--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちょっとばかし忙しい日が続いてます。
ババチョです。


ブログ管理画面で拍手管理を開いたところ、りりぃちょこcから拍手コメントがありました。
どうもありがとう(_≧Д≦)ノ彡
しかしこの拍手、こともあろうか投稿されてから結構時間が経っています。
実質かなり放置してしまっていました。
コメントはチェックするのですが、どうもこの拍手というシステムが使いづらい。
メイプル仲間にも拍手かコメントか迷うと言われましたし・・・
ということで、いっそのこと拍手機能をはずす事にしました。
これからはコメント欄にお願いします(。-`ω´-)ノ


さて、先日エルナスにちょこcゴマ師が集結していました。
この二人、ほとんどエルナスにいないんです。
何するのかなーっとおもい、エルナスに会いにいくと・・・
すでに二人はおらず。
位置を確認し直すと、閉鉱にいる様子(。-`ω´-)

そうです。

ジャクムクエスト!!

一人では到底する気にならないクエストです。
クエストに関する知識もありませんし、一緒にいやらせてもらうことにしました。
指南役のバロンとエルナスで合流し、ちょこドアによって本隊に合流です。


ジャクム!



クエスト発生場所で更に蘭cケンシが加わりまして、なんともにぎやかなパーティーとなりました。
考えてみれば、これも一種のグルクエですねヾ(≧▽≦)ノ
みんなで力を合わせてクリアを目指す。
冒険の香りがします(。-`ω´-)


第一段階は、入り組んだ迷路のような特別マップで、鍵と紙を集めるというもの。
各々バラバラの穴にはいって、岩や宝箱を破壊!!
中から敵が出てきたり、スタート地点に戻されたり・・・
なかなか思うように集まらないものです。
一人黙々と先にすすんでいきますと、おかしな箱を発見しました。


なんじゃこりゃぁ!?



でかい!!


他の宝箱とは明らかに違います。
叩いても壊れないし・・・ どうすればよいのかわからず撤退><

結局一回目は時間切れ。
30分とはあっという間ですねぇ(; ̄Д ̄)

何も知らなさすぎるというのも、間違いなく失敗の原因です。
そこで、ちょこっとネットでジャクムクエの攻略サイトさんを拝見。
勉強してからの再度挑戦です!!

誰がどこの穴を探査したかを、把握しつつ分担して7つの鍵を集めました。
ババチョ、ここから大役を仰せつかります(ΦωΦ)ふふふ・・・・

先ほどのでっかい宝箱。
あのなかから・・・


火の原石ゲットw



火の原石ゲットです。
最初、鍵7つを持って殴ってみたんですが反応がなく・・・
箱の前に鍵を落としてみたら、でてきましたヾ(≧▽≦)ノ
このアイテムさえあれば、第1段階はクリアも同然。

集められるだけ紙を拾って、原石と一緒にアウラさんに渡せばOKです。

1段階クリアー♪



無事終了しました^^
が、この時に注意が必要らしいのです。
グループ長よりも先にポータルをくぐらないと、閉鉱書がもらえないとのこと。
この点も、予習済みですよ(。-`ω´-)b

次々とポータルをくぐるメンバー。


そしてババチョの番です。


ん?

ポータルをくぐる前にマップが切り替わりましたよ?
あれ、でもみんながいるマップですね。
問題はなかったのでしょうか。
とりあえず第一段階終了でなによりですヾ(≧▽≦)ノ
NPCに話しかけて、門の前まで戻ります。

そのとき!!

おかしな文字が目にとまりました。


「クエストを途中であきらめたんだね・・・・ドウノコウノ


・・・


Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!?

な、なにかの間違いでは!?
みんなは終わって第2段階の忍耐クエストに向かったようです。
間違いなくババチョ達のグループは第1段階をクリアしたはず><!!


が、ババチョが進もうとするとアドビスさんは

「まだ第1段階をクリアしてないようだね・・・ドウノコウノ

と意地悪を言うのです。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


仕方なく、門の前で一人アドビスさんと向き合うババチョ
みんなのチャットを読みながら、第2段階の忍耐がどんなところかを想像します。。。

・・・


10分くらい待ちましたか?
みんな苦戦しているようすでしたw
なんだか、第1弾階をもう一度やってもらうのも申し訳ないなぁと思い、エルナスに戻ることにしました;

しばらくすると、ちょこcゴマ師バロンが声をかけてくれまして・・・

ババチョの為だけに、もう一度鍵のクエストをやってくれるそうで。
・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 
ありがとうヾ(≧▽≦)ノ
そしてごめんなさいOo。。( ̄¬ ̄*)

やるとなればささっとやってしまうべく、急いでジャクムの門まで戻ります。


ババチョだけのために・・・



ババチョの為だけに・・・・
本当にありがとうございます。

さすがに3回目ともありまして、人数は4人ですが鍵だけならすぐに回収できまして
今回もババチョ原石を拾いに行きました。


2度目もババチョが



紙は10枚くらいで妥協です。
今回の目的はババチョのクリアですからヾ(≧▽≦)ノ

4度目がないように、いちもくさんにポータルをくぐりましたよ!!

バロン、アレはババチョのミスではないのですOo。。( ̄¬ ̄*)
閉鉱書がみんなに入らないことは悪いと思ったんですが、また最初みたいなことになるとまたやり直しということになって余計に迷惑をかけてしまう。

おかげでババチョも無事に第1段階突破できました。
☆゚.+゚o(>Д0。*)ノ゚+.やりました!!゚+.ヽ(*。>Д0)o゚+.゚☆


そしてみんなで第2段階の忍耐に挑戦です( -`ω´-)

「死ねる忍耐」

そう聞いていたものの、実際自分がその渦中に入ると納得ですね。
百聞は一見にしかず。
墜ちると毎秒250×2程ダメージをくらいながら、スタート地点まで戻らなければならないとは・・・
聖魔さんは自己回復ができるのでまだ良い方です。

ヒールなど持つ訳もないババチョ
毎回良いところで溶岩に落下します;
3回ほど、最後の陸地が見えるところまでいって墜ちました。
そのたびに長距離にわたる被ダメの旅です。

同じようにちょこcゴマ師も必死。
先に次のマップに逝ったバロンもなんだか苦戦してる様子で・・・

持っていたチューチューアイス500個とちょっと。
これが無くなる前にクリアできなければ・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)

忍耐に挑戦すること約1時間半。
やっとたどり着きました。


忍耐終わったw



無事にジャクムへの挑戦権を得た訳ですヾ(≧▽≦)ノ
残念ながら、忍耐クリアはババチョバロンだけでしたが。

ちょこcゴマ師も、辛抱強く頑張ってね^^
いつか一緒にジャクムにも挑戦しましょう!!!

さて、
この記事を読んで思った人もいるかと思います。
ssが少ないですよね。
クエストに必死で、ssを撮ることなどすっかり忘れていまして。
特に忍耐クエストですが、もはや終了次の画像しかない始末。
ま、集中していたということで自分を許してしまいましょう(ΦωΦ)・・・・




話はかわりまして、5月に購入した「釣り竿」

この有効期限が迫っております。

この釣りシステム・・・いろいろ制限がありまして。
購入当初は良く釣りをしていたのですが、プレイ時間が限られている最近はなかなか使うことが少なくなっていました。
4次転職目前であったこともあり、どうも狩り優先になりがちで。
そこで久しぶりに釣りをしてきました。

釣り場に入ると先客が


釣り納め



見ず知らずの美女
どうやら放置らしいので、好き放題
おとなりで釣りをさせてもらうことに


隣に失礼(。-`ω´-)



恋人気分でしたねぇ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
こんな出会いが待っているなら、もっと早く釣り場にはいりましたものを(; ̄Д ̄)
次は、高級釣り竿ですかねぇ?

>バロン
コメントどうもありがとう^^
なる程、スロウ攻撃もありましたねぇ(; ̄Д ̄)
キノコ像にはしてやられましたよ、まったく!!
キノコの包みが欲しかった;
バロンもするめだとおもしろいですよ?ぇ

>ちょこc
拍手、放置しちゃってごめんね。
まったく気づきませんでしたOo。。( ̄¬ ̄*)
バロンのことは花冠って呼ぼうか真剣に考えちゃいます。
以前のダンディバロンが好きだったのになぁ。
ギルドにはいつでも戻っておいでね~ヾ(≧▽≦)ノ
スポンサーサイト

2007.07.05 Thu l メイプル(弩) l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
釣り場はじめてみた~w
あそこでりりぃちゃはデザインチェアですわっちゃってるのねwぶぶw
2007.07.06 Fri l tちょことこ. URL l 編集
そそw
そです~私、釣り椅子が安すぎて肌に合わず、思わずデザインチェアに座ってしまうのでしたw 釣り場に来て、釣りをせずのんびり座ってる私ってけっこう優雅かも~?v-238
閉鉱の書は。。。1度行くと3回ぐらいやるよ~~~ばばsのためだけに2回もなんて・・・全然OKじゃんv-91

2007.07.13 Fri l りりぃ. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://babacho.blog109.fc2.com/tb.php/10-e479c6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
