--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
近頃一気に冷え込んできましたね。
この勢いで、あっという間に冬が来てしまいそうです><
ですがまだまだ季節は秋!!
今回の記事は・・・そんな季節にぴったりの内容ですよ^^
ババチョです。

気がつけばカウンターが2kを越えています@@!!
驚きとともに、マスババを読んでくれている人の存在に改めて気づかされます。
みなさん本当にありがとう^^
カウンターの数字だって、コメント同様に更新へのモチベーションになってます^^

あまり狩りの時間がとれなくなってきた近頃ですが、時間を見つけてはインしています。
日曜日の夜にインしますと、みゆぷーから内緒が・・・
そこで「はっ」と思い出したのですが、今夜8:00~と10:00~の2回。
みゆぷーのギルド「らりっくま」主催の運動会が開催される事になってました。
すっかり忘れてしまっていました><

ガツガツ狩りをする元気もほとんどありませんで、友達と遊ぶ方が楽しいですしね^^
前回の運動会に参加できなかったこともありまして、今回こそは出席させていただこうと・・・

8:00


ヘネシスに直行しました^^

この「運動会」とは何か・・・
内容は徒競走みたいなものです。

ペットの散歩道を舞台にはちまきをバトン代わりにして、数チームでの競争をするのです。
一人200kメルの参加費は優勝チームへの賞金となり、さらにはアバタや装備などの副賞もあるといった豪華なイベントだったりします^^
なによりいろんな方との出会いもありますし、らりっくまの方々とは以前から交流もありましたから、非常に楽しい場に居合わせられたことが幸せでした。

PM8:00開催の第一部
この回は人数が6人と少なめ・・・
ということで個人戦になりました^^

一人2周、ヘネシスの散歩道を疾走します。
一番上にある切り株が隠れポータルとなっていまして、それを利用してスタートの位置に戻ったところを、みゆぷーがカウントします
開始前に数回練習しまして、気合い十分に優勝を狙うババチョです@@
みゆぷーの合図で

個人対戦開始

スターーーーーーーーーーート!!


炸裂する花火と、一斉に走り出すライバルの動きにペースを乱されまして・・・

出遅れ・・・


あれよあれよと、何度もスタート地点へ舞い戻る。。。
致命的な出遅れを発揮したものの、花火が消えてからはなんとか自分の動きを取り戻しました。
みんなの動きから、できるだけ意識を背けて・・・・何とか2周をクリアです。

なんとかクリア


ほっと一息していると、みゆぷのコメントが「おめでと」ですって@@???

お?


・・・

なんとw

なんとw


やりました^^
あれだけの悲惨なスタートにより、一度全てのライバルを見失ってしまったババチョ
目標は「完走」へと変わっていたのですがw
これは嬉しい誤算です><

喜びをかみしめながら、「散歩」に苦戦するライバルを追跡します^^

苦戦するラルkを追跡^^


前回の運動会で、ぶっちぎりの最下位を記録したラルフっしー・・・
今回もなかなかに忍耐不得意っぷりを発揮していました:;
何度目なのか想像もできないほどの落下を繰り返し、やっとのことでゴールへたどりついたラルk

無事皆ごーるw


本当におつかれさまでした(* ̄m ̄)プッ

そして表彰式へと移行しまして♪
一位のお呼び出しからですw

一位の発表


はーいw


賞金の1.2Mメルを頂いてしまいました^^
みんなに祝ってもらえて、本当にうれしかったです。
狩りやチャットだけじゃなく、こういったイベントを楽しむことができるというのも、メイプルの凄味ですね^^
改めて実感した瞬間でした。

さらにはみゆぷーから副賞のアバタ贈答がw
期待に胸を膨らませ、ショップに確認にいきますと・・・(_≧Д≦)ノ

優勝賞品は・・・


なんと先日のメンテナンスで追加されたばかりのローラースケート
実はババチョ、靴のアバタは購入していませんで、非常にありがたいプレゼントでした^^

このローラースケート、今までの靴アバタとはひと味違います。
走ると後ろに砂煙のエフェクトが発生w
ババチョにコミカルなイメージが付加されたようで、生まれ変わった感じですw

うふふ


2位~5位の方にも、装備やラーメンなどの商品が贈呈されまして・・・

待ちに待ったドベッチの×ゲームです><
ラルkはもはや 不動のドベ の地位を確立したようなものですね。
5位の表彰が終わったあとに、そそくさと逃げようとしていましたがそうは行きません。
前回の×ゲームでは黒髭の着用を義務付けられたラルkでしたが、今回はw?

×ゲーム


今回はひどく・・・ない@@?
それはちょっと困りますよ><”!!!
みゆぷーには先日「はげヅラだけはやめてください!!」と念を押しておいたのに><
はげヅラだと期待しているババチョの気持ちは、何処へむけたらいいのでしょう:;

もちろん着用してもらいました( ̄ー ̄)

ハゲヅラか?

・・・


十分過ぎるほどにひどい気がしますが(; ̄Д ̄)
ラルkにとってアザは髭よりもなようでw
はげヅラのほうが、ラルkにぴったりだとおもうんですがねぇ。
次に期待です><!!!



時刻は10:00

舞台はルディブリアムの散歩道





「らりっくま」主催 秋の大運動会第二部の開始です!!!

さすがに夜10時のほうがインしている友が多いため、第一部の倍以上もの人数があつまりました。
ラルkの振りまいたコインによって、前回の運動会同様にチーム分けです。

10:00スタート夜の部


ババチョの左に移っている青髪の女性「アイラc」は、前回の優勝者><
同じチームになったら心強いところですが、敵同士となり競い合うのも楽しそうですねぇ。
いろいろな思いを抱きつつ、コインを拾い・・・・

ババチョのペアを捜します。。。
みんなが拾ったコインのメル数を読み上げていくなか、なかなか同じチーム12の番号が登りません><
と思ったところに
「12」
誰でしょう!!!

名前を見てニンマリ
友禄しています赤い彗星sでした^^
このブログにも実は何度か登場していただいていたりします。
会うたびに髪型が変わっているオシャレさんな彗星s
息のあったところを見せつけてやりましょう(_≧Д≦)ノ彡!!!

ペアは彗星s


そんなぁ・・・;:
そんなこと言って、忍耐得意なんですよね@@?
ババチョのミスを何の気成しにフォローしてくれる強い味方なんですよね!!??

自信満々ですね


自信満々な彗星sですね。
出だしくらいは接戦にしようと、ババチョが一番手になりました。
今回はチーム戦ですので、一人一周でハチマキを第二走者へ受け渡します。
先ほどのミスを挽回し、すばらしいスタートを切るべく・・・

スタート!!!


集中です!!
よく見ればアイラcも第一走者。
彼女だけには負けないように、頑張らねばなりません@@!!

ど~ん


再びみゆぷーの花火でスタート!!


一斉にスタートを切る参加者。
出だしにはミスをするトラップはありませんので、いつも通り・・・


あっ!


3段目の足場でいきなり落下( ´;ω;`)ウッ
しかも同じ事を2回繰り返しまして。。。

出だし・・・><


まさかまさかのドベスタート:;
不甲斐ないというか、またもや完走へと目標が切り替わりそうでした。
ですが今回は彗星sとのチーム戦ですので、あきらめるわけにはいけません。
あれだけ負けたくなかったアイラcは、ずいぶん前にハチマキをペアの方へと渡していましたが、何とか彗星sにつなぐ事ができました:;

あー、彗星sごめんなさい;:
と声にならない声をかみ殺していたのもつかの間

彗星sが凱旋Σ( ̄ロ ̄lll)!!!
本当にあっという間でした!!!!!!

彗星sはやすぎます@@


半ばあきらめていたはずの第二部優勝でしたが・・・
チームメイトの支えといいますか、彗星sの力のみにより達成されましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


そんな中アイラcの一言が・・・
アイラcひどい:;



ドーピングしたのは


彗星sです(* ̄m ̄)プッ




無事に全チームが完走したあと、みんなで楽しい表彰式(。-`ω´-)ノ

二度目の優勝^^v


優勝者へ贈られる祝福の言葉って、本当に嬉しいです><
まぁ自分の貢献はそれほどないというか、むしろ足を引っ張ったところが大きいですが
ソコは内緒の方向でお願いしたいところw
賞金の1.5Mメルをそれぞれ頂きまして、お財布もホックホクです(≧ω≦)
第二部でも副賞のアバターがあるということで、再びショップへ確認に行きます。

自分であれこれ考えて選ぶのも楽しいですけれど、友達に選んでいただいたアバタはまた格別に感じます。

だって自分では絶対に選ばないカモしれないけれど、もらったものならとても大好きなアバタに変身^^
見るたびに相手の事を思い出したりできますし、ソロ狩りの時でもその人と一緒に狩りしている気分になったりします。

ババチョ白虎帽子は、そういった理由でかぶり続ける事にしたのです。

大好きな友達に「似合ってる」「その帽子がいい」・・
そう言ってもらえたことが嬉しくて^^
帽子を見るたびに思い出します。
帽子をれば、そこにみんなが居るのです。

また一つ、みゆぷーの化身とも言えるアバタが増えるともうと、どんなものでも最高の宝物です^^
髭だって喜んで常備しますよ。

商品はこちらw

みゆぷーとおそろいの象さん


こちらも先日追加されたばかりの象風船(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ババチョ天使羽もなかなかお気に入りでしたが、これからは象さんをまといます。
はルティにお下がりですねー@@

象風船かわいい^^


彗星sにも同じものがプレゼントされまして、一気に象風船が4人になりました^^
ちょうど1週間後にマントのアバタが切れるという彗星sには、まさに神からのおぼし召し♪
よかったですねー^^
みゆぷー、本当にありがとうございます( ´;ω;`)ウッ


そして×ゲーム・・・

期待の×ゲーム
最下位の二人には「」がw


×ゲームの定番となりつつある。。。

象部と髭部 創設


ここに、象部と髭部が創設されました^^

参加したみんなで記念撮影です

記念撮影


たくさんの人と知り合いになれましたねー(ノ ̄ω ̄)ノ
それに非常に楽しかったですし、こんな楽しみ方もあるのだとw
それこそ本当に新発見でした(≧ω≦)b

みゆぷーをはじめとする「らりっくま」の皆さん、本当に楽しい時間をありがとう^^
心ばかりのお礼の気持ちを込めまして、みゆぷープレゼントをしておきました
これから本当にイン時間が減る事になってしまいましたが、インできたときはよろしくお願いしますね。

そしてこのマスババ、週刊として更新してきましたが・・・
リアルの事情により「週刊を目指した不定期更新」とすることにします。
楽しみにしてくれている方々には申し訳ありませんが、できる限り今まで通り更新しますのでお許し願います。
ババチョでした^^



メイプルブログネットに参加中です。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
よろしければ1クリックお願いします。






今日のお礼をば

2007.10.25 Thu l メイプル(弩) l COM(4) TB(0) l top ▲
突然に訪れた友との別れに意気消沈・・・
なかなかに気持ちの整理がつかなかったものの、彼の分まで前を向いて頑張ろうと決めました。
たまにはこのブログを見て、コメントをしてくれるかもしれませんしね。
それも一つのモチベーションとして、マスババも進んでいきますよ(_≧Д≦)ノ彡
ババチョです。


さて、マスババにも早半年の歴史が刻まれつつあります。
週刊といいながらも、微妙なペースで更新し続けてきましたこのマスババ。
ずっと前からあったらいいなぁ・・・なんて思っていたものを作ってみました。



マスバババナー




ブログバナーです^^
作ろう作ろうと思いつつ、なかなか作業に取りかからなかったために今までありそうでなかったブログバナー。
ここにきて、満を持しての登場
ルティブバージョンの作製も考えておりますよ( ̄ー ̄)
※リンクに貼っていただける場合は、申し訳ありませんがお持ち帰りください。



さて、実際の活動報告としては結構日数があいてしまいました。
近頃もルティブの成長はとまりませんよ^^
そのストーリー性から、こなして楽しいクエストが豊富と噂されているマガティアに、ルティブも入り浸っていたりします。

ちょうど適正レベルに近いようですしね^^
なんだかんだ言っていろいろな敵に突撃しています。

まずはアリアント-マガティア間に追加された砂漠のマップ。
既存の砂漠マップは、やたらにまぶしい背景のものが多かった野に対して、こちらは夕焼けで落ち着いた感じです。

砂漠に追加マップ

この敵の表情が、メイプル始まって以来にリアルだと思うのは私だけでしょうか@@?
帽子の下からこっそり覗く目と、髭の隙間からこっそり見える口元・・・
グロテスクにさえ感じ取られますが、こんな敵が割と好きだったりしますw

マガティアに到着してからは、ひたすらクエストに専念。
街の設定では、二つの化学協会が対立していて、お互いが探りをいれたり邪魔をしたり・・・
それぞれ異なった方法で、連金術についての研究をしているようですね。

メカニックなアプローチなのがアルカドノ協会
その中にはこんな敵がいます

メタリックな敵@@

まさに金属
他にもロボットのような敵がたくさん登場します。
範囲攻撃をもつ職業にとっては、かなり優良な狩り場が多い印象でした。
マップが横に狭いのに、やたらと敵が群がる。
はっきりいって多すぎるんじゃないかと思うほどにうようよと・・・
その上安置が多数存在と、恐ろしい条件が整ったマップがいくつもw

アル程度のレベルの氷雷魔や、アローイラプション・アローレインを覚えた弩師・弓師、遠距離攻撃のできる投げなどのキャラクターにとっては楽園となりそうな狩り場が勢揃い。
戦士ではスラッシャーが使えるDKの方が、安置を利用できて良いかとおもいました。

ルティブでは、若干攻撃が届かない部分があるために、安置から降りて通常通りの攻撃をせざるを得なかったです><
ですが沸きが良いのはナイトにとっても嬉しいことですので、サクサク狩れるようになってからならば、赤字もそれほど気にならないでしょう^^

マガティアではこんな懐かしいエフェクトも登場します。

なつかしのエフェクト

こちらはもう一つの協会、ジェニミスト協会の内部ですが・・・
メイプルストーリー4周年記念イベントで、レベルアップ時に点灯した豆電球。
それぞれの協会から与えられたマントを装着していないと、クエストが受けられないという新しい設定のために、マントを装備しなおした瞬間にクエストが発生する場合があり、その時にこの豆電球が再登場^^
クリックすることで遠距離でも依頼がうけられます。
おそらくマガティア内だけだとおもいますが、その辺りは曖昧です。


もちろんアルカドノ側でも同様に、マントを付け替えればこの通り^^

シュバッチ

豆電球がうれしくて、クエストが一つ終わるたびにマントを付け替えていました。

さすがに適正レベル付近のマップだけありまして、順調に経験値も貯まっていきます。

レベルも順調に

狩りやすい狩り場もおおいですし、何より新鮮なので時間を忘れてしましますね(。-`ω´-)

で・す・が

良いことばかりというわけでもありませんで・・・
クエストをこなす上で、一つだけ気になる問題がありました。

移動が多い><

移動が多いのです><!!
ジェニミスト協会アルカドノ協会の距離が微妙に遠い・・・
クエストを受けた協会と反対の協会で発生する敵を倒さねばならないこともしばしばでして、街を左右に奔走しなければならない:;

さらにそれだけに移動はとどまらずに、オルビスやエルナスなどの他の街に行かないとクリアできないものもいくつか発生しましてw
一筋縄ではいかないところもありました。


ルティブのお気に入りはこのマップw

なかなか旨いのでは?

ジェニミスト協会にあるマップですが、例に漏れず狭い横幅と平坦なマップ構成。
沸きも多く安置多数w
この敵はノックバックさえすれば安置から攻撃が当たるようになるので、他のマップよりはナイトでも狩り易いのです。
おかしな話かもしれませんが、どことなくみていて和むんですよwこの敵。

もうちょこっとルティブの火力が上がってきたら、ちょうどいい狩り場になるような気がしています。
これからが楽しみですね^^

このマップには、時間沸きなのかわかりませんがたまにおかしな敵が沸きます。

愛らしいのは気のせいでしょうか?

このナリ・・・・

いいですよねー(≧ω≦)b

愛くるしいというか、なんかムスっとしているところもなんとなく安らぎます。
上に乗っかっている紫な部分は、強気な表情なのに・・・
下の部分はすでに限界がきてる感じ(; ̄Д ̄)”
そのギャップがまたツボなんですよねw

登場したらまじまじと眺めてしまったりします。

ですがこの2段モンスター、ちょっと強めに殴ってくるもんでして・・・
他の敵と同じように思っていると痛い目にあいます><


他にもクエストの中には錬金術師に会わないといけないものや・・・

錬金術師

暗闇のなかで、忍耐じみたマップを攻略せねばならないもの・・・

暗闇忍耐

こちらも時間沸きのモンスターを倒して、そのETCが必要なもの・・・

D.ロイド

ストーリーもどんどん進んでいきますので、楽しみながらいろいろなタイプのクエストを消化していくことができますね。


そしてそして

ルティブが近頃足を運ぶのは、マガティアだけではありませんで。
先日デビューを果たした姫マップにもこっそりとw

喜ばしいことに、ゴマっちやら黒cなどのお友達からお誘いを受けられまして^^

レベルアーップ

レベルもどんどこ上がります。
はやり姫マップは末恐ろしいですね@@
グル狩りに誘っていただいてこそではありますが、その効率は驚異的です><

あれよあれよとコンボアタックがマックスになりまして、ついにナイトのセカンドスキルを習得^^

コマw
コマ!!

どうやら単体攻撃のパニックは、使用頻度が低いようなのでコチラからスキルを上げていくことにしました。
ヴンッ!!という効果音が鳴りそうなエフェクト^^


かっこいいですねーw
たのしいですねーw
ウキウキしますねーw


調子に乗って連発していると、あっという間にMPがカラッケツになってしまったりするのですが、そこはご愛敬^^
まだ少し間合いが把握できていませんが、狩りをするうちに慣れてくるでしょう。


さらにさらに、80レベルを超えたということで・・・

欠片クエスト

ビシャス討伐における最後の前提クエスト、欠片A・B・Cの回収クエストも消化しちゃいました。
こちらはジャクムでお友達になりました播磨kにお手伝いいただきまして、あっという間に終了です。

忘れてならないメダルもしっかりと

メダルも☆^^

こともあろうかSDTにつきあってくれましたので、ゴマっちの時は30体以上倒してやっと出たメダルが数匹でドロップヾ( ΦωΦ)ノ
播磨k本当にありがとうございました:;
これで、ビシャスに挑戦する権利が得られたわけです。
ルティブビシャスデビューはいつになることやら@@
まったりと期を待っていくことにしましょうね^^



これからがナイトの醍醐味が味わえると思います。
実は、ババチョのほうもあと1レベルで、クロスボウエキスパート30のマスタリーブックに挑戦できますので、何とかがんばりたいところです。

・・・なんですが、これからまた少し忙しい日が続きそうでして;:
思うようにプレイができないのが明らか><
しかしまぁ、ルティブババチョも逃げませんので、焦らずゆっくりですね^^



メイプルブログネットに参加中です。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
よろしければ1クリックお願いします。



2007.10.16 Tue l メイプル(両手剣) l COM(8) TB(0) l top ▲
こんな記事を書くことになるなんて、全く考えたこともありませんでした。
ババチョです。


突然の内緒。
聞かなければ楽だったかもしれないその内容は、無期限の仮引退・・・


出会ってからあっという間に意気投合して、リアルでの出来事をおもしろおかしく話したり、時に悩みを相談したり・・・
本当に そこにいて当たり前でした。
一緒にいるだけで不思議と安心感が得られるような、暖かい友。

理由が理由だけに引き留めることもできず・・・
友だからこそ メイプルから・・・できる限りの励ましをもって背中を押すだけ。

ただただ、流れる最後のチャットをかみしめる自分がいました。
最後なんだと・・・・


いなくなってしまったこれからのメイプル、私の目にどう映るのかわまだわかりません。
ですが、リアルで戦う友のためにも・・・
めげずに頑張っていこうと思います。



引退する友へ・・・

リアルで これからが力の見せ所ですよ。
なにがあっても 踏ん張ってください。
そして あなたに出会えて 本当によかったです。
ありがとう。





コメント返信は、次回の記事にておこないます。
2007.10.12 Fri l その他 l COM(1) TB(0) l top ▲
大型パッチ、ついにきましたねぇ。
お決まりのメンテ延長、臨時メンテ・・・こちらもまぁ仕方ないことですね^^
調整を重ねてスムーズにプレイできる環境を整えてもらいたいものです。
ババチョですw


いろいろ実装されたパッチに付いて書きたいところですが、またの機会としまして。
今回はこんなメッセージからのはじまり。

招待状


バロンと、りりぃの結婚式ですw
ありがたいことに、ババチョも式へ招待していただきました。
もちろんしっかと見届けますとも(≧ω≦)b

招待状が届いてから2日後の夜・・・
続々と集まる招待客w

外で待つのもドキドキですね。


バロンもりりぃも友達ですので、招待客のなかにもおなじみの顔がたくさん。
ジャクムコミュのメンバーもずらりとそろいました。
協会の前にセットされているこの純白リムジン
なんだか幸せの象徴というか、まだ結婚式ははじまってないのにどきどきします。

時間が来て入ったそこは大きなホール。
そこでNPCからタキシードとドレスがレンタルできました。^^

タキシードレンタル


4種類。。。
友の晴れ舞台、どの服がバシッと決まるでしょうか。
あれこれなやんで今したが、結局選んだのは

お召し替え


やはり白でしょw
なんだか新郎と間違いそうになるほどにかっこよく着こなしています

なりを正したところで、協会へ進み・・・



おなじみ、誓いのキス

誓いのキッス


バロンとりりぃ、お似合いです><


もとはババチョがきっかけで知り合ったといっても過言ではないこの二人w
恋のキューピットの仕事を終えたような。。。
勝手にそんな妄想にふけっているババチョはといいますと

まじまじと観る


二人のキスをガン見
キスの後は・・・

記念撮影


こちらも定番ですねw
しかしその舞台がウェディングケーキの上とは^^
NEXONさんもなかなかにメルヘンな企画をだしてきたものです。
ですがこれもゲームならではといいますかw
実際の式でこんなことができたら、それはもう幻想的な思い出となることでしょうねぇ。

集合写真のあとも、まだ終わりませんw
気がつけば庭園にとばされまして・・・
みなさんが、庭に群がるろうそくなどを倒していた様な気がします。
私はいまいちよくわからずに後ろについて廻っていただけ^^;

まだまだ続きます


そして、マップの一番上にあるプレゼントの箱。。。
これが開くのかと思いきや、何事もなくタイムアップして式はひとまず終了したようです。
どうやら、新郎新婦だけが別マップでなにかをしていたようですね。

協会の外に出た後も、みんなの止まない祝福。
ゲームならではという部分もありましたが、本当の結婚式みたいでした。
祝福する気持ちはリアルもゲームも同じです。
人と触れあうことでつながるオンラインゲームなんですからw

前日に弁天cに提案された件をココで実行に移しまして・・・

祝いの音楽


初めてお祝いの歌を奏でてみましたw
一曲だけ、マップに流れる曲を変更できるものらしく、大成功でしたねー^^
こっそりやるつもりだったのですが、エフェクト出てきちゃいました。

お幸せに


二人の幸せを一心に祈りまして、その場を後にしたババチョでした。
本当におめでとうございますw
これからもずっと仲良しでいてください。


さて、続きましてはルティブです。

ついに姫デビューですw
もちろんソロで狩れるレベルではありません。
今週はあまり狩りの時間がとれませんで、前回とさほどレベルも変わってていないのですが。。。

ゴマ師にお借りしている命中軍手と、ババチョのDEX装備、ルティの命中装備・・・
これらに身をつつみ、ブレスをいただくと命中が155↑となることに気づきまして。
命中計算を雫さんのところでしましたら3割近くヒットすると( ̄ー ̄)

そこで、ジャクムコミュでお友達になりました播磨kにお願いして連れて行っていただいたのです(。-`ω´-)
さいsにもお声をかけましたところ、ついて来てくださるということでw

ルティ、デビュー


夢の競演です><b
青い皿と、赤い皿
さいsの言うところの「安い皿」「高級な皿」です。
わかってはいましたが、ソコには一切ふれずに姫狩り。。。

していたのですが:;
やっぱり言いだしちゃいましたよ。

さいs「安いさら~~~( ̄ー ̄)」


ひどい の一言です><
まだまだ育ち盛りのルティブを相手どってなんと大人げないさいsでしょうか。
ですがそんな嫌がらせに負けるようなルティブではありませんぞっ@@!!

強がる


旨ければいいのです。
そう、旨ければ!!!!

しかし必死の強がりもむなしく、次の一言により玉砕:;

打ちのめされる


大トロ・・・><
いくらとかもいってましたね。
更に思い起こせば、ルティブだとかなんとか言っていたような。。。

あぁ、さいs
ルティブが立ち直れなくなりそうです( ´;ω;`)ウッ


しばらくしたあとさいsが抜けまして、播磨kのお友達の弩師のかたが仲間入りです。
流石に播磨kの負担が大きくなるということでババチョにチェンジしまして。

弩2人w


弩2人が同じグループにいる狩りというのは、なかなかない事ですのですこし感激でした。
弓師の人気によって、さらに弩師の過疎過が進むなかの出来事でしたので嬉しかったですねぇ。
また、機会があればご一緒したいものです。





あっ・・・

コレは・・・みなかったことにw


ババチョでした。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
よろしければ1クリックお願いします。

2007.10.08 Mon l メイプル(両手剣) l COM(4) TB(0) l top ▲
一番目の記事が友に起きた悲劇を受けて注意を促す記事となってしまいまして、いたたまれない気持ちでスタートした10月のマスババ。
しかし、どん底なのにもめげずに立ち直ろうと奮闘する友の姿を見て、感動しております。
ババチョです。

なんとか被害に遭った人たちには、復活を遂げて頂きたいものです。
そして引き続きパス抜きに対する十分な注意を、お願いします。



さて、メイプルでは前回のゴマっちとの狩り効率に心を奪われまして、彼のレベルアップに便乗するべくルティブの育成に励んでおります。
ゴーレムの森の効率も60レベル台に比べて低下してきまして。。。
もっぱらゴマっちの狩り場におじゃまして、グループ狩りです><
ときに、同じナイトのライバルでありますリンピアcも遊びに来てくれるので賑やか。

ヒールのおかげで消費はほぼマナエリクサーのみだというのがありがたい><
本当にお財布に優しく、ソロを大きく上回る経験値が得られるので恐ろしいですね。

ゴマ師とりんぴあsとケンタ

しばしばゴマっちのお墓がふってきたりもしますが、それでも着々とレベルを上げていくゴマっち
これは、ルティブも負けてはいられませんよ(_≧Д≦)ノ彡

レベルアップ

一緒に狩っているので、それほど差が開くこともなくルティブもレベルアップですw
ソロではなかなかこうも行きませんがねぇ;:

とりあえず、はやいところコンボアタックのエフェクトを5枚にしたいのです。
どうも一つ欠けているのが気になってしまって、違和感というか未熟な感じがぬぐえないというか。
以前さいs回転寿司の皿という表現をしてたのが印象的でしてw

ルティブのレベルも上がったので、70レベルになりたてのゴマっちは3次転職のクエストをすませるべくグル狩りは一端終了。
力の試練知恵の試練、どちらも難なくこなして戻ってきたゴマっちをエルナス官邸で迎えまして・・・

ゴマを囲む会

やっぱり転職時には、誰かにみていてもらいたいですよね^^
賑やかなほうが楽しいですし、何より祝ってもらいたいもの。
実はルティブ3次転職の時にそう思いましたからねぇ。
それはさておき、

無事3次転職

無事にメイプル女神のご加護をうけてプリーストへ転職されました。
本当におめでとうございます^^

みゆぷの花束

みゆぷーからの花束w
同じマップにいたからこそのお祝いですよねぇ^^
いままで拡声器でのお祝いしか観たことがなかったので、とても新鮮でした。
まねしてシャボン玉をふらせてみたのですが・・・ssが消えてる:;
3次祝いにポイントアイテム「紅潮」をプレゼントして、その日はお開きでした。
これからのゴマっちの活躍に期待ですね。


ゴマっちに遅れを取らないよう、ソロでの狩りも当然するわけです。
今までの経験上、カッパは硬くって狩れない気がしたので・・・
やはりココしか狩り場はなく:;

ソロではゴレ森w

ゴレ森に帰還ですね。
とはいえ一端狩りを始めてしまえば、ザクザクなぎ倒せる快感が私に火をつけます@@w
時間の限り(たいてい時間を忘れているのですが)、走り回っていつの間にか

ここでもレベルアップ

レベルが上がりました^^。
回転寿司5枚になるまでもうすぐです!!!
そういえば、4枚になった時にさいsからの激励はこんなでしたw

ルティブ「さいs、やっと4枚になりました( ̄ー ̄)」
さいs「はやく食い放題になりなー^^」

・・・

食い放題ですかw
なかなか上手いこといってくれます。
あと一息!!
寿司の食い過ぎでメタボリックになることを夢見て、ルティブは再び動きだすのです。


ある日ルティブの狩りを開始する前に、ババチョでインすると・・・
みゆぷから金魚を発見したとの内緒が@@
もちろん、急行しまして

あっというまに墓4個

あれよあれよとお墓を4つ:;
合計で5つのお墓をドロップしてしまいまして、なかなか手痛い出来事となってしまいました。
ですがこれ、自分がいけないことでして・・・
ワルメンボウ弩師が対峙するとき(もちろんHBを頂いた状態ですが)、ある一定の距離を取っていないと墓につきまとわれます。
矢がぎりぎり当たる程度の位置から攻撃している分にはほとんど死なないのですが、2回目ということですっかり忘れてまして・・:;
ごらんの通りのお墓ドロップ祭りとなってしまったわけです。
これだけお墓をドロップした後にやっと気づきまして、途中からはなんとか命をつなぎ止めました。

撃破したものの。。。墓も一つ:;

しかし撃破と同時にまたもやお墓が・・・:;
みんなで頑張ったのですが、残念でした:;
またみんなで来たいものです、ワルメンボウ。


さて、コンボアタックのスキルレベルも上がってきたということで、もしかしたら@@?
と思い、この日は河童マップに遊びにきました。
ネタはカッパ巻きオンリーのお寿司屋さんです(≧ω≦)b

カッパ巻き~♪

やはり、70レベルで来た時とは比較にならないほどにサクサク狩れます。
ナイトの主力スキルは侮ってはいけませんねー^^
最終的には220%にまで火力アップされるとあって、ますますお皿5枚に期待が膨らみます><

なかなか様になっています。

体感ではこのカッパ巻き、ゴーレムよりも経験値効率よくなってきている感じもしました。
MP薬をたくさん落としてくれるので、これからはコチラにお食事に来ることにしましょうかね。
常連さんの仲間入りな予感がします^^


もちろん、ゴマっちとの狩りができる時は・・・

マスターデスマリオネット

グループ狩りを楽しみます。
この日はビシャスクエストのために、タキオン粒子神秘の粉を集めているというゴマっちと一緒にルティブもクエスト開始(o ̄∀ ̄)ノ
ヒールアタックが有効であるうえにルティブの火力アップ、そしてなによりプリーストの本領発揮ホーリーシンボルの効果もいただけまして・・・

ザクザク^^b

ザックザック狩り続け、あっという間に必要ETC集めきっちゃいました。
楽しい上に、効率も良い。グループ狩りってすごいですねぇ。
ババチョでソロ狩りが多かったですし、ルティブの幼少期もなかなかグループ狩りの機会はなかったですから本当に楽しい◎

レベルアーップ( ̄ー ̄)

気がつけばまたもやレベルアップ^^
この時のスキルポイントで・・・

回転寿司食べ放題(* ̄m ̄)プッ

念願の食い放題ーーー!!!

これでお財布に気を配らずに食べ散らかせますな(* ̄m ̄)プッ
どんどん食べて、太っていこうと決意を固めたルティブでした。

さいsに報告したところ・・・

「青い皿は安い皿~( ̄ー ̄)」

とバカにされました:;
うぅ、安い皿でも数くえば太れるんですよ( ´;ω;`)ウッ
さいs程のメタボは。。。。
ちょっと遠慮ですが、がんばっていきます。



メイプルブログネットに参加しています。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
よろしければ1クリックお願いします。

2007.10.04 Thu l メイプル(両手剣) l COM(4) TB(0) l top ▲
今回はメイプルの活動記録ではありません。
メイプルを楽しんでいる人達へ、注意を促すための記事です。


最近メイプルストーリー「あんずサーバー」において、パス抜きが起こっています。
残念ながら私の友達もその被害にあってしまい、所持メルから強化済みの装備まで・・・
知らない間にごっそり奪われてしまいました。
いままで苦労してそろえてきた装備や貯めてきたメルが、ある日インしたら突然無くなっているのです。
ですが、このパス抜きについてはあくまでも本人が気づけば防ぐ事ができるタイプですので、
各人それぞれが注意して欲しいと思っての投稿です。

まず、パス抜き犯は「知り合い」である可能性が高いです。
パス抜き犯は抜いたパスのキャラの友達に、そのキャラ振りをして接触してくるのです。



「ポイント補充のシステムがバグっているから、
                  交代インして作業をさせて欲しい」




この文句が内緒機能もしくはチャットウィンドウ機能によって出てきたらまず疑ってください
同じギルドにいるだけで、あまり面識がない人からの要求ならばさすがに断るでしょう。
ですがもし、長年の付き合いの友からの頼みであったなら?
今回の「パス抜き行為」は、そういった友を救おうとする気持ちを悪用して成立してしまいます。
その上、自分が抜かれただけではすまず、
自分の大切な友達にも2次被害が及ぶ可能性が高いので危険なのです。

ですから、このような事件が起こっていることを頭のどこかに置いておいていただきたい。
何があっても、たとえそれがかけがえのない友の頼みであっても、IDとパスワードだけは教えてはいけません
本当にそれだけ、それだけには気をつけてください。
2007.10.01 Mon l その他 l COM(2) TB(0) l top ▲
