上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
相変わらず、日々奔走しております。
やらねばならない仕事が多い時期というのは、気持ちの面で遊びに専念できないというのがつらいですね。
まとまった狩り時間をとれないというのもそこに起因しているような感じがします。
ババチョです。


あと3レベルでめでたくゴールイン!!
目の前のご褒美につられて、二人の将来のために地道な狩りは続いております。

やっぱり強いピオシング


相変わらず、この威力には喜びを感じてしまいますね^^
出来ることなら、初弾で40kを超えて欲しい(クリティカル無しで) のですが。。。
それは自分が成長して火力のベースアップが達成されれば、いつかたどり着ける領域でしょう。

このピオシング、フルチャージ使用がデフォルトだと想像されがちですが・・・
実はチャージ半分程度の威力で発射することもよくあります。
スキルレベルマックスとなった今、ノンチャージ即発射でもアイアンアロー以上の威力を発揮するスキルとなっています。
貫くだけ威力が減っていくアイアンアローに比べ、その逆ともいえるピオシングは使用勝手が良いですしね。

敵の残りHPに合わせて・・・
「このくらいかな?」
な~んて威力を調整して狩りをするのが、意外とゲーム性を高めてくれておもしろさ倍増です。

ハムkとデュオ


大きい巣の峰に狩り場を移したことによって、以前にくらべてグループ狩りがしやすくなりました。
トカゲでは命中が必要なために戦士職の方はつらく、オハゼでグループ狩りなど、弩師にはおこがましい発想。
レベル、経験値ともによく、分担しやすい二段構成というこのマップ。
本当に良い狩り場です。
おそらく、そうそうここから抜け出せないでしょうw

以前ならこれで不正行為墜ち


以前ならこのようなタイミングで、確実にメイプルが終了されていました( ´;ω;`)ウッ
人気なマップでは一度墜ちればそれまでです。
氷鳥を封印しての狩りも、アイスショットを駆使して切り抜ける楽しさがあって新鮮でしたがね^^
それでもやはり、せっかく4次職になって得られたスキルですから使いたい・・・
確かに以前の【沸いたそばから凍結】仕様はすばらしいものがありましたが、
今のような仕様になっても、強制的に落とされないでスキルが使用できれば文句はありません。

ソロ狩り、グル狩りを何度も重ねまして・・・

やっと148レベル>、<


148レベルです。

ジャクム撃破時にレベルが上がってしまったのでssはないのですが、
実は現在結婚に王手をかけている状態であります。
といいましても、婚約時に掲げた二人の目標をお相手に先に達成されちゃいまして・・・
待たせっぱなしだったりもしますw

あと1レベルで結婚式ですかw

実感ありませんが、どうなることやら^^
参加してくださる方はどれくらいいるのでしょう。
何度か頂いた招待状を、今度は自分が贈る番・・・
贈られて迷惑でないという私の友の方、どれくらいいるのか・・・

な~んて心配しながら生活をしてたりします。


さて、レベル上げばかりに精を出しているのではありませんで、コーラクエストにも手をだしておりますよ。
エル、みゆぷー、ラルk・・・
知人のいたるところでゼロ・シールドをゲットしただの、メイプルスノーボードがでただのと、耳に届く吉報。
その幸運にあやからん!!!

久しぶりの来村


みゆぷーにいただいたルティブ100レベル到達祝い【眼力】とともに、弩では久々のスリーピーウッド来村。

こちらにはカーゴの瞳を集めにきたのですが、寄り道してあそんだり・・・

寄り道・・・
【眼で殺す】の図



アローイラプションの範囲に驚いたり・・・
まぁ、氷魔のアイスストライクの範囲には及ばないのですがね^^
弩師だって、やればできるのです。   といってみますw

アローイラプションの範囲に(ry


どんどん派生するクエストのためにルディブリアムで行ったり来たり

時計も必要なのですねぇ


いつもはスルーしてしまうこの時計ですが、狩ってみると意外につらい><
黒いほうの時計が、ほとんどいないくせになかなかETCを落としてくれないケチンボさんでした。
SDTを利用していなかったというのも、失敗の原因かもしれませんが・・・
ひとつひとつこなしていきます。

ロロクエスト遂行中


ひそかに人気度もアップしているこのクエスト、なかなかうれしかったですw
ですがもらえる報酬はスノーケーキだの、カプセルだの・・・
必要条件を満たすために払った労力に、見合わないどころの話ではありませんよ(; ̄Д ̄)
とはいえ、最後にもらえるのはゼロシールドですからね。
前提クエストでの報酬に嫌気がさして投げ出すプレーヤーは、もらえないということなんでしょう。

私はがんばります@@

と思い、ひとり空き缶などを拾っていると・・・
ゼロ盾クエストを完遂したという知らせとともに、vsaikanv登場。。。

同じ日に始めたはずなのに、あっという間に終わらせたといいます。
あ、あの・・・私まだ3個ほどしかおわってませんが?
と言いたいところ、よくよく聞いてみれば一部のETCをフリーマーケットで調達したというではありませんか。

クエストETCをフリマで購入ですよ@@?

結婚を控えた私が、サクチケ時間にETC集めをしているというのに。。。
まじめにETCを集めているというのに。。。

さいsずっこ!

vsaikanvの教え

えぇ、知ってて使ってます。



こんなやりとりの末、ついに私も完遂したわけです。
見事に報酬をゲットしました^^

【ハイパー筋肉増強剤×5個】という報酬を・・ね・・・
友達チャットで嘆いたところ、とあるヒーローさんに
「おめでと~^^」と言われました( ´;ω;`)ウッ
まぁ、そこに続けられた言葉が
「仲間ができた~(_≧Д≦)ノ彡」
ですから笑っちゃいましたよ。
ちなみにずっこなさいs増強剤仲間です。
意外とちまたでは増えているようで、増強剤仲間。   あなたの周りにもきっといます・・・

ルティブはきっとゼロ盾仲間に入れる・・・
そう信じてクエスト品をこそこそ集める狩りに励んでいる最近のババチョですが、自身のスノーボードクエストでは【小豆かき氷×10個】をたたき出した程の報酬運です。
期待 薄 い、いやいやきっとでます!!出して見せますゼロシールド!!!

貴重な時間が雑魚狩りに使われるなか、次のレベルアップはいつになることやらw
もうしばらく花嫁さんを待たせることになりそうですが、まったりペースはなかなか変わりませんからねぇ^^
ご機嫌損ねない程度に、並行していこうとおもいます。
ババチョでした。


峰~♪


スポンサーサイト
2008.03.17 Mon l メイプル(弩) l COM(6) TB(0) l top ▲
おひさしぶりです、人生のハリケーン【08年2月】を乗り切ったババチョです。
週末こそ狩りをする時間がありましたが、本当に大変な2週間でした><
とはいいましてもまだまだ続きますが、気を抜けない日々がね・・・
やらなければならないことがゴロゴロしていますので、メイプルにインするときに多少の罪悪感を覚えてしまうほどです。


さて、ちょっと最近気になることが。
ここ毎日のようにコメントに寄せられる、ZIPファイルのダウンロードリンク。。。
初めて確認したときには、偶然携帯電話からマスババをチェックしたときでした。

普通のスパムコメントとと違うところは、
メイプルストーリー系のワードが組み込まれていることと、リンク先のURLが【~.zip】でおわっていること。
前者のことからもしかしたら、純粋にマスババによせられたコメントなのかとも思いましたが・・・
名前も見たことのないものでしたし、コメント内容も文章というよりは単語を羅列しただけのような感じでした。
ちょっと不気味でしたので、申し訳ないと思いつつ削除させていただきました。

それから怒濤のコメントの嵐ですw
びっくりですよね、チェックするたびにコメント数が1増えるんですから。
かの財前さんのブログを拝見しますと、リンク先に飛んだりファイルをダウンロードしたりした場合、
なにやらパスワードが盗まれるとか・・・

気づき次第削除していきますが、みなさんも不用意にリンク先に飛ばぬ様に注意してくださいね。



さてさて、今回は・・   育成が止まったままに思われがちなルティブのお話です。

実はルティブはほとんど狩りはしてませんでした
前回のルティブ記事では、なんと81レベルの時代だったようで。。。
地味に放置気味だったことに気づきました。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
いえね、ルティブはババチョの狩りに疲れたときの気分転換程度に育ててきたキャラですので、
一回一回のプレイ時間が少ないというのが特徴でして。

ゴーレムの森にこもっていた時は、あのザクザクなぎ倒す感じが楽しくて、
2時間ほど狩りそ続けることも多かったのですけれどw
現在の狩り対象であります、ブレイブパイレーツはなかなか長時間狩りがつらいのです。。。

ルティブも奮闘


縦長のマップ、移動の遅い戦士に対して少なすぎる敵数・・・
最下段からはショップに入り、でることで最上段まで移動する手間w
その分まったり狩ることはできるので、それはそれでいいのですけれど。

時給が20%くらいでしょうか?
ルティブの狩りでは効率を見てしまうと寂しくなってしまいますので、見ないようにしてるので曖昧な数字です。
この20%くらいというのが大きくてですね、
ババチョのレベル上げをした方がいいのでは?などと思ってしまうことがあるのですよ。

なので、本当に箸休め程度の気分転換キャラとして遊んでいました^^
ですがですが、さいsとのビサス戦でレベルは上がり続けまして。。。

気がつけば99レベルに到達していました∑q|゚Д゚|p

ババチョのソロビシャスがまだできない頃でしたので、さいsとビシャスに行くにはルティブが丁度良かったんです。
あと、聖魔さんにひとり来ていただいて^^
ウマウマだったと・・・      そういうことです。
ババチョの母がオハゼなら、ルティブの母はvsaikanvということになりますね^^

コマ!!


こうなれば一段落できそうな100レベルまであと一息・・・

ということで、ガツガツ狩ってみましたw
ババチョがソロビシャスでもらってきた【トナカイの乳】は、弟分のルティブが全吸収しておりますので、
被ダメに関する躊躇は全くなしでの狩りです。

そうなってくるとなかなかおもしろいものでして、時間を忘れて狩り狩りかりヵリヵリ・・・
ナイトの狩りでは、コマとパニックを如何に使っていくかが難しいろころです。
コンボアタックだけではただの220%ですので、その状態でスラッシュブラストやパワーストライクを放ったところでほかの職業の発揮するパワーには到底およびません。
戦士なのに、火力が足りないのです。。。

コマ、パニック・・・このスキルを使うと、溜まっていたコンボカウントが白紙になります( ´;ω;`)ウッ

この制約がなかなかに痛くて、スキルを使用した時の火力は目を見張るものがあるのですが、その後の敵に被ダメを頂くことになるんですよね。
なんせ攻撃回数が増えるんですから:;
使いどころを考えて狩りしていくところがまた、やり始めるとおもしろかったりしますねぇ^^


そしてそしてついに・・・

ついに100レベルに到達です・・・


レベルアップですw
本当は前日の夜中にこっそり100レベルにしたかったのですが、ねむくてねむくて・・・
結局はみんなが勢揃いしている休日昼間のレベルアップとなってしまいました(。-`ω´-)ノ

ギルドのお友達から、暖かいお祝いの言葉をいただきまして^^

お祝いありがとうございました

なんだか昼間にレベルアップして、よかったと思った瞬間でした。

実は、ルティブをちょっと上げていこうと思い立ったのは、100レベルが近かったからだけではないのです。

るてぃぶの秘宝・・・



まさにルティブの秘宝です。
スキルを最初から持っているっていうのは、少し卑怯かもしれませんが幸運なことだと思っております^^
期間限定での1ptジャクムを定期的(3ヶ月中1ヶ月とかのペースでしょうか?)に行っているメンバーで、
サブキャラのスキルゲット祭りというものを、開催することになりまして・・・
なんとルティブも99レベルの段階で4次スキル【アドバンスドコンボ】を獲得してしまいました。
協力してくださった皆様、ありがとうございました^^

そのうち、スキル覚醒記事がかけるように精進してまいります。
※年をまたぐ可能性あり



相変わらず不定期な更新ですが     
メイプルブログネットに参加中です。  
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
よろしければ1クリックお願いします。  




相互リンクに 君との明日 を追加しました
2008.03.04 Tue l メイプル(両手剣) l COM(3) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。