--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
歓迎されていないw

本当に歓迎されているのか、疑心暗鬼です(; ̄Д ̄)
ババチョです。


最近はレベルアップよりも、いかに遊ぶかということに重点を置いています。
先日レベルが上がりまして、始めたころには考えもしなかった122レベルというところまできました。
そこからほとんど狩る時間がとれていない状況が続いているので、
入れるときはできるだけ楽しく遊ぶ
このゲームの原点とも言えるところに立ち返るようにしています。

そして今回は楓城にいるというバロンのところへ遊びにいくことにしました。
とはいっても、これもまたちょっと前のことになりますw
気にしないで記事にするのがババチョクオリティです(_≧Д≦)ノ彡



早速楓城内部に潜入です。

楓城が実装されたときにUsshiと探検しましたので、道順は完璧です。
ときに間違ったポータルをくぐったりしますが、ほぼ最短ルートで向かうことが可能b
バロンの居場所を確認すると、「楓城天守閣1階」と出ていますね。

はて?

天守閣1階なんてマップありましたっけ?
そんな疑問を抱きながら、ズンドコ進んでいきます。
HPが3000を超えていますので、ワープした先で忍頭と接触しても耐えきれます。

以前は「くぐった先に忍頭がいたらどうしよう!?」
などと不安一杯でポータルに入ったものでした
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

とあるマップにたどり着くと・・・


楓城の内部へ・・・



Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!

ちょっとちょっと、どういう事ですか?

無意味にチューチューアイスを2個食べてしまいましたよ。
このマップで沸く例のヤツがいたんですw


お・・鬼武者!?



鬼武者!!
出していたフリズベルクが攻撃をしてしまいましたが、すぐにハケたのでご勘弁を。

この次のマップですか、ちょっと前のパッチで新たに設置された・・・
巷で大いに噂されている
「THE・無慈悲・楓城忍耐マップ」!!
ここ、皆さんのブログで
結構やっかいなんてものじゃない!
などと騒がれている程の忍耐なんですよね。

・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

しかし!!
ババチョはこの前バロンに指導してもらったので強気ですw


忍耐のその先へ



このマップ大きく分けて3つに別れています。


三部構成



床に敷き詰められた槍のトラップに触れると、それぞれの領域の一番初めに戻されるというしくみ。
つまり、クリアしたところには戻されないので、ジャクムのクエストよりは親切w
被ダメも軽い方ですしね。

第1部はタイミングを見計らって突っ込むのみ!

第2部は手裏剣と毒霧の合間を抜けて進まないといけません。


意地悪な手裏剣



実はここ、前半後半ありますw


2部の関門



ここで次の足場に乗ることが少し面倒です。
しかし乗れれば・・


一休みw



トイレ休憩ができます(_≧Д≦)ノ彡
嘘です。
別にトイレにいくのは自由ですが、行かなくてもかまいません。
ここまでが第2部の前半で、後半はロープを登り切って上の足場に乗るだけ。
とはいえもちろん手裏剣等、飛んできます。
それも激しく!!
しかし一番下にいる上忍の手裏剣、これを上手く利用すれば簡単にクリアできます。

言葉で表現するのは難しいですが、一応コツとして書いてみましょう。
なんとか縄に捕まって、目的となる上忍と同じ高さに移動。
攻撃がきたら、手裏剣に当たる直前に右(手裏剣の来る方向)にジャンプします。
すると手裏剣によって左に押し返されるので、その時に上を押していれば再び縄に捕まることができるのです。
しかも無敵状態でw
そのまま上まで突っ切ればオッケイです。

これは、バロンに教えてもらわなかったら厳しかったですねぇw
しかし覚えてしまえば第2部までは簡単にクリアできます。
問題は第3部。


ここが一番嫌い;



このしゃがんでいるところは安置です。
この部分まではこれます。
が、ここから先が・・・・
運!!
よく見れば見切る事が可能かもしれませんが、ババチョが見ていた中では、不可能です。
プレーヤーのメヂカラがたりません。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
一応コツとしては、この安置のすぐ右の吹き出してくる気流が終わったら突っ込め!!とのことです。

やってみた感想としては、どうやら一度は何かにぶつかるようです。
当たらずともいけるパターンも確認してますが、それは運(; ̄Д ̄)
ぶつかった後に上手く先の足場に乗れたならば、無敵ですので焦らずにゆっくり3つくらい進んでクリアです。


クリアです(。-`ω´-)b



ちなみに平均15分ですか。
早ければあっという間ですw
忍耐はクリアできるようになるとうれしいですねー^^
あまりインできない人間がこれに挑戦していたというのも不思議な話ですが。

そして、目的のバロンのところまで・・・
忍耐のあとに、ナオスケというNPCがいるフロアに飛び、そこからフスマです。

そしてその先にいましたよ、バロン(_≧Д≦)ノ彡


バロン薬いてらw



合流早々に薬切れというバロン、買い物の間の狩り場はババチョが確保しておきますよ(。-`ω´-)b
いってらっしゃいw

再び忍耐をクリアして戻ってきたバロンとしばらく狩り。
結構適当にそこにいる敵を狩るだけ・・・

特に打ち合わせもなくね。
なんとも雑多な狩りではありますが、これはこれで楽しいのです。
ふと気づくとバロンからチャットが来ていました。


バロンからの依頼



ん?
左・・・
ちょうどマップの一番右にいたので、
相手にしていた忍頭を処理して左側に向かうと



あれまぁ><



ばろーーーーーーーーーん!!
かえってこーーーーーーーーーい!!

このマップ、忍耐があるからでしょうか。
死んでも同じマップで生き返ります。
ちょうど生き返る場所で墓をドロップしたバロン
ババチョが倒さないと生き返ってまた墓となります(; ̄Д ̄)
幽霊バロンに攻撃する忍頭を倒すよりも先ず、盗撮したことは言うまでもありません(ΦωΦ)w


そして再び気を取り直して狩りを開始です。
ホーリーシンボルをいただけるので、サクチケが無くても結構経験値がもらえてウハウハですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

さくさくと狩りが・・

やられたw



できませんでしたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
普通に死にますw
その証拠にほら

2度目ですよ。



別に、わざとじゃないですよ。
一生懸命やってるんですが、遠距離攻撃をもらった瞬間に自分のところに沸くとね、チューチュー1個で回復しきれていないところに接触ダメージがくるので・・・
まぁこれも仕方のないことです。


お疲れさまー^^


2度の墓ドロップで、経験値としてはさらなる低下をみせてしまいましたが。
とっても楽しかったのでやめられそうにありませんね(; ̄Д ̄)
>ちょこちゃん
そうそう、ここでりりぃはデザインチェアにすわっちゃってるんです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
とってもおばかさんですよねぇ(_≧Д≦)ノ彡
スポンサーサイト

2007.07.10 Tue l メイプル(弩) l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ばばs相変わらず忍耐うまいからすぐクリアできたよね^^ 天守閣1階で墓ると左のポータルのとこに復活するからそこに忍頭がいたら。。。ずっと忍頭のターン>< 恐ろしい構造にしましたね、殿様!;; んじゃま、楽しくいきましょ~う!w
2007.07.10 Tue l baron. URL l 編集
お~こんな感じね♪
きっと永遠にたどり着けないマップ・・・ばろsは飽きずに落ち続ける私を励まし続け・・・その甲斐空しく、やはり忍耐マップは私は立ち入り禁止なのでした・・・大丈夫メープルは忍耐がすべてじゃないのだ!v-107

・・・蚊に起こされた・・・もう3時過ぎやん・・・蚊との戦いにも敗れっぱなしか・・・v-13
2007.07.13 Fri l りりぃ. URL l 編集
 
ババsはじめてのコメントだよ~
2007.08.04 Sat l 錯乱. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://babacho.blog109.fc2.com/tb.php/11-db5d9c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
