--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今までやっていなかったのが不思議だ。
そういわれつつ、こんなクエストをすませました。

アルケスタ

ババチョです。

いやぁ、このクエストって召還の石が購入できるようになるんですね。
ほとんど金鷲を使う機会がなく自分でドロップした石でなんとかなっていたので、恥ずかしながら知りませんでした。
このクエストはエルナスとオルビスの間を行ったり来たりしつつ、さらにはビクトリアアイランドの各地を回らなければ終了できないという厄介ものです(; ̄Д ̄)
そしてを含めた全てのクリスタルおよび、星の石などのレアETCが多数必要というから困ったものです。
もちろんモンスターが落とすETCアイテムもたくさん拾って皆さんに届けないと勧めません( ´;ω;`)ウッ

たまたまちょこcバロンと共に挑戦しているとのことでしたので、ババチョも便乗させていただきました。
こういった時間と手間のかかるクエストは、友達と一緒に楽しくできるといいですからね(。-`ω´-)ノ

とはいえババチョ、知らない間にある程度終わってました。
ですので一足先に一人でホワイトパンとヘクタの尻尾を二人分の200個ずつ集めることにしまして、集めにくい感じのするホワイトパンから先行です。
狼の領域に行って、2種類の巨大狼とともに沸いているホワイトパン。
そこでホワイトパンに殺されたなんて恥ずかしくていえません:;

途中りりぃにクリスタルを大半頂いたこともあり、その後は順調にクリアできました。
協力してくださったみなさま、本当にどうもありがとうございます(_≧Д≦)ノ彡






さて、最近の生活です。
姫マップに入れていただけるときはありがたく遠征し、ビシャスパーティに呼んでいただけるときは我こそはと参戦。
しかしそれ以外の時間は・・・

オハゼで修行をつんでいます(ΦωΦ)

いろいろ考えた結果、シャープアイズを現状でのMAX10レベルでひとまずおいておきまして、弩マスである証とも言えるピオシングを上げることにしようかと思っています。
もちろんクロスボウエキスパートメイプルヒーローも、火力の底上げには必要かとおもいます。
それでも狩りをしているときに大きな数字がみたいのですヾ(≧▽≦)ノ
クリティカルが出なければ元も子もないことも承知です、スキルレベルがある程度上がらなければ戦力として微妙なのもわかっています。
しかしスキルレベル1の状態でさえ、クリティカルで20k以上のダメージがでたときは心躍るものがあるのです。
この感じがなくては、楽しんでプレイするというのも難しいはず。


とはいえ、クロスボウエキスパートのレベル6までは上げて熟練度を70%にしておきたいところですね( ´;ω;`)ウッ
そういうことですので、エキスパ6のあとはピオシングをのばしますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!!!
マスタリブックを拾った場合には、また変わってくるかもしれませんが、とりあえずはですね。


育てる上で必要なもの、それはマスタリーブック用のお金とスキルポイント。。。
骨龍がソロ狩りできないために自ドロップは無理と踏んで、安価な優良店を探して買うというもくろみです。
方針が決まった今、残念なことにどちらも無りません( ´;ω;`)ウッ
そこで一石二鳥の狩り場ということで、やはりオハゼということになってしまいました。
まだまだお母さんには甘えたがりのババチョです(≧ω≦)”ポッ

クラピもキャノンもほぼ3発で倒せるようになっているので、群れていなければ凍結したり距離を取ったりせずにさくさく狩っていけます。
以前とはまた違った感じで楽しいですねぇ。
そして回復も節約で、80レベル時以来の塩ラーメンに切り替えました。
HPが3000を超えているということもあり、一発1000や2000のダメージをたまに浴びる程度のハゼ場であれば何の問題も有りません。
これで一時間に200kメル以上の節約が実現されまして、お財布の紐もがっちがちです。



実はですねぇ。
レベルを上げよう、そう思ったのにはもう一つの理由があるんです。
ババチョの旧友であります、ゴマ師がなんと!!4次転職されたのです><
※ここで予備知識
ゴマ師から転向してDKを育て始めたのはですね、ババチョが110レベルの頃です・・・。
なんとも恐ろしい狩りスピードに感化され、弩師を極めてみたい
そう思ってしまいました(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 

とはいえ4次転職、お祝いに何か粗品をプレゼントすることにしまして。
100レベル達成のお祝いに悟空シッポを贈ってしまっているし、武器にはゴマがついてるので、なかなか難しいところ。
何が良いかなと頭を悩ませた結果、ゴマ師普段タオルを腰に巻いている事を思い出しました。

これは・・・
全身鎧のアバタで決定ですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
悩みましたが、思いの外あっさり決まりました。
そこでこっそり贈呈。



ゴマ師の新たな装いをみんなで拝む為、友達を呼んで神社に集合。
集まったメンバーは、主役の登場に心躍らせて待機します。


ファッションショー


彗星sはゴマ師とは面識が無かったようですが、たまたま一緒にいましたのでついてきてもらいました。
オーディエンスは多い方が盛り上がりますからね^^


まだかまだかと話ていると、キノコ像の方から走ってくる人影がっ(ΦωΦ)!!


主役登場w

通過~

そのままそのまま走り去る。。。

よく見えないよぉ、私のしっているゴマ師はどこ!?
そんな風におもった観客のみなさま。
まさかタオル以上に露出の多い衣類を身にまとってくると、誰が予想したでしょう?


っw

バロンも爆笑ですw
いやぁ、みんなが盛り上がってとってもよかった。
これでゴマ師の4次転職が思い出に深くのこりますね(≧ω≦)b
こういったことは、メルでもポイントでも買えませんからね。
まさにプライスレスです。


バロンがおもしろがって・・


バロンがずらす
ちょっとちょっとw
ずらしたら危ないですよ?

(。-`ω´-)

・・・

あ~じれったい!!
ババチョが脱がす

一瞬ババチョの頭をよぎった言葉が、なんの抑えもなくするりと口に出てしまった失態です;;
とはいえいつかは脱がせてみたいです。なんてねw

何もまとっていない感じがするのか、ちょっと恥ずかしがるゴマ師
そこでいつもの武器を装備して海パンをごまかす作戦にでました。



・・・




がΣ( ̄ロ ̄lll)




事態はさらに悪化するハメに。



そ・・・それは:;

すかさずレディ代表のちょこcがコメントです。

動いちゃだめ><

ちょっとでも動けば、今度こそぽろりですね(; ̄Д ̄)

まさか、こんな事になるとは・・・
贈った本人はまったく頭にはいっていませんでしたよ。

ですが予想以上の好結果(≧ω≦)b
ババチョってばやればできる子w
そんな風に思ったことは、ここだけの話にしておきましょうね。



そしてこちらはアルケスタクエストをすませた日のこと。

メンバーがそろっていたと言うことで、ババチョ初の骨龍パーティ狩りを体験してきましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ババチョの素HPでは、骨龍の発するレーザービームになど到底耐えられないので、本気で死を気にせず狩る機会は初めてです。
以前来たときは、狩り開始後2秒でリプレに戻された経験が有るほどですo(TヘTo)


骨に挑戦!!


とはいえ、今回は強い味方のハイパーボディがいただけます。
そしてちょこcバロンの2人の回復可能な重役。
いつもながらババチョには贅沢なメンバーで、2時間程の狩りを堪能させていただきました。

それにしても滅殺速度の速いこと早いこと(; ̄Д ̄)
りりぃゴマ師が沸いたそばからあれよあれよと骨龍をなぎ倒していく中、ババチョはひたすらアイスで凍らせたり、ロープからはじき飛ばされたり・・・
足手まとい極まりない感じでしたが、またみんなで行きたいと思うのは罰当たりでしょうか( ´;ω;`)ウッ


骨パーティ


みんなで楽しく狩りをする機会。
これが4次転職してから圧倒的に増えましたねー^^
メイプルがさらにやめられなくなりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




そしてそして、もう一つ初めての体験がありました。


なんと!!!



マスババこと弩マスババチョを閲覧してくださっている読者の方にお会いしました。
いきなり声をかけられてびっくりしましたが、まさかこのブログを読んでいてくれる人にメイプルで会うなんて。。。
友達以外では初めてでしたので非常に感動してしまいました。

初の読者さんw

「いつも楽しみに読んでますw
 更新頑張ってクダサイね」


というような内容だったと思います。
ブログを初めて良かったなぁ、改めてそう思いました^^
これからも頑張りますのでよろしくおねがいしますね(_≧Д≦)ノ彡
>ちょこc
でてきたでてきたwタオルじゃないの♪
いやぁ、あの時は本当におもしろかったですねぇ><
ババチョも海パンでオハゼ狩ろうか本気で迷いますw

>バロン
このまえは金歯からなにまでありがとう(_≧Д≦)ノ彡
とりあえずゲスト・・・かなw?
朝が苦手なもので( ´;ω;`)ウッ

>蘭c
コメントありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ
そして心配おかけしました。
またもや朝バロンと遭遇しまして、ゾンビから金歯を回収したりしたので報告しておきますw

>りりぃ
そうそう、ちょっと脱げそうなのがきになっちゃってねー:;
どうせなら思い切って露出多めにしていただこうかとw
りりぃも早く忍耐がクリアできるとよいですね(≧ω≦)b
スポンサーサイト

2007.07.20 Fri l メイプル(弩) l COM(1) TB(0) l top ▲

コメント

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
こんちゃぁw
ってボクの海パン姿が一般公開(/ω\) ハジカシー
ババチョのブログおもしろいね~
楽しく読ませてもらってるよ^^
骨龍でスキルが出るとは知らなかったなぁ。
また一緒にいこうねぇ
2007.07.21 Sat l ゴマ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://babacho.blog109.fc2.com/tb.php/14-12cb0bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
