--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日から開催されている4周年記念イベント。
きっちり満喫していますよ^^
ババチョです。


前回は思い出のバゼラードを「メイプルソールロヘン」へとリニューアルすることに成功したわけですが・・・
やはり弩マスとしては4周年記念メイプル武器のなかで、クロスボウだけは入手しなければいけない><
そう思いましてw
どこからともなく聞こえてきた情報を頼りに、メイプルクロスボウを落とすというバブルリングを狩りにいってきました。


バブルリング。
こちらもなつかしい敵ですw
ヘネシスのミンミンのクエストで、スライムのしずくとバブリンのしずくを集めるクエストを思い出しますね。

地下鉄の存在を知らず、ただただワールドを歩き回っていたことを覚えています。
不意に地下鉄の入り口で上を入力して迷い込んで発見した時には・・・
自分にちょっとあきれちゃいましたね><;


実際に狩り場へ行ってみると、どこのチャンネルも人で一杯><
ですがここからがオンラインゲームの楽しいところw
狩り場に混ぜてもらう作戦開始!



ネゴシエーター・ババチョ「一緒に狩らせてもらえませんか?」


・・・



通りすがりの狩人「いいですよ^^」





ふふ(≧ω≦)bw
なんと一発で狩りに混ぜていただくことに成功。
心優しいプレーヤーとふれあう機会があるのは、とてもうれしいですねぇw
それにクロスボウマンということで、昔の自分をみているようで楽しかったです。

早速その場で2時間ほど狩りをさせてもらいまして・・・

バブリン狩り

ドロップゼロ( ´;ω;`)ウッ

すこし切なくなりました:;
ですがここであきらめるわけもなく、毎日2時間弱のバブリン狩りを続けました。
しかしなんといいますか・・・、でないものですね(; ̄Д ̄)

7・8時間狩りをして、おもしろドロップ「体温計」以外はめぼしい物が落ちません。
かなり攻めあぐねてるところにサイsに神社に呼び出されまして・・・
気晴らしに雑談するべく神社へいきました。




挨拶をするなり

サイs「宇宙から取ってきたよ」

と言いながら、ぽーぃっと何かを投げ出しました。
初めはよくわからなかったのですが、バチョがここ数日追い求めてきたメイプルクロスボウがそこに!!

なんとまたしてもサイsにいただいてしまう不始末( ´;ω;`)ウッ



宇宙から・・・


どうやったら取ってこれるの・・・?

宇宙人からの贈り物

できるものなら自分で宇宙に行ってきたいところでしたが、ご厚意に甘えまてしまいした(≧ω≦)”

早速イベントガイドさんのところに持って行く途中

記念撮影

こっそり記念撮影しましたw
そして念願の

念願のメイプルニシャダ

メイプルニシャダをゲット><b


もちろん神社に飛んで帰りまして、サイsにお披露目タイム。
デパートで子供が、お父さんに欲しい物を買ってもらったときの感覚ですw

パパありがとう^^
「パパありがとう(_≧Д≦)ノ彡」



サイsと別れた後、その足で向かった狩り場は・・・

恩返し乱狩り開始

隣の狐!!
この狐、確か両手剣30%書をドロップしたはずです。
なんとかドロップしてサイsに恩返しする算段ですw

メイプル装備に身を包み、女神の加護をうけながらひたすら狐をおいかけました(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 

しばらくすると微ラグ発生!!

むむ!!書違いです><
惜しい!!!



そうです、こういう感じのやつでもう少し青っぽいのをお願いします!!!




・・・狩りながら思ったのですが。

乱狩りw

格下を乱狩りするには、弓マス・弩マスほど適した職業はないですね。
イラプ、アイス、フリズベルク。
この3種類の範囲攻撃を臨機応変に使うことで、ほぼノーダメージで走抜けつつ、1匹も漏らさずに狩り進むことが可能です。
まさに鬼狩り。

狩り続けること4時間

いろいろドロポするも・・・

装備もいくつか拾ったんですが・・
目的の両手剣30%書が落ちません:;
気がつけばいつのまにかETCも一杯になっていました。

すぐにこれ:;

何かを狙った狩りって、難しいですね。
ドロップ運が果てしなく悪いババチョ、ちょっと心おれました。
またひょろっと遊びに来て、意図せず落ちた書をサイsに献上することとして狐を去る結果となりました( ´;ω;`)ウッ


そして最近のことですが、ついにピオシングのレベルが10になりました(_≧Д≦)ノ彡
スキルポイントが1残っていますので、マスタリーブックが成功すれば5体対象のスキルへとパワーアップします!!
そうなればトカゲやノーブルドランゴーレム、姫、忍頭などの平坦な狩り場での効率が上がります(きっとw)。
何より、5体目にヒットしたときに加算される1.2倍というダメージ補正。
これによって今までよりもパワーアップしたダメージが出せますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

楽しみです。

非常に楽しみですw

しかし、以前も書きましたが問題がありまして・・:;
このピオシング20のマスタリーブックをドロップするのが、なんとあの骨龍
ワンミスで墓を落とせる恐ろしい狩り場です。
はっきりいってHBなしじゃかれない( ´;ω;`)ウッ

ということですので、フリーマーケットを徘徊。
・・・
無いですね。
ざっと見た感じ、ピオシング20はゼロです。
ありません(; ̄Д ̄)

でも、見落としているだけかもしれないと思いましてこちらを使ってみることに。

フクロウ検索

実装されてから初めての利用となります。
なんだか非日常的な画面に、ドキドキしながら必要事項を入力です。

ピオシング20っと

フクロウよ、さがしてきておくれ:;
願いを込めてリリースしたフクロウは・・・

消えて結果をだしてください!


消えることはなく、いまもババチョの腕の中に( ´;ω;`)ウッ

いつになったら先にすすめるのでしょうかねw
とりあえずは、4周年イベントであそんでいることにします(。-`ω´-)ノ
>りりぃ
爆弾処理にはストレイフを使ってみましょうb
暴風の矢はワルメン本体にのみ使うようにすれば、アイボンの爆風に飲まれることも少なくなると思いますよー^^
怖い映画・・・みられません><

>ちょことこ
最後の段階も参加するんで、やるときは一声お願いね^^
それよりも体調が良くなったようで何よりです(_≧Д≦)ノ彡
あんまり無理しないように頑張りましょうb

>エロン
思い出の武器は、命中+1・攻撃+1の良品へとうまれかわりました(ノ ̄ω ̄)ノ
戦士のサブは・・・
ババチョが路頭に迷ったらレベルを上げましょうねぇ:;
ワルメン探すのが一苦労なので、バロンさがしてきてくれませんかw?

>錯c
コメントありがとうね^^
これからもマスババをよろしくお願いしますw

>コン2皇子
おおw
さっそく見に来てくれたんだね。
ありがとうございます(。-`ω´-)ノ
そのうち戦士でお披露目しますよw

2007.08.08 Wed l メイプル(弩) l COM(4) l top ▲

コメント

 
いいな~メイポ武器(´;ω;`)ウゥゥ
さいsパラソルも持ってた~><
が・がんばって種あつめるぞぉ~><(すでにゴーストの包み5コゲット(´;ω;`)ウゥゥ)
グリュピンも狩るぞぉ~><また一緒に狩ってね~;;
2007.08.08 Wed l ちょことこ. URL l 編集
メイポ武器w
楽しぃぃぃぃ~ってのがメチャ伝わってくるね!
メイポ武器ゲットよかったねw
でわでわまた骨でもグル狩りしましょ^^v
2007.08.08 Wed l まめゴマ使い. URL l 編集
 
お~ ババチョかっちょいいw 
やっぱり、光ってるのいいな~
骨龍か~ もっと近かったら気軽に行けるのだけど・・・
道覚えてないよw

サメも・・・スキル解除に少々嫌気が差し・・・
あんまり狩ってません、、、
でもこの間一緒にやった人がアイズ20で!
私もがんばるぞー!と少し思ったw
2007.08.12 Sun l りりぃ. URL l 編集
初コメント^^
骨龍ならまかせて!といいたいところだけど、最近は忍頭ばかり;;
できるだけ骨龍も狩るようにしてピオシング20がんばってだします!
2007.08.16 Thu l ナタリヤ. URL l 編集

コメントの投稿












       
