--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
梅雨は明けたんでしょうかね?
最近セミの鳴き声がジジジっと聞こえて、ウキウキと夏気分です。
ババチョです。

近頃は平日のイン時間があまりとれず、少し寂しい生活を送っています。
それでもオハゼでの修行はつづきまして、90%まで^^
残りの10%は一つとなりの鮫マップで上げます。

さめー

気分も一新ですし、シャープアイズがでちゃうのでは?という淡い期待に胸がふくらむ時間。
鮫狩りばかり続けていますと、絶対ドロップしてくれないと思う程に渋いので、狩り意欲が減退しがちです。
ですがレベルが上がる直前に狩ると言うのであれば、話は別ですね(≧ω≦)b

がつがつ

4匹並べばすかさずピオシングで遊びます。
さすがに4体目では、かなり威力があがりますね^^
6体が対象になったら・・・と思うと楽しみで仕方がありません(≧ω≦)b
市場調査のためフリマを廻ったところ、弩マスのマスタリーブックはこんな感じでした。

              クロスボウエキスパート20 90~290Mメル
              ピオシング20       25~60Mメル
              シャープアイズ20     数百Mメル

どれも驚異的です。
ピオシング・・・欲しいですねぇ( ´;ω;`)ウッ
どれも他の職業のマスタリーブックに比べ、圧倒的に数が少ないように思うのは私だけでしょうか?
なんとも入手困難な予感がします。

がつがつがつがつ

まぁ、普段の狩りには差し支えないのですがね(_≧Д≦)ノ彡
シャープアイズ20がドロップする前に

レベアポー

レベルが上がりましたw
125レベルです。

ということで鮫はしばらくお休みです。
また気晴らしにやってくることにしましょう。




話は変わりまして、先日ある集まりに参加してきました。

集まったメンバー


もうおわかりですね?

そうです、なんとこのババチョ
124レベルにして初のジャクムパーティに混ぜていただいてしまいましたヾ(*ΦωΦ)ノ 。

事のはじまりはバロンからのお誘いです。
前提クエストは以前みんなですませましたので、そのまま参加が可能とのこと。
3段階目の「ゾンビの金歯集め」につては、いつかの早朝にバロンとすませましたw

ババチョ初めてのジャクム戦でお世話になるパーティはこちら

入れてもらったグループ

ひときわババチョの弱さが目立ちます( ´;ω;`)ウッ
この時点でシャープアイズは9レベルでしたので、なんとか5%のクリティカルを提供できそうです。
攻撃よりも先ずシャープアイズ優先、それをキモに銘じて祭壇へ。

その前に忘れてはいけないことがw

画質を落とす

画質を落とさないといけません
あらかじめジャクム攻略のサイトsを閲覧させていただきまして、いろいろと予習しました。
そこで見つけた最重要といってもよい項目です。

ジャクム戦では非常に重たくなるため、画質は最低推奨とのこと。

ババチョのPCはこの日の為にデフラグしたばかり・・・
最低でなくてもきっと平気だろうとおもい写真にある程度まで下げました。
なによりssを撮りたかったのでね。


召還時もほとんどラグはなく、一気に開戦です(ΦωΦ)ふふふ・・・・

開戦

こっそりスナイピングも定期的に使ったりして、楽しく攻撃w
もちろんシャープアイズはひとときも切らせませんよ(≧ω≦)b

しかしまぁ、なんというか。
ここまで理不尽な攻撃もないですねぇw

攻撃が理不尽

休む間もなくダメージをもらいます。
もちろんこちらも与えてるわけですが、もう少しゆっくり攻撃してきてくれないものでしょうか。
そう思っているうちに右下の腕2本をもぎ取りまして、左上の腕に移動です。

左腕


ジャクムの腕にはそれぞれ独自の攻撃があるようで、一番楽に倒せる順番に腕をもいでいくとよいそうです。最初の右下の腕は、状態異常と回復でしたか?
詳しくは覚えていません( ´;ω;`)ウッ

回避不能

MISSが多く出ていますが、このときババチョは被ダメをうけています(; ̄Д ̄)
何故?

再び右腕

今度は残りの右腕をもぎもぎw

たのすぃ

いやぁ、爽快ですねー^^
みなさんの攻撃が強烈なので、ジャクムから立ち上る数字を眺めているだけで楽しいです。
HBとヒールもいただけている状況だったので、落ち着いて操作できました。
といっても、ジャクム戦では基本自己回復らしいです。
攻撃の間隔があまりに短いので、聖魔sのヒールが間に合わないこともしばしばあるそうで。
ですので初めの回復は各自で行って、余裕があるときはヒールをいただく。。。
なんとも難しいところですが、やってみるとうまくいくものでした。

右腕をもぎ取った後に残った左下の一本。
この腕の攻撃が届く範囲は限られているようで、ロープにつかまっていればたいてい当たりません。
とはいえ攻撃範囲がしっかりと把握できないので安心はできませんが(ΦωΦ)

休憩w

本体に入る前に、この位置で休憩です。
トイレいく人もいましたので、私もいってきましたw
緊張するので念のためです。

さぁ、最後の腕を一気に落として本体戦です!!!

いざ本体

初めは状態異常攻撃が多い本体ですが、少し経つとなにやら召還してきます。
このとき召還された敵がパーティに近づいているときに、容赦なくやってくるのがHP:MP=1攻撃><

1:1

これです、この時にヒールに頼っていると即死です。
ですので本体戦こそ、完全自己回復といっても過言ではないのです。
それこそ焼き豚ラーメン連打ですよw

どんどん出てくる

どんどんきます。
手に丸い玉を持ったヤツやら石のダンベルみたいなものを持ったやつやら、微妙に違うけど対して違いのない敵が絶え間なく召還され・・・


お?

なにか違うのがきましたね。

PCの敵


こいつだけ色が違うので、召還された瞬間にわかります。
そしてほかの敵と同じように、次の瞬間消えゆく・・・と思いきやなんと!!

分裂!!

分裂します(; ̄Д ̄)
つまり、モンスターの数が増えるわけで。。。
パソコンが非常に重たくなってきます。
この辺りでラグが目立つようになってきました。

こ、これはまずい。。。
ということで急遽設定を変えることに。
右下のメニューをクリック・・・


ひゅんっ↓


(; ̄Д ̄)あれま。



墓が落ちました。
しかも設定画面を開いたことによりラグが悪化。
それでもとりあえず画質を最低に設定。

設定ボタンを押した瞬間に画像が真っ黒になり止まる。
・・・・


しばらく待つと音が聞こえてきまして。。。
おお、これは復活の兆し?
パソコンが頑張っているのを、静かに見守ること約1分。
なんと持ち直しましたw

そしてグループを抜けまして、リザレクションの残っているパーティに潜り込んで復活させていただくという不始末( ´;ω;`)ウッ


その後は多少のラグは有りましたがなんとか撃破です。

初撃破w

いやぁ一度霊体となったとはいえ、初挑戦にして初撃破です。
うれしいですねぇ。

そしてバロンはエンジェルレイを習得^^

バロンおめーw


ドロップは消費以外にはこの5つでした。

戦利品

最後にみんなで談話して解散です。

おつかれさま~(*・ω・)ノシ

実はこのジャクムメンバー、しらなかったのですがコミュニティのようで。
毎週4回ジャクムに挑むらしいのです。
知らず知らずそのメンバーに数えていただきまして、早朝にジャクム戦が行われています。
現在で4回出席しましたが、3勝1敗ですねぇ。

そしてとっても赤字です(; ̄Д ̄)
前回の記事までは、回復を塩ラーメンに買えた上での黒字に努めるぞ!!と意気込んでいたのに・・・
やっと貯まった数Mメルがあっというまに吹っ飛んでいきます。
このコミュニティー、普段なんとかしてメルを稼がないと継続が難しそうですねぇ。

最近はあまり狩り時間がとれないので、貯金を食いつぶしつつ参加していますが。。
いつまで持つことやら( ´;ω;`)ウッ


そんなことをいっていても、マイナス材料ばかりではないのがジャクムです。

4回目の挑戦でなんとクロスボウエキスパート30のマスタリーブックがでました(≧ω≦)b
なんとかドロップ品の抽選券をいただけたので、なにがなんでも当ててみせるぞ!
と意気込んで挑んだ抽選の結果・・・

なんと獲得圏外( ´;ω;`)ウッ

一世一代の晴れ舞台から一気に奈落の底に突き落とされた気分でしたが、気になるマスタリーブックの行き先をながめていました。



・・・結論からいいまして



ババチョが頂いてしまいましたっヾ(≧▽≦)ノ

いち早く姿をけした抽選でしたが、なんとちょこcが抽選の結果、一番の選択権を獲得しまして。
プラーテなど他にも装備が2つあるなかで、クロスボウエキスパート30を選んで、ありがたいことにババチョにくれたのです(; ̄Д ̄)

これはうれしいです。

かなり心拍数があがりましたよ。
自分の職のマスタリーブックを手に入れたのは初めてですからね^^
あぁ、ちょこc本当にありがとうヾ(≧▽≦)ノ
必ずや成功させて見せます(≧ω≦)b


ということですので、いち早くクロスボウエキスパート20を入手しなければなりません。
自分のなかで最優先項目が書き換えられました。
次は皆さんのブログで話題沸騰中の卵狩りに挑戦しようとおもいますw
もちろんピオシングも優先準位は高いのですが^^b
自分で狩れるところは卵かトカゲくらいというところが、無力ですねぇ( ´;ω;`)ウッ

それでもあぽーto126

更にレベルを上げまして、126レベルとなりました。

最後になりますが、ちょこc4次転職本当におめでとう(_≧Д≦)ノ彡




げーっと

>ゴマ師
コメントありがとうございます^^
楽しんでもらえるというのは、かなりうれしい感想を頂きましたねぇ(。-`ω´-)
これからも時間を見つけて書いていこうと思うのでよろしくでっす。
スポンサーサイト

2007.07.26 Thu l メイプル(弩) l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

 
126レベオメオメ━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!
それとお祝いアリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪
ハクの名前をかえるか、もいっこペットを飼うか・・・悩み中デスw
また一緒に狩りしようね~www
2007.07.26 Thu l ちょことこ. URL l 編集
掲示板つくってみた~
なにか、りりぃにできることはないか。。。忍耐もSSもマスターできてない私にもなにかできるはず!と掲示板作ってみたよ~画像アップロードできるみたいだから、ぜひやってみてちょ~★まだ基本設定をいじって・・・眠くて・・・途中なんだけどw あらされるようだったら、パスワード設定します。そのときはまた連絡するね~♪

http://bbs.avi.jp/417470/
2007.07.27 Fri l りりぃ. URL l 編集
 
弩エキスパ20自力ドロがんばれえ!!!!(陰ながら応援してまw スキルってなかなかドロしないみたいだけど;; 諦めずに!^^ 
2007.07.27 Fri l 魔道師バロン. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://babacho.blog109.fc2.com/tb.php/15-41f0146b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
