--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
マスババの記事を書こうとパソコンをつけましたところ、手に持っていたグラスを机の角にぶつけました。
思いっきり中に入っていたお茶がキーボードにぶちまけられ、あわてて電源を落としました・・・
火傷の患部におそるおそる氷をあてがうように、30分間ドライヤーを片手に乾かすハメになりました。
ババチョです。


先日、弩師の先輩でありますoメンチカツoさんが見事にソロビシャス撃破をされたようです。
すばらしいですね^^
何度も挑戦しては、嘆いておられましたがついに!!
ねばり強さを見習いたい物です。

実は私も、密かにソロビシャスを始めています。
とはいえジャクム等の赤字と闘っている今、何度もソロで散財することもできません。
そこで、ビシャスに行きそうな友が見えないに、時間の余裕があればいこう!!
そんなところですので、撃破はいつになることやら先が思いやられる状態ではあります:;

早速その第一回報告をさらっとします。
平日にインするのが難しかったので、深夜遅くにこっそりインした時のこと。
友達は数名いましたが、夜も遅いしそんなに狩りができないので、ソロビシャスに挑戦する良い機会とばかりに時計塔最深部へ。

第一回ソロビシャス


パペットをうまく使っていれば、本体に画面端まで追いつめられることはないはずです。
あとは爆弾に如何に回避するか。
頭で考えていても始まらないので早速戦闘開始(。-`ω´-)ノ

15分か20分ですか?
とはいえ体感時間ですので、もっと短い時間だったかもしれませんが。
結構粘りました(と思っています)。
当然やられたわけですが(; ̄Д ̄)
初めてにして、予想以上の結果w

結果1

見えますか?
5分の1程ダメージバーを削って見せましたw
自分の真横に爆弾が沸いたときに焦ってしまいまして、自ら体当たりしなければもう少し記録は伸びたはずです(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
爆弾がカウントストップするまで、なんとか粘りたい物です:;

もう少しHPがあれば接触に耐えられるのに・・・
とはいえその部分が弩師のソロビシャスの楽しさであるので、今のまま頑張っていくしかありません^^
機会を見つけては挑戦していこうと思ってますので、楽しみにしていてください。





さて、話は変わりまして狩りです。
前回のではレベルアップが間近だったので、残りの2%を上げるだけというおそるおそるの狩りでした。
しかし翌日から、無敵ババチョ(ただの0%というだけ)を良いことに狩り場の確認をしに卵マップへ赴きまして自分にあった狩り場を検討。
卵生息マップを廻ること1時間半の間に、なんと5回のリプレ強制帰還をうけました。
その間に失ったと思われる経験値はサクチケ無し時間にもかかわらず12%:;

いろいろなブログで記事を読んではいましたが、浅はかにもマップのイメージはゼロです。
なにせ今回狩りを決定するまで一度も来たことのない領域でしたので、「を狩っている」という事実のみを認識していたのですw
そのため注意事項もよくわからず、むやみやたらと墓を落とす始末(; ̄Д ̄)
しかし、その甲斐あって「卵狩りルート~ババチョVer.~」を確立することに成功しました(。-`ω´-)ノ

では、さっそくGOです!!


まず狩り場は「壊れた龍の巣」
4段に別れていますが、最上段には1体しか沸きませんので実質は3段のようなマップ。
ゴーレムに成長する卵(デカ卵)とそうでない卵(ミニ卵)があります。
この生長しない方のが、目的のクロスボウエキスパート20をドロップするらしいのです。
の攻撃は大体2000前後、ゴーレムでは2800前後のダメージを食らいます。

最下段は注意が必要で、はアクティブ(こちらが攻撃しなくても攻撃される)なのに沸きの間隔が狭いために集中攻撃を浴びます
下見段階ではほとんど、この下段を狩る時にお墓をドロップさせられました。
そして上の段に上がるときも、最低でも2回の被ダメをくらいながら必死にロープに登るハメになるので却下。

最終的に下段無視の上2・3段のみを狩り対象とすることにしました。
最下段での被ダメが絶え間ないものだったというのもありますが、
やってみると被ダメも割と抑えられまして、これならなんとか続けられるかな?
といったところです^^b

実際に廻ってみますが、ここでは上から3段を下段・中段・上段とします。
まずは下段の左からスタート!!


卵1

ここは左下の足場からであれば凍らせる必要がなくて楽です。
一匹しとめてその場所に沸かなければ、そこから右に移動→。
次に並ぶ2匹をしとめます。

卵2


手前のは倒した後にゴーレムになりますので、成長している間にその場で奥のを破壊するのがよいでしょう。
そのあと、卵ゴーレムを凍り狩りすれば被ダメが最小です。
一つ注意が有るとすれば、奥の卵を倒したときに真後ろに沸く可能性があるのでケアしなければいけません。

下段を掃除し終わったら注意してロープを上り中段へ移動。

卵3


を出していれば攻撃される前に凍り付けにできることもありますが、ダメージをもらうこともあります。
ここでの被ダメは回避が難しいので、妥協ですね。
missなどが出た場合はラッキーと思っていますw
すでに下段に卵が沸いている可能性も十分あるので、落とされないように注意しながら刈り取ります。

上の写真のがいる位置から次のデカ卵にストレイフがとどくので、そこから攻撃するのが良いですね。

卵4


こちらの写真では上の段まで上ってますが、この方法ですと右に2体沸く可能性が有るため、不利な状態に陥ることも有ります。
右に沸くもう一体はこちら。

卵5


ですので、やはり下の足場からデカ卵を刈り取ったあとに上に登ってこのを叩くというのが良い気がします。
もちろんその都度沸く場所がわかりませんので、そのときは臨機応変に対応しなければなりません。

この段階で、もし上段に沸いていればロープで移動して刈り取ります。
このは巨大化しませんので、重要な狩り対象なのです。

卵6


そして左から飛び降りて次ぎのを凍結します^^

卵7


このときが一番危険度が高く、攻撃を受けても右を押してはじき飛ばされることがないようにしないといけません。
万が一足場から落ちますと、下段を飛び越え一気に最下段の火の海です><
気を抜いていると間違いなく墓ドロップとなります:;

このを狩りとったら慎重に下段に降りまして、スタート地点に戻る事になります。
一週にミニ卵が6体、デカ卵(ゴーレム)が2体沸いているコースです。
廻っている間に随時沸いてきますから、狩り取る数は変動しますが悪くない数。
ドロップ結果をみましても大体3:1に割合でETCを拾います^^


写真を見て気づいた方もいるかと思いますが、ストレイフの威力測定も軽くしてみました。
全部クリティカルがでた場合と、全部通常攻撃の場合でそれぞれを評価。

全部クリティカルでは最大28,698、最小でも24,100
全部通常攻撃のときは最大9,260で、最小では8,139

というダメージでした。
もともとがクリティカル依存の上に、熟練度により70%のばらつきがあるので最小も最大もあまり意味をなさないかもしれないですが、結構火力が上がってきていますね^^
ちょっと遊びながら、まったり狩りをしてみました^^


ちなみにSDTも含めてトータルで8時間ほど狩りましたが、標準+1のクレイモアを一つドロップしました^^
次は消費やドロップメルなどのメル収支や、獲得経験値の時給測定もしてみましょうか?
そこからどれだけ赤字額を減らせるかにも挑戦できますしねぇ。
赤字とはいえ、しばらくは楽しくが狩れそうです^^
>ちょことこ
本当にスキルブックありがとうね(_≧Д≦)ノ彡!!
そしていつも早いチェックありがとう^^
励みになってますよ。
これからもとっとこと一緒に4次ライフを楽しんでくださいね~

>りりぃ
ふふふw
掲示板ありがとー^^
マスババ用として乱用させて頂k・・みんなで楽しく意見交換できるといいですねぇ。
そうそう、この前サビトラマの忍耐を最後までクリアすることに成功しちゃいましたよ^^
りりぃもがんばですb
メンチsのように忍耐づよくいきてください!!

>花冠エロン(え
応援ありがとう:;
長く険しい道のりになると思われますが、負けずに頑張りたいと思います。
いまのところ、ひょろっと落ちたりするんじゃないかなぁなんて期待もしてたりしますw
間違いなく長丁場なんですがね^^
落ちるときはおちますよ~きっと♪
スポンサーサイト

2007.07.31 Tue l メイプル(弩) l COM(5) l top ▲

コメント

た~まご~た~まご~♪
たっまご~ かわいい★
でも、そんな器用なことできないよ~
もうちょっと修行を積ませていただきますv-27
私はとりあえずサメかなぁ~
サメをやってれば・・・とりあえず黒いし
でも、私も新境地開拓しないとね~
はげみになりますw v-266
2007.07.31 Tue l りりぃ. URL l 編集
すごい研究だ!
さすがガバチョw ってババチョだね!
こんなに研究熱心とは恐れいるよぉ@@;
ブログっていいねぇ~
こんどタマゴ狩りのぞきに行こうかなw
ボクなんかひたすら狩りまくりで・・・知らないことばっか;;
頼りにしてるよ(^-^;
2007.07.31 Tue l まめゴマ使い. URL l 編集
 
ソロびさす挑戦してたなんて!w
知らないところでいろいろやってるのね~@@
さすがババチョさんww
今度のぞきにいこっとw色付きの文字
2007.07.31 Tue l ちょことこ. URL l 編集
 
文字の色かえたかったのに~><
なぜ~(。´Д⊂) うぅ・・・
2007.07.31 Tue l ちょことこ. URL l 編集
 
???動画ウロウロしてたら、、、卵発見!
「危険な龍の巣」だって。違うマップかな?
可愛いから狩りに行きたいけど・・・
凍らせられないから、まだちょっと勇気がでないよv-259
http://tokeitounokane.web.fc2.com/dokarimovie4.html
でも、この人とりあえず1撃で死んでないから少し安心したかも~v-22
2007.08.15 Wed l りりぃ. URL l 編集

コメントの投稿












       
