--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いよいよ始まりましたね、メイプルストーリー4周年イベント(_≧Д≦)ノ彡
とっても楽しみにしていたイベントですので、胸が躍りっぱなしです。
ババチョです。


っとその前にまず、先日こなしたクエストのことを少し。
ある日インしてみると、友達のシーフsワルメンボウを発見下とのこと(ΦωΦ)
討伐パーティを募っていましたので、ワルメンボウを一度も見たことのないババチョもメンバーに入れてもらうことができました。

こういうときは、お墓ドロップは関係なしですw
気持ちの上でデスペナルティよりも、好奇心のほうが勝っているのです。
ただレベルを上げるだけのゲームではつまらないですからね^^
こんな気持ちになれるから、メイプルは楽しいのですかねぇ。

初ワルメン


初めて対峙するワルメンボウです。
途中でDKさんが回線オチしてしまい、HB切れの墓ドロップがありましたが・・・

撃破~♪

無事に撃破できましたー^^
ハイパーボディをもらうことができれば、死ぬ事はないようで安心しました。
初めてのワルメンボウ
初めてのアイボン
楽しくて楽しくて、あっという間の十数分間でしたねー^^
また機会があれば行ってみたいです。

そして、この時にババチョ
ある物を頂きまして・・・
これが必要なクエストを終わらせる為に深海のゴミを探します。

ゴミ拾いw

これがまた、なかなか出なくて大変でした( ´;ω;`)ウッ
しかし深海も少しはきれいになったということですので、気分は晴れやかです(。-`ω´-)。
このアイテムが何のクエストに必要かといいますと・・・

カルタクエw

魔女カルタに未来を占ってもらうためのクエストです。
オハゼを狩るときに、ボーンクラピからクエストアイテムをドロップしてはETC欄を埋められていました。
早く終わらせてしまいたかったのですが、幾分ワルメンボウの悲鳴が入手できませんでしたので:;

運良くこのたび、最重要クエストアイテムのワルメンボウの悲鳴をゲットできたので、いち早く終了させることにしたのですw

もってきましたよ!!

いやはや、一段落してなによりです。
これからはオハゼを狩るときに、面倒なクエストETCが落ちなくてすみますねw





ここからは本題の4周年イベントです。


パッチ終了後に、インしてみますと・・・
なにやら頭の上に(ΦωΦ)

豆電球?

豆電球をだぶるくりっくしたところ

紅葉ですか・・

よくわからない紅葉がたくさん。
これ・・・何に使うんでしょうね?
とおもいつつ、ゴマ師と合流しましてイベントガイドに話すとわかるという情報をいただきました。

さっそく

メイプル帽子(≧ω≦)b

メイプル帽子をゲットしました(_≧Д≦)ノ彡
初めてのメイプル帽子に感動です><

すれ違う人が、メイプル帽子をかぶっていることがたまにあります。
いつもいつも、どこでドロップしたんだろう(; ̄Д ̄)
いいなぁ・・・
などと、ずっとあこがれていたのです。
クエストの報酬だったんですね。
おそらく3周年イベントのときもこのようなことがあったのでしょう。

さらにイベントガイドsに話しかけますと、なにやら4周年記念メイプル武器はイベントガイドsが作ってくれると!?

しかしただで作ってくれるわけではなく、元となるメイプル武器と紅葉が必要です・・・か。



(ΦωΦ)ふふふ・・・・


なにを隠そうこのババチョ、持ってるんですよ(≧ω≦)b


メイプル武器!!

メイプルを始めた頃のことです、それこそまだレベルが10代のころです。
ヘネシスの狩り場1で緑キノコに翻弄されていたとき、不意にドロップした赤い剣ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

思い出のバゼラード

おおっ!!
これはかっこいい(_≧Д≦)
そう思って大事にとっていたメイプルバゼラードです。
そのときは、もちろんこれがレアな武器だということは知りませんでした。
薬代がなくて、店で売ってしまおうとしたこともありました:;

ですが43レベルになったときに必ず、必ず装備してやるんだ!!
そう思ってとっておいた思い出の装備なのです。

このバゼラードを見ると、メイプルを始めた頃の事を思い出します。
な~んにも知らない初心者が、慣れない手つきでひたすら緑キノコを叩いていたときのことを。
しばらくしてメルが少し貯まり、強化を試みました。
闇だけは避けたかったので恐る恐る60%を貼ってみまして、見事に失敗><
それでもあのときはあのときで、とても楽しかったんですよね^^

ということで、このメイプルバゼラードさらに進化を遂げるべく、パワーアーップッ!!!!



・・・


あれ、紅葉がたりません:;


仕方ないので紅葉を集めるために、敵のたくさん狩れるマップに行くことに。
もちろんオハゼは埋まっていました( ´;ω;`)ウッ
どこがいいかとキノコ神社で悩んでいると・・・

サイsに遭遇

サイさんにお会いしまいた^^

サイsはですね、以前から通っているジャクムのコミュニティーのお友達です。
友禄はしていないのですが、ビシャスの門の前などでばったり遭遇したりと何かと縁を感じるお方。
しばらく楽しい談話をしまして、これを期に友禄していただきました(≧ω≦)
また素敵な友達が増えてうれしいかぎりです。

いまから何をするのかという話題の時に、バゼラードの事をはなしましたところ

サイsありがとう( ´;ω;`)ウッ

なんとサイsの紅葉を下さりました(; ̄Д ̄)
しかもありったけ!!

使わないから・・・   そういって・・・( ´;ω;`)ウッ


本当にありがとうございます。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
なんとお礼を言っていいものやら・・・



別れたあと、早速イベントガイドさんに持って行きまして・・・
こっちの両手剣の方にアップグレードです(≧ω≦)b

ソールロヘンに!!

メイプル武器って各職業の全ての武器に2つずつあるはずなのに、なぜか両手剣がなかったんですよね:;
実は思い出のバゼラードですが、ババチョでは実戦で使えないのでサブキャラ(ソードマン)が命中装備として使っていたんです。
そのうちサブキャラの方も紹介したいとおもっていますが、両手剣を愛用しているのですよ。
そのあたりも考慮してのメイプルソールロヘン!!!

あらたな命中装備が完成しました(≧ω≦)b


とりあえず試着ではないですが、試しにババチョが装備して・・・




ん?




あれ?




・・・




って、戦士用になってるではないですか(; ̄Д ̄)!!

これではババチョは永遠に装備できませんねぇ( ´;ω;`)ウッ


ということでしかたなくゴマ師に振り回してもらうことにしました。

ゴマ師に試してもらいます

そこには・・・
両手剣なのに割と上手に使いこなしているDKがいました。

あぁ・・ババチョ
「割と上手に両手剣を使いこなす弩マス」
になりたかったです。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


そのあとゴマ師メイプルイヤリングのクエストについて周りまして・・・

良い感じです(。-`ω´-)

リス港あたりで遊んできました。
新しく追加されたアリアントという街にも、近いうちに遊びに行かないとですねぇ(≧ω≦)b
楽しみがたくさんあって、うれしいかぎりです。
もう少し時間があるといいのですが・・・まぁ、しかたがないことですね。


最後に、ヘネシスで声をかけられまして相席です。

読者さんですか?

読者さんだたのでしょうか・・・?
実は未だになぞです( ´;ω;`)ウッ

>りりぃ
たらこの歌にのせて卵ですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
この卵、かわいいでしょうか@@?
非常にパンチのきいた攻撃をしてくれちゃうので、つらい相手なんですが。
りりぃも一緒に卵を狩りませんかw?

>ゴマ師
研究・・・
そんな大したものではないですw
でも、自分なりの狩り方を見つけることも、メイプルの楽しさとなっているのは十実ですね。
ゴマ師のレベルアップの速度には頭が上がらないですねぇw
その調子で頑張ってください(ノ ̄ω ̄)ノ

>ちょこc
そうなんですw
じつはこっそりソロビシャスをしてました。
とはいってもまだ2・3回ですので、全く先にすすんではいないのですが^^;
いつか一人で撃破して見せます。
ところで文字の変え方がわからないようでw
読んでいて非常に楽しいコメントを、ありがとうございました^^
スポンサーサイト

2007.08.02 Thu l メイプル(弩) l COM(4) l top ▲

コメント

えぇ~~~たくさん殺されたのに・・・
わたくし、、、たくさん金魚に殺されましたが・・・なにか・・・w
うーむ、もしかしてもしかしたら・・・
左端のウニを倒すから、金魚の周りにウニが沸くのか?
こんど ばばちょに聞いてやってみよー
なんか、みんなそんなに大変じゃないようなこといってたけど
その割りに、りりぃ死にすぎてました~
このやろ~まってろ金魚!ぷぷ

(以上、怖い映画をみてすっかり寝れないりりぃでした・・・)
2007.08.02 Thu l りりぃ. URL l 編集
 
ドラゴンハート集めのお手伝いありがと~><
これで25まであげれるから頑張ってレベあげないとwww
2007.08.02 Thu l ちょことこ. URL l 編集
 
ふむふむ なるほど思い出といってたわけね!ばばsのサブどんなのか早く見とうございます^^ またワルメン一緒に行きまひょ!
2007.08.04 Sat l 魔道師バロン. URL l 編集
 
ババチョみ~っけ!ヽ(´▽`)ノ
ワルメン初討伐おめでとおお!(*´ -`)(´- `*)
あとソールロヘンもおめでた!
戦士ババチョで持ってみせてね!!d(^0^)b
2007.08.07 Tue l こんこん. URL l 編集

コメントの投稿












       
