上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さてさて、今回は先日執り行われました結婚式の記録です。
実装されてからどのくらいたつでしょうか?
もうすぐちょうど1年になるか… そんな感じでしょうかね?

当時は結婚するだなんて全く頭になかった私でしたが、
たくさんの友達のお祝いの中、めでたくお嫁さんと一緒になるに至りました^^
ババチョです。


前回招待状を配り終わった後、インしてみると…

お祝いいただきまして>、<


うぅ…  申し訳ないです>、<”
都合をつけて来てもらうというのに、その上ガシャポン券までいただいてしまって。
ありがとうございますw
剛雷の杖を目指しまして、気合いをいれて引いた結果…

キノコ神社のガシャからは当たりともはずれとも言えない微妙な強化書をいただきましたw
(ΦωΦ)ふふふ・・・
私の運にかかればこんなものです(。-`ω´-)b
ですが、たまにガシャポンを回すというのは楽しいですね。
引くまでの「もしかしたら当たるかもしれない」なんて、宝くじを購入する感じにも似た感覚がw

まぁ、たいていは現実の厳しさを再確認するんですけども(* ̄m ̄)プッ
先日、ギルドらりっくまのイベントでいただいたガシャチケでも…
微妙な品その1をゲットしていますので、これで2連続・・・

そのうちTHE・微妙なぁんて通り名が付いちゃいそうです。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



そんな感じで式までの時間を楽しく過ごし、くゅゆcがインしたころからウェディングタウンへ。
雑談をしながらお客様をお出迎えします。

迎賓です


久しぶりに我がギルドのメンバーがインしたので、すぐに捕獲w
リアルも忙しそうですが、たまにこうやって顔をだしてくれるのってうれしいですね。
「元気?」なんていうありきたりな会話が、実は一番楽しかったりします。

久しぶりに会うメンバーがどんどん集まりまして、式の時間となりましたw
インしていたけれども、BGなどでうまく時間が合わずにこられなかた方もおられましたが…
みなさん狩りの時間を割いて来ていただいておりますので決行でしちゃいました。

該当された方ごめんなさいね><
(エルごめんね)


協会には何度かお呼ばれした事がありますが、実際自分が下のフロアに立つのは初めてなババチョ

そわそわ…
キョロキョロ…

開式♪


リアルの結婚式も、きっと新郎新婦は落ち着かないんでしょうね。

知人のリアル結婚式での姿が思い浮かびました^^
幸せの中にも、(ど、どうしようw)すこし挙動不審というか、どうしたらいいのかって雰囲気が漂っている表情を思い出したというか。
一人でフフッなんて笑っちゃいましたね。

どんどこ 式は進みまして、ついにトキ来たる!!
えぇキスですよ、誓いのキッス

自分がゲストでお呼ばれした時は、新郎新婦のなんとも煮え切らないキス(もどき)にやきもきしていたババチョです…


と いうことで

ち、誓いのキッス(はぁと


思いっきりわかりやすくやってみました∑q|゚Д゚|p!!!
えぇ、これくらいでないと参列者は納得してくれないでしょう。

え、したの@@?   してないの@@??

そんな疑心を与える用では、だめですよねぇ(ΦωΦ)ふふふ・・・
これでいいんですよ。
満足でございます(。-`ω´-)b


式の最中、途中から出現するこのハートエフェクト

細かいハートもまた素敵


左から「きゅっきゅっ」ってラインが描かれて
弾けて細かく分裂…
きれいですよね、ほんと@@

以前ラルkが言っていましたが
ポイントアイテムのリングにしたら売れるのになー」

そうですねぇ、確かに人気が出そうです。
いままでカップルリングやフレンドリングにお世話になったことはありませんが…
もってるだけで、安心するってこともきっとありそうですね。


さて、結婚式は記念撮影ウェディングケーキへ移行しまして



って


ちょ ちょっと…

みんなどいてぇ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


ちょ ちょっとどいて…


恒例の【晴れ舞台占領】の洗礼を受けましたw
これも祝福の形ですねぇ。

キャンドルサービスの蝋燭の先にをつけておいて
「あれ@@?つかない」なんて新郎新婦をあたふたさせるアレにも似てます。

なんとか一番上の段を空けていただきまして、記念撮影です^^

記念撮影パシャリ


こうやってssにしてみると、たくさんの友達が参加してくれたのだなぁと
改めて感じますね@@
本当にみなさんありがとう:;
若干名前によってキャラが隠れてしまってたりもしますが申し訳ありません><


無事撮影もすませましたので、お次はお庭散策プレゼントボックスです。

いつもは戦陣きって下段に群がる蝋燭を退治しにいくんですけれど、今回はおまかせです。

なおcも
「今日は人が多いから、サボリ( ̄ー ̄)」
なんてことを言ってスタート地点で遊んでましたねぇ^^

待ち時間w


あっという間に蝋燭退治をしていただきまして、さっそくプレゼントボックスの中へ

プレゼントを探せ!


もちろんこの箱の中に入るのもババチョは初めてです
楽しいですねーw
ドキドキですねーw
二人キリですねーw
なんでもできちゃいそうな気になりまs( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

さて、自制心を保ちながら箱を壊していくと、

ラブチェアでましたw


メイク ラブチェア がでました(≧ω≦)b
またイスコレクションに仲間が一つ増えましたw
ピンクでムードも良い感じですね。
書も何枚かいただきまして、無事にボックス探索は終了です。


そして舞台はウェディングタウンの雲の上

真ん中ですw


いつもはこの周囲の雲の一つに自分の居場所を確保していたわけですが、
この日ばかりはセンターキープ(≧ω≦)
みんなに囲まれて…         うん しあわせ (ッポ

参列者が多いため、どうみても雲の数にゲストが収まりきらない…
軽くイス取りゲームが始まった感じでしたが、それもまた一興^^
ぽとぽと墜ちていく友を見ているのが、ココだけの話おもしろかったですw
あ、がんばって!!
なんて思いながらながめておりました。
とはいいつつ、自分も真ん中の雲に乗るまでに何度も墜ちたんですけれどね…(; ̄Д ̄)

シャオ乱馬sもかけつけてくださいまして、ホントにありがとうございました^^
招待状とどいて良かったです><


播磨kからもこんなお祝いの一言をいただきました

成田離婚…


@@!!
フキツ!!!
成田離婚ってw
久しくきいていなかったですよ。
俗に言う死語を再認識させていただきましたねw
離婚届けを出さないで済むように頑張ります><
眠い時間帯だったのに参加してくれてありがとうね^^


ここで、一段落しまして解散となりました。
本当に楽しいひととき…
ジャクムコミュの時からの友だったり、本当に前からの友が一同に顔を合わせるのは本当に久しぶりでした。
懐かしさのなかに、ちょっとした寂しさもありましたが、時は流れていくんだなぁと思いました。
時間は流れて新しいカタチになっていく。

それでもみんな、どこかでつながっているっていうのは変わらないんですよね。
それぞれがイマを楽しめるように頑張って生きてる。
それでいい。
そんな風に感じたりしました^^


ちょっとしんみりしてしまいましたが、
ゲストを送りだしたところでまたしばし雑談♪

しばし雑談


結婚式の時間を伝えておいたにもかかわらず、BGに参加して式をすっぽかしたエルをいじめる会です。
冗談ですw
なんともBGの戦利品でしょうか、紫アイゼンをお祝儀にいただいてしましました( ´;ω;`)ウッ
ありがとう><
最近メル不足だったので助かりましたw


そんな中、拡声器のお祝いもたくさん。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

お祝いありがとうございます^^


みそ、コンc…
最近メイプルからほかのゲームに移行してしまった友も、こうして祝いに駆けつけてくれました。
本当に久々で、懐かしくてたまりませんでした。

できることなら戻ってきて欲しかったりもしますが、それぞれ事情もあることですし
メイプルをやめたから縁が切れてしまうというものでもありませんので、そこは見守ってあげたいところです。
た、たまには顔だしにきてよねっ( ´;ω;`)ウッ

お祝いのお言葉、本当にありがとう。
忘れないために、ちゃんとこうして記録しておきたいと思います。
寂しくなったり、つらくなったとき、自分を応援してくれている人がいるのだと振り返ることができるように。



さて、残るは結婚の証!!
結婚指輪ですが…

結婚指輪もいただきました


ゴールドリング♪
こちらはやはりHPがついていました(。-`ω´-)++
HPが足りない弩師にとって、とってもありがたい補正です><
正直なはなし、ALL+3などのリングの補正は気にしていなかったのですけれども

やっぱり強くなったような気がしますね@@
いや、与ダメージの数値的なものではなくて、強い味方を得たという感じで


これを装備しまして、花嫁さまにひとこと

ほんっとにお待たせしました><



ほんっとーに、お待たせしました><

これからも、楽しくメイプルしていけたらいいですね^^
くゆc 弓師もがんばってねぇw
また一緒に狩りしましょう。


これで一つ、メイプル内での約束を果たしました^^
びっくりするくらい待たせましたが、ほっと一安心ですね。
ここからは、まったりまったり
サブも含めてゆっくり楽しめたらいいなぁと、考えております。

最後に結婚を祝ってくれた友のみなさま、本当にありがとうございました。
これからも、楽しいメイプルライフを送ってくださいね。
その一端に、私も加えていただけたら幸いです。
ババチョでした。





Offショット



スポンサーサイト
2008.06.29 Sun l メイプル(弩) l COM(6) TB(0) l top ▲
週一での連載という目標を掲げてスタートしたものの、現在月一更新が危うくなってしまいました
この弩マスババチョ( ´;ω;`)ウッ  
さりげなく1周年を迎えましたw

いつまで続けることが出来るかわかりませんが、まったり細々と…
【出来る限りのゆるゆるペース】で、
ちょっと昔に流行りましたゆとりを大切にしつつなんともグレーにやっていこうと思います。
ババチョです。



さて、前回の記事では「こっそり起動していた氷魔」について書こうかなぁなんて終わりでした。
だがしかし∑q|゚Д゚|p

もーっと重要なことを書かないといけないのですよ( ̄ー ̄)
えぇ、それは何かと言いますとね…

ウェディングタウンに連れてって♪



(ΦωΦ)ふふふ・・・
お気づきデショウか。

私生活は相変わらずの忙しさでして、花嫁さんともすれ違いばかり…
そんなときひらめきました。
結婚の下準備、一人でもすすめられるのでしょうか@@

そう思っていざウェディングタウンへ行って参りました。
とりあえず近くにいたムーニさんに話を聞くと…

え@@クエストなんですか?



え@@!?

さらりとこなす



こんなにたくさんのクエストなんですか(; ̄Д ̄)
世界各地を回る必要が…

一度には出来ませんので、数日に分けてちょこちょこっと消化していきまして…

低レベルのモンスターからご祝儀ともいえる100%書なんかも♪

久しくドロップしていなかった書がココでw



ヘネシスのマヤのためにメイプルきのこの傘をあつめに【狩り場1】へ行く途中…

マヤのETCは初心者気分で。

変身!!



初心に戻ってのクエスト消化です。
最近はクエスト!!ってきくとかなり腰が重たい心境なのですが、結婚のためだと楽しくクリアできちゃうんですよね。

敢えての【弓殴り】



必殺スキル【弓殴り】で乱狩り…
(途中で耐えきれずイラプションをつかったのは内緒の話です

うれしいことに世界を回る中でカードもいくつか(* ̄m ̄)

カードもいくつか集まりました



このままムーニのいった人全員の証票をゲット出来ると思われました。

しかしそうもうまくいかない∑q|゚Д゚|p!

ひとりだけいないんですよね。
街のどこを探しても、武陵の「ノル」だけがどーーーーーしても見あたらないのです。

あっちへいったりこっちへいったり…
なんども往復して隅々まで探したんですけれど、発見できず><

まさか…
狩り場にいるなんてことはないですよ、ね?

だって、「武陵のノル」っていってたんだから…







いやぁまさかね…




って


ノル!!こんなところにいたのね^^;

いたーーーーーーーー(_≧Д≦)っ!!



街で探したあの時間は何だったんでしょうw
無意味に街人NPC全員に話しかけて回ったあの20分( ´;ω;`)ウッ

愛には傷害がつきものなんですね:;


何はともあれ、愛の証票はゲットできましたのでムーニの元へ帰還しまして
ゆびわ♪

と思ったのですけれど、初めにムーニに言われた証票のうち二つ持っていませんでした><
リプレとアリアントにいるNPC二人分…
まぁ、無くても良さそうだからいっか(。-`ω´-)
なんちゃてな感じで進行してしまいましたw

いざ指輪(≧ω≦)b



う~ん><
4つあるけれど、どれがいいんでしょうか…
いままで結婚に関してなにも調べていなかったために、ここにきて無知が爆発です(; ̄Д ̄)

種類によって、付加される能力が異なると聞いたことがあるにはあるものの
とりあえずシンプルいずTHEベスト!!
ということでゴールドリングに決定です。
(後で調べてみたら、HP付加だそうで?)




さて…
あとは花嫁さまにプロポーズする だ・け


そう思ってインした日のこと…
衝撃の文字が目の前に。

ここにきて痛恨の期限満了



プロポーズを前にして、痛恨のアバター満期終了です。
そういうときに限って、すれ違いが多かった花嫁さまがインしてらっしゃる(* ̄m ̄)プッ

こうなったら…

初心者装備でやり過ごします。



初心者装備でやり過ごすしかありませんね。
おひさしぶりです^^
の直後に…

不格好ですがプロポーズ



見事なプロポーズ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
なけます。
感動ですねぇ。
(自分でプロポーズしておいて、誤って数回ウィンドウを閉じてしまってキャンセルしたりも…

(ΦωΦ)ふふ



不慣れな操作に すこぉし手こずってしまったものの
承諾していただきましたので、万事おーけーです(。-`ω´-)b


ここで必要になってくるのが結婚式のチケット。
こちらはやはり新郎のババチョが背負うところですね@@
ちょーっといってきまーす^^とお待たせしまして

結婚式チケット♪



友人をたくさん呼べるチケットを調達です。
さりげなく目にとまったアバタを試着しちゃったりしましたw
次はこんなのでもいいかもですね (な~んてw

ポイントショップから戻ると…

ただいま~(_≧Д≦)ノ彡

「おかえり~(はぁと」


もはや妄想がとまりませんね。


「遅かったわね、疲れてるでしょう?」
「ご飯にする?お風呂にする?それとm…( ゚∀゚)・∵ブハッ!!」



い、いけません。
これでは彗星sと同じになってしまいますね。
えぇと…タンマ、軌道修正です。


現実に ショップから戻ったババチョ
ウェディングタウンのNPCの周りをいったりきたり…

デート気分



デート気分でいろいろな誓約?をすませまして
なんとか結婚式の準備は万端となりました。

前提の細かいクエストを終わらせておいたおかげで、なんともスムーズな運びでしたね(。-`ω´-)++

最後に大切なお友達に招待状を送ります。

友人をご招待♪



きになる日時なんですけれども…

日時 : 2008年6月22日(日)
時間 : 22時頃から


とさせていただきます^^
招待状を送らせていただいた友の方、ご都合が合うようでしたらどうぞいらしてくださいませ。

2008.06.16 Mon l メイプル(弩) l COM(9) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。