--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
インできる時間が少なくなってます、意外と忙しい生活が続いてます。
が、週末はプレイできてます。
ババチョです。


ある日、ベッドに入っていても眠れそうになかったので徹夜をすることに。
夜中の3時くらいにインですw
もちろんこんな時間にいる友など一人もいません。



一応確認のためにウィンドウでチェック・・・



なんと!!
りりぃがいらっしゃいました。
場所を調べて向かいます。
もちろんいる場所から判断して放置でしたので、こっそり遊びにいって記念撮影です。

りりぃ発見

本人は全く知らないでしょうね。
新種のストーキング行為と言えましょうか(ΦωΦ)

とはいえせっかくインできたので、何かを狩らねば!!
そう意気込んでみたものの、所持金が地を這っている事に気づき落胆です。

サクチケもまだ復活していないので、経験値目的の狩りは却下ですね。
メルを目的とした狩りは、ちょっと気が向きません。
なにをしようかなぁっとウィンドウを開いたり閉じたりしているとき、
ETC欄にクエストアイテムがたくさん有ることに気づきましたOo。。( ̄¬ ̄*)

これを何とかできないものか。。。
すぐに拾える物ならば捨てても良いのですが、長い間プレイしていて初めて拾ったクエスト専用のETCなどは、なかなか捨てられずに持っていてしまいます。
ちょっと前に消化したスナイピングクエストの時に、ついでに発生させた1つのクエストで、なぜか3種類のクエストETC。

依頼主は「亡霊」のおじさんです(。-`ω´-)

この依頼をクリアすれば、一気に3つのETCが空きます。
これはやらずにいられないですね。
イヅクンゾ コノ クエスト ヤランヤ(昔やった古典の反語w)です。


問題のETCはこの3つです。


タウロスピアの霊魂石 18個
スピア霊魂

タウロマシスの霊魂石 18個
マシス霊魂

ワイルドカーゴの霊魂石 33個
カーゴ霊魂



割と見た目が美しいアイテムなので、一つくらいは持っていてもいいかなぁなんて思いますねぇ。
しかし3つともなると、ただ邪魔なだけに・・・
不思議なものです(; ̄Д ̄)

さっそくETC集めを開始です!!
以前は闇の霊魂石を50個集めると言うクエストでした。
なかなか墜ちなくて、非常に時間がかかったことを覚えています。
前例が前例だけに、おおいなる嫌な予感を胸に秘め、ワイルドカーゴを虐めにむかいました( ̄ー ̄)

カリカリ


お財布に優しく、Jたこ焼きは使いません。
それに格下ですし・・・必要なしでしょうw
先の画像では恥ずかしくて消しておきましたが、このときの所持メルは約500kです(|||_ _)ハハ・・・

闇の霊魂石のときと同様に、なかなか墜ちないカーゴの霊魂石

4~7匹に1個おちるといいなぁ。
そんな感じでした。

墜ちない・・・


なんとか30個拾ったあとは、時間沸きのタウロスピアとタウロマシスです。
彼ら、一つのチャンネルに沸く数が本当にすくないんです。
神殿に入って、コールドアイの領域を抜けてから、沸いているスピア&マシスを倒しながら最奥マップまで行きます。
そしたらチャンネルを移動しまして同じことを繰り返す。

カリカリ2


そんなことをしていると、蘭cがイン。
時間にして朝の4時半だったでしょうか?



ババチョ「え?」(え?何でこんな時間にインするの?)


・・・・



蘭c「え?」(え?何でこんな時間にインしてるの?)




事情を説明してすこしおしゃべりをしながら狩りをすることに。
2種類合わせてあと5個がなかなか出ない(; ̄Д ̄)
そんな時でしたのでとても気が紛れました。

それからしばらくし・・・

終了です><


感動のフィニッシュです。

さっそく亡霊のおじさんのところへ。

もってきました



「もってきました~~(_≧Д≦)ノ彡!!」


報酬はこちらです。

報酬げっと

パワーエリクサーを30個もいただきました。


そのうえ

褒められる



褒められていい気になります・・・



もう一声もらえないかなぁっとおじさんをクリッククリック!!








∑(0д0) えっ!!







∑(0д0) えっ!! 




まさかのコメントに吹き出して笑いましたw
褒められてババチョの中に芽生えたおじさんへの親近感が、一気に吹っ飛びました(; ̄Д ̄)
あんなに苦労してアイテム集めたのに(_≧Д≦)ノ彡


こんなひどい話を聞いてもらうべく、蘭cのいるショーワ整形外科へ移動です。

しかし、間が悪かったといいますか、なんといいますか。
ROM中・・・
本来「読み手に徹する」という意味らしいですが、ちょっと放置する時に皆さん使われますね。ROM。

しょうがないのでポージングを真似してみたり・・・

蘭c発見



なんだかんだ遊んでいると、中の人が帰ってきました。

蘭c「何か良い物もらえた?」

と聞かれたので、元からもっていたものと合わせて31個のパワーエリクサーを蘭cの前に落として、そのまま逃げましたw

HP・MPが共に低いババチョには、エリクサーやパワーエリクサーは不必要なんですよねぇ。
普段は売ってしまうのですが、時々仲の良い友達に押しつけます(; ̄Д ̄)
大切に使ってやってください。


まだババチョのETC欄には、何に使うのか全くわからないクエストアイテムがいくつか残っています。
・・・どうしましょうOo。。( ̄¬ ̄*)
>隊長
お久しぶり~^^
隊長にもブログをお知らせしたかったのだけど、直接伝える前に探り当てられるとは・・・
「マスババ」も有名になった物ですね(_≧Д≦)ノ彡
シャープアイズを覚えましたので、また一緒に狩りしましょう。

>バロヌ
いやぁ、完全にバロンのおかげでクリアできたんですよw
というか一人でできる人はすごい><
ババチョは意外と忍耐クエスト残してますよ?

>りりぃ
安っぽい椅子には座れないのですかw
流石セレブですね。
是非ともS・セレブ・りりぃに改名してください(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
忍耐また一緒にやりましょう(。-`ω´-)ノ
スポンサーサイト

2007.07.14 Sat l メイプル(弩) l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

 
蘭ちゃからきいてたよ~ww
でも眠れないから徹夜でメイポ・・・・
ちゃんと寝ないとダメだよ~ww
2007.07.16 Mon l ちょことこ. URL l 編集
 
初めてのカキコでww
ちょっと緊張゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪ですw
まさヵ ぁんな時間にぃるとは・・びっくりしたぁw
とこちゃnも言ってたけど ちゃんと寝なきゃだめだy
2007.07.18 Wed l 蘭. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://babacho.blog109.fc2.com/tb.php/12-4bea2e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
