--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
セミの声が小さくなってきましたね。
今年の夏ももうすぐ終わってしまうんだと、少し寂しいです。
なかなかインできなかった一週間ではありますが、パッチ当日にはちゃっかり遊ぶことができましたw
ババチョです。

いつのまにかカウンターが1kを超えていました^^
いろんな方に読んでいただけているとおもうと、なかなかにうれしい気持ちになりますw
これからも、まったり更新ですがマスババをよろしくおねがいしますね。


さて、なにやら属性武器が追加されたようで、魔法使いsたちがウキウキですね^^
4次職が実装されてから、ビショップさんのスキルがやたら強くなったけれど、
火毒魔さんと氷雷魔さんはがっかり:;なんて話は良く聞いていました。

実際友達が、数少ない火毒魔をしておりまして、なんともジェネシスに劣るメテオにがっかりしていました。
そこにこの属性武器!!
属性を持つ魔法使いさんはこの武器以外は装備できないような風潮になることは否めませんが、
魔法使いのみなさんが救われるということではすばらしい武器の追加だと思いますね^^

あたらしく火毒氷雷の魔法使いを育てるプレーヤーも増えてくるのではないでしょうか?
とっても楽しみですね~♪
入手はどうなるのかということが、一つきにかかりますが^^;


そして、今回のパッチから新しく始まった目玉キャンペーンがこちら。

ロッテガム

ついにきたか、ネクソンジャパンの企業コラボ!!というところですね^^
なにやらロッテのガムを購入したら、キャンペーン用のシリアルナンバーがもらえるそうで。
そのクーポンでガシャチケをゲットし、レアアイテムをゲットせよとのこと。
つまりはガムを買わないと・・・なにもできないということですね:;

しかしです。
メイプルのイベントをこよなく愛する私としては、参加しないはずがありません。
普段ガムを噛みませんので、さすがに一気にたくさん買うということはできませんがw
ひとまず6つほど、ガムを買ってきて開封><

全部で10個のシリアルナンバーが書かれた包装がありました(≧ω≦)b
さっそくガシャチケと引き替えです。

キャンペーンガシャチケ

なんといいますか、この作業がとっても面倒くさいですね><”
まずネクソンの公式ページで12桁の番号を打ち込み、
そこで得られる30桁のクーポン記号列をゲーム内のショップに打ち込む。。。。
10個とはいえ、思った以上にしんどかったです(; ̄Д ̄)
ですがそこは、イベント参加のためですのでしかたありません。

さっそく引き替えたチケットでリス港のガシャポンをまわしました。
ガムのガシャチケでもらったものは・・・・

ガムで得たものは・・・

やっぱりガムOo。。( ̄¬ ̄*)!?
噂のクールミントガムも後半の5回でゲットできました。
このガム、ロッテタイアップイベントの幻の全身鎧「クーリッシュ」をもらうために必要なアイテムだったような。。。
あとは、ブルーベリーガムで4種類そろいますね^^
今あるガムを食べきったら、また挑戦してあつめないといけませんねぇ(ノ ̄ω ̄)ノ
しかし、なにやら問題はブルーベリーガムにあるようで、滅多に出てこないとのこと・・・
それまで3種類のロッテガムが消費イベントリを圧迫するのですね><
なんとかブルーベリー、だしたいものです><。


他にも、今回のパッチではポイントアイテムも追加されましたね^^
ペットの能力を向上させるものがたくさんw
白虎を買った後に続々とでてきたペットがもつ能力に惹かれていたこともありまして、
さっそく愛虎をパワーアップしてみました(_≧Д≦)ノ彡

白虎もパワーアップ

これで、所有権の無くなったドロップも拾ってくれて、なによりHP回復もしてくれる
とってもかしこい虎
となったわけです!!
早速その場でダメージを受けてみました^^


「さぁ白虎よ、回復しておくれ」


・・・



結果

あと一息で死にかけました:;


あれ、なんで回復してくれないんだろう・・・
ちょっとわかりませんので、しばらくはこのままで我慢でしょうかね。
なんだか少しがっかりでしたが狩りをしないといけませんからw


久しぶりの狩りの時間、ちょうどSDTの前でしたのでもちろん狩り場は

帰ってきた卵

卵ですね^^



ここもかなり慣れてきまして、最高で時給5M程は出せるようになっています。
とはいえチャットは常にしていますので、安置にとどまることがおおく、たいていは3~4Mが常。

狩ること1時間ちょっと・・・

130レベルになりました。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

レベルあがりましたヾ(≧▽≦)ノ
やっとの大台130レベルです。
だいぶ前からあと20%というような状態がずっと続いていまして・・・
いつ上がるかなーなんて考えながら、お墓をドロップしたりですね><
なかなか上がらなかったのですよ。
長かったですねー:;
それだけにレベルアップ時の感慨もひとしおでした^^

そしたらいろんな方からお祝いのお言葉を頂いて・・・

ありがとう:;

錯cからは拡声器もらっちゃいましたw

こんなプレゼントもいただきw

お礼のメッセージをうつとき、間違ってokを押して閉じてしまって申し訳なかったです:;

ゴマ師からのお祝いw

ゴマ師のときは、しっかりお礼のメッセージを打てましたw
ここだけの話ですが、この水浴びエフェクトをババチョはもっていたりしますw
ちょうど一ヶ月前に夏だからといって買ったこのエフェクトw
もう一ヶ月楽しむことができますねー^^
ジャクムの時は周りの人が重たくなってしまうので、はずしますが:;
普段はみてて飽きないのですきなんですw
ゴマ師ありがとう(_≧Д≦)ノ彡
おそろの海パンは自分で買ってみせます^^

みんな本当にありがとうございますw

これからもまったりとメイプルを楽しんでいこうと思っておりますので、仲良くしてくださいね。
次の目標はやっぱりピオシング20のマスタリブックをゲットすること、クロスボウエキスパ20をドロップすること。
ですね。
あいかわらずの目標ですが、130ですからねー^^
なんだか本格的にゲットに乗り出してきた感じがします。

あとは、そろそろルティブの3次転職も考えないといけませんね。
こちらも活動していきますが、なんとかあと3レベルをあげたいところです。


レベルアップの祝福のあと、ある方の指導によって白虎の能力がめざめました。

ここかあああ!!!

このあたりに使ってほしいアイテムをセットしないといけなかったのですねー^^
まったく気づきませんでした。
これでまた墓ドロップの確立が減った、そう考えてもよいのでしょうかw


まだまだ謎なイベントも残っていますので、これからが楽しみですね。




・・・と思っていましたら、またしてもパパが!!

ブルーベリーガムをくださいました!!

4次祝いだと思いながら、いつも通りありがたく頂戴まして・・・

ゲット

二人してクーリッシュゲットです!!!

スタイリッシュすぎますw

予想以上の存在感ですねw

インパクトが強すぎて、ババチョ白虎かぶり物がかすんで見えるほどです。

おそろ~♪

さいsはこのクーリッシュ、ちょっとかっこわるいと言って見えましたがw

お似合い

しっかり着こなしているとおもいましたよ(≧ω≦)b

ブルーベリーガム、ありがとうございました^^

パパありがとうw

そして新たな装備に身をつつみ、ビシャス討伐にも挑んでみました。
いつもと違う雰囲気で、チラチラと見えるクーリッシュに目を奪われていました。
動きが鈍かったでしょうねぇ、グループメンバーの方からみたババチョはw

クーリッシュびしゃす



しばらくはクーリッシュ姿を楽しみながら、まったりマスタリブックでも探すことにしましょうかね。






ばばっちょ

2007.08.31 Fri l メイプル(弩) l COM(2) l top ▲
4週年イベントも終了間近ですね。
なんだか名残惜しい気持ちで一杯です。
ババチョです。


さて、今回もぎりぎりの更新となってしまいましたが、近頃リアルでめいっぱい忙しいのです。
それはすでにメイプルのイン率及びプレイ時間に影響を見せていまして、
週一更新がしばらく難しいかもしれませんのでご了承ください( ´;ω;`)ウッ


前回の記事をアップした翌日、夜インしましたところちょこcから内緒。


ちょこc「フリマこれる~?」


前回ババチョが呼び出したパターンと酷似しておりまして。。。


ババチョ「まさか!?」


そうなのです。
ちょこc、わざわざババチョの為にルーパンを狩ってくれていたのです。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
なんとも申し訳ない気持ちで一杯でしたが、なにやらメイプルバゼラードをドロップたのでルティブ用にくれるとのことでした(; ̄Д ̄)


ロヘンありがとう


本当になんといっていいことやら・・・
大切な時間を私のために費やして頂いて( ´;ω;`)ウッ
ソールロヘンを一本持っているのはご存じでしょうが、さすがに思い出の品を40%書で強化する気にはなれません。
ですのでもう1本用意できたなら、そのときはためらわすに「40%書を4枚くらいババババ!!っと貼ってみたい。」
そう思ってバゼラードを狙った狩りをしていたわけです。
結局自分の力ではドロップできませんでしたが・・・:;


やっほーいw


ともあれ、念願の強化用ソールロヘンを手に入れました。
ちょこcには本当に感謝ですヾ(≧▽≦)ノ
早速ルティブに持たせ、イベントガイドさんから40%書を4枚頂いてフリマへ戻りました。

ちょこcの目の前で、おもむろにペタリ!!!!


一枚目

見事に紅葉エフェクトが(≧ω≦)b
40%書では約18%での闇がリスクですが、成功すれば攻撃力が+3となります。
紅葉で交換できるということもあり、他の書を貼るよりもはるかに安上がりでお得ですね。

この時点で、次ぎに18%の中に入りそうな気がしてなりませんでしたが・・・
そこは強化用ソールロヘン。
ここで貼らねば意味がない!!!
迷いを振り切りごーーーーーーーー!!!


2枚目


(; ̄Д ̄)つ・・・ついた

まさか2枚連続で成功するなんておもってませんでした・・・
40%の書が2枚成功しただけでも、その時点で16%の確立です。


すでに怖いOo。。( ̄¬ ̄*)

いままで、ドロップ運の悪さと並んで散々な強化運を発揮してきたババチョ
この次こそは闇えと葬り去るのだろう・・・
そう思ってしまい、すでに指が震えます( ´;ω;`)ウッ

しかーし!!
これはあくまで強化用のソールロヘンです。
あと1本+1の良品があるのです。
40%二回成功の攻撃+6ならば、60%書で作れそうだということで・・・
意を決しての3枚目に挑戦しました。




・・・



まさかの3連

きましたヾ(≧▽≦)ノ
なんと3回連続での成功!!!
えー、確立にしてすでに6.4%ですか・・・

恐ろしい強化運です。
いままで闇に葬り去った弩や防具は数知れませんが、ここまで運がいいというのは逆に怖いものがあります。

ここまでくると、次の40%で成功するよりも18%で闇へ消え去るほうが、用意に想像ができてしまいます。


闇は怖い><


さすがに、+9で残りのアップグレードが4回あるソールロヘンであれば十分でしょう。
これだけの強化が成功するよりも、40%書で闇る確立の方が高いですからね。

ということでとりあえずここまで。


とりあえずここまででw

すごい命中武器ができたように思います。

終了b

ちょこc本当にありがとう(≧ω≦)b
ルティブが大切に使いますねー^^

ほんとにありがと^^




そしてそして、以前から溜め込んでいた「火薬」。
みんながインしている時に、持ち寄って花火大会をしようと約束していたものも実行できました。

予定より一人少なかったのですが、これだけの人数が一緒にインしていることが少なかったのでやむを得ず:;
ヘネシスに集まりまして


レッツ花火

勢いよく火薬をアルミちゃんに渡していきます。
ちなみに、本当なら2000個で一回の打ち上げのところ、知らずに3726個全てを一度に渡してしまいました。
かなりの無駄使いでしたね:;

ですがそれも一つの思い出ということで、花火を楽しみましたw


ひゅーーーw

エフェクトが結構きれいでしたヾ(≧▽≦)ノ


わーーーー

なんだか自分で花火をしてるときに味わう興奮と似たような気分になりまして、不思議でしたねぇ。

なかには真っ黒で、目をぎらぎら光らせたヤツも・・・


え、黒っ(; ̄Д ̄)



10発以上あがりましたでしょうか?
さすがにみんなで持ち寄っただけはあるといった感じでしたね。
非常に楽しかったです。
最後に拾ったケーキを確認しましたところ


ケーキたくさんw


こんなに!!!
これでルティブの食費が浮きますねー^^
エンジェル係数だだ下がりです。
とっても家計に優しいイベントでしたw


またみんなで遊べるようなイベントがあるといいですねぇ。


サクサク・・・ですかぁ


2007.08.22 Wed l メイプル(両手剣) l COM(4) l top ▲
5日のお盆休みが終わりました。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
ババチョです。

さて、休みをフル活用しようということで、遠出してみたり一日メイプルしてみたりと、思いの外充実した時間を過ごせました。
そのおかげでマスババ少し押してます:;

4周年イベントももうすぐ終盤へとさしかかり、カサンドラの占いなどの一部のクエストはもううけられないようになってますか;:?
ババチョで試したところ、どれだけ時間がたってもアイコンがでませんでした。


ここ数日は、集まりすぎた紅葉を書に交換して消化するべく、ベースとなるソールロヘンをもとめての活動をしていました。
期間限定ですからね、クロスボウエキスパ20狙いの狩りはしばらくお休みです。
噂ではルーパンレイスがおとすとか・・・
こちらも曖昧であくまで噂ということなのですが、百聞は一見にしかずです。

狩り場の構成からレイスのほうが狩りやすいので、おさるよりもレイスを先に狩ってみることにしました。

SDTを含めて一日2時間ほどの狩りを続ける日々・・・

レイスを狩る日々

毎日これくらいはザラに落ちます。
おかげで一財産築くことができました。
ですが、どれだけ狩ってもバゼラードは落ちず・・・
友の中にもレイスでバゼラをドロップした話は聞ききません。

これは、レイスドロップはかなりグレーな感じが漂ってきましたね(; ̄Д ̄)

しかし、ただただレイスの乱狩りをしていた訳でもなくですね、
魅惑のタオル戦士ナタリヤsと2人で鬼武者に挑みました^^b

二人で鬼武者

インした直後にナタリヤsに誘っていただきまして、その足で武者マップまで向かい戦闘開始w
これで2度か3度の鬼武者ご一緒です。
彼女は忍耐の奥にある天守閣で狩りをすることが多いらしく、通り道で発見すると倒すらしいです。

ババチョなんて、一人で挑む事など・・・( ´;ω;`)ウッ



そしてそして、メイプルホーンスタッフを狙ってグリュピン(青犬)を狩っているちょこcのところにおじゃましたりもしました。
狭いマップですので、ババチョでいくのも大人げないなぁ・・・ということで、

来ましたババチョのサブ戦士(≧ω≦)b
「ルティブ」
レベル66のソードマンです。
ババチョに疲れたときの気分転換用のキャラということで、彼のレベルアップはかなり不定期

あと4レベルで3次転職ですので、ナイトに心惹かれもします。
しかしですね・・・
いかんせんババチョが楽しくてですねw
この残り4レベルというのが遠いのですよ。

これを機会にと言わんばかりの出動です。

お初です( ´・ω・`)ッポ

ルティブはダメージをうけたときにいい顔をします。
点滅してしまって見づらいのですが、上手く撮影できた写真がこちら

この顔が好き

でしょ?
ずっとこの顔でいて欲しいのですが、そうはいきませんね・・・
狩りとしては、この顔見たさに敵に当たりに行くようなものです^^;

2時間ほどの狩りの結果は、ちょこcHSの恩恵をうけて経験値効率は地味に良かったりしましたw
ですが目的のホーンスタッフはドロップできず><

ここでちょこcがオチルとのことでしたので、ルティブでゴーレムの森へ行きました。
ババチョでは成し得ない戦闘スタイルは、時々やってみるとハマリます。
たいてい、ルティブで狩りをする日はルティブで締めるのが恒例(。-`ω´-)

接触ダメージを省みず、敵陣にはいりこみひたすら剣を振る!!
こんなにアグレッシブな狩りがババチョにできましょうか( ´;ω;`)ウッ
遠距離の弩がメインですので、そこを考慮してサブを戦士にしたのです。

ゴレ森へGO

スラッシュブラストは6体まで攻撃ができる(≧ω≦)b
このザクザク感がたまりません。
どうしてこの数このダメージがでるのか不思議でなりませんがw
ババチョから軍手やらを移動すれば、もっと強いのでしょうね・・・(; ̄Д ̄)

ちょこcとの狩りで、経験値もあと一息だったとうこともあり

レベルアップ

え?
missってなんですかOo。。( ̄¬ ̄*)



撮った画像を後でみておもいましたw
レベルアップしたと思ったけれど、実はミスってました。
みたいな事があったら泣けますねぇ:;
なんて事を感がえながらレベル67へと成長。
あとの3レベルはいつあがることやら・・・です。


そして翌日のSDTでもちょこc青犬のマップにいる模様でしたので、気合いをいれてババチョで出動。
狩りスピードが3倍くらいでしたね。
途中でバロンも加わり、和気藹々ながらも激しい狩りが繰り広げられました。

SDTがおわり、またもやドロップできずにオチルちょこcを見送りまして・・・

「遠足は、家に帰るまでが遠足だ。」


昔小学校の先生に教わったことを思い出します。

そこでババチョの中にひらめきが。

「SDTは、終わった後が本当のSDTだ。」


きっとそうだ。
SDTでこれだけ狩りをして落ちないんだから、終わった後にでるに違いない。
それもぽろぽろとヾ(≧▽≦)ノ!!!

という訳のわからない論理によって、狩り続行!!!
バロンも一緒に狩ってくれました。
狩り再開15分・・・

ホンスタどろっぷw

キタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタ━!!!!!
 



ドロップできたじゃないですか(≧ω≦)b
これが、メイプル盾に継ぐメイプル装備自ドロ2個目ですね。
友達の話では、1時間に1個ドロップしただの、今19個メイプル装備ドロップしただの、簡単にゲットできるような雰囲気満々だったのですがねぇ。

実際自分で狩りをしてみると、8時間狩りをしても落ちない・・・
そんな自分の不運を一気に昇華してくれるようなドロップでした><

もちろん翌日、シレっとちょこcをフリマに呼び出し贈呈(ノ ̄ω ̄)ノ

ちょこcへ贈呈

とても喜んでもらえたようで、頑張った甲斐があったというものですね。
これでババチョはちょこcのパパ(ただのヒモ?)になれた感じです(ノ ̄ω ̄)ノ


目標も達成したことですので、バゼラード狙いの狩りに戻ります。
あまりに怪しいレイスに見切りをつけてルーパン沼で狩りをするようになりました。

ときには友達も遊びに来てくれたりヾ(≧▽≦)ノ

4次職4人でオサル狩り

まさかの4次職4人でオサル狩り
反則きわまりない狩りにも動じず、オサルのドロップは渋いままでした><


そしてショーワの銭湯を混浴にしたりもしました。
聖魔sのドアを使えば、男湯に女性が、女湯に男性が入ることが可能になる・・・
知ってはいたものの、実際に潜入するのは初めてです( ´・ω・`)ドキドキ

まずは女性陣が男湯にカムイン!!
武器を装備していれば、目には見えなくてもスキルが発動できるようです。

スキル発動可能(≧ω≦)b

バロンの首をちょん切ろうとしたり・・・

後光に輝くババチョ

バロンのクァンタムエクスプロージョン(ション?)の光を背に、ちょっぴり神々しい気分になってみたりw


そしてそしてそして、待ってました!!
女湯にGO~~~~~~!!

出されたドアに一目さんに駆け込みまして・・・
夢の花園「女湯」にいざ参らんっ(_≧Д≦)ノ彡


・・・

あれ?
女湯~♪
男湯とどう違うのでしょうか・・・?


想像では、もっとピンキッシュな部屋で・・・
マーライオンの石像から水が流れ出ていて・・・
もちろん若い女性が無防備に身体を洗っt(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵ グハッ

え・・・エロチョ( ´;ω;`)ウッ

はい、エロチョです。
改名します。


あまりの変化のなさに、半ばがっかりしつつ不穏な動きをみせるバロンに気づく。

なにやらガシャポンの影にかくれてモゾモゾ・・・?
バロン「でる」
よくわからないけれど・・・応援w

バロンの全て

バロンの全てって。。。
一体なんなんでしょうねw
自分で言っておきながら意味がわかりません( ´・ω・`)ップ
しかも一個ずつって・・・


そうこうしていると、温泉の湯に洗われて「本来の姿」を取り戻していくりりぃ

豚w

無敵な豚に、手も足もでないまま・・・

最終的には整列させられ、ババチョメタボリックぎみな裸体を凝視されてしましました(; ̄Д ̄)

身体検査。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


あまり変わり映えのない女湯でしたが、仲間が騒がしいだけで十分楽しい場に変身しましたw

4周年イベントも満喫しましたし、これからまたイン時間が制限されてきます・・・
そろそろもとの狩りスタイルに戻していきましょうかねぇ。
バゼラードはちょっぴり残念でしたが:;
ルティブのレベルアップにも期待ですね^^


あそび


2007.08.16 Thu l メイプル(両手剣) l COM(2) l top ▲
先日から開催されている4周年記念イベント。
きっちり満喫していますよ^^
ババチョです。


前回は思い出のバゼラードを「メイプルソールロヘン」へとリニューアルすることに成功したわけですが・・・
やはり弩マスとしては4周年記念メイプル武器のなかで、クロスボウだけは入手しなければいけない><
そう思いましてw
どこからともなく聞こえてきた情報を頼りに、メイプルクロスボウを落とすというバブルリングを狩りにいってきました。


バブルリング。
こちらもなつかしい敵ですw
ヘネシスのミンミンのクエストで、スライムのしずくとバブリンのしずくを集めるクエストを思い出しますね。

地下鉄の存在を知らず、ただただワールドを歩き回っていたことを覚えています。
不意に地下鉄の入り口で上を入力して迷い込んで発見した時には・・・
自分にちょっとあきれちゃいましたね><;


実際に狩り場へ行ってみると、どこのチャンネルも人で一杯><
ですがここからがオンラインゲームの楽しいところw
狩り場に混ぜてもらう作戦開始!



ネゴシエーター・ババチョ「一緒に狩らせてもらえませんか?」


・・・



通りすがりの狩人「いいですよ^^」





ふふ(≧ω≦)bw
なんと一発で狩りに混ぜていただくことに成功。
心優しいプレーヤーとふれあう機会があるのは、とてもうれしいですねぇw
それにクロスボウマンということで、昔の自分をみているようで楽しかったです。

早速その場で2時間ほど狩りをさせてもらいまして・・・

バブリン狩り

ドロップゼロ( ´;ω;`)ウッ

すこし切なくなりました:;
ですがここであきらめるわけもなく、毎日2時間弱のバブリン狩りを続けました。
しかしなんといいますか・・・、でないものですね(; ̄Д ̄)

7・8時間狩りをして、おもしろドロップ「体温計」以外はめぼしい物が落ちません。
かなり攻めあぐねてるところにサイsに神社に呼び出されまして・・・
気晴らしに雑談するべく神社へいきました。




挨拶をするなり

サイs「宇宙から取ってきたよ」

と言いながら、ぽーぃっと何かを投げ出しました。
初めはよくわからなかったのですが、バチョがここ数日追い求めてきたメイプルクロスボウがそこに!!

なんとまたしてもサイsにいただいてしまう不始末( ´;ω;`)ウッ



宇宙から・・・


どうやったら取ってこれるの・・・?

宇宙人からの贈り物

できるものなら自分で宇宙に行ってきたいところでしたが、ご厚意に甘えまてしまいした(≧ω≦)”

早速イベントガイドさんのところに持って行く途中

記念撮影

こっそり記念撮影しましたw
そして念願の

念願のメイプルニシャダ

メイプルニシャダをゲット><b


もちろん神社に飛んで帰りまして、サイsにお披露目タイム。
デパートで子供が、お父さんに欲しい物を買ってもらったときの感覚ですw

パパありがとう^^
「パパありがとう(_≧Д≦)ノ彡」



サイsと別れた後、その足で向かった狩り場は・・・

恩返し乱狩り開始

隣の狐!!
この狐、確か両手剣30%書をドロップしたはずです。
なんとかドロップしてサイsに恩返しする算段ですw

メイプル装備に身を包み、女神の加護をうけながらひたすら狐をおいかけました(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 

しばらくすると微ラグ発生!!

むむ!!書違いです><
惜しい!!!



そうです、こういう感じのやつでもう少し青っぽいのをお願いします!!!




・・・狩りながら思ったのですが。

乱狩りw

格下を乱狩りするには、弓マス・弩マスほど適した職業はないですね。
イラプ、アイス、フリズベルク。
この3種類の範囲攻撃を臨機応変に使うことで、ほぼノーダメージで走抜けつつ、1匹も漏らさずに狩り進むことが可能です。
まさに鬼狩り。

狩り続けること4時間

いろいろドロポするも・・・

装備もいくつか拾ったんですが・・
目的の両手剣30%書が落ちません:;
気がつけばいつのまにかETCも一杯になっていました。

すぐにこれ:;

何かを狙った狩りって、難しいですね。
ドロップ運が果てしなく悪いババチョ、ちょっと心おれました。
またひょろっと遊びに来て、意図せず落ちた書をサイsに献上することとして狐を去る結果となりました( ´;ω;`)ウッ


そして最近のことですが、ついにピオシングのレベルが10になりました(_≧Д≦)ノ彡
スキルポイントが1残っていますので、マスタリーブックが成功すれば5体対象のスキルへとパワーアップします!!
そうなればトカゲやノーブルドランゴーレム、姫、忍頭などの平坦な狩り場での効率が上がります(きっとw)。
何より、5体目にヒットしたときに加算される1.2倍というダメージ補正。
これによって今までよりもパワーアップしたダメージが出せますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

楽しみです。

非常に楽しみですw

しかし、以前も書きましたが問題がありまして・・:;
このピオシング20のマスタリーブックをドロップするのが、なんとあの骨龍
ワンミスで墓を落とせる恐ろしい狩り場です。
はっきりいってHBなしじゃかれない( ´;ω;`)ウッ

ということですので、フリーマーケットを徘徊。
・・・
無いですね。
ざっと見た感じ、ピオシング20はゼロです。
ありません(; ̄Д ̄)

でも、見落としているだけかもしれないと思いましてこちらを使ってみることに。

フクロウ検索

実装されてから初めての利用となります。
なんだか非日常的な画面に、ドキドキしながら必要事項を入力です。

ピオシング20っと

フクロウよ、さがしてきておくれ:;
願いを込めてリリースしたフクロウは・・・

消えて結果をだしてください!


消えることはなく、いまもババチョの腕の中に( ´;ω;`)ウッ

いつになったら先にすすめるのでしょうかねw
とりあえずは、4周年イベントであそんでいることにします(。-`ω´-)ノ
2007.08.08 Wed l メイプル(弩) l COM(4) l top ▲
いよいよ始まりましたね、メイプルストーリー4周年イベント(_≧Д≦)ノ彡
とっても楽しみにしていたイベントですので、胸が躍りっぱなしです。
ババチョです。


っとその前にまず、先日こなしたクエストのことを少し。
ある日インしてみると、友達のシーフsワルメンボウを発見下とのこと(ΦωΦ)
討伐パーティを募っていましたので、ワルメンボウを一度も見たことのないババチョもメンバーに入れてもらうことができました。

こういうときは、お墓ドロップは関係なしですw
気持ちの上でデスペナルティよりも、好奇心のほうが勝っているのです。
ただレベルを上げるだけのゲームではつまらないですからね^^
こんな気持ちになれるから、メイプルは楽しいのですかねぇ。

初ワルメン


初めて対峙するワルメンボウです。
途中でDKさんが回線オチしてしまい、HB切れの墓ドロップがありましたが・・・

撃破~♪

無事に撃破できましたー^^
ハイパーボディをもらうことができれば、死ぬ事はないようで安心しました。
初めてのワルメンボウ
初めてのアイボン
楽しくて楽しくて、あっという間の十数分間でしたねー^^
また機会があれば行ってみたいです。

そして、この時にババチョ
ある物を頂きまして・・・
これが必要なクエストを終わらせる為に深海のゴミを探します。

ゴミ拾いw

これがまた、なかなか出なくて大変でした( ´;ω;`)ウッ
しかし深海も少しはきれいになったということですので、気分は晴れやかです(。-`ω´-)。
このアイテムが何のクエストに必要かといいますと・・・

カルタクエw

魔女カルタに未来を占ってもらうためのクエストです。
オハゼを狩るときに、ボーンクラピからクエストアイテムをドロップしてはETC欄を埋められていました。
早く終わらせてしまいたかったのですが、幾分ワルメンボウの悲鳴が入手できませんでしたので:;

運良くこのたび、最重要クエストアイテムのワルメンボウの悲鳴をゲットできたので、いち早く終了させることにしたのですw

もってきましたよ!!

いやはや、一段落してなによりです。
これからはオハゼを狩るときに、面倒なクエストETCが落ちなくてすみますねw





ここからは本題の4周年イベントです。


パッチ終了後に、インしてみますと・・・
なにやら頭の上に(ΦωΦ)

豆電球?

豆電球をだぶるくりっくしたところ

紅葉ですか・・

よくわからない紅葉がたくさん。
これ・・・何に使うんでしょうね?
とおもいつつ、ゴマ師と合流しましてイベントガイドに話すとわかるという情報をいただきました。

さっそく

メイプル帽子(≧ω≦)b

メイプル帽子をゲットしました(_≧Д≦)ノ彡
初めてのメイプル帽子に感動です><

すれ違う人が、メイプル帽子をかぶっていることがたまにあります。
いつもいつも、どこでドロップしたんだろう(; ̄Д ̄)
いいなぁ・・・
などと、ずっとあこがれていたのです。
クエストの報酬だったんですね。
おそらく3周年イベントのときもこのようなことがあったのでしょう。

さらにイベントガイドsに話しかけますと、なにやら4周年記念メイプル武器はイベントガイドsが作ってくれると!?

しかしただで作ってくれるわけではなく、元となるメイプル武器と紅葉が必要です・・・か。



(ΦωΦ)ふふふ・・・・


なにを隠そうこのババチョ、持ってるんですよ(≧ω≦)b


メイプル武器!!

メイプルを始めた頃のことです、それこそまだレベルが10代のころです。
ヘネシスの狩り場1で緑キノコに翻弄されていたとき、不意にドロップした赤い剣ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

思い出のバゼラード

おおっ!!
これはかっこいい(_≧Д≦)
そう思って大事にとっていたメイプルバゼラードです。
そのときは、もちろんこれがレアな武器だということは知りませんでした。
薬代がなくて、店で売ってしまおうとしたこともありました:;

ですが43レベルになったときに必ず、必ず装備してやるんだ!!
そう思ってとっておいた思い出の装備なのです。

このバゼラードを見ると、メイプルを始めた頃の事を思い出します。
な~んにも知らない初心者が、慣れない手つきでひたすら緑キノコを叩いていたときのことを。
しばらくしてメルが少し貯まり、強化を試みました。
闇だけは避けたかったので恐る恐る60%を貼ってみまして、見事に失敗><
それでもあのときはあのときで、とても楽しかったんですよね^^

ということで、このメイプルバゼラードさらに進化を遂げるべく、パワーアーップッ!!!!



・・・


あれ、紅葉がたりません:;


仕方ないので紅葉を集めるために、敵のたくさん狩れるマップに行くことに。
もちろんオハゼは埋まっていました( ´;ω;`)ウッ
どこがいいかとキノコ神社で悩んでいると・・・

サイsに遭遇

サイさんにお会いしまいた^^

サイsはですね、以前から通っているジャクムのコミュニティーのお友達です。
友禄はしていないのですが、ビシャスの門の前などでばったり遭遇したりと何かと縁を感じるお方。
しばらく楽しい談話をしまして、これを期に友禄していただきました(≧ω≦)
また素敵な友達が増えてうれしいかぎりです。

いまから何をするのかという話題の時に、バゼラードの事をはなしましたところ

サイsありがとう( ´;ω;`)ウッ

なんとサイsの紅葉を下さりました(; ̄Д ̄)
しかもありったけ!!

使わないから・・・   そういって・・・( ´;ω;`)ウッ


本当にありがとうございます。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
なんとお礼を言っていいものやら・・・



別れたあと、早速イベントガイドさんに持って行きまして・・・
こっちの両手剣の方にアップグレードです(≧ω≦)b

ソールロヘンに!!

メイプル武器って各職業の全ての武器に2つずつあるはずなのに、なぜか両手剣がなかったんですよね:;
実は思い出のバゼラードですが、ババチョでは実戦で使えないのでサブキャラ(ソードマン)が命中装備として使っていたんです。
そのうちサブキャラの方も紹介したいとおもっていますが、両手剣を愛用しているのですよ。
そのあたりも考慮してのメイプルソールロヘン!!!

あらたな命中装備が完成しました(≧ω≦)b


とりあえず試着ではないですが、試しにババチョが装備して・・・




ん?




あれ?




・・・




って、戦士用になってるではないですか(; ̄Д ̄)!!

これではババチョは永遠に装備できませんねぇ( ´;ω;`)ウッ


ということでしかたなくゴマ師に振り回してもらうことにしました。

ゴマ師に試してもらいます

そこには・・・
両手剣なのに割と上手に使いこなしているDKがいました。

あぁ・・ババチョ
「割と上手に両手剣を使いこなす弩マス」
になりたかったです。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


そのあとゴマ師メイプルイヤリングのクエストについて周りまして・・・

良い感じです(。-`ω´-)

リス港あたりで遊んできました。
新しく追加されたアリアントという街にも、近いうちに遊びに行かないとですねぇ(≧ω≦)b
楽しみがたくさんあって、うれしいかぎりです。
もう少し時間があるといいのですが・・・まぁ、しかたがないことですね。


最後に、ヘネシスで声をかけられまして相席です。

読者さんですか?

読者さんだたのでしょうか・・・?
実は未だになぞです( ´;ω;`)ウッ

2007.08.02 Thu l メイプル(弩) l COM(4) l top ▲
