--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
マスババの記事を書こうとパソコンをつけましたところ、手に持っていたグラスを机の角にぶつけました。
思いっきり中に入っていたお茶がキーボードにぶちまけられ、あわてて電源を落としました・・・
火傷の患部におそるおそる氷をあてがうように、30分間ドライヤーを片手に乾かすハメになりました。
ババチョです。


先日、弩師の先輩でありますoメンチカツoさんが見事にソロビシャス撃破をされたようです。
すばらしいですね^^
何度も挑戦しては、嘆いておられましたがついに!!
ねばり強さを見習いたい物です。

実は私も、密かにソロビシャスを始めています。
とはいえジャクム等の赤字と闘っている今、何度もソロで散財することもできません。
そこで、ビシャスに行きそうな友が見えないに、時間の余裕があればいこう!!
そんなところですので、撃破はいつになることやら先が思いやられる状態ではあります:;

早速その第一回報告をさらっとします。
平日にインするのが難しかったので、深夜遅くにこっそりインした時のこと。
友達は数名いましたが、夜も遅いしそんなに狩りができないので、ソロビシャスに挑戦する良い機会とばかりに時計塔最深部へ。

第一回ソロビシャス


パペットをうまく使っていれば、本体に画面端まで追いつめられることはないはずです。
あとは爆弾に如何に回避するか。
頭で考えていても始まらないので早速戦闘開始(。-`ω´-)ノ

15分か20分ですか?
とはいえ体感時間ですので、もっと短い時間だったかもしれませんが。
結構粘りました(と思っています)。
当然やられたわけですが(; ̄Д ̄)
初めてにして、予想以上の結果w

結果1

見えますか?
5分の1程ダメージバーを削って見せましたw
自分の真横に爆弾が沸いたときに焦ってしまいまして、自ら体当たりしなければもう少し記録は伸びたはずです(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
爆弾がカウントストップするまで、なんとか粘りたい物です:;

もう少しHPがあれば接触に耐えられるのに・・・
とはいえその部分が弩師のソロビシャスの楽しさであるので、今のまま頑張っていくしかありません^^
機会を見つけては挑戦していこうと思ってますので、楽しみにしていてください。





さて、話は変わりまして狩りです。
前回のではレベルアップが間近だったので、残りの2%を上げるだけというおそるおそるの狩りでした。
しかし翌日から、無敵ババチョ(ただの0%というだけ)を良いことに狩り場の確認をしに卵マップへ赴きまして自分にあった狩り場を検討。
卵生息マップを廻ること1時間半の間に、なんと5回のリプレ強制帰還をうけました。
その間に失ったと思われる経験値はサクチケ無し時間にもかかわらず12%:;

いろいろなブログで記事を読んではいましたが、浅はかにもマップのイメージはゼロです。
なにせ今回狩りを決定するまで一度も来たことのない領域でしたので、「を狩っている」という事実のみを認識していたのですw
そのため注意事項もよくわからず、むやみやたらと墓を落とす始末(; ̄Д ̄)
しかし、その甲斐あって「卵狩りルート~ババチョVer.~」を確立することに成功しました(。-`ω´-)ノ

では、さっそくGOです!!


まず狩り場は「壊れた龍の巣」
4段に別れていますが、最上段には1体しか沸きませんので実質は3段のようなマップ。
ゴーレムに成長する卵(デカ卵)とそうでない卵(ミニ卵)があります。
この生長しない方のが、目的のクロスボウエキスパート20をドロップするらしいのです。
の攻撃は大体2000前後、ゴーレムでは2800前後のダメージを食らいます。

最下段は注意が必要で、はアクティブ(こちらが攻撃しなくても攻撃される)なのに沸きの間隔が狭いために集中攻撃を浴びます
下見段階ではほとんど、この下段を狩る時にお墓をドロップさせられました。
そして上の段に上がるときも、最低でも2回の被ダメをくらいながら必死にロープに登るハメになるので却下。

最終的に下段無視の上2・3段のみを狩り対象とすることにしました。
最下段での被ダメが絶え間ないものだったというのもありますが、
やってみると被ダメも割と抑えられまして、これならなんとか続けられるかな?
といったところです^^b

実際に廻ってみますが、ここでは上から3段を下段・中段・上段とします。
まずは下段の左からスタート!!


卵1

ここは左下の足場からであれば凍らせる必要がなくて楽です。
一匹しとめてその場所に沸かなければ、そこから右に移動→。
次に並ぶ2匹をしとめます。

卵2


手前のは倒した後にゴーレムになりますので、成長している間にその場で奥のを破壊するのがよいでしょう。
そのあと、卵ゴーレムを凍り狩りすれば被ダメが最小です。
一つ注意が有るとすれば、奥の卵を倒したときに真後ろに沸く可能性があるのでケアしなければいけません。

下段を掃除し終わったら注意してロープを上り中段へ移動。

卵3


を出していれば攻撃される前に凍り付けにできることもありますが、ダメージをもらうこともあります。
ここでの被ダメは回避が難しいので、妥協ですね。
missなどが出た場合はラッキーと思っていますw
すでに下段に卵が沸いている可能性も十分あるので、落とされないように注意しながら刈り取ります。

上の写真のがいる位置から次のデカ卵にストレイフがとどくので、そこから攻撃するのが良いですね。

卵4


こちらの写真では上の段まで上ってますが、この方法ですと右に2体沸く可能性が有るため、不利な状態に陥ることも有ります。
右に沸くもう一体はこちら。

卵5


ですので、やはり下の足場からデカ卵を刈り取ったあとに上に登ってこのを叩くというのが良い気がします。
もちろんその都度沸く場所がわかりませんので、そのときは臨機応変に対応しなければなりません。

この段階で、もし上段に沸いていればロープで移動して刈り取ります。
このは巨大化しませんので、重要な狩り対象なのです。

卵6


そして左から飛び降りて次ぎのを凍結します^^

卵7


このときが一番危険度が高く、攻撃を受けても右を押してはじき飛ばされることがないようにしないといけません。
万が一足場から落ちますと、下段を飛び越え一気に最下段の火の海です><
気を抜いていると間違いなく墓ドロップとなります:;

このを狩りとったら慎重に下段に降りまして、スタート地点に戻る事になります。
一週にミニ卵が6体、デカ卵(ゴーレム)が2体沸いているコースです。
廻っている間に随時沸いてきますから、狩り取る数は変動しますが悪くない数。
ドロップ結果をみましても大体3:1に割合でETCを拾います^^


写真を見て気づいた方もいるかと思いますが、ストレイフの威力測定も軽くしてみました。
全部クリティカルがでた場合と、全部通常攻撃の場合でそれぞれを評価。

全部クリティカルでは最大28,698、最小でも24,100
全部通常攻撃のときは最大9,260で、最小では8,139

というダメージでした。
もともとがクリティカル依存の上に、熟練度により70%のばらつきがあるので最小も最大もあまり意味をなさないかもしれないですが、結構火力が上がってきていますね^^
ちょっと遊びながら、まったり狩りをしてみました^^


ちなみにSDTも含めてトータルで8時間ほど狩りましたが、標準+1のクレイモアを一つドロップしました^^
次は消費やドロップメルなどのメル収支や、獲得経験値の時給測定もしてみましょうか?
そこからどれだけ赤字額を減らせるかにも挑戦できますしねぇ。
赤字とはいえ、しばらくは楽しくが狩れそうです^^
2007.07.31 Tue l メイプル(弩) l COM(5) l top ▲
梅雨は明けたんでしょうかね?
最近セミの鳴き声がジジジっと聞こえて、ウキウキと夏気分です。
ババチョです。

近頃は平日のイン時間があまりとれず、少し寂しい生活を送っています。
それでもオハゼでの修行はつづきまして、90%まで^^
残りの10%は一つとなりの鮫マップで上げます。

さめー

気分も一新ですし、シャープアイズがでちゃうのでは?という淡い期待に胸がふくらむ時間。
鮫狩りばかり続けていますと、絶対ドロップしてくれないと思う程に渋いので、狩り意欲が減退しがちです。
ですがレベルが上がる直前に狩ると言うのであれば、話は別ですね(≧ω≦)b

がつがつ

4匹並べばすかさずピオシングで遊びます。
さすがに4体目では、かなり威力があがりますね^^
6体が対象になったら・・・と思うと楽しみで仕方がありません(≧ω≦)b
市場調査のためフリマを廻ったところ、弩マスのマスタリーブックはこんな感じでした。

              クロスボウエキスパート20 90~290Mメル
              ピオシング20       25~60Mメル
              シャープアイズ20     数百Mメル

どれも驚異的です。
ピオシング・・・欲しいですねぇ( ´;ω;`)ウッ
どれも他の職業のマスタリーブックに比べ、圧倒的に数が少ないように思うのは私だけでしょうか?
なんとも入手困難な予感がします。

がつがつがつがつ

まぁ、普段の狩りには差し支えないのですがね(_≧Д≦)ノ彡
シャープアイズ20がドロップする前に

レベアポー

レベルが上がりましたw
125レベルです。

ということで鮫はしばらくお休みです。
また気晴らしにやってくることにしましょう。




話は変わりまして、先日ある集まりに参加してきました。

集まったメンバー


もうおわかりですね?

そうです、なんとこのババチョ
124レベルにして初のジャクムパーティに混ぜていただいてしまいましたヾ(*ΦωΦ)ノ 。

事のはじまりはバロンからのお誘いです。
前提クエストは以前みんなですませましたので、そのまま参加が可能とのこと。
3段階目の「ゾンビの金歯集め」につては、いつかの早朝にバロンとすませましたw

ババチョ初めてのジャクム戦でお世話になるパーティはこちら

入れてもらったグループ

ひときわババチョの弱さが目立ちます( ´;ω;`)ウッ
この時点でシャープアイズは9レベルでしたので、なんとか5%のクリティカルを提供できそうです。
攻撃よりも先ずシャープアイズ優先、それをキモに銘じて祭壇へ。

その前に忘れてはいけないことがw

画質を落とす

画質を落とさないといけません
あらかじめジャクム攻略のサイトsを閲覧させていただきまして、いろいろと予習しました。
そこで見つけた最重要といってもよい項目です。

ジャクム戦では非常に重たくなるため、画質は最低推奨とのこと。

ババチョのPCはこの日の為にデフラグしたばかり・・・
最低でなくてもきっと平気だろうとおもい写真にある程度まで下げました。
なによりssを撮りたかったのでね。


召還時もほとんどラグはなく、一気に開戦です(ΦωΦ)ふふふ・・・・

開戦

こっそりスナイピングも定期的に使ったりして、楽しく攻撃w
もちろんシャープアイズはひとときも切らせませんよ(≧ω≦)b

しかしまぁ、なんというか。
ここまで理不尽な攻撃もないですねぇw

攻撃が理不尽

休む間もなくダメージをもらいます。
もちろんこちらも与えてるわけですが、もう少しゆっくり攻撃してきてくれないものでしょうか。
そう思っているうちに右下の腕2本をもぎ取りまして、左上の腕に移動です。

左腕


ジャクムの腕にはそれぞれ独自の攻撃があるようで、一番楽に倒せる順番に腕をもいでいくとよいそうです。最初の右下の腕は、状態異常と回復でしたか?
詳しくは覚えていません( ´;ω;`)ウッ

回避不能

MISSが多く出ていますが、このときババチョは被ダメをうけています(; ̄Д ̄)
何故?

再び右腕

今度は残りの右腕をもぎもぎw

たのすぃ

いやぁ、爽快ですねー^^
みなさんの攻撃が強烈なので、ジャクムから立ち上る数字を眺めているだけで楽しいです。
HBとヒールもいただけている状況だったので、落ち着いて操作できました。
といっても、ジャクム戦では基本自己回復らしいです。
攻撃の間隔があまりに短いので、聖魔sのヒールが間に合わないこともしばしばあるそうで。
ですので初めの回復は各自で行って、余裕があるときはヒールをいただく。。。
なんとも難しいところですが、やってみるとうまくいくものでした。

右腕をもぎ取った後に残った左下の一本。
この腕の攻撃が届く範囲は限られているようで、ロープにつかまっていればたいてい当たりません。
とはいえ攻撃範囲がしっかりと把握できないので安心はできませんが(ΦωΦ)

休憩w

本体に入る前に、この位置で休憩です。
トイレいく人もいましたので、私もいってきましたw
緊張するので念のためです。

さぁ、最後の腕を一気に落として本体戦です!!!

いざ本体

初めは状態異常攻撃が多い本体ですが、少し経つとなにやら召還してきます。
このとき召還された敵がパーティに近づいているときに、容赦なくやってくるのがHP:MP=1攻撃><

1:1

これです、この時にヒールに頼っていると即死です。
ですので本体戦こそ、完全自己回復といっても過言ではないのです。
それこそ焼き豚ラーメン連打ですよw

どんどん出てくる

どんどんきます。
手に丸い玉を持ったヤツやら石のダンベルみたいなものを持ったやつやら、微妙に違うけど対して違いのない敵が絶え間なく召還され・・・


お?

なにか違うのがきましたね。

PCの敵


こいつだけ色が違うので、召還された瞬間にわかります。
そしてほかの敵と同じように、次の瞬間消えゆく・・・と思いきやなんと!!

分裂!!

分裂します(; ̄Д ̄)
つまり、モンスターの数が増えるわけで。。。
パソコンが非常に重たくなってきます。
この辺りでラグが目立つようになってきました。

こ、これはまずい。。。
ということで急遽設定を変えることに。
右下のメニューをクリック・・・


ひゅんっ↓


(; ̄Д ̄)あれま。



墓が落ちました。
しかも設定画面を開いたことによりラグが悪化。
それでもとりあえず画質を最低に設定。

設定ボタンを押した瞬間に画像が真っ黒になり止まる。
・・・・


しばらく待つと音が聞こえてきまして。。。
おお、これは復活の兆し?
パソコンが頑張っているのを、静かに見守ること約1分。
なんと持ち直しましたw

そしてグループを抜けまして、リザレクションの残っているパーティに潜り込んで復活させていただくという不始末( ´;ω;`)ウッ


その後は多少のラグは有りましたがなんとか撃破です。

初撃破w

いやぁ一度霊体となったとはいえ、初挑戦にして初撃破です。
うれしいですねぇ。

そしてバロンはエンジェルレイを習得^^

バロンおめーw


ドロップは消費以外にはこの5つでした。

戦利品

最後にみんなで談話して解散です。

おつかれさま~(*・ω・)ノシ

実はこのジャクムメンバー、しらなかったのですがコミュニティのようで。
毎週4回ジャクムに挑むらしいのです。
知らず知らずそのメンバーに数えていただきまして、早朝にジャクム戦が行われています。
現在で4回出席しましたが、3勝1敗ですねぇ。

そしてとっても赤字です(; ̄Д ̄)
前回の記事までは、回復を塩ラーメンに買えた上での黒字に努めるぞ!!と意気込んでいたのに・・・
やっと貯まった数Mメルがあっというまに吹っ飛んでいきます。
このコミュニティー、普段なんとかしてメルを稼がないと継続が難しそうですねぇ。

最近はあまり狩り時間がとれないので、貯金を食いつぶしつつ参加していますが。。
いつまで持つことやら( ´;ω;`)ウッ


そんなことをいっていても、マイナス材料ばかりではないのがジャクムです。

4回目の挑戦でなんとクロスボウエキスパート30のマスタリーブックがでました(≧ω≦)b
なんとかドロップ品の抽選券をいただけたので、なにがなんでも当ててみせるぞ!
と意気込んで挑んだ抽選の結果・・・

なんと獲得圏外( ´;ω;`)ウッ

一世一代の晴れ舞台から一気に奈落の底に突き落とされた気分でしたが、気になるマスタリーブックの行き先をながめていました。



・・・結論からいいまして



ババチョが頂いてしまいましたっヾ(≧▽≦)ノ

いち早く姿をけした抽選でしたが、なんとちょこcが抽選の結果、一番の選択権を獲得しまして。
プラーテなど他にも装備が2つあるなかで、クロスボウエキスパート30を選んで、ありがたいことにババチョにくれたのです(; ̄Д ̄)

これはうれしいです。

かなり心拍数があがりましたよ。
自分の職のマスタリーブックを手に入れたのは初めてですからね^^
あぁ、ちょこc本当にありがとうヾ(≧▽≦)ノ
必ずや成功させて見せます(≧ω≦)b


ということですので、いち早くクロスボウエキスパート20を入手しなければなりません。
自分のなかで最優先項目が書き換えられました。
次は皆さんのブログで話題沸騰中の卵狩りに挑戦しようとおもいますw
もちろんピオシングも優先準位は高いのですが^^b
自分で狩れるところは卵かトカゲくらいというところが、無力ですねぇ( ´;ω;`)ウッ

それでもあぽーto126

更にレベルを上げまして、126レベルとなりました。

最後になりますが、ちょこc4次転職本当におめでとう(_≧Д≦)ノ彡




げーっと

2007.07.26 Thu l メイプル(弩) l COM(3) TB(0) l top ▲
今までやっていなかったのが不思議だ。
そういわれつつ、こんなクエストをすませました。

アルケスタ

ババチョです。

いやぁ、このクエストって召還の石が購入できるようになるんですね。
ほとんど金鷲を使う機会がなく自分でドロップした石でなんとかなっていたので、恥ずかしながら知りませんでした。
このクエストはエルナスとオルビスの間を行ったり来たりしつつ、さらにはビクトリアアイランドの各地を回らなければ終了できないという厄介ものです(; ̄Д ̄)
そしてを含めた全てのクリスタルおよび、星の石などのレアETCが多数必要というから困ったものです。
もちろんモンスターが落とすETCアイテムもたくさん拾って皆さんに届けないと勧めません( ´;ω;`)ウッ

たまたまちょこcバロンと共に挑戦しているとのことでしたので、ババチョも便乗させていただきました。
こういった時間と手間のかかるクエストは、友達と一緒に楽しくできるといいですからね(。-`ω´-)ノ

とはいえババチョ、知らない間にある程度終わってました。
ですので一足先に一人でホワイトパンとヘクタの尻尾を二人分の200個ずつ集めることにしまして、集めにくい感じのするホワイトパンから先行です。
狼の領域に行って、2種類の巨大狼とともに沸いているホワイトパン。
そこでホワイトパンに殺されたなんて恥ずかしくていえません:;

途中りりぃにクリスタルを大半頂いたこともあり、その後は順調にクリアできました。
協力してくださったみなさま、本当にどうもありがとうございます(_≧Д≦)ノ彡






さて、最近の生活です。
姫マップに入れていただけるときはありがたく遠征し、ビシャスパーティに呼んでいただけるときは我こそはと参戦。
しかしそれ以外の時間は・・・

オハゼで修行をつんでいます(ΦωΦ)

いろいろ考えた結果、シャープアイズを現状でのMAX10レベルでひとまずおいておきまして、弩マスである証とも言えるピオシングを上げることにしようかと思っています。
もちろんクロスボウエキスパートメイプルヒーローも、火力の底上げには必要かとおもいます。
それでも狩りをしているときに大きな数字がみたいのですヾ(≧▽≦)ノ
クリティカルが出なければ元も子もないことも承知です、スキルレベルがある程度上がらなければ戦力として微妙なのもわかっています。
しかしスキルレベル1の状態でさえ、クリティカルで20k以上のダメージがでたときは心躍るものがあるのです。
この感じがなくては、楽しんでプレイするというのも難しいはず。


とはいえ、クロスボウエキスパートのレベル6までは上げて熟練度を70%にしておきたいところですね( ´;ω;`)ウッ
そういうことですので、エキスパ6のあとはピオシングをのばしますヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!!!
マスタリブックを拾った場合には、また変わってくるかもしれませんが、とりあえずはですね。


育てる上で必要なもの、それはマスタリーブック用のお金とスキルポイント。。。
骨龍がソロ狩りできないために自ドロップは無理と踏んで、安価な優良店を探して買うというもくろみです。
方針が決まった今、残念なことにどちらも無りません( ´;ω;`)ウッ
そこで一石二鳥の狩り場ということで、やはりオハゼということになってしまいました。
まだまだお母さんには甘えたがりのババチョです(≧ω≦)”ポッ

クラピもキャノンもほぼ3発で倒せるようになっているので、群れていなければ凍結したり距離を取ったりせずにさくさく狩っていけます。
以前とはまた違った感じで楽しいですねぇ。
そして回復も節約で、80レベル時以来の塩ラーメンに切り替えました。
HPが3000を超えているということもあり、一発1000や2000のダメージをたまに浴びる程度のハゼ場であれば何の問題も有りません。
これで一時間に200kメル以上の節約が実現されまして、お財布の紐もがっちがちです。



実はですねぇ。
レベルを上げよう、そう思ったのにはもう一つの理由があるんです。
ババチョの旧友であります、ゴマ師がなんと!!4次転職されたのです><
※ここで予備知識
ゴマ師から転向してDKを育て始めたのはですね、ババチョが110レベルの頃です・・・。
なんとも恐ろしい狩りスピードに感化され、弩師を極めてみたい
そう思ってしまいました(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 

とはいえ4次転職、お祝いに何か粗品をプレゼントすることにしまして。
100レベル達成のお祝いに悟空シッポを贈ってしまっているし、武器にはゴマがついてるので、なかなか難しいところ。
何が良いかなと頭を悩ませた結果、ゴマ師普段タオルを腰に巻いている事を思い出しました。

これは・・・
全身鎧のアバタで決定ですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
悩みましたが、思いの外あっさり決まりました。
そこでこっそり贈呈。



ゴマ師の新たな装いをみんなで拝む為、友達を呼んで神社に集合。
集まったメンバーは、主役の登場に心躍らせて待機します。


ファッションショー


彗星sはゴマ師とは面識が無かったようですが、たまたま一緒にいましたのでついてきてもらいました。
オーディエンスは多い方が盛り上がりますからね^^


まだかまだかと話ていると、キノコ像の方から走ってくる人影がっ(ΦωΦ)!!


主役登場w

通過~

そのままそのまま走り去る。。。

よく見えないよぉ、私のしっているゴマ師はどこ!?
そんな風におもった観客のみなさま。
まさかタオル以上に露出の多い衣類を身にまとってくると、誰が予想したでしょう?


っw

バロンも爆笑ですw
いやぁ、みんなが盛り上がってとってもよかった。
これでゴマ師の4次転職が思い出に深くのこりますね(≧ω≦)b
こういったことは、メルでもポイントでも買えませんからね。
まさにプライスレスです。


バロンがおもしろがって・・


バロンがずらす
ちょっとちょっとw
ずらしたら危ないですよ?

(。-`ω´-)

・・・

あ~じれったい!!
ババチョが脱がす

一瞬ババチョの頭をよぎった言葉が、なんの抑えもなくするりと口に出てしまった失態です;;
とはいえいつかは脱がせてみたいです。なんてねw

何もまとっていない感じがするのか、ちょっと恥ずかしがるゴマ師
そこでいつもの武器を装備して海パンをごまかす作戦にでました。



・・・




がΣ( ̄ロ ̄lll)




事態はさらに悪化するハメに。



そ・・・それは:;

すかさずレディ代表のちょこcがコメントです。

動いちゃだめ><

ちょっとでも動けば、今度こそぽろりですね(; ̄Д ̄)

まさか、こんな事になるとは・・・
贈った本人はまったく頭にはいっていませんでしたよ。

ですが予想以上の好結果(≧ω≦)b
ババチョってばやればできる子w
そんな風に思ったことは、ここだけの話にしておきましょうね。



そしてこちらはアルケスタクエストをすませた日のこと。

メンバーがそろっていたと言うことで、ババチョ初の骨龍パーティ狩りを体験してきましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ババチョの素HPでは、骨龍の発するレーザービームになど到底耐えられないので、本気で死を気にせず狩る機会は初めてです。
以前来たときは、狩り開始後2秒でリプレに戻された経験が有るほどですo(TヘTo)


骨に挑戦!!


とはいえ、今回は強い味方のハイパーボディがいただけます。
そしてちょこcバロンの2人の回復可能な重役。
いつもながらババチョには贅沢なメンバーで、2時間程の狩りを堪能させていただきました。

それにしても滅殺速度の速いこと早いこと(; ̄Д ̄)
りりぃゴマ師が沸いたそばからあれよあれよと骨龍をなぎ倒していく中、ババチョはひたすらアイスで凍らせたり、ロープからはじき飛ばされたり・・・
足手まとい極まりない感じでしたが、またみんなで行きたいと思うのは罰当たりでしょうか( ´;ω;`)ウッ


骨パーティ


みんなで楽しく狩りをする機会。
これが4次転職してから圧倒的に増えましたねー^^
メイプルがさらにやめられなくなりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




そしてそして、もう一つ初めての体験がありました。


なんと!!!



マスババこと弩マスババチョを閲覧してくださっている読者の方にお会いしました。
いきなり声をかけられてびっくりしましたが、まさかこのブログを読んでいてくれる人にメイプルで会うなんて。。。
友達以外では初めてでしたので非常に感動してしまいました。

初の読者さんw

「いつも楽しみに読んでますw
 更新頑張ってクダサイね」


というような内容だったと思います。
ブログを初めて良かったなぁ、改めてそう思いました^^
これからも頑張りますのでよろしくおねがいしますね(_≧Д≦)ノ彡
2007.07.20 Fri l メイプル(弩) l COM(1) TB(0) l top ▲
先日彗星sにビシャス戦に誘っていただきました。

ビシャス


他のメンバーはみんな初対面だったのですが、とても礼儀ただしい人たちで楽しかったです。
ちょこcの希望もあり、今回は2日連続の更新となりました。
ババチョです^^



ちょっと前に、近頃まったく見かけない人物を発見しました。
誰もいない時間にこっそりとインし、ギルドの告知にメッセージを残し消えていく・・・
そんな生活がはや3ヶ月以上ですか?

おやおや珍しい!!
ということで会いにいきましたら・・・


おとこ


変出者と人間違えしたようでした。
嘘です。
れっきとしたギルド創始メンバーの一人、隊長です^^
久しぶりに会えたので、すこし話がてら強引に姫パーティーにさそいこみまして。

隊長の火力


シャープアイズ隊長にかけてあげられたのは今回が初めてだったので、ちょっと満足です。

もちろんパーティメンバーはゴマ師達です。
狩りの途中でゴマ師ぽろりシーンが見えそうでハラハラしましたw

脱げる


あと一息でハラリ・・・
少し動いたらハラリ・・・
と墜ちてしまいそうなタオル(; ̄Д ̄)
レディもいますので、しっかりくくりつけてくださいね。


隊長も良い感じに狩りができていまs・・

したが、いきなり墓をドロップ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

隊長の死にジャンプ


ババチョだけジャンプに乗り遅れました。
ちょっと、ひとりぼっちになった気分で狩り続行です。
さすがにブランクが長かったのですねぇ。

しばらく隊長の死に涙しながら盗撮していると
ルパンも泣きながら近づいてきます。

そして涙


が、


なんの迷いもなく通り過ぎます。


タゲ取り


これはいつもの狩り風景とも言えますが、沸いている姫のタゲをとり切ったあげくにパーティーメンバーに押しつけますw

押しつける


それをゴマ師と二人で駆逐します。
とはいえ普段は右の方にプリsビショsに集めて来てもらうスタイルが一般ですね。

全ては順調か・・・と思いきや

墓

あぁ・・・
ルパン
残念(; ̄Д ̄)
薬がきれてしまったようで、何とも悔いの残る墓ドロップです。

あぁ


おもしろがって墓の周りを行ったり来たりしてみました(ΦωΦ)







すると・・・










あれ?


バチが当たりましたΣ( ̄ロ ̄lll)
といいましても、ただのチャット死ですw
姫でもチャットは欠かせません(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 
死んでもなおチャット!!!
これもババチョクオリティです。

時間も遅かったのでそこで狩りは終了しましたが、やはり姫パワーはすごいですね。
一気に残り30%となりましたよ。







ですので、今日はレベルを上げるべく狩り場を選択してきました!!


サメ

ですw



特に深い意味はないのですが、どこの狩り場もちょっとマンネリになってきているので新たな狩り場を開拓しようというところです。
オハゼも近いですしね(_≧Д≦)ノ彡

スキル解除をされても攻撃できるように、を持って行くのが重要な狩り場ですね。
大体半時計回りに回って狩ります。
シャクラはアイス凍結、コールドシャクラはドラゴンパルスパペットで駆逐していきます。
大体一匹ストレイフ4・5発でしょうか、思いのほか経験値がはいってびっくりしました。

これも4次転職のたまものですねぇ。

ピオシング推奨


シャクラだけが固まった場合は、ピオシングで遊びます。
これはアイスで凍結しない敵には使いづらいスキルですが、割と主要スキルになり得るスキルでもあるとおもいますね。
ただし、スキルレベルが20以上でないとやはりイラプやアイアンアローに負けるように思えるのも確かです。
使うならばマックス推奨・・・
それよりも先に振らなければならないスキルがありますので、このスキルをフル活用した狩りはもっと先になるのでしょうか。。。

う~ん迷いどころですOo。。( ̄¬ ̄*)

途中ちょこっとハゼでも狩りをしましたが、結局最後にはもどってきまして

UP


実に久々のレベルアップです。
123レベルになりました(。-`ω´-)



まだスキルは振っていませんが、これからどうしようか迷いますね。
シャープアイズりりぃに任せてしまってババチョは他スキルを上げてみようか。
いやぁパーティに呼んでもらうからには最低シャープアイズは10まであげるべきか・・・
これからとっても考えながら育てていかないといけませんねぇ(≧ω≦)b

2007.07.15 Sun l メイプル(弩) l COM(3) TB(0) l top ▲
インできる時間が少なくなってます、意外と忙しい生活が続いてます。
が、週末はプレイできてます。
ババチョです。


ある日、ベッドに入っていても眠れそうになかったので徹夜をすることに。
夜中の3時くらいにインですw
もちろんこんな時間にいる友など一人もいません。



一応確認のためにウィンドウでチェック・・・



なんと!!
りりぃがいらっしゃいました。
場所を調べて向かいます。
もちろんいる場所から判断して放置でしたので、こっそり遊びにいって記念撮影です。

りりぃ発見

本人は全く知らないでしょうね。
新種のストーキング行為と言えましょうか(ΦωΦ)

とはいえせっかくインできたので、何かを狩らねば!!
そう意気込んでみたものの、所持金が地を這っている事に気づき落胆です。

サクチケもまだ復活していないので、経験値目的の狩りは却下ですね。
メルを目的とした狩りは、ちょっと気が向きません。
なにをしようかなぁっとウィンドウを開いたり閉じたりしているとき、
ETC欄にクエストアイテムがたくさん有ることに気づきましたOo。。( ̄¬ ̄*)

これを何とかできないものか。。。
すぐに拾える物ならば捨てても良いのですが、長い間プレイしていて初めて拾ったクエスト専用のETCなどは、なかなか捨てられずに持っていてしまいます。
ちょっと前に消化したスナイピングクエストの時に、ついでに発生させた1つのクエストで、なぜか3種類のクエストETC。

依頼主は「亡霊」のおじさんです(。-`ω´-)

この依頼をクリアすれば、一気に3つのETCが空きます。
これはやらずにいられないですね。
イヅクンゾ コノ クエスト ヤランヤ(昔やった古典の反語w)です。


問題のETCはこの3つです。


タウロスピアの霊魂石 18個
スピア霊魂

タウロマシスの霊魂石 18個
マシス霊魂

ワイルドカーゴの霊魂石 33個
カーゴ霊魂



割と見た目が美しいアイテムなので、一つくらいは持っていてもいいかなぁなんて思いますねぇ。
しかし3つともなると、ただ邪魔なだけに・・・
不思議なものです(; ̄Д ̄)

さっそくETC集めを開始です!!
以前は闇の霊魂石を50個集めると言うクエストでした。
なかなか墜ちなくて、非常に時間がかかったことを覚えています。
前例が前例だけに、おおいなる嫌な予感を胸に秘め、ワイルドカーゴを虐めにむかいました( ̄ー ̄)

カリカリ


お財布に優しく、Jたこ焼きは使いません。
それに格下ですし・・・必要なしでしょうw
先の画像では恥ずかしくて消しておきましたが、このときの所持メルは約500kです(|||_ _)ハハ・・・

闇の霊魂石のときと同様に、なかなか墜ちないカーゴの霊魂石

4~7匹に1個おちるといいなぁ。
そんな感じでした。

墜ちない・・・


なんとか30個拾ったあとは、時間沸きのタウロスピアとタウロマシスです。
彼ら、一つのチャンネルに沸く数が本当にすくないんです。
神殿に入って、コールドアイの領域を抜けてから、沸いているスピア&マシスを倒しながら最奥マップまで行きます。
そしたらチャンネルを移動しまして同じことを繰り返す。

カリカリ2


そんなことをしていると、蘭cがイン。
時間にして朝の4時半だったでしょうか?



ババチョ「え?」(え?何でこんな時間にインするの?)


・・・・



蘭c「え?」(え?何でこんな時間にインしてるの?)




事情を説明してすこしおしゃべりをしながら狩りをすることに。
2種類合わせてあと5個がなかなか出ない(; ̄Д ̄)
そんな時でしたのでとても気が紛れました。

それからしばらくし・・・

終了です><


感動のフィニッシュです。

さっそく亡霊のおじさんのところへ。

もってきました



「もってきました~~(_≧Д≦)ノ彡!!」


報酬はこちらです。

報酬げっと

パワーエリクサーを30個もいただきました。


そのうえ

褒められる



褒められていい気になります・・・



もう一声もらえないかなぁっとおじさんをクリッククリック!!








∑(0д0) えっ!!







∑(0д0) えっ!! 




まさかのコメントに吹き出して笑いましたw
褒められてババチョの中に芽生えたおじさんへの親近感が、一気に吹っ飛びました(; ̄Д ̄)
あんなに苦労してアイテム集めたのに(_≧Д≦)ノ彡


こんなひどい話を聞いてもらうべく、蘭cのいるショーワ整形外科へ移動です。

しかし、間が悪かったといいますか、なんといいますか。
ROM中・・・
本来「読み手に徹する」という意味らしいですが、ちょっと放置する時に皆さん使われますね。ROM。

しょうがないのでポージングを真似してみたり・・・

蘭c発見



なんだかんだ遊んでいると、中の人が帰ってきました。

蘭c「何か良い物もらえた?」

と聞かれたので、元からもっていたものと合わせて31個のパワーエリクサーを蘭cの前に落として、そのまま逃げましたw

HP・MPが共に低いババチョには、エリクサーやパワーエリクサーは不必要なんですよねぇ。
普段は売ってしまうのですが、時々仲の良い友達に押しつけます(; ̄Д ̄)
大切に使ってやってください。


まだババチョのETC欄には、何に使うのか全くわからないクエストアイテムがいくつか残っています。
・・・どうしましょうOo。。( ̄¬ ̄*)
2007.07.14 Sat l メイプル(弩) l COM(2) TB(0) l top ▲
歓迎されていないw

本当に歓迎されているのか、疑心暗鬼です(; ̄Д ̄)
ババチョです。


最近はレベルアップよりも、いかに遊ぶかということに重点を置いています。
先日レベルが上がりまして、始めたころには考えもしなかった122レベルというところまできました。
そこからほとんど狩る時間がとれていない状況が続いているので、
入れるときはできるだけ楽しく遊ぶ
このゲームの原点とも言えるところに立ち返るようにしています。

そして今回は楓城にいるというバロンのところへ遊びにいくことにしました。
とはいっても、これもまたちょっと前のことになりますw
気にしないで記事にするのがババチョクオリティです(_≧Д≦)ノ彡



早速楓城内部に潜入です。

楓城が実装されたときにUsshiと探検しましたので、道順は完璧です。
ときに間違ったポータルをくぐったりしますが、ほぼ最短ルートで向かうことが可能b
バロンの居場所を確認すると、「楓城天守閣1階」と出ていますね。

はて?

天守閣1階なんてマップありましたっけ?
そんな疑問を抱きながら、ズンドコ進んでいきます。
HPが3000を超えていますので、ワープした先で忍頭と接触しても耐えきれます。

以前は「くぐった先に忍頭がいたらどうしよう!?」
などと不安一杯でポータルに入ったものでした
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

とあるマップにたどり着くと・・・


楓城の内部へ・・・



Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!

ちょっとちょっと、どういう事ですか?

無意味にチューチューアイスを2個食べてしまいましたよ。
このマップで沸く例のヤツがいたんですw


お・・鬼武者!?



鬼武者!!
出していたフリズベルクが攻撃をしてしまいましたが、すぐにハケたのでご勘弁を。

この次のマップですか、ちょっと前のパッチで新たに設置された・・・
巷で大いに噂されている
「THE・無慈悲・楓城忍耐マップ」!!
ここ、皆さんのブログで
結構やっかいなんてものじゃない!
などと騒がれている程の忍耐なんですよね。

・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

しかし!!
ババチョはこの前バロンに指導してもらったので強気ですw


忍耐のその先へ



このマップ大きく分けて3つに別れています。


三部構成



床に敷き詰められた槍のトラップに触れると、それぞれの領域の一番初めに戻されるというしくみ。
つまり、クリアしたところには戻されないので、ジャクムのクエストよりは親切w
被ダメも軽い方ですしね。

第1部はタイミングを見計らって突っ込むのみ!

第2部は手裏剣と毒霧の合間を抜けて進まないといけません。


意地悪な手裏剣



実はここ、前半後半ありますw


2部の関門



ここで次の足場に乗ることが少し面倒です。
しかし乗れれば・・


一休みw



トイレ休憩ができます(_≧Д≦)ノ彡
嘘です。
別にトイレにいくのは自由ですが、行かなくてもかまいません。
ここまでが第2部の前半で、後半はロープを登り切って上の足場に乗るだけ。
とはいえもちろん手裏剣等、飛んできます。
それも激しく!!
しかし一番下にいる上忍の手裏剣、これを上手く利用すれば簡単にクリアできます。

言葉で表現するのは難しいですが、一応コツとして書いてみましょう。
なんとか縄に捕まって、目的となる上忍と同じ高さに移動。
攻撃がきたら、手裏剣に当たる直前に右(手裏剣の来る方向)にジャンプします。
すると手裏剣によって左に押し返されるので、その時に上を押していれば再び縄に捕まることができるのです。
しかも無敵状態でw
そのまま上まで突っ切ればオッケイです。

これは、バロンに教えてもらわなかったら厳しかったですねぇw
しかし覚えてしまえば第2部までは簡単にクリアできます。
問題は第3部。


ここが一番嫌い;



このしゃがんでいるところは安置です。
この部分まではこれます。
が、ここから先が・・・・
運!!
よく見れば見切る事が可能かもしれませんが、ババチョが見ていた中では、不可能です。
プレーヤーのメヂカラがたりません。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
一応コツとしては、この安置のすぐ右の吹き出してくる気流が終わったら突っ込め!!とのことです。

やってみた感想としては、どうやら一度は何かにぶつかるようです。
当たらずともいけるパターンも確認してますが、それは運(; ̄Д ̄)
ぶつかった後に上手く先の足場に乗れたならば、無敵ですので焦らずにゆっくり3つくらい進んでクリアです。


クリアです(。-`ω´-)b



ちなみに平均15分ですか。
早ければあっという間ですw
忍耐はクリアできるようになるとうれしいですねー^^
あまりインできない人間がこれに挑戦していたというのも不思議な話ですが。

そして、目的のバロンのところまで・・・
忍耐のあとに、ナオスケというNPCがいるフロアに飛び、そこからフスマです。

そしてその先にいましたよ、バロン(_≧Д≦)ノ彡


バロン薬いてらw



合流早々に薬切れというバロン、買い物の間の狩り場はババチョが確保しておきますよ(。-`ω´-)b
いってらっしゃいw

再び忍耐をクリアして戻ってきたバロンとしばらく狩り。
結構適当にそこにいる敵を狩るだけ・・・

特に打ち合わせもなくね。
なんとも雑多な狩りではありますが、これはこれで楽しいのです。
ふと気づくとバロンからチャットが来ていました。


バロンからの依頼



ん?
左・・・
ちょうどマップの一番右にいたので、
相手にしていた忍頭を処理して左側に向かうと



あれまぁ><



ばろーーーーーーーーーん!!
かえってこーーーーーーーーーい!!

このマップ、忍耐があるからでしょうか。
死んでも同じマップで生き返ります。
ちょうど生き返る場所で墓をドロップしたバロン
ババチョが倒さないと生き返ってまた墓となります(; ̄Д ̄)
幽霊バロンに攻撃する忍頭を倒すよりも先ず、盗撮したことは言うまでもありません(ΦωΦ)w


そして再び気を取り直して狩りを開始です。
ホーリーシンボルをいただけるので、サクチケが無くても結構経験値がもらえてウハウハですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

さくさくと狩りが・・

やられたw



できませんでしたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
普通に死にますw
その証拠にほら

2度目ですよ。



別に、わざとじゃないですよ。
一生懸命やってるんですが、遠距離攻撃をもらった瞬間に自分のところに沸くとね、チューチュー1個で回復しきれていないところに接触ダメージがくるので・・・
まぁこれも仕方のないことです。


お疲れさまー^^


2度の墓ドロップで、経験値としてはさらなる低下をみせてしまいましたが。
とっても楽しかったのでやめられそうにありませんね(; ̄Д ̄)
2007.07.10 Tue l メイプル(弩) l COM(3) TB(0) l top ▲
ちょっとばかし忙しい日が続いてます。
ババチョです。


ブログ管理画面で拍手管理を開いたところ、りりぃちょこcから拍手コメントがありました。
どうもありがとう(_≧Д≦)ノ彡
しかしこの拍手、こともあろうか投稿されてから結構時間が経っています。
実質かなり放置してしまっていました。
コメントはチェックするのですが、どうもこの拍手というシステムが使いづらい。
メイプル仲間にも拍手かコメントか迷うと言われましたし・・・
ということで、いっそのこと拍手機能をはずす事にしました。
これからはコメント欄にお願いします(。-`ω´-)ノ


さて、先日エルナスにちょこcゴマ師が集結していました。
この二人、ほとんどエルナスにいないんです。
何するのかなーっとおもい、エルナスに会いにいくと・・・
すでに二人はおらず。
位置を確認し直すと、閉鉱にいる様子(。-`ω´-)

そうです。

ジャクムクエスト!!

一人では到底する気にならないクエストです。
クエストに関する知識もありませんし、一緒にいやらせてもらうことにしました。
指南役のバロンとエルナスで合流し、ちょこドアによって本隊に合流です。


ジャクム!



クエスト発生場所で更に蘭cケンシが加わりまして、なんともにぎやかなパーティーとなりました。
考えてみれば、これも一種のグルクエですねヾ(≧▽≦)ノ
みんなで力を合わせてクリアを目指す。
冒険の香りがします(。-`ω´-)


第一段階は、入り組んだ迷路のような特別マップで、鍵と紙を集めるというもの。
各々バラバラの穴にはいって、岩や宝箱を破壊!!
中から敵が出てきたり、スタート地点に戻されたり・・・
なかなか思うように集まらないものです。
一人黙々と先にすすんでいきますと、おかしな箱を発見しました。


なんじゃこりゃぁ!?



でかい!!


他の宝箱とは明らかに違います。
叩いても壊れないし・・・ どうすればよいのかわからず撤退><

結局一回目は時間切れ。
30分とはあっという間ですねぇ(; ̄Д ̄)

何も知らなさすぎるというのも、間違いなく失敗の原因です。
そこで、ちょこっとネットでジャクムクエの攻略サイトさんを拝見。
勉強してからの再度挑戦です!!

誰がどこの穴を探査したかを、把握しつつ分担して7つの鍵を集めました。
ババチョ、ここから大役を仰せつかります(ΦωΦ)ふふふ・・・・

先ほどのでっかい宝箱。
あのなかから・・・


火の原石ゲットw



火の原石ゲットです。
最初、鍵7つを持って殴ってみたんですが反応がなく・・・
箱の前に鍵を落としてみたら、でてきましたヾ(≧▽≦)ノ
このアイテムさえあれば、第1段階はクリアも同然。

集められるだけ紙を拾って、原石と一緒にアウラさんに渡せばOKです。

1段階クリアー♪



無事終了しました^^
が、この時に注意が必要らしいのです。
グループ長よりも先にポータルをくぐらないと、閉鉱書がもらえないとのこと。
この点も、予習済みですよ(。-`ω´-)b

次々とポータルをくぐるメンバー。


そしてババチョの番です。


ん?

ポータルをくぐる前にマップが切り替わりましたよ?
あれ、でもみんながいるマップですね。
問題はなかったのでしょうか。
とりあえず第一段階終了でなによりですヾ(≧▽≦)ノ
NPCに話しかけて、門の前まで戻ります。

そのとき!!

おかしな文字が目にとまりました。


「クエストを途中であきらめたんだね・・・・ドウノコウノ


・・・


Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!?

な、なにかの間違いでは!?
みんなは終わって第2段階の忍耐クエストに向かったようです。
間違いなくババチョ達のグループは第1段階をクリアしたはず><!!


が、ババチョが進もうとするとアドビスさんは

「まだ第1段階をクリアしてないようだね・・・ドウノコウノ

と意地悪を言うのです。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


仕方なく、門の前で一人アドビスさんと向き合うババチョ
みんなのチャットを読みながら、第2段階の忍耐がどんなところかを想像します。。。

・・・


10分くらい待ちましたか?
みんな苦戦しているようすでしたw
なんだか、第1弾階をもう一度やってもらうのも申し訳ないなぁと思い、エルナスに戻ることにしました;

しばらくすると、ちょこcゴマ師バロンが声をかけてくれまして・・・

ババチョの為だけに、もう一度鍵のクエストをやってくれるそうで。
・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) 
ありがとうヾ(≧▽≦)ノ
そしてごめんなさいOo。。( ̄¬ ̄*)

やるとなればささっとやってしまうべく、急いでジャクムの門まで戻ります。


ババチョだけのために・・・



ババチョの為だけに・・・・
本当にありがとうございます。

さすがに3回目ともありまして、人数は4人ですが鍵だけならすぐに回収できまして
今回もババチョ原石を拾いに行きました。


2度目もババチョが



紙は10枚くらいで妥協です。
今回の目的はババチョのクリアですからヾ(≧▽≦)ノ

4度目がないように、いちもくさんにポータルをくぐりましたよ!!

バロン、アレはババチョのミスではないのですOo。。( ̄¬ ̄*)
閉鉱書がみんなに入らないことは悪いと思ったんですが、また最初みたいなことになるとまたやり直しということになって余計に迷惑をかけてしまう。

おかげでババチョも無事に第1段階突破できました。
☆゚.+゚o(>Д0。*)ノ゚+.やりました!!゚+.ヽ(*。>Д0)o゚+.゚☆


そしてみんなで第2段階の忍耐に挑戦です( -`ω´-)

「死ねる忍耐」

そう聞いていたものの、実際自分がその渦中に入ると納得ですね。
百聞は一見にしかず。
墜ちると毎秒250×2程ダメージをくらいながら、スタート地点まで戻らなければならないとは・・・
聖魔さんは自己回復ができるのでまだ良い方です。

ヒールなど持つ訳もないババチョ
毎回良いところで溶岩に落下します;
3回ほど、最後の陸地が見えるところまでいって墜ちました。
そのたびに長距離にわたる被ダメの旅です。

同じようにちょこcゴマ師も必死。
先に次のマップに逝ったバロンもなんだか苦戦してる様子で・・・

持っていたチューチューアイス500個とちょっと。
これが無くなる前にクリアできなければ・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)

忍耐に挑戦すること約1時間半。
やっとたどり着きました。


忍耐終わったw



無事にジャクムへの挑戦権を得た訳ですヾ(≧▽≦)ノ
残念ながら、忍耐クリアはババチョバロンだけでしたが。

ちょこcゴマ師も、辛抱強く頑張ってね^^
いつか一緒にジャクムにも挑戦しましょう!!!

さて、
この記事を読んで思った人もいるかと思います。
ssが少ないですよね。
クエストに必死で、ssを撮ることなどすっかり忘れていまして。
特に忍耐クエストですが、もはや終了次の画像しかない始末。
ま、集中していたということで自分を許してしまいましょう(ΦωΦ)・・・・




話はかわりまして、5月に購入した「釣り竿」

この有効期限が迫っております。

この釣りシステム・・・いろいろ制限がありまして。
購入当初は良く釣りをしていたのですが、プレイ時間が限られている最近はなかなか使うことが少なくなっていました。
4次転職目前であったこともあり、どうも狩り優先になりがちで。
そこで久しぶりに釣りをしてきました。

釣り場に入ると先客が


釣り納め



見ず知らずの美女
どうやら放置らしいので、好き放題
おとなりで釣りをさせてもらうことに


隣に失礼(。-`ω´-)



恋人気分でしたねぇ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
こんな出会いが待っているなら、もっと早く釣り場にはいりましたものを(; ̄Д ̄)
次は、高級釣り竿ですかねぇ?

2007.07.05 Thu l メイプル(弩) l COM(2) TB(0) l top ▲
サーフボードクエスト、やり出すととまりませんねぇ。
ババチョです。

土曜日にinしたら、しばらく見えなかった方がおられましたw
通称「ゴマ師」
彼とはババチョが60レベルの頃にゴレ森で会って以来、ずっと仲良くしてもらっている友達です。
そのころは弓(通称まめ師)を育てていましたが、今はDKを育成中です。
ここ2週間が非常に忙しかったようで、一度もインできなかったようです。

なにやら4倍タイムがあるとかで、ババチョは氷鳥と竜をひっさげてトカゲを狩ることにしました。
4倍ですからね。
どれほどの経験値がでるのか楽しみです(ΦωΦ)ふふふ・・・・
1時間後・・・
21%程あがりました(_≧Д≦)ノ彡
やはり一番はオハゼでしょうか?
そして4倍タイム終了間際に、お墓も一つ頂きました。
パワーアップのクロトカゲに2800程くらったついでに毒をやられると、一瞬にして+300のダメージがきます。
ババチョの現HPは3000チョイなので、死が確定するのです
もはや回避不可能です。

最近気づきました。
回復ミスなどではありませんでしたよ。
最終結果では4倍タイムで12%ということです。


そのあと周りを見渡せば、なにやら黒ケンタの領域にギルメンが4人も。
恒例のグル狩りをしているようでした。
ドアを出してもらいまして、ババチョも参戦。
久しぶりに会うゴマ師です。
とても楽しいひとときでしたヾ(≧▽≦)ノ

狩り1



以前のババチョに無いスキルで、おもしろい狩りができたでしょうか?
やはりドラゴンパルスとフリズベルクはなかなかつかえますねぇ。

狩り2




その後なにやらビシャスに行こうという話が持ち上がったので、ルディへ移動です。
ババチョはHBをかけていただかないと、爆弾が沸いた瞬間に死んでしまうのでソロは難しいです。
運しだいでは上手く切り抜けられるという話ですが。。。
メンチs、がんばですよ(。-`ω´-)b
ババチョはまだまだパーティでの挑戦となりそうです。

今回はこのメンバーです。

ビシャッスメンバ



7人集まったため、137レベルのDKsとバロンがデュオです。
ゴマ師ちょこcシーフsりりぃババチョの5人グループ。
この2グルで挑みます。


それにしても、DKさんというのはすごいですね。
火力もすごい上にパーティーメンバーの命を支えることができるなんて。
いつも申し訳ないです。
頼りにしてますよ、ゴマ師(_≧Д≦)ノ彡

もう一人の頼もしいメンバーは・・・
ちょこc
やはりこの子、やりますね。

ディスペル



さりげなくディスペルしてくれてます。
これは、気絶も治してくれているということでしょうか?
ただのミス発動でしょうか(ΦωΦ)ふふふ・・・・
それはさておき、絶え間ない回復の嵐
これもまた心強い支えでなのです。

ドラゴンツインアタックw



バロンちょこcのサモンドラゴンが同時に攻撃してましたよ。
かっこよいです。


そうこうしている間に、早くも

あと少しだ!!




あと少しですよ!!!



そのとき

バロン殉職



バロンが逝きました。
シルクハットと口ひげを生やした、以前のダンディなバロンは何処へ逝ってしまったのでしょうか?
そして、このおかしなかぶり物をどこから拾ってきてしまったのでしょう。
メガネ装着時のババチョを抜かれた感じがしてなりません(; ̄Д ̄)

しかしバロンの頭に気をとられている暇はありません!!
なぜならば・・・

逃げまどう民



逃げるのに必死だからですよっ(ΦωΦ)!!!!


基本しゃがみっぱなしですね。
こいつは弓職が頑張らねばならないので、ババチョも気が気じゃありません。
いつもお世話になっているぶんを返さないといけませんよ!!
そんななか

シーフs殉職



シーフs(; ̄Д ̄)!!!
ドンマイです。。。。


シーフsの殉職に心打たれたババチョは必死にストレイフを乱射しました。
しばらく耐えまして、みごとにかたきを打ちましたよ(。-`ω´-)b

撃破です(_≧Д≦)ノ彡



そのまま2回戦に移ることになり、ゲート前で2人を待ちます。
その間にちょこcちょこがスキだから「ちょことこ」なの?
という、りりぃの質問によってババチョがセクハラキャラになりそうでしたよ!?
じつはちょこcの元メイン、ぱっとこcといいます。
じゃぁ、ぱっとこは「パット」がスキだから付いた名前なのですか?
と思ったわけです。

セクハラではありません(; ̄Д ̄)



・・・
ね?
ババチョは悪くないでしょう?


・・・




当然ですよね。
さて、気をとりなおして2回線です。

2回戦ですよ



今度はみんな生還できるように!!

開始早々

シーフs殉職



シーフsにまたも不幸が。。。
スキル解除&接触というパターンになりやすいのが斬り賊さんの難しいところですね(; ̄Д ̄)
いつか、一緒に討伐ですよ!!!シーフs(_≧Д≦)ノ彡


そしてこの花冠も後を追います。

バロン殉職2



今回もビシャスのHPがあと一息というところだったのですが・・・
HBが切れていたというo(TヘTo)
ドンマイです、本当に。


そしてコツをつかんだババチョ、2回戦目ではファントムに攻撃し続けます。
というか、ゴマ師ちょこcが狙われているのを、横から狙撃し続けるというなんともチキン丸出しなプレイですよ。
しかしその甲斐ありまして、ババチョの攻撃でしとめました(_≧Д≦)ノ彡

撃破b



ちょっと得意げになった瞬間ですw
でも、一人じゃなにもできないので、みんながいてこその勝利ということは忘れませんよ!

おつかれさま~(*・ω・)ノシ ブンブン♪



インフィニティが出ました。
SDT外でしたが、マスタリーブックおちるんですね。
すばらすぃです!!


街にもどって、スキンケアショップで抽選しようということに。
先にりりぃゴマ師が入っていって、残りのメンバーは後から・・・
バロンとデュオを結成していたDKさんは、ドロップはいらないといわれまして。
彼にお礼を言って別れてから、スキンケアへ向かいますと・・・

スキンケアのチェアに腰掛けて会話をしていました。

ゴマ師「二人っきりだね~w」
りりぃ「あたしは焼きにきただけよ。」

ゴマ師・・・ナンパ失敗ですか(ΦωΦ)・・・?

おじゃましちゃった?


「ま、間違えました(≧▽≦)!!」

と言い残して、とっさに出て行こうとしちゃいましたよ(_≧Д≦)ノ彡

くじの結果は、ゴマ師に魔法使い装備が、そしてインフィニティはりりぃがゲット!!
☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡です!!


そこでりりぃが粋な計らいを。

くじ引き



りりぃ主催、魔法使い限定インフィニティ争奪くじ引きが開催されました。
弓だから使わないし、魔法使いsがいるから魔法使いsがもらうべきb
そういわれたりりぃsなかなか大人です
流石ババチョの友達です><

結局バロンにいきまして、今回は解散となりました。
はやくインフィニティ覚えておいでね(_≧Д≦)ノ彡


別れた後、せっかくルディにいるのでサフボクエのラスト「チャック間の木綿」を100個集めます。
ルパンと分担で狩っていたので、これが集め終わればクエスト終了なのです。

チャックマ



フリズベルクで遊びながら・・・
きっちり集め終わりまして、ジパングへ移動します。

キノコ像にETCをわたしました。


・・・



キノコ像「なんということだ!!去年と同じ過ちを・・・」




このあと、だらだらコメントをしていましたが・・・
もらえたものがわかった瞬間に像のコメントを全て飛ばしました。









去年とおなじだぁ?



のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
2007.07.01 Sun l メイプル(弩) l COM(5) TB(0) l top ▲
