--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
4次転職後間もないということもあり、いろいろイベントごとが多いのでこまめに更新してます。
そのうち・・・そのうち週一になるはずです。。。
ババチョです(_≧Д≦)ノ彡



先日挑むも、あまりに理不尽な被ダメの嵐に断念したスナイピングクエスト。
今回は例による無敵ババチョです
といっても、墓ドロップによる0%回帰ということではありません。
ババチョはレベルアップ直後なのです。
0%とはなかなか悲しい数字ですが、減る経験値がない状態というのもなかなか楽しいですよ。
なににも意識を奪われずに無茶な狩りをするなど、この時くらいしかできません。

なんとお手伝いしていただくりりぃsも1%の状態
りりぃs、あなたの1%をババチョにください(ΦωΦ)ふふふ・・・・
是が非でも習得してみせますよ!!スナイピング!!

どうぞよろしく!


いざ!!
最初はなんだか好調でした。
と思いきや

墓1


おkボタンを押しますと、なんとスリーピーにまで戻されてしまいます。
りりぃsを待たせていますので急いで神殿前に戻ります。
狩っても狩っても一斉に沸くジュニアバルログ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

バル鬼沸き


これは早いところ終わらせるしかありません><
・・・
とはいえ上手くはいかないものです。
2回目は、入って10秒ほどでババチョが墓ドロップ。
せっかくスリーピーからてくてく歩いてたどり着いた神殿ですが、たった10秒で密林までとんぼ返りです。

このクエスト・・・300匹討伐なんです(; ̄Д ̄)
このままでは終わる気がしません。


そこで


強い味方に助っ人をお願いしました。

よろしくお願いします(ノД`)


ビショップの蘭cとプリのちょこcです。
最近ババチョの周りには女性の方が多いのは気のせいでしょうか?
まぁ、それはよいのです。ババチョはモテモテなのd
4人で神殿前に移動し、再度りりぃsと異空間へ。
だんだん回復のタイミングをつかみましてw




・・・







墓2


即行で墓です。
ここで助っ人の出番ですよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
スリピからグル招待をしまして・・

ドア2


救いのドア(_≧Д≦)ノ彡

これさえあれば、死なんておそれるに足りませんよ!!
このドアを出すためだけに応援に来てくださった蘭cちょこc、本当にありがとうヾ(≧▽≦)ノ
本当に、助かりました。

街に戻されて、神殿に向かっているときというのは・・・
4回目くらいで発狂しそうになってしまいます><
これが解消されるだけで、気の持ちようが違うというものです。

気を取り直して挑んだ結果は!!









墓3





のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!





すみません、ドア・・・

ドアをお願いします
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

ドア2


このとき残りは100体ほどです。
あと一息のところまできました!!
ここで一気にたたみかけて見せましょうぞ(ΦωΦ)
接触ダメ(1600程度)と魔法ダメ(2800程度)を見極めて、チューチューアイスを連打。
一瞬でも遅れようものなら、すぐさま墜ちてくる墓。

もはや黒字なんてどこへやらです。
といっても、ふざけてたわけではありません。
本当に最初から赤字覚悟で頑張っていたのです・・・
力足らずというのはこのことでしょうか。

・・・


墓4


あぅo(TヘTo)

今度はちょこcにお願いです。

ドア3


残り50体、なんとか次の挑戦でしとめ切りました。
消費チューチューアイスは、総数でおそらく1000個は超えたでしょう。
かなりしょっぱいクエストでした><

ついに!!


終わったことは、ババチョにしかわからなかったために、クエストアラームがなったあとも、しばらくぴょんぴょんはね回るりりぃ
特に理由もなく、パソコンの前で爆笑していましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
被ダメが非常に大きいんですよ。
そんななかぴょんぴょんとまぁ、跳ねる跳ねる(ΦωΦ)ふふふ・・・・

もちろん、本人には内緒ですよ。
笑ってただなんて(; ̄Д ̄)
口が裂けても言えませんよ(* ̄m ̄)プッ


3人の女性の力をお借りした末に、やっと手に入れました。

ゲットです


スナイピング!!

ほんとにありがとう




ちょこc「みたい~!!」




そりゃそうですよね、自分が協力した結果得られたスキルです。
当然の発想です。
しかし小童ババチョ・・・


あるわけもなす



当然のことながら振るスキルポイントはゼロです。
ですが次にレベルが上がった暁には、いち早くお披露目に伺わせていただきますよヾ(≧▽≦)ノ
任せてクダサイ。
そしてりりぃsも「明鏡止水」習得の歳にはどしどし声をかけてくださいね。
ババチョにはぴょんぴょんと跳ねる予定はありませんが・・・(*ΦωΦ)ニンマリ



アイス代により所持金が1Mをきった「貧困の代名詞」となったババチョは、当然のようにカッパ貯金です。

再びカッパ貯金w


今回は氷鳥がいますので、若干いつもとちがった雰囲気の狩りです。
なんだか狩りもスピーディーな感じがしました。


カッパ狩りも軌道に乗ってきたその時、姫を捜していたシーフsからキャッチです。
「狩り場確保したー。誰かこないー?」
ちゃっかり遊びにいったババチョ。
斬り90とババチョ2人では少々きつい狩り場ですので、バロンを召還ですb
3人でカリカリ!!

3グル


やはり姫はプリsかビショsがいないと弩にはきつい狩り場のようです。
先ほどまでいたジュニバルの接触ダメを永遠くらい続けるような狩り場です。
聖職者さん様々と、改めて感じる瞬間した。

途中、ご飯休憩のためバロンちょこcが入れ替わりました。。。

4グル


一瞬だけ4人ですねw
しばらく3人で狩っていると・・・
りりぃsストーキング行為に目覚めたようで、被ダメも顧みずに姫マップの奥までやってきましたw
そのまま りりぃsもグルに巻き込み、飯から戻ったバロンも復帰です!

5グル


バロンババチョの影に隠れて( ̄ー ̄)いますが、5人です。
姫でこんな大人数で、グル狩りをするのはなかなか珍しいので、楽しかったです。

基本集め狩りですが、集まったあとは各々がやりたいように全員で滅殺です。
ダメージの表示を見ていると、もはやどれが自分の与えたダメージなのか、全くわかりません。
というよりも、姫はどこ!?状態です。

姫はどこにいるのかさえ謎


サクチケ無しでしたがHSのおかげで約1時間半の短時間で27%の経験値を得ました。
数値は覚えていません><
サクチケあったら鬼ですね。
シーフsなんかは、1時間20分程で100%上がっていました。
91レベ☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡です。

・・・姫、恐るべしです。
最後にみんなにお礼をいったり言われたり。
むしろババチョは一方的に感謝し倒しましたがw

あざーす


また一緒に狩れるといいですね^^
2007.06.29 Fri l メイプル(弩) l COM(1) TB(0) l top ▲
お墓なんて大嫌いなのに・・・
1レベル上げる前に、必ず3回は落としてるような気がします。
ババチョです。


モンスター襲撃イベントで0%になっていらい、全くレベルの上がる気がしませんw
というか、67%を失った後に残った切なさが大きすぎました。
ですのでしばらくは友達のところに押しかける生活w

そして暇さえあればカッパ貯金(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そうこうしてるうちになんとか70%まで回復しました。
ちりも積もればなんとやらってことですね。


しかし、もはや限界です。
ババチョの中に宿った新たな芽生えを、もう押さえ込むことなんてできませんヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ということでいち早くレベルを上げるべくして選らんだ狩り場は・・・



ここです!!



ただいま帰りました。




そう!!オハゼですw
ちまたではババチョのお母さんとも言われているオハゼ。
驚く程狩り慣れています。

ババチョの狩れる狩り場のなかで最も時給が高い狩り場に君臨する、まさにキングオブ狩り場!!
さらには被ダメ少ない上に黒字です。
カッパ貯金に並びます。


じゃぁ、何故カッパで狩ったんですか?
オハゼで狩れば経験値もウハウハだったのではないですか?


そんな質問も出てくるかと思います。
答えは簡単です。





飽きたから(*ΦωΦ)




そうなんです。
この狩り場、条件はこれ以上ないのですが、何しろ80すぎた頃から遊びに来だして、120レベルまでずっと入り浸っていたもので。

マンネリも絶頂なのです。
しかしそんなことはもはや気にするべきところではありません!!

それに4次転職してから来るのは初めてですw
どれだけ効率が上がったかみるのも楽しそう(≧ω≦)b

以前の獲得経験値は、サクチケありで
3~3.5M/1h
でした。多分w
しっかり計っていないので謎ですがw

今の状態ではどのくらいでしょうか?
そんなことも考えつつ、オハゼ狩りスタートです。

カリカリ

カリカリカリ


カリッ


・・・

狩ること1時間40分!!

ついにあの音が聞けました。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
2週間ぶりですw

121歳オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!



待ちに待ったレベルアップですw


「おめでとーーーーーーーーー☆彡(ノ。v)ノCongratulationsヽ(v。ヽ)☆彡

アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!! 」


とりあえずひとりで叫びました。
地道にやっていれば、いつかは上がるものですよね^^
イベント後に3回墓を落としたのは内緒です

さて、気になる時給測定結果は。。。。
今回もソフトを使った訳じゃないので適当ですが、このようになりました。
サクチケありで

5.3M/1h

・・・

さすがです。
だてにババチョの母を名乗ってはいませんね。
最初の1時間でドロップ無視の効率狩りをして18%を上げたので、その部分を換算しました。
のこった12%はかなり適当に狩りを下割りに約40分ほどで上がりました。

・・・つまり

最初の1時間も、残りのまったり狩りの40分も同じ時給ですw
ちなみにメルはドロップ品を店売りしたものを数えて約1.5Mの収入でした。
なかなかw

使ったHP薬は、ウナギ焼きが230個くらいですか。
こちらは被ダメ最小狩りをすれば50個もいらなかったでしょう。

問題のMP薬はバカになりません。
マナエリ300個と水80個。
といっても、これらすべてカッパから頂いてオハゼに持ってきたのでタダε=(ノo`・∀・)ノ


それでいてこの経験値とは・・・
オハゼもまだまだま捨てたモンじゃないですね。
どうしても困ったらまた慰めてもらいに来ます(ΦωΦ)ふふふ・・・・




さて、レベルアップと同時に手に入った新たなSP3ポイント!!
このためだけに頑張ったといっても過言ではありません(≧ω≦)

とりあえずこうふりますよね^^

スキル振り



転職して2日目に習得したはずが、ポイントがなくてくすぶっていた氷鳥
そしてこんなにも早く習得できるとは思っていなかった竜波
(適当に漢字にしただけなのでこれからこう呼ぶ、とかではありませんw)


どんなスキルなのか楽しみに胸が膨らみます!!
新たな力を解放すべく、近場のモンスター?のところへ移動し・・・



召還!!


フリズベルク



残念ながら、攻撃している姿は視認できませんでした(; ̄Д ̄)


そしてドラゴンパルス!!

ドラゴンパルス



何枚か撮ってみたものの、龍の顔が上手く撮れません。
誰かババチョに撮影のタイミングを教えてクダサイ。
当然ながら、こちらも吹っ飛ぶモンスターの姿は確認できませんでした(; ̄Д ̄)


残る1ポイントは、中途半端に上がったまんまのシャープアイズの3ポイント目。
にしようかと思っていましたが、こちらにしました。

熟練度65%



なんと1ポイント振るだけで全ての攻撃の熟練度が5%アップ!!
最低火力を底上げです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

これで次のレベルまでの足がかりができましたね。
当分氷鳥はカッパ狩り専門になっていただきますが。
弱いのにタゲばかり多くとってもらっても、きっと困りますw

ババチョはこれから、弩マスの真の世界に脚を踏み入れていくのですね><
楽しみですw
2007.06.27 Wed l メイプル(弩) l COM(0) TB(0) l top ▲
さぁ、画像アップにおけるミスを、何事もなかったようにもみ消しました。
ババチョです。
ごまかしがてら、今日もアップです。



最近は、友達のクエストのお手伝いです。
そのほかはこっそりカッパで小銭稼ぎ。

昨日はりりぃsのお手伝いw

友達の変身クエストのために、トカゲを狩っているというりりぃsのところに押しかけましたw
お手伝いというよりも・・・・
強引にグループに入れていただいた感じ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

依頼主はこの方

よろしくお願いしマース


プリさんです。
お初にお目にかかります^^

ここには他にも150レベルを超えたパラディンsもいらっしゃいまして・・・
初めてのパラディンのお知り合いを目の前に、狩りを傍観せずにはいられません。

ミスばかりですよーって
謙遜されていましたが、そんなことはない。
強烈なダメージをズバズバズバババン!!
でした。

パラディンsすげーーーーー


りりぃsとも背中を預け合っての狩りです。
死線を切り抜けた感じですか?

そっちはまかせましたよ



もちろんおきまりの
お墓~


かたきはナタリアsにうっていただいて、心おれたババチョはそのままオフラインへ;;



そして今日ですが、連日のトカゲ狩りによってバカにならないチューチューアイス代を稼ぐべく、SDTのカッパ貯金でございます。
もはや所持金が底をつきそうなのですよ。
素寒貧ババチョはここに健在ですねぇ。

今日はリアでもお友達のルパンもご一緒です。

そしたらこんなものをドロップw

カッパ貯金で金爪


メンチsも言っておられましたが、ババチョも同じです。
なぜかのドロップは、他のドロップ品よりもうれしいのですよ(。-`ω´-)b
なんというか、実際に装備したい時には手に入らないのですが・・・
今となってはたまにドロップしますw
自分で装備するわけではないのですが、どこか懐かしい思いになります。


そんなとき、蘭cからお声がかかりましたー^^
バハムートのクエストです。
なにやらドラゴンの魂だかなんだかのクエストアイテムを、やたらと集めないといけないクエストだそうで。
ビショップsにはきついものらしいのです。


ということで、リプレに飛びます。
エリニアのワープマップで昨日見かけたこんな人は

チート!?


いませんでしたよ。

さすがに2日連続ではいませんよね。
しかしまぁ、初めて発見してびっくりでした。
スルラと切り株が、彼の手元に吸い寄せられて、一方的に狩られていましたOo。。( ̄¬ ̄*)
恐怖です。
なんともはや・・・
言葉もありません。
メイプルって、自分で狩るから楽しいのでは?

まぁ、いろんな人がいるのでしょうね。
ここでは深く追求しません。


リプレについたらこっそりアイスを補給w
リプレの的は一発が2000超える攻撃をしてくる人が多いのですよ。
アイスでないと生き残れません;;


出してもらったドアで狩り場に移動しますと
ババチョのメガネをくれたちょこcの元メインのぱっとcも一緒に手伝っていました。
ババチョも微力ながら加勢しますとも(≧ω≦)b

クエストのお手伝い1


最初は20個?
その次35個?
最後は40個?
個数はよくわかりませんが、結構集めないといけないようです。

途中144レベのヒーローsもいらっしゃいましてw
一気にパワーアップしたグループとなりました。

ヒーローs登場


いやー
昨日のパラディン・ナタリアsもそうでしたが、こちらのヒーロー・赤い彗星sも全くもって恐ろしい火力です。
ババチョもあんな風になれるのでしょうかOo。。( ̄¬ ̄*)
かなりの疑問です。


などといってみたものの、こんなところも激写しましたヾ(≧▽≦)ノ

おっぷs


ババチョは何もみていませんよ。
そして何も言いません。
2回もお墓がふってきたなんて・・・。


最終的に、あと一段階でバハムートがマックスになる!!というところで解散しました。
もうすぐそこです><
蘭cがんばってね。
明日はちょっとお手伝いできませんが、早く集まることを祈っていますよ(ノ ̄ω ̄)ノ


なんとかあと一段回w

しかしまぁ、非常に楽しいですね。
グル狩りw
また誘っていただきたいものです^^

2007.06.25 Mon l メイプル(弩) l COM(1) TB(0) l top ▲
注意
ババチョが勢い余って画像をアップしまくったせいで、アップしたファイルが上書きされるという不具合がありました。
非常に残念でなりません><
一生懸命かいた記事ではありますが。
今となっては以前アップした画像がないので、そのままの方針でいきます。。。
なんとも不甲斐ないですね。

とは言いつつも、気になりますので少しずつ修正をかけようと思います。
FC2ブログは初めてですので、なかなか勝手がちがいますねぇ。
初めの方に気づいてよかったです。
2007.06.24 Sun l メイプル(弩) l COM(0) TB(0) l top ▲
テンプレートをいじってみました。
ババチョです。

慣れないことをしたのでとても大変でしたが、もうすこし大きいサイズの画像もちゃんと枠にはいるようにしたかったので。
なんとかレイアウトの変更ができてよかったです。
レイアウトも改善されたので、開設の勢いに乗っての更新(。-`ω´-)ノ


弩マス歴も早くも1週間が経ちましたが、
なんとドラゴンパルスをゲットしました^^
スキル習得がみんな大変だから、スタンスクエストを終わらせないという戦士の方がいたおかげです(≧ω≦)b

とっても助かりました。
最初から最後までお世話していただいたりりぃsにも感謝です。
ポイントが無くて使えないのが残念です。



近頃のババチョはもっぱらトカゲに遊んでもらってます。
4次転職前からたまに来てはいたのですが、ほぼオハゼから移住してきた感じですね。

シャープアイズのおかげで大幅な火力アップしたババチョ。
スナイパー時代とはひと味もふた味も違うのですよ(≧ω≦)b


以前までなら6~7発でたまに倒しきれないことがあった2種のトカゲ達。
硬くて硬くて狩れたものではありません・・・
しかしシャープアイズを手に入れた今!!
トカゲは4・5発です^^

アイス一回の凍結で刈り取れるかどうか、これが狩り効率の鍵を握る弩師。
時給は2倍にも跳ね上がっていると思われますヾ(≧▽≦)ノ



この狩り場、実は愛読させていただいているブログの2つの著者、
弩師の先輩「oメンチカツo」さんと斬り賊「秀ぴち」さんが共に愛用している狩り場。
ずっとブログで読んでいて、是非ともここで狩りがしたいと思ってたんですよね。


そこで我が母オハゼの元を離れて、一人トカゲに放浪の旅に出てきたのです。
安置も多く、足場の外から攻撃できるので被ダメも思ったほどひどくはない・・・。
そして現在の火力による効率アップ
なかなかの優良狩り場と言えます(。-`ω´-)b


攻撃スキルでは
主要スキルはほぼストレイフ
もちろんアイスショットで凍らせてからのタコ殴り狩り。
ピオシングもたまぁに気分転換に使ってみたりしますが、やはりまだアイアンアローには劣ります;



狩りをしていると、思いの他4発ともクリティカルになることが多いような気がします。
一発のクリティカル確率がシャープアイズありで42%とすると・・・
たったの3%。


約33発に1発が全クリティカルですか。
あれ?
そんなものですかw?
今計算してみれば、普通な感じな結果ですが。


そんなことはどうでも良いのですw
暇つぶしといってはなんですが、数回の全クリストレイフの総付与ダメージを計測してみました。



その1  24,032

その2  24,003

その3  22,062

その4  21,458

その5  27,092


結果は21k~27k
予想以上の高火力です!!
自分で計って驚きました^^

通常では最大でも2.8k×4で12k
恐怖です。

ですがやはりダメージばらつきが多いようでΣ( ̄ロ ̄lll)
というかシャープアイズを使うことで、ばらつきが大きくなっていると思われますね。
クリティカルの場合とそうでない場合とで軽く2倍の差があり、熟練度から60%~から100%のばらつきがあるので、今までの2倍のばらつきになる計算ですか?

これは・・・


思わぬ落とし穴です。Oo。。( ̄¬ ̄*)

これがエキスパートでどれほど改善するのか、さらなる楽しみができましたねぇ。


4匹並んでいる時はピオシングを遊びで活用します。
しかし気を抜くと解凍してしまい反撃をうけます。
ピオシングを放った瞬間に攻撃されましたw
相打ち


それでもこんな事もあるから、飽きずに狩れますね。
ゆっくり狩れるとはいえ、気を抜けば墓ドロップなのは間違いないことですがね。
特に毒状態にされたことに気づかないでいてしまうと、一発に耐えられません。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

本日3個目なのは内緒


ババチョの現HPは3014です。
クロトカゲの火力アップ時2.8kのダメージを受けますので。。。
ババチョの場合、この狩り場での死因の1位は間違いなくです。

気をつけないといけませんね;
2007.06.24 Sun l メイプル(弩) l COM(0) TB(0) l top ▲
なぜかサクチケ時間帯外でのみ狩り狩りしまして67%になりました。
ババチョです。


今日はあんずでモンスター襲来イベントがあるようですね。
なんとか時間に間に合うように帰宅できたので、早速イン。

前回の場所は地球防衛軍でしたっけね。
当時のババチョはまだ40レベル前後でした。
βロボに矢を放ちつつ、司令官の声を不思議に思いながら読んでいたような気がします。

ですが、今回は是非とも参加ですw
メイプルの地形もしっかり把握しているし、なにより4次です!!
どんな敵が出てきてもまける気がしません(≧ω≦)b


しっかり時間にインしていたルパンと神社で合流し、
今日はどこだろうね~^^
などと話していると、来ました。
司令官からのメッセージですヾ(≧▽≦)ノ
初めの言葉

え!?
風呂ってちょっとちょっと
いやいや、いまはそんなことはどうでも良いのです。
会場は楓城ですね。

おお!!
近いではないか(。-`ω´-)ノ
急いでルパンと向かいました。

すると・・・
なにやら下忍のマップに人だかりが。
なになにぃ?とおもい、その原因を探るべく右端まで移動するババチョ






ひゅんっ!!


ひゅん


えぇ!?
いきなりの墓ドロポです。

原因は・・・
コイツにやられた

コイツです。
何故かホンテがここにいて、画面に入るやいなやババチョの墓が用意されました。

しかしまだイベントは始まったばかりです。
こんな事でめげてはいられません。

すぐさま街に戻るボタンぽちっ

ん?


ん~~~~~~~~~っ!?

訳もわからず2度目の墓です。
当然ですよ、安全なはずの街はこの有様

これは・・・


カオスだあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ



これでは復活しても速攻で叩かれ、墓ドロが見えています。
しかたなくしばらく待つことに。。。
ビショさんとDKさんが粉砕してくれるのを;

ババチョは無力ですw

なんとか落ち着いたところを見計らって、復活!!
急いでホンテのところにいくと・・・

あれ?
ホンテがいないぞOo。。( ̄¬ ̄*)?

それでも人であふれかえる城の屋根。
下忍を狩っていると・・・
再び来ました司令官!!

中間報告


なるほど!
8chに行けばよいのですね!?
そしてチャンネル移動。
また屋根マップまでいく。

いました!!
ホンテです。
さっきはよくもーーーーーーーーー!!

健闘?


なかなか体をはって攻撃しました。

もちろん・・・

無事でいるわけもなくですね^^

あれれれれ



ゼロ?


あれよあれよと67%だった経験値が0%
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
泣けます。

しかしここまで来てしまえば、逆に怖い物無しです( ̄ー ̄)
それこそ何でもコイ状態の無敵ババチョ
好き放題に暴れ回りましたw


痛くもかゆくもない


平気です



顔だけ泣いてみる


死にすぎ?そんなことないよ。


とった画像におかしなものもありました。
まだHPあるのに・・

HPがゼロになる前から、墜ちてくるんですね。
お墓って(≧ω≦)
「お前はもう死んでいる」ってやつでしょうか。
なかなかに切ない運命です。


そうこうしていると、またもや司令官
終わり!?

おお、どうやらもう沸かないようですが。。。


すでに城の下にいたんですよ。
やっかいなのがw
BG A

もちろん初めてみました。

すでに沸いている敵は、倒すまで消えないんですね。
とりあえず攻撃していみる。
攻撃、しっかりあたりましたよ(≧ω≦)b
みんながピヨッっているときに、一人で攻撃してたんですが全ヒットでした。
いつの間にかBGが消えていた事に気づいたのはしばらくあとです。

そしたらその奥からまた来ましたよ。
したですか!!

司令官!!もう危険は去ったのではないのですか!?

と思っていると
ええぇっぇえぇえぇぇぇええ!!!
生首~~~~~~~~~~~~~><

ぎゃーーーーーーーっ!!
首だけーーーーーーーー!!??


世にも恐ろしい、生首ドラゴンはうねうねと近づいてきます。
運良く接触はせずにおいぬかれました。

追い越されました


これ以上ヤツを追う気にはなりませんよ、もうたいがい疲れました。

その後も、何故かボディガードBが現れました。
危険だらけじゃん!司令官の嘘つきー><
そんな風に思っていると、メイプルが墜ちてしまいました。
さすがに重すぎましたね。
しかしここまで耐えられただけでも、なかなかに満足です。

ルパン
の話では(もちろん彼も経験値0%)、ババチョの回線墜ちの後に、なんと大親分が現れたらしいですよ。


いやはや、ネクソンもやってくれます。
あれだけ必死に貯めた経験値を投げ売ってなお、これほどに楽しいイベントを用意してくれるとはw
最後に墜ちてしまった事は残念でしたが、襲来イベントクエ品のなんとかの気運をゲットできましたし、どさくさ紛れにゴールデンスライムも退治できたので、まずまずでしょう。

なにより楽しかったー^^
メイプルプレイヤーがひとどころに集まって同じ目的に立ち向かう。
パス抜きなどの悲しい騒動もありましたが、まだまだメイプルも捨てたもんじゃない。

そんな風におもいました。
2007.06.22 Fri l メイプル(弩) l COM(0) TB(0) l top ▲
先日、ついに120レベルに到達しました。




待ちに待った4次職です(≧ω≦)b!!



最後の5レベルがとっても大変で、半ば嫌になりつつも友のおかげで何とかこの時を迎えられました。
最後の最後は姫マップに呼んで頂いてHS&HBというコンボの恩恵を受けまして、一気に15%UPでしたヾ(≧▽≦)ノ

友の暖かい目に見守られて120レベル、とっても幸せです。

祝福


他にもコメントを頂いて、メイプルをやっていて良かったなぁっと思いました。
これからも仲良くやっていきたいものですw

メイプルストーリーを始めた頃、戦士魔法使い弓使い盗賊
どの職業にしようかと考えました。


みなさんそれぞれに迷って職業を選択したと思いますが・・・
ババチョの場合は簡単でした(。-`ω´-)b

飛び道具大好きなのですw

特に!!



小学生の時に初めてやたRPGのゲームで、一番かっちょいいキャラがアーチャーだったのです。
それだけの理由で弓使いを選択しました。
ゲームが違うんだから、個性やスキルなどは全く関係ないのに・・・

しかしイメージは大切です。
やはり、やるからには自分のやりたいと思えるキャラを作らねば(-`ω´-)

しばらくして初めて、メイプルストーリーで弓使いは一番人口が少ない職業だと知る。
俗に言うと人気が無いんだとか。


しかしそこは少数派ラヴです!!
少ないからこそ・・・
そう思って貫く遠距離道は波瀾万丈でした。


初心者

アーチャー

クロスボウマン

スナイパー

クロスボウマスター




実はババチョ

アローブローに全振りなんです。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

始めた頃は知らなかったのですねw
ダメージばらつき・クリティカルなどの弓の特性を。

そして、順番に全部振っていけばスキルは全てMAXになるんだ。
そう思っていましたw
気づいたときにはアローブローMAXです。
しかも何故かダブルショットも3という怪奇現象^^
やりたい放題ってヤツですね。


2次転職の時、究極の選択です。
「弩」を携えるか「弓」を選択するか。

ちなみにババチョの弓師のイメージ像では、当然「弓」です。

それに弩は攻撃速度遅いし、攻撃モーションが格好悪い:;
そのままいけば、間違いなく弓を選択したことでしょう。

しかしアローブローをMAXにしたときとは違い、攻略サイトさんで勉強したババチョです。
弩のいい部分も知っていたのですよ(。-`ω´-)b



攻撃力が高い!!
 …火力は狩りの礎ですので、これはかなり魅力です。
  単発で大ダメージが出た方がすっきりしますしね^^
 

3次でアイスヾ(≧▽≦)ノ
 …すばらしいの一言。敵の動きを停止させ、たこ殴りにできるスキルです。
  弓と弩の最大の違いといって良いでしょうね。
  他のスキルはほとんど同じだったので、これが決定打でした。


ババチョの2次職時代は究極のマゾ期でした。
先に書いたように、主力スキルはアローブローONLY♪

・・・

クリティカル発生率がダブルショットの半分な上に、当然のようにばらつくダメージ。
もちろん装備などの強化もできませんので、1レベル上げるのがとても大変でしたw


それも、今となっては良い思い出ですがねw


それに3次のストレイフによって、価値が増しました。

ダブルショットは、ストレイフの影に隠れて使われなくなります。
しかし一転、アローブローはノックバックをとる手段としては可能性を秘めています。
たまにアローブローを使うと、普段見慣れない程のダメージを与えられるので爽快だったりするのですよ^^


3次ではイラプ先行型弩師

ひたすらD子を狩りました・・・
ここでも被ダメのでかさによって赤字街道まっしぐら><


何度刺されて墓を落としたことか
83レベルくらいから、アクアに遊びに行き始めるw

最初はグリュード(イカ)をおそるおそる叩くような狩り・・・
いきなり沸くイカに接触してここでも落墓祭りです。
時々キャノンを攻撃しつつ、アイスの完成につれてハゼ狩りに移行していきまして・・・・







4次までほぼ
   ハゼに育ててもらいましたb



いわば、ハゼはババチョのお母さんなのです。
今でも大好きです。若干飽きましたが


そして・・・




ついに120Lv!!

ついにこの時がきました!!
長かったけれど、その分思い出いっぱいです^^


友達もたくさんできたのですヾ(≧▽≦)ノ






ありがとう。

そしてこれからも仲良くお願いしますね^^




さて、ここからは4次してからですw
といってもまだ5日ですが・・

記念にアバタを購入しましたヾ(≧▽≦)ノ


テーマは「シックにキュート」

新調



ふふふ^^
大人な感じの服にかぶり物w
何とも愛らしい姿となりました。
これでまた、メイプルが楽しくなりますね><



最近追加されたメルガンも弩に装備ですb

4次ということで、初めてにして最大の贅沢です。
しばらくはリアでも貧困節約生活をしなくてはなりません;


全くもっての素寒貧というやつですw



4次後2日振りのINでは・・・

なにやら友が何かを贈ってくれたというので、SHOPへ・・・



なんと!!
ちょこcから「インテリジェンスなメガネ」

さらには
ゴマ師から「魔法使い帽子」

あぁ・・・


感無量(≧ω≦)

言葉になりませんねぇ。


早速装着です!!






「ねぇねぇ?似合ってる!?」





そんな言葉を飲み込みまして・・



まず一言


変態!?















なにはともあれさらに個性を増したババチョw
これからも頑張りますよ。

あれほど愛らしかったメルガンはもはや犯罪の道具にしかみえn



いやはや素敵なものを頂きました^^
二人には感謝です。

愛用させていただきますとも(。-`ω´-)b
間違いなく常備ですよ。





さて、4次してもらえたSP3ポイントですが
最初に振ったのは・・・

もちろんシャープアイズ
こちらに2ポイントふりまして、


のこりはピオシングにしました。
やはりクロスボウマスターになったからには、その主要スキルははずせません><
1ポイントでも試してみたくなるのは当然のことです。

実際使ってみると・・・

ピオシングw




おおおOo。。( ̄¬ ̄*)

かっこいいではないですか^^

これぞ4次!!!
最上級職になったのだと改めて実感しますねぇ。


「さぁ、最大ゲージの矢を
     受けてみよ!!!」





ぷしゅぅぅぅ~~~~~
 
ぴゅ~ぅぅ




しかしそこには、ただの変態・・・


あぁ、なんて素敵なメイポライフw
これだからやめられません><





ちなみにこのピオシング
4体目でクリティカルが発生すると18k~20k程出ます^^


使っていてとてもおもしろいですが・・・
MAXまでタメないと、アイアンアローよりも弱いのです;
スキルレベルが上がらないと、使いどころが難しいスキルなのです。


4次転職をすませたババチョ

ここからまた、新たな世界が始まりますb

暖かく見守ってやってくださいw
2007.06.21 Thu l メイプル(弩) l COM(0) TB(0) l top ▲
無料オンラインRPGのメイプルストーリー

あんずサーバで活動中のクロスボウマスターの活動日記です。



現在120Lv ババチョ



4次転職をきっかけに、ブログを開設してみました。
週一更新を目指して頑張りますのでよろしくお願いします。
2007.06.21 Thu l メイプル(弩) l COM(0) TB(0) l top ▲
