--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5日のお盆休みが終わりました。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
ババチョです。

さて、休みをフル活用しようということで、遠出してみたり一日メイプルしてみたりと、思いの外充実した時間を過ごせました。
そのおかげでマスババ少し押してます:;

4周年イベントももうすぐ終盤へとさしかかり、カサンドラの占いなどの一部のクエストはもううけられないようになってますか;:?
ババチョで試したところ、どれだけ時間がたってもアイコンがでませんでした。


ここ数日は、集まりすぎた紅葉を書に交換して消化するべく、ベースとなるソールロヘンをもとめての活動をしていました。
期間限定ですからね、クロスボウエキスパ20狙いの狩りはしばらくお休みです。
噂ではルーパンレイスがおとすとか・・・
こちらも曖昧であくまで噂ということなのですが、百聞は一見にしかずです。

狩り場の構成からレイスのほうが狩りやすいので、おさるよりもレイスを先に狩ってみることにしました。

SDTを含めて一日2時間ほどの狩りを続ける日々・・・

レイスを狩る日々

毎日これくらいはザラに落ちます。
おかげで一財産築くことができました。
ですが、どれだけ狩ってもバゼラードは落ちず・・・
友の中にもレイスでバゼラをドロップした話は聞ききません。

これは、レイスドロップはかなりグレーな感じが漂ってきましたね(; ̄Д ̄)

しかし、ただただレイスの乱狩りをしていた訳でもなくですね、
魅惑のタオル戦士ナタリヤsと2人で鬼武者に挑みました^^b

二人で鬼武者

インした直後にナタリヤsに誘っていただきまして、その足で武者マップまで向かい戦闘開始w
これで2度か3度の鬼武者ご一緒です。
彼女は忍耐の奥にある天守閣で狩りをすることが多いらしく、通り道で発見すると倒すらしいです。

ババチョなんて、一人で挑む事など・・・( ´;ω;`)ウッ



そしてそして、メイプルホーンスタッフを狙ってグリュピン(青犬)を狩っているちょこcのところにおじゃましたりもしました。
狭いマップですので、ババチョでいくのも大人げないなぁ・・・ということで、

来ましたババチョのサブ戦士(≧ω≦)b
「ルティブ」
レベル66のソードマンです。
ババチョに疲れたときの気分転換用のキャラということで、彼のレベルアップはかなり不定期

あと4レベルで3次転職ですので、ナイトに心惹かれもします。
しかしですね・・・
いかんせんババチョが楽しくてですねw
この残り4レベルというのが遠いのですよ。

これを機会にと言わんばかりの出動です。

お初です( ´・ω・`)ッポ

ルティブはダメージをうけたときにいい顔をします。
点滅してしまって見づらいのですが、上手く撮影できた写真がこちら

この顔が好き

でしょ?
ずっとこの顔でいて欲しいのですが、そうはいきませんね・・・
狩りとしては、この顔見たさに敵に当たりに行くようなものです^^;

2時間ほどの狩りの結果は、ちょこcHSの恩恵をうけて経験値効率は地味に良かったりしましたw
ですが目的のホーンスタッフはドロップできず><

ここでちょこcがオチルとのことでしたので、ルティブでゴーレムの森へ行きました。
ババチョでは成し得ない戦闘スタイルは、時々やってみるとハマリます。
たいてい、ルティブで狩りをする日はルティブで締めるのが恒例(。-`ω´-)

接触ダメージを省みず、敵陣にはいりこみひたすら剣を振る!!
こんなにアグレッシブな狩りがババチョにできましょうか( ´;ω;`)ウッ
遠距離の弩がメインですので、そこを考慮してサブを戦士にしたのです。

ゴレ森へGO

スラッシュブラストは6体まで攻撃ができる(≧ω≦)b
このザクザク感がたまりません。
どうしてこの数このダメージがでるのか不思議でなりませんがw
ババチョから軍手やらを移動すれば、もっと強いのでしょうね・・・(; ̄Д ̄)

ちょこcとの狩りで、経験値もあと一息だったとうこともあり

レベルアップ

え?
missってなんですかOo。。( ̄¬ ̄*)



撮った画像を後でみておもいましたw
レベルアップしたと思ったけれど、実はミスってました。
みたいな事があったら泣けますねぇ:;
なんて事を感がえながらレベル67へと成長。
あとの3レベルはいつあがることやら・・・です。


そして翌日のSDTでもちょこc青犬のマップにいる模様でしたので、気合いをいれてババチョで出動。
狩りスピードが3倍くらいでしたね。
途中でバロンも加わり、和気藹々ながらも激しい狩りが繰り広げられました。

SDTがおわり、またもやドロップできずにオチルちょこcを見送りまして・・・

「遠足は、家に帰るまでが遠足だ。」


昔小学校の先生に教わったことを思い出します。

そこでババチョの中にひらめきが。

「SDTは、終わった後が本当のSDTだ。」


きっとそうだ。
SDTでこれだけ狩りをして落ちないんだから、終わった後にでるに違いない。
それもぽろぽろとヾ(≧▽≦)ノ!!!

という訳のわからない論理によって、狩り続行!!!
バロンも一緒に狩ってくれました。
狩り再開15分・・・

ホンスタどろっぷw

キタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタ━!!!!!
 



ドロップできたじゃないですか(≧ω≦)b
これが、メイプル盾に継ぐメイプル装備自ドロ2個目ですね。
友達の話では、1時間に1個ドロップしただの、今19個メイプル装備ドロップしただの、簡単にゲットできるような雰囲気満々だったのですがねぇ。

実際自分で狩りをしてみると、8時間狩りをしても落ちない・・・
そんな自分の不運を一気に昇華してくれるようなドロップでした><

もちろん翌日、シレっとちょこcをフリマに呼び出し贈呈(ノ ̄ω ̄)ノ

ちょこcへ贈呈

とても喜んでもらえたようで、頑張った甲斐があったというものですね。
これでババチョはちょこcのパパ(ただのヒモ?)になれた感じです(ノ ̄ω ̄)ノ


目標も達成したことですので、バゼラード狙いの狩りに戻ります。
あまりに怪しいレイスに見切りをつけてルーパン沼で狩りをするようになりました。

ときには友達も遊びに来てくれたりヾ(≧▽≦)ノ

4次職4人でオサル狩り

まさかの4次職4人でオサル狩り
反則きわまりない狩りにも動じず、オサルのドロップは渋いままでした><


そしてショーワの銭湯を混浴にしたりもしました。
聖魔sのドアを使えば、男湯に女性が、女湯に男性が入ることが可能になる・・・
知ってはいたものの、実際に潜入するのは初めてです( ´・ω・`)ドキドキ

まずは女性陣が男湯にカムイン!!
武器を装備していれば、目には見えなくてもスキルが発動できるようです。

スキル発動可能(≧ω≦)b

バロンの首をちょん切ろうとしたり・・・

後光に輝くババチョ

バロンのクァンタムエクスプロージョン(ション?)の光を背に、ちょっぴり神々しい気分になってみたりw


そしてそしてそして、待ってました!!
女湯にGO~~~~~~!!

出されたドアに一目さんに駆け込みまして・・・
夢の花園「女湯」にいざ参らんっ(_≧Д≦)ノ彡


・・・

あれ?
女湯~♪
男湯とどう違うのでしょうか・・・?


想像では、もっとピンキッシュな部屋で・・・
マーライオンの石像から水が流れ出ていて・・・
もちろん若い女性が無防備に身体を洗っt(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵ グハッ

え・・・エロチョ( ´;ω;`)ウッ

はい、エロチョです。
改名します。


あまりの変化のなさに、半ばがっかりしつつ不穏な動きをみせるバロンに気づく。

なにやらガシャポンの影にかくれてモゾモゾ・・・?
バロン「でる」
よくわからないけれど・・・応援w

バロンの全て

バロンの全てって。。。
一体なんなんでしょうねw
自分で言っておきながら意味がわかりません( ´・ω・`)ップ
しかも一個ずつって・・・


そうこうしていると、温泉の湯に洗われて「本来の姿」を取り戻していくりりぃ

豚w

無敵な豚に、手も足もでないまま・・・

最終的には整列させられ、ババチョメタボリックぎみな裸体を凝視されてしましました(; ̄Д ̄)

身体検査。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


あまり変わり映えのない女湯でしたが、仲間が騒がしいだけで十分楽しい場に変身しましたw

4周年イベントも満喫しましたし、これからまたイン時間が制限されてきます・・・
そろそろもとの狩りスタイルに戻していきましょうかねぇ。
バゼラードはちょっぴり残念でしたが:;
ルティブのレベルアップにも期待ですね^^


あそび


>ちょこc
ふふw
これでちょこcもメイプル装備ゲットですね^^
種でパラソルもらえると良いけれど・・・
包みとみなぎり以外出てきません:;
フリマではパラソルが15Mで取引されているようですよ(; ̄Д ̄)

>ゴマ師
うんうん^^
かなり楽しくイベントを満喫してました。
狩りそっちのけで遊べるというのも、なかなか良いですよねぇ。
そろそろ脱イベントモードですが。。。
余った紅葉がなんだかもったいない気がします( ´;ω;`)ウッ

>りりぃ
シャープ20はうらやましいですよねぇ(; ̄Д ̄)
知り合いにも成功させた方がみえて・・・
でも、先ずはエキスパがんばります。
そして動画については、私の狩り場とは違いますね。
りりぃ程のHPがあれば、一撃で死ぬことは先ずないですよ^^
ババチョで平気ですからb
それにこの動画ではシャープアイズを使ってないので、本当なら4発か5発でしとめられますよ^^。

>ナタリヤs
おおおw
コメントありがとうございます^^ノ
骨龍は遠いですからねぇ:;
といいつつ、同じくらいの距離の卵に出かけようとしている私がいます。
天守閣にも武者にもおじゃまするので呼んでくださいw
スポンサーサイト

2007.08.16 Thu l メイプル(両手剣) l COM(2) l top ▲

コメント

 
ほんとにホンスタアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
まだあきらめませんよ~><(まだおわってないよね@@?)
ルーパン狩るぞぉ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
2007.08.17 Fri l ちょことこ. URL l 編集
( ノ゚Д゚)ヨッ!
おひさですw
ババチョは合宿楽しかったかな~
どんなんだったかまた聞かせてね
最近、リプレのカメ狩ってるよー やっと黒字の狩場見つけてメル稼いでる
タマゴも行ってみたいなぁ
今度よかったら道案内ヨロですーw
2007.08.27 Mon l まめゴマ使い. URL l 編集

コメントの投稿












       
