--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日、ついに120レベルに到達しました。




待ちに待った4次職です(≧ω≦)b!!



最後の5レベルがとっても大変で、半ば嫌になりつつも友のおかげで何とかこの時を迎えられました。
最後の最後は姫マップに呼んで頂いてHS&HBというコンボの恩恵を受けまして、一気に15%UPでしたヾ(≧▽≦)ノ

友の暖かい目に見守られて120レベル、とっても幸せです。

祝福


他にもコメントを頂いて、メイプルをやっていて良かったなぁっと思いました。
これからも仲良くやっていきたいものですw

メイプルストーリーを始めた頃、戦士魔法使い弓使い盗賊
どの職業にしようかと考えました。


みなさんそれぞれに迷って職業を選択したと思いますが・・・
ババチョの場合は簡単でした(。-`ω´-)b

飛び道具大好きなのですw

特に!!



小学生の時に初めてやたRPGのゲームで、一番かっちょいいキャラがアーチャーだったのです。
それだけの理由で弓使いを選択しました。
ゲームが違うんだから、個性やスキルなどは全く関係ないのに・・・

しかしイメージは大切です。
やはり、やるからには自分のやりたいと思えるキャラを作らねば(-`ω´-)

しばらくして初めて、メイプルストーリーで弓使いは一番人口が少ない職業だと知る。
俗に言うと人気が無いんだとか。


しかしそこは少数派ラヴです!!
少ないからこそ・・・
そう思って貫く遠距離道は波瀾万丈でした。


初心者

アーチャー

クロスボウマン

スナイパー

クロスボウマスター




実はババチョ

アローブローに全振りなんです。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

始めた頃は知らなかったのですねw
ダメージばらつき・クリティカルなどの弓の特性を。

そして、順番に全部振っていけばスキルは全てMAXになるんだ。
そう思っていましたw
気づいたときにはアローブローMAXです。
しかも何故かダブルショットも3という怪奇現象^^
やりたい放題ってヤツですね。


2次転職の時、究極の選択です。
「弩」を携えるか「弓」を選択するか。

ちなみにババチョの弓師のイメージ像では、当然「弓」です。

それに弩は攻撃速度遅いし、攻撃モーションが格好悪い:;
そのままいけば、間違いなく弓を選択したことでしょう。

しかしアローブローをMAXにしたときとは違い、攻略サイトさんで勉強したババチョです。
弩のいい部分も知っていたのですよ(。-`ω´-)b



攻撃力が高い!!
 …火力は狩りの礎ですので、これはかなり魅力です。
  単発で大ダメージが出た方がすっきりしますしね^^
 

3次でアイスヾ(≧▽≦)ノ
 …すばらしいの一言。敵の動きを停止させ、たこ殴りにできるスキルです。
  弓と弩の最大の違いといって良いでしょうね。
  他のスキルはほとんど同じだったので、これが決定打でした。


ババチョの2次職時代は究極のマゾ期でした。
先に書いたように、主力スキルはアローブローONLY♪

・・・

クリティカル発生率がダブルショットの半分な上に、当然のようにばらつくダメージ。
もちろん装備などの強化もできませんので、1レベル上げるのがとても大変でしたw


それも、今となっては良い思い出ですがねw


それに3次のストレイフによって、価値が増しました。

ダブルショットは、ストレイフの影に隠れて使われなくなります。
しかし一転、アローブローはノックバックをとる手段としては可能性を秘めています。
たまにアローブローを使うと、普段見慣れない程のダメージを与えられるので爽快だったりするのですよ^^


3次ではイラプ先行型弩師

ひたすらD子を狩りました・・・
ここでも被ダメのでかさによって赤字街道まっしぐら><


何度刺されて墓を落としたことか
83レベルくらいから、アクアに遊びに行き始めるw

最初はグリュード(イカ)をおそるおそる叩くような狩り・・・
いきなり沸くイカに接触してここでも落墓祭りです。
時々キャノンを攻撃しつつ、アイスの完成につれてハゼ狩りに移行していきまして・・・・







4次までほぼ
   ハゼに育ててもらいましたb



いわば、ハゼはババチョのお母さんなのです。
今でも大好きです。若干飽きましたが


そして・・・




ついに120Lv!!

ついにこの時がきました!!
長かったけれど、その分思い出いっぱいです^^


友達もたくさんできたのですヾ(≧▽≦)ノ






ありがとう。

そしてこれからも仲良くお願いしますね^^




さて、ここからは4次してからですw
といってもまだ5日ですが・・

記念にアバタを購入しましたヾ(≧▽≦)ノ


テーマは「シックにキュート」

新調



ふふふ^^
大人な感じの服にかぶり物w
何とも愛らしい姿となりました。
これでまた、メイプルが楽しくなりますね><



最近追加されたメルガンも弩に装備ですb

4次ということで、初めてにして最大の贅沢です。
しばらくはリアでも貧困節約生活をしなくてはなりません;


全くもっての素寒貧というやつですw



4次後2日振りのINでは・・・

なにやら友が何かを贈ってくれたというので、SHOPへ・・・



なんと!!
ちょこcから「インテリジェンスなメガネ」

さらには
ゴマ師から「魔法使い帽子」

あぁ・・・


感無量(≧ω≦)

言葉になりませんねぇ。


早速装着です!!






「ねぇねぇ?似合ってる!?」





そんな言葉を飲み込みまして・・



まず一言


変態!?















なにはともあれさらに個性を増したババチョw
これからも頑張りますよ。

あれほど愛らしかったメルガンはもはや犯罪の道具にしかみえn



いやはや素敵なものを頂きました^^
二人には感謝です。

愛用させていただきますとも(。-`ω´-)b
間違いなく常備ですよ。





さて、4次してもらえたSP3ポイントですが
最初に振ったのは・・・

もちろんシャープアイズ
こちらに2ポイントふりまして、


のこりはピオシングにしました。
やはりクロスボウマスターになったからには、その主要スキルははずせません><
1ポイントでも試してみたくなるのは当然のことです。

実際使ってみると・・・

ピオシングw




おおおOo。。( ̄¬ ̄*)

かっこいいではないですか^^

これぞ4次!!!
最上級職になったのだと改めて実感しますねぇ。


「さぁ、最大ゲージの矢を
     受けてみよ!!!」





ぷしゅぅぅぅ~~~~~
 
ぴゅ~ぅぅ




しかしそこには、ただの変態・・・


あぁ、なんて素敵なメイポライフw
これだからやめられません><





ちなみにこのピオシング
4体目でクリティカルが発生すると18k~20k程出ます^^


使っていてとてもおもしろいですが・・・
MAXまでタメないと、アイアンアローよりも弱いのです;
スキルレベルが上がらないと、使いどころが難しいスキルなのです。


4次転職をすませたババチョ

ここからまた、新たな世界が始まりますb

暖かく見守ってやってくださいw
スポンサーサイト
2007.06.21 Thu l メイプル(弩) l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://babacho.blog109.fc2.com/tb.php/2-ca8519d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
