上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あけましておめでとうございます。
あっというまに1年が過ぎ、新たな一年が始まりました。
ある人に寄れば、一年が早く感じるのには理由があるそうです。
分子の1年は変わらないけれど、分母の何年(生きているか)が増えていくからだと。

なるほど、これからますます加速するのか…
と自分に重ねてしまうババチョです。

12月~2月にかけては大学院卒業にむけて、さらに忙しい時期が続きそうです。
本来ならこの記事は12月の頭にかけたのですがね
それでもなんとか、年始のフリータイムを活用しまして頑張りますので、よろしくお願いします。







今回は孤独なナイトルティブのお話。
前回の記事からそれほどルティブの活動はありませんでしたが、11月の4倍などを利用して
なんとか 【4次までもうちょっとだ】 と思えるところまでいけたらなぁ。
なぁんて思いまして、11月後半からはババチョよりもルティブでの狩りが多かったですね。

本当ならババチョの方もあと1レベルあげて、メイプルヒーローを20にしてしまいたいのですが…
それは4倍でなくても出来ますからね^^
効率とやる気を尊重して、弟分のナイト育成です。


もちろんソロで狩ることが多いのですが、弩に比べて狩りのバラエティが少ないというか。
アクティブな動きに欠けるというか…
ただ殴るだけになりがち、そう、つまりマンネリですねぇ。


ということで、友達と一緒に狩れるときは、狩り場にお邪魔させて頂く作戦に(ΦωΦ)

でもkにお願い☆


バティラの時もお世話になりました、でもkと狩り狩り。
究極魔法の効果は相変わらず絶大で、HSもいただけて経験値がびっくりするくらい上がります。
いつもありがとうございます><

それに、ソロにはないグループチャットが楽しいのですよね。
一緒に狩りながら、くだらない話題に華を咲かせて^^
あれやこれやと話していると、知らない間にレベルアップが目前だったりしますから。
時間を忘れる程たのしく狩れるというのは、ソロではなかなか味わえません。

想像を絶するカード


これ、くだらない話の一例だと思うのですが…
撮ったssを後日振り返って、どんな流れでこのチャットだったのか…
まったく覚えてないんですよね(; ̄Д ̄)
それでも、甲乙つけがたい好カードとなっているのは間違いありませんが
ちょっと怖くて想像したくないなぁなんてのも正直なところです(。-`ω´-)ヘヘ


そして ルティブのお世話になっているギルドらりっくまのみんなとも、
時間が会う時はご一緒させていただきました。
だいたい吸い側に回ってしまって申し訳ないのですが、暖かく迎えてくれるのでうれしいです:;

くまのみんなと


深夜にちょろっとインできたときにはソロでサクチケ終了時まで粘ったり…
必死にレベルをあげていることをかぎつけて、
ババチョのお嫁さんのくゆcがサブでお手伝いにきてくれたりもしました。

くゆcもヘルプに:」;


あんまり時間が無いときに、わざわざお手伝い ありがとうございました。
最近はメインのDKのレベル上げを再開したようで、なんだかうれしい気持ちになっておりますw
また一緒に狩りましょうね~^^
ルティブでも同じ狩り場に行けるように、がんばります。


実はですね、ルティブを頑張っちゃおうかなと思った理由というか、
頑張らないとな!と思う出来事がありまして…
ルティブを稼働するちょっと前に、でもkからなんと 砕骨刀 をいただきまして:;

ルティブが一生装備することのない剣と思っていた幻の神器が…
ですが装備するためのDEXが全然たりませんで、とりあえず強化だけでも。
ということでババチョが大工の魂スキルを使って書を貼ることに。

まさかまさか30%や70%など、闇る可能性のある書なんて使えません。
闇の帝王とも呼ばれるババチョの強化運。
たとえ99%の呪いの書があろうとも、こういうときに限って一発で消してみせるでしょう。

フリマで60%の強化書をかいあつめ、7枚ペタペタペタペタ…



出来た砕骨刀はなんと、
標準に60%が7枚全部ついた115の攻撃力に(; ̄Д ̄)
こんなすごい強化、自分にもできたのですね…
自分のした強化なのに、若干引きつつ
それでもコレを装備しないというのはないでしょうよ。。。

ということで、かなりのメルを消費しましたが鎧下や犬鼻や目などの強化品を何とか作製しまして。
ここに来てやっと装備できたという次第です。
そしてそして多くの友達のヘルプにあやかり、レベルアップを重ねるルティブですが
最後の詰めはソロ狩りだったりとなんともKYなナイトです

ひそかにレベルアップ


密かにレベルをあげるよりも、一緒に狩りをしているときにみんなの前で…
それがみんなの気持ちに答えるという事でしょうに_ト ̄|○

でも、忙しくなるまえになんとか4次転職したい…
ただその一心でひたすら狩り狩り。

一緒に狩りをしてくれた人のお墓だって、ばっちり撮影しちゃいます
それをこの場でさらすというのも、みんなの気持ちに(ry

お墓はさらします


ご愁傷様ですぅ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
あなたの代わりにお墓になれたら… とどれだけ願ったことか(嘘くさく)。

また、お墓お願いしますね♪( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

怒濤の勢いでレベルを上げたものの、残る4倍もあと2日
むぅ、年内に4次転職できるかなぁ@@
なんて期待が儚く夢に消えようとしたそのとき
最後の最後になって、恐ろしい力を奮う魔女まほcが手伝ってくれました。

4倍最後にまほcが…


4倍タイムを含め、6時間もおつきあってくれて><
あっというまに120レベルになることができました(; ̄Д ̄)

驚く程のスピードで、普通に狩りをしてレベルアップしている方々に申し訳ないと思った程です。
でも、100レベルからのナイトって本当に大変で…
スキルも攻撃力もほとんど変わらないまま、必要経験値がどんどん増えるジレンマ。
それを考えると200レベルを目指す人ははやりすごい忍耐強いのですね。
とはいえ、時間がないのも事実。
まったり腰を据えてプレイする時間が 毎日30分でもずっと確保できるのであれば
私もなんとか頑張れると思います。

12月~2月が卒業にむけての山場、4月からフレッシュマンとして社会人デビュー

仕事が始まったら?ゲームなんてする余裕なんてあるのでしょうか?
先が全く読めない状態でちょっと焦っていたりですね。
時間のあるうちに4次転職して、ソロでも楽しく狩れる程度の力をつけておいたら…

久しぶりにインしても、ちょろっと遊ぶことできるレベルにまでナイトを育てておきたかったのです。
先のことはわからないので、メイプルを今の様にプレイできるかなんて考えてもしかたがないのですが^^;



そんなこんなでみなさんに支えられて、まさかの11月中に120レベルになることができました。
まほcにお礼を告げて、一目散に向かうのはルティブリアムのあのぼったくり商人です。

4次転職にむけて ~大人の解決ver.~


またドラゴンやグリフォンを回れば、きっと10Mメルの節約になったでしょうけど…
あまりに長かったナイト時代の末に実る成果を、いち早く手にいれたくて…
ちょっとチョンボですw
といっても、ネクソンが用意している転職ルートなので、これはこれでズルではありませんよね@@?

ハルモニアのところまで戻ってみると、らりっくまのみんなが先回りしててくれました。

やっとこヒーロー


無事に転職です^^
スキルが揃うまではまだまだナイトと遜色ないのが実際ですが、ひとまず安心ですね。
みなさん本当にありがとうございました。

拡声器のお祝いもたくさん><
その時ポイントがからっけつでして、すぐにお礼を言うことが出来ませんでしたが
感謝の気持ちでログをみておりました。

お祝いありがとう><


たくさんの友の支えありきで、ババチョ、ルティブ、バティラは育っております。
本当にありがとう。
そしてこれからもどうぞ、よろしくおねがいしますね^^

と、新年っぽく一つまとめてみたりして (≧ω≦)エヘヘ



さてさて、4次してからまずすることといえば…
スキル集めですよね!

1年前から消費欄に眠ったままだったアドバンスドコンボが覚醒です。

本当に長かったですね…
まさに眠れる獅子といいますか、当時弱小ナイトをジャクムに参加させてくれた友に
やっとこ胸を張れるような気持ちになっておりますw

さいs、播磨k、みそ、こんc、ハムk、 みんなやったよー。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

転職次にもらえるSP3ポイントは 

アドバンスドコンボ
ブランディッシュ
ラッシュ

これらをとりあえず1ずつ上げてみたいと思いまして。
残るラッシュを獲得すべく、スキルクエスト遂行ですね。
ここでは4次の戦士2組で神殿の奧にある異次元でタウロマシスやらタウロスピアを倒すのみ。
クエストに必要な本は、前もってドロップしておいたので早速お手伝いを頼みまして…

ラッシュクエスト


狩りの最中にもかかわらず、神殿まで来てくれて本当にありがとう^^
大助かりでした。
使ってみると敵をガーーーーーーっと集めることができて、本当に便利なスキルで驚きました@@
弩のドラゴンパルスを知っている身ですので、

もっと進みたい… 


なんてわがままもちょっこりありますが、16体対象というのも魅力ですね。
パワストでの集め狩りをしているうちは大変便利。
実際はブラン3体対象になっても、16体集めて狩る意味がないので6体対象でもよかったですがw


キノコ神社で通りすがりの野良猫さんにも、4次祝いをいただいてしまいました^^

猫にもお祝いを頂く


いつも楽しい友チャをありがとうございます。
しばらくインが不規則になりますが、インしたときにはハァハァなチャットを楽しみにしていますよ。

4次転職もし、4次スキル3種も使用可能になった!
ですから、次の目標はブランディッシュを使えるスキルへ持ち上げること(≧ω≦)
ラッシュで集めて、コマやスラッシュブラストでガシガシ!!
ソロの骨狩りにおいて、かなり効率が上がりましたねぇ。

3次スキルにラッシュがあったら、もっと楽に狩りが楽しめたのに…

さすがは4次スキル。
はやくも魅力たっぷりな仕様になっている模様ですw


ブランディッシュはまだ1体対象なので、パワーストライクと同程度です。
ですから集め狩りには適さず、使用頻度はかなり低い状態ですね。

ラッシュ→パワスト×2→コマ



のサイクルでの攻撃が一番効率が良い感じでした。
アドバンスドコンボが1ですので、一定確率でコンボが2増えるというのが地味に効果を発揮します^^

それでもお墓は変わらずに…


まぁ…
4次転職しても、だすものは出すという事ですね。
この後もさんざんお墓しちゃいまして、なかなかレベルアップにつながっていないこのごろです^^;
この時期だけでもお守りをもっていたら… と思っても後の祭り。
お守りを買うならば、常にもっていないとダメですね^^

私のように、今月は死にすぎたから、買いましょう(; ̄Д ̄)
なぁんてやっていると、結局死なずに消滅してしまったり。。。
どうせ消滅するのなら、普段から持っておくべきなんですね。わかります。

でも… 高いんですよぉ:;


そんななか
下町でみゆぷぅが必死にイノシシの住み家を探しているとのことで、おつきあいに。
このマップから隠れマップがあったはず…
と思ったのに、 結局どこから入るかわからずネット検索に頼る自分の記憶力のなさ…

みゆぷぅのイノシシ捕獲におつきあい


ツールを使うから人間なんですよ!
と悔し紛れに自分を説得し、無事にイノシシを捕獲できたみゆぷぅを祝福。
魔法使いでも、イノシシ欲しいですよねー
バティラもいつかはっw

アクアリウムのケンタ君のところまで足を運びましたので、クエスト発動。
リプレに戻り、わっさわっさとクエスト品を集めて銀イノシシにしちゃいました。

ついでに銀イノシシにしちゃいます


ここでも先ほどの野良猫クロkにETC分けてもらったり集めるの手伝っていただいたりしました。
(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:.. でした。
集めものお手伝い、いつでも手伝うので声かけてくださいねぇ^^



ここまで書いただけでも、かなりの量の記事になってしまいましたね。
ですがここからプチイベントの記録が始まります。
決戦の舞台は イベントマップ。

決戦のとき


集うはらりっくまの4名。
イベントの企画題するならば…

「アバター考えっこ~2500Pバージョン~」



その名の通り、参加者が自分以外の人のアバタをコーディネートするというもの。
予算は2500Pで、プラスマイナス100p程度の誤差を許容しましょうと。

事の発端はギルドチャット。

アバタがもうすぐ切れる~というみゆぷぅとヌルk(写真のミニーちゃん)。
だったら、お互いに変えてみるの楽しそうじゃない?
それやるならルティブも参加させて~~~!!
と、自分は関係ないのに、人のアバタ購入に乗じて勝手に企画し、勝手に参加しちゃいましたw
12月からは、しばらくルティブを頑張ってやろうと思っていましたので。
(実際は12月はほとんどプレイしてませんが、それはそれでいいのです。)
企画されてたところにインしたリーフkが強制拉致された次第です。


事前にクジをしまして、

ヌルk   → みゆぷぅ
みゆぷぅ → ルティブ
リフk   → ヌルk
ルティブ  → リフk

の順で代わる代わる贈答することにしました。
一日ほど、考える時間をつくりまして、この日がお披露目というか決戦の日です。
果たしてネタアバタなのか、それとも本来の趣旨通りコーディネートしてくるのか…

ショップに入り、そのアバタに着替えてイベントマップに戻ると。
なかなかおもしろいでしょう?



ということで、一発目はヌルkが考えたみゆぷぅのアバタです。
こちらはそのままの流れをお楽しみ頂きたいので、ssをに連続で搭載。

ヌルkセレクトの みゆぷぅアバタ

か… かわいい   ですよ(


か、かわいいですよ…    myp… 

登場したときは、飲んでいたお茶をキーボードに吹きこぼしました。・ ゚・。* 。 +゚( ゚Д゚).。* ゚ + 。・゚・

本当にばからしくて、なんというか…
妙にマッチしたセンスが光っているというかw
ネタなのに、ネタの中でしっかりコーディネートしてきてるあたり、すごいですよね。。。
びっくりするぐらい自然なまるまるしさ。
手に持ったう○ち棒も、着こなしているというより、違和感がない…

さらに、これだけでは終わりませんで、なんとこのアバタ交換セットの中に
ウェディングタウンの【ランダム整形チケット】が含まれているそうでw
なんとも考え尽くされた嫌がらせアバタセットとなったようです(ΦωΦ)ふふふ・・・


整形は後にまわしまして次はみゆぷぅが選んだルティブのアバタをお披露目です。

ポイントショップに入ってみると冬らしい装備がたくさん送られておりまして…

mypセレクト ルティブアバタ


装着してイベントマップに復帰です。

おしり丸見えで恥ずかしぃw


なんか、思ったよりかわいい感じになってますか?
ババチョに続いて、ルティブまでもかぶり物キャラになっていく予感を感じますねw

ルティブの全身タイツを強調するべく、違和感のないような靴と手袋…
極めつけは、おしりの穴を見せるための必須アイテム 透明マント まで。。。
こちらもある意味考えられたネタ装備コーディネートです。。。

白桃のようなぷりぷりのおしりを、振り振りして町中を歩かないといけないなんて…
なにかに目覚めてしまいそうです(ΦωΦ)



あまりに激しいネタ装備でなくてホットしたところで、次のチャレンジャー。
リーフk のセレクトした ヌルkのアバタ。

ネタ?ネタじゃない?
その問いに

「全部はかわいそうだから、一部だけネタにした。」


と言ったリーフk。

どんなのかなぁ、とみゆぷぅと話しているところに、戻ってきt…

絶句!! リフkセレクト  




えぇ、笑いがとまりませんw
というか、ひどいセンス_ト ̄|○
一部というか、全身でネタになってます…

逆に聞きたい…

「どこがネタのつもりなの?」


私から見たら、全部がネタなのですが… ネタじゃない部分はどこっw
軽く犯罪者に仕立て上げられた感のあるヌルkを、おせちとめでたい感じでフォローするみゆぷぅ。
さすがです。
大人です。
亀の甲より歳のk( ゚∀゚)・∵ブハッ

失礼。
とりみだしましたw




順番では最後になりましたルティブ。
もらった人が喜んでくれるようにと、普通に考えました。

というか本当に自分が買うならコレがいい。
と思いつつリーフkに贈答。

そのアバターはこちら^^

ババチョセレクトはこちら。



あったかそう…

おしりにぽっかり穴をあけたルティブは思いました。
そして、かっこよく着こなしてるリーkがうらやましく思うと同時に…
真ん中2匹のバケモノを生産してしまったこの企画。。。

なんて楽しいのでしょうか(。-`ω´-)

いやぁ、本当に笑いが絶えない時間でしたね^^


そして忘れてはいけないのがみゆぷぅのセットの整形チケット
ウェディングタウンに移動しまして、いざチェンジ!

あまり代わり映えなしw


結局、顔3というパンピーに変わりまして、みゆぷぅの中の人の印象とは違うような…
シュールなキャラに変わられましたw

上のssにも若干うつっておりますが…

流れに乗っかって、ルティブもランダム整形にチャレンジしましたw
結果はこちらです。

まさかの双子w


まさかのりーkとお揃い。。。

蓮cに紛らわしいからやめぃ と怒られてしまいましたが…
新生ルティブ、これからもまったり前にすすんで行こうと思っております。
どうぞ仲よくしてやってくださいね^^


そして11月いっぱいでサーバーを移動してしまったでもkともお別れでした。

でもkとお別れ


ジャクムのコミュニティをしていた頃からの友達で、いつもなかよくしてくれた彼。
いなくなってしまう実感がまだありませんでしたが、ひとつきが経ってじわじわ思い出しております。
ブログをみるかぎり、だーkと一緒に元気にしているようなので心配はしていませんが。
200レベル目指して、これからも頑張ってくださいね^^


スポンサーサイト
2009.01.02 Fri l メイプル(両手剣) l COM(4) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。