上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ブログを一時閉鎖してからはや1ヶ月ですか、早いものです。
メイプルも1ヶ月ほどお留守にしておりましたババチョです(。-`ω´-)
その間なにをしていたかというと…

なんと現実的なことか、と自分でも思うのですが【英語の勉強】をしていました。
とはいってもまだ継続中なんですけれども^^;
T○EICって公式テストありますよね、仕事あれで上ハイスコアが必要になるんですね。
いまのうちに出来ることはしておきませんと、ということです。

7月もあっという間にすぎてしまいまして、気がつけば8月も終わりを迎えるだけ…
夏らしいこと、みなさん何かかされましたか?
私は花火を見に行ったくらいですかねぇ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・

観客がたくさんあふれて、本当に歩きにくかったですが^^;
屋台が数え切れない程列をなして、なにを食べようか、なにをしようか、本当にテンションあがりましたねw
ほとんどの女性が浴衣姿で、日本の文化を肌で感じた次第であります。
浴衣って本当に涼しげですよね、花火というより浴衣を見て夏を感じたような気さえしてしまいます。



さて、話がそれました∑q|゚Д゚|p
今回はss保管フォルダにつまった画像を発見しましたので、もったいないので更新しておこうと思います。
前回の更新からメイプルを離れるまで、
時間があるときに記事にできるかなぁとssは撮影していたんですよ(≧ω≦)b
現在のメイプルでは5周年記念ということで、メイプル武器がどんなものか…
そうおもって少しインしたんですが、そのときに「ブログ楽しみにしてた」という声をいただいたので、
ssフォルダをあさってみたという裏話もあります。


さてさて、今回は忘れられし鈍足成長戦士「ルティブ」のお話。
100レベルを数ヶ月維持したあと、さりげなく102レベルにまで成長しておりました。
とはいいつつも、起動頻度は1ヶ月に2・3回程度でしたが…

いざ旅へ


しかしトモダチのおかげでACをゲットしているキャラクターです。
せっかくなので4次させてやりたい><
そう思うこともしばしばなのですが、薬ばかり消費してなかなか効率がでないのが実際でして:;
すぐに飽きてしまいます

どうせ効率がでないならいろいろな敵で時給測定をしようと思い、いろいろな狩り場へいってみよう。
そう奮い立ったルティブですが、まずはなつかしの

なつかしのホムンクルー


ホムンクルーですね。
70レベル代のころからちょくちょく遊びにきていました。
そのときは80レベルになったら効率が出るのではないか…
なんて印象を持った気がします。

今ではなかなか効率を上げるのは難しいですねぇw
でもさくさく狩れるという意味では楽しい狩り場でした。

華麗に回避


さりげなく回避してたりもしたのがびっくりですね。
記憶は曖昧ですが時給8%くらいだったでしょうか?
というかサクチケがあったかさえ曖昧でして、なんとも無意味な情報ですw


次に向かったのはの群れ!

羊


お兄さんババチョネシェル、あわよくばドロップしちゃったりなんかしないかなぁ…
そう思って頑張っていたのですが、なかなか難しいですね。
さすがは100レベル武器です。

黒い羊のほうが、防御アップをしてくるので硬い硬い:;
なかなか退治できずに手こずりました。
ここはホムンクルーよりも若干効率が良かったようにおもいます(またしても曖昧)。

忘れた頃にとびだすカードも楽しい要素ですね。
実装された当時は、集める気にもならないなぁなんて思ったものですが、
狩りをしていると意外と集まるので、カードごとの効果も期待しちゃったりします。

カードも♪


白い羊だけのマップが実装されたらうれしいのですがねぇ…
どうも黒い羊が苦手です><;
まぁそれも物理ガードされるまえに撃退できるようになれば問題ないことなのですがw

この魔法攻撃


現状ではこの魔法攻撃にHPを削られっぱなしでした。
物理ガード、地味スキルなのに手強い
そう思いました。

お次は隣のマップ。

なかなか好きな構図のssですな


ワタクシゴトですがこのss、構図が好きですw
勇敢に立ち向かっている感じがしま…せんか@@??

亀も今のルティブにとってはなかなか硬い敵でしたが、コマを駆使して1体ずつ処理していけば、狩れない敵ではありませんでした。

結構いい感じかも


ホムンクルー、羊、亀ときまして、なかなかいい感じで経験値も貯まってきております^^b
この調子で頑張れば、レベルアップも夢ではないかもしれませんねぇ…
コンボカウントがマックスであったとしても、
スラブラで1300~4000のダメージしか出せない軟弱戦士です。
ナイトとはそういうもんだ、と思われるかもしれませんがコマとパニックをいかに繰り出すかが難しいですね。
なんせ、スキル使用後にいきなり攻撃力が半減以下。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

なんて切ない仕様なんでしょうかw
まぁそこがナイトのおもしろいところではあるのですが…
そんな理由でコマとパニックは出し惜しみしがちなんですg…

あ…

ぐはっ


ま、まぁこんなこともありますよね@@;
というかこんなことばかりなんですけど(はぁと
まいかいここで脱力してしまうんですよねぇ。


と、いうことで強力な助っ人を依頼w
ルティブのギルド、ギルマスのサブキャラ聖魔


いでよ!!


助っ人
【みゆぷぅ】


はい、文字通り助けてもらいました。
金銭的にもヒールでウマウマ、経験値的にもホーリーシンボルでウマウマ
みゆぷぅありがとう。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
先日140レベルになられたようで、もはやサブの領域を越えていかれそうな予感ですがw
とりあえずはおめでとうございます^^

ガシガシ


みゆぷぅのヒールとドラゴンのミラクルアタックによってどんどんなぎ倒されていくG・ファントム・wたち。
消えゆく瞬間に中からペカーッと光るのがかっこいいですよね。
見てて【倒したぞ!!】という気持ちになりますw
倒しているのはみゆぷぅなんですが(

ピッカー


2時間程手伝っていただきましたでしょうか?
ついにこのときがきましたw
各レベルの間に2ヶ月3ヶ月空いているような感覚のルティブですが…
ついに103レベルになる瞬間。

(ΦωΦ)ふふふ・・・ キタ!


ほんとうにみゆぷぅありがっとうございました( ´;ω;`)ウッ
あなた無しではルティブの103レベルはありませんでしたよ。
あと17レベルですかぁ…
2ヶ月で1レベルとしたところで…
3年くらいかかりそうですね∑q|゚Д゚|p

とはいいましても、地道に地道に軟弱ヒーローを目指して逝きたいと思いますw


103レベルになったといえど…

でも勝てない…


ビシャスには勝てないんですよねw
次に期待ですw
スポンサーサイト
2008.08.29 Fri l メイプル(両手剣) l COM(5) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。