買ったこのエフェクトw
もう一ヶ月楽しむことができますねー^^
ジャクムの時は周りの人が重たくなってしまうので、はずしますが:;
普段はみてて飽きないのですきなんですw
ゴマ師ありがとう(_≧Д≦)ノ彡
おそろの海パンは自分で買ってみせます^^

みんな本当にありがとうございますw

これからもまったりとメイプルを楽しんでいこうと思っておりますので、仲良くしてくださいね。
次の目標はやっぱりピオシング20のマスタリブックをゲットすること、クロスボウエキスパ20をドロップすること。
ですね。
あいかわらずの目標ですが、130ですからねー^^
なんだか本格的にゲットに乗り出してきた感じがします。

あとは、そろそろルティブの3次転職も考えないといけませんね。
こちらも活動していきますが、なんとかあと3レベルをあげたいところです。


レベルアップの祝福のあと、ある方の指導によって白虎の能力がめざめました。

ここかあああ!!!

このあたりに使ってほしいアイテムをセットしないといけなかったのですねー^^
まったく気づきませんでした。
これでまた墓ドロップの確立が減った、そう考えてもよいのでしょうかw


まだまだ謎なイベントも残っていますので、これからが楽しみですね。




・・・と思っていましたら、またしてもパパが!!

ブルーベリーガムをくださいました!!

4次祝いだと思いながら、いつも通りありがたく頂戴まして・・・

ゲット

二人してクーリッシュゲットです!!!

スタイリッシュすぎますw

予想以上の存在感ですねw

インパクトが強すぎて、ババチョ白虎かぶり物がかすんで見えるほどです。

おそろ~♪

さいsはこのクーリッシュ、ちょっとかっこわるいと言って見えましたがw

お似合い

しっかり着こなしているとおもいましたよ(≧ω≦)b

ブルーベリーガム、ありがとうございました^^

パパありがとうw

そして新たな装備に身をつつみ、ビシャス討伐にも挑んでみました。
いつもと違う雰囲気で、チラチラと見えるクーリッシュに目を奪われていました。
動きが鈍かったでしょうねぇ、グループメンバーの方からみたババチョはw

クーリッシュびしゃす



しばらくはクーリッシュ姿を楽しみながら、まったりマスタリブックでも探すことにしましょうかね。






ばばっちょ

>ちょこc
ありがとうございます^^
ちょこcにもらったロヘンだから、消えなくってホッとしてますw
結構気合いをいれて貼り付けていったんですが、まさか3連で成功するなんておもってなかったですw
でも、ルパンはメイプル短剣に40%を5枚成功させたらしいです(; ̄Д ̄)
彼は神です。

>サイs
名前だしちゃっても大丈夫ですよねw?
だしちゃいましたよw
書き込みありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
できるだけ時間をつくって遊ぼうとおもいますので、また一緒に狩りしましょうね^^

>ばろん
ありがとう^^
あのあとこっそり60%を一枚成功させられまして、今のところ4枚連続で張り付いてますよ~
この調子であと3枚、全部成功してくれると良いんですが。
あせらずゆっくり強化していきますね。

>ゴマ師
楽しかったですよw
また今度くわしくおしゃべりしに伺います。
カメ、黒字w!?流石バスターですねぇ。
ババチョも1体ずつだったら、なんとか黒字になる気もしますが。。。
またおじゃましにいきますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
スポンサーサイト

2007.08.31 Fri l メイプル(弩) l COM(2) l top ▲

コメント

 パパ より
また、何かあったらいつでも言って下さい。
クーリッシュ仲間増やしましょう^^
名前はぜんぜん大丈夫です。
ブログ楽しみにしています。
2007.08.31 Fri l vsaikabv. URL l 編集
 
おそろのクーリッシュはさいパパのおかげだったのか~ww
(ちょこのパパでもあったりします^^;内緒ですよw)
クーリッシュ仲間になれるよう頑張るぞw
私もウィズダムスタッフに40%7回やって4回成功(闇らなかった~><)
調子にのってイヤに40%貼ったら2回目で闇に;;
もぉエフェクトでなぃ~(´;ω;`)ウゥゥ
2007.08.31 Fri l ちょことこ. URL l 編集

コメントの投稿












       
